スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

縁ある仔猫

皆さん、記憶に残ってますでしょうか?

姉の家の愛猫 ↓ (こちらをクリックください)
   天国のまんねん

(こちらは再アップしたものです^^;前のアカウントですが不注意で消されちゃいましたxx)


この、まんねんの動画・・
普通の個人的な愛猫の動画なのに、ずいぶんカウントが伸びてるなぁ~~って思って
姉に、『毎日、何回も観てるの?』と聞いてみた^^;

そしたら、意外なことが発覚。

なんと、大阪の知人? (あれ?東京の人だっけ?)から
この動画を見たら、良いこと・・願い事が叶った!といわれたそうで
そこから、尾びれがついたことが判明。知人から知人へとその噂が飛んで
どうゆうわけか、同じように幸福が舞い込んだ???人が偶然にもいたそうで^^;

ん~~~^^; 確かに、まんねんは神秘的なにゃんこだった

事実まんねんが来てから姉のうちに幸せが舞い込んだこともある・・・でも、まさか/////

作った私には幸運が舞い込んでいない!!  こらぁ~~~☆ まんねん!!ひどいじゃないか!!!


まぁ~、これは余談  笑


このまんねんがいなくなってから、姉夫婦は心の中にぽっかり穴があいたようになってた
息子達は家を出てるので、二人だけの毎日だから余計だろう

で、新しい家族の猫を迎えたいと兄が言い出すと
姉は、きっと縁のある仔に出会えるはず   こちらから動くのではなく縁を抱えて自分達のところへやってくるかもしれないから(まんねんのような出会い)待つのだと言って自らペットショップへもいかなかった



で!!  とうとう やってきました☆



ある日 ふと、外を見たら  窓のところに黒い猫

え?! まんねん????


いえいえ、真っ黒の仔猫

なかなか懐かなくて、餌をあげたりしたんだけど心を開いてくれず・・・・・
近づくとすぐ逃げてしまうxxx
でも、毎日 餌をあげての根競べ

私に、『この前近づいたら猛ダッシュで逃げてった時に箱のようなものにぶつかって手を引きずってたの、あの仔猫
 きっと、骨折したかもしれない・・・・』

そう話すと、ものすごく心配そうに
そろそろ、あの仔がご飯を食べに来る時間だと急いで帰っていった

この寒空、、、防寒着を着こんで、安全さをアピールした姉

その努力が実を結び、ようやく家の中へ^^

縁を抱えて、まんねんの生まれ変わりがやってきた瞬間だ


kuro

さっそく、医者へ!! 幸い骨折ではなく打撲だったと喜んで電話をくれた。・。・。・ほっとしたね^^

名前はクロと呼んでる  でも、やはり呼ぶ時には『くぅ~~~』となってしまうらしいxxx

家のくぅと間違えちゃうよ なんとか改名してよ 苦笑

クロ 

で、ようやく名前を決めてくれた

『MOMO』 ももちゃんと決まった

同じ屋根の下で暮らす家族になって一週間

おトイレはマスターできたそう

でも、長い間
たった一人で車が行き交う街のど真ん中で命を繋いできた もも
満腹中枢がまだまだ正常じゃなくて^^;
食べても食べても収まらないらしい

食べれる時に食べとかないと、明日はわからない厳しさに生きてきた もも


もう、今度は心配要らないんだよ^^


もも^^  そこは、もう もものお家だよ。・。・。・


安心していいんだと 今度 逢いに行ったときに そっと耳打ちしてあげたいなぁ^^



にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村  ←  宜しければ応援クリックお願いいたします
スポンサーサイト
.08 2009 comment18 trackback0

comment

ももちゃん!
なんて可愛いんでしょう!
過酷な状況を生きてきたんでしょうね・・・
お姉さま夫婦の所で、うんと愛情をもらって幸せになってね!
ほんと・・・クロに似てます( ̄m ̄〃)

まんねんさんの事、ごめんなさい
今知りました・・・
動画で涙が出ちゃって
天国の・・・記事を見てまた涙出ちゃって
一番下にあった動画は秘密さんが作ったのですか?
とにかく、色々あって
きっと本当に戻って来たのかも知れないですね(^^)
もう一度、大好きな人と幸せになる為に・・・!!
2009.12.08 23:02 | URL | sao #- [edit]
まんねん~、秘密さんにも幸せを運んであげて~!!
ん?それはくぅすけが運んであげてるからいいって??w

ももちゃん、まっくろでカワイイですね~(≧ω≦)
愛情いっぱい受けて幸せになるんだよ~☆
2009.12.09 00:19 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ももちゃん、家族の糸を繋いで貰って、よかったね。
お姉さまも、じっくり時間を掛けて、家族にされたんですね。嬉しいです!ヽ(^◇^*)/

まんねんくんの動画、あらためて、「うちの子達の幸せ」を願いながら見せて頂きました。何回見ても、グッときちゃいます。
秘密さん、腰も治りつつあるし、美味しい蕎麦も食べれたし、多くの人に支えられてるし、人に幸せを振りまいてるし、こんな良いことって、中々ないですよ~♪これも、まんねん動画のご利益ですよ~~^^v
2009.12.09 08:10 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> ほんと・・・クロに似てます( ̄m ̄〃)

かなり! 初めて写メを見て あれ?どこかで???ってな感じでした 笑

> まんねんさんの事、ごめんなさい
> 今知りました・・・

とんでもないです^^; きっと、saoさんと出会う前の出来事です。・。・

> 一番下にあった動画は秘密さんが作ったのですか?

