
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

太陽がいっぱい 徳永英明 - 5月5日 こどもの日



もう、今日はこどもの日でしたね

今日は ばばちゃんがディーサービスで書いてきて持ってきてくれた

ぬり絵を見て ぽろりときちゃいました。・。・^^



画像 1356


ほら・・・ この子も^^

画像 1357
 
あはは^^ この絵の中にも^^

画像 1358


あれ? そっか・・ この絵もそうだ!!



             画像 982


    くぅ^^  おまえは ばばちゃんの心の中で


    ちゃんと 生きてるんだね。・。・


    ばばちゃんとくぅ


ばばちゃんの心の中は ぽかぽかしてて 陽だまりと同じ^^ 気持ちいいでしょ^^



仲良しだったものね・・・


ばばちゃん? これ・・・くぅを書いてくれたの?


んだよ くぅの模様思い出して やろ(くぅのこと)ばかいだんだぁ^^
やろばだいすぎだもの


  そうだね^^ だいすきなのはずっとかわりないね^^

 
ばばちゃん くぅもばばちゃんのこと だいすきだったから そばにいるよ。・。・



画像 139

先日 福島いわきのみんなのもとへ行ってきました

    画像 1402

みんな ほんとに明るく頑張ってましたよ^^


いろいろな深刻な問題をそれぞれあるんだろうけれど

一時・・・忘れて大はしゃぎしてみる心も大事。・。・


画像 1409


ふくふく牧場の ふう太も 元気でした^^


実は原発問題で、牧場に牛や羊、にわとり・・・動物達をその場に残し

3日間一時避難されたご夫婦にかわり

このふう太! しっかりと家を守ってくれてました^^

 えらいぞ!!って 頭ぐりぐりしてきました・・・・笑


            画像 1405


  はやく・・・ なんとか 平和に暮らせる日がくるように


  ふう太 

また 必ず おばちゃん達は逢いに来るからね。・。・。・


頑張って待ってるんだぞ!



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





   
.05 2011 日記 comment10 trackback(-)

キャンディーズ メモリアル ・・・スーちゃん安らかに 

       スーちゃん 天国へ旅立っちゃんたんだね・・・

             55歳・・ 早すぎるよ     


       20043859.jpg

  この桜の季節 スーちゃんまで逝っちゃうなんて 悲しいよ
     
        田中好子さんの名前とともに 女優としての抜群の演技力に驚いた

                 そして その美しさにも・・・



             thumb5.jpg

   ありがとう スーちゃん  たくさんの青春の思い出の中にしっかり生きているよ。・。・



   震災で向こうにいっちゃったみんなの下へ 

   優しい貴女だから その笑顔で癒しにいってくれたのかな・・


   闘病生活に頑張って苦しかったね  辛かったね  


   微塵にも見せない強さ すごいです・・


           
              桜 サクラ さくら  花吹雪・・・ 

             
          お疲れさまでした しばし 安らかにお眠りください



        

  



                 

                             







           

                    



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


.26 2011 音楽 comment(-) trackback(-)

考えること 向き合うこと 


HitomiImaizumiさんの歌声に癒されました。・。・ ありがとうございます



先の記事に色んな意見をありがとうございます。
それなのに、なかなか皆さんのところへコメントも残せずに申し訳ないですxx


きょうも勝手に私の思うことを綴ります


昨日も余震がありました。 

いつまでも安堵できずちまたでは今日あたり?また大きな地震が来る!と騒がれてますーー;

これは自然災害なので、もし・・・となるとどこまで自分を守れるか?
対策を考えても答えが出ませんね(悲)


現に苦しんでる多くの被災者に向けてさまざまな思いを皆さん抱えてると思います
 

被災地への救援物資を送ること。義援金を寄付すること。
現地へ乗り込み、ボランティアへ行くこと


色々な 今できることをしっかり意識する大切な時期

考えること・・・  自分に問いかけること・・・


   画像 1035



        
私も言葉足らずで ほんとに文章構成が下手xxx

肝心なことがうまく伝えることが出来ないので誤解もあるようです



まず、ここではっきりと断言しなければいけません。

秋の記事で原発反対者のやり方の一例を取り話を進めたため

少し勘違いされた方もいるようです



   私は原発賛成派では決してありません 


原発の恐ろしさ・・・連日ニュース等で知識がないものも、おのずと関心が強まりました

放射能の恐ろしさも色々探ることで勉強しました

その上で、原発反対を訴える必要性も今大事なのだとも思います

ただ、、、、過熱しすぎることに懸念も隠せない

私の古くからのブロ友もこの問題以前から 原発反対活動に身をおいており

恐れてたことが現実となり、

今、仲間と共に国や東電に向けて「原発はいらない!」の抗議デモを決行してます

その彼女にも 活動記事を書き記す時にお願いしたことがあります


何を? 

まずは、↓  興味ある記事をクリックしてお読みください


http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E9%A2%A8%E8%A9%95%E8%A2%AB%E5%AE%B3+%E3%80%80%E5%AE%9F%E6%85%8B%E3%80%80%E7%A6%8F%E5%B3%B6&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=bb_top_v2&x=wrt


風評被害の実情もテレビで放送される以上の状態であることも真実なのです

とても深刻なことが本当に起きてること

それは政府があいまいな為に招いたことが重々わかります そこが問題だとも

でも、福島県民は危険ではない!

野菜や魚とは違う! 

危険だから食べたくないのならそれはその人の勝手です

だけど・・・ 

人まで危険だと思うことがあっては絶対いけないのです



それを記事に織り込んでほしいというお願いです




(原発反対 東電 家族)
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E5%8E%9F%E7%99%BA+%E5%8F%8D%E5%AF%BE%E3%80%80+%E6%9D%B1%E9%9B%BB++%E7%A4%BE%E5%93%A1%E3%81%AE%E5%AE%B6%E6%97%8F&aq=-1&oq=&ei=UTF-8&fr=bb_top_v2&x=wrt

もうひとつ


確かに憎むべきは 政府の判断の甘さと、東電の認識の甘さ 


これは大半の国民は思ってることだと感じます


でも、政府はもとより 東電の社員さんにも 色々さまざまな人生があります

さまざまな考えを持って今回、死を恐れずに自分の任務にあたってる人がいる

その人に 感謝してほしいとは言ってるのではないんです


けれど、 危険だ恐ろしい!という現場に彼らは連日何とか食い止めようとしてる・・・


それがどんなことか・・・ 

その社員の方にも愛する家族がいます 

守るべきものを守る為に必死です

そのことを当然だと言い切れますか?



私はその心の痛みをわかる人間でいたいと思います



過熱しすぎて、


原発問題から必要以上に人の心があれ荒むようでは


これから、クリーンな日本が作れるはずがない



きっと、実現などするわけがないと思います


少し冷静に 考えることが大事


もちろん、あいまいな政府を信じられないと思ったら

自分で放射能について調べ勉強しなければもともこうもない事ですよね

原発のない世に生きることを・・・

  


最後に、 こちらの記事を紹介します


http://plaza.rakuten.co.jp/beautifulgoddess/diary/201103260000/#comment


原発反対と思ってる多くの皆さん(私自身も含めて)が

一番に考えることは

今の自分の生活をもう一度考え見直すこと

それが原点

自分の家庭において、もう一度反省し

原発に頼らない強い信念を持つこと


ただただ非難するだけではなく

自分に問いかけることが先だと私は思います


   画像 1336


原発に頼らないで 生きてきた 大正生まれのまもなく97歳を迎える祖母^^

昨日 とっても上手に 母の日のカーネィション^^

ペーパーフラワーを完成して持ち帰ってくれました☆


戦後の時代を乗り越えて、今最大の幸せと日々暮らしてます。・。・


 いつか  ほんとに いつか

ぶんちゃん(祖母)のように生きることをあきらめずに 

辛いことを乗り越え笑って過ごせる人生を掴み取れるようにと

心から願わずにおれません


さて^^

明日は姪っ子の結婚式です。・。・

厳しい船出ですが、みんなでお祝いしてこようとおもいます^^



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村






.22 2011 災害 comment5 trackback(-)
 HOME 

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