虹の橋のでしょうか?あれは私が作ったものではないです^^;
でも、大好きな作品です。・。・

> とにかく、色々あって
> きっと本当に戻って来たのかも知れないですね(^^)
> もう一度、大好きな人と幸せになる為に・・・!!

はい^^ そうだと信じてかわいがると思います!!
2009.12.09 12:35 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
> まんねん~、秘密さんにも幸せを運んであげて~!!
> ん?それはくぅすけが運んであげてるからいいって??w

あはは^^ くぅが運んでくるのは、ちくわ飛ばしの時の ちくわ です 爆

> ももちゃん、まっくろでカワイイですね~(≧ω≦)
> 愛情いっぱい受けて幸せになるんだよ~☆

ほ~~んと真っ黒でしょ? 安心してこれから暮らしてほしいよね。・。・

2009.12.09 12:38 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> ももちゃん、家族の糸を繋いで貰って、よかったね。
> お姉さまも、じっくり時間を掛けて、家族にされたんですね。嬉しいです!ヽ(^◇^*)/

姉の性格がそのまま出てるやり方です^^;
焦らず、粘り強く・・・・見習わなければxxx

> まんねんくんの動画、あらためて、「うちの子達の幸せ」を願いながら見せて頂きました。何回見ても、グッときちゃいます。

ありがとうございます テレ♡

> 秘密さん、腰も治りつつあるし、美味しい蕎麦も食べれたし、多くの人に支えられてるし、人に幸せを振りまいてるし、こんな良いことって、中々ないですよ~♪これも、まんねん動画のご利益ですよ~~^^v


あはは^^ そうですねぇ~~♪ まんねん!ごめんよぉ~~~^^;
2009.12.09 12:40 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
まんねんくんはみんなに幸せ運んでくれているのですね~
あはっは~私にもちょっとおすそ分けしてね ずうずうしいかなぁ(笑)

ももちゃんもまんねんくんの計らいカナァ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪

幸せな ネコちゃんに変身だね とっても綺麗なももちゃんですねぇ~^^
2009.12.09 15:37 | URL | きと #- [edit]
そうやの。そうやのよね。。。
絶対にそうやの。何がって、、、絶対に、縁があって、出会えるものだもんね。。。
猫との出会いって、絶対に やってきますもんね。。。。
良かった! ペットショップでの 出会いでなくって・・・

ももちゃん、これから、よろしくね!!
そして、、、、まんねんくん!!!! 何回も見させて戴きますので・・・・
ど~~ぞ、よろしくね~~!!!(笑)

ももちゃん これから、いっぱい、いっぱい、甘えて、幸せ、噛みしめてね!!! ポチ! とちごて、、拍手!
2009.12.09 17:50 | URL | チャイ母 #- [edit]
よかったね、優しい人たちの家の仔になれて。。。

秘密さんの書き込みを見てたら、涙が出てきました。
まんねんくんも、天国できっと良かったって喜んでますよ。

ペットショップじゃなくて、ちゃんとえにしがあって
やってきたももちゃん、うんと可愛がってもらってね。

あのね、真黒い猫って、猫嫌いな人なんか特に
不吉だっていうけど、ホントはとても縁起がいいんだって。

肉球まで全部黒いのはとてもいいそうですよ。

第一、可愛いじゃないですか。

この寒空に凍えそうにならずに、ぬくぬくと暖かい部屋で
大事にしてもらって、ホントによかったね。

お姉さまも、お兄様も優しい人ですね。

そういう人のところだからこそ、ももちゃんがやってきたんですよ、
きっと。
2009.12.09 20:07 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
まんねん君が帰ってきましたか・・
それとも、「この仔をお願い」と頼みに来たのかな・・
こうして温かい家庭に受け入れられて、ももちゃんは幸せですね
辛かったであろう外の世界はもう無いからね
これからはゆっくり食事をしようね・・
2009.12.09 21:22 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
> まんねんくんはみんなに幸せ運んでくれているのですね~
> あはっは~私にもちょっとおすそ分けしてね ずうずうしいかなぁ(笑)

きとちゃんにも、幸福舞い込んだら教えてね!

> ももちゃんもまんねんくんの計らいカナァ~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
うん^^ そうかもって思う^^

> 幸せな ネコちゃんに変身だね とっても綺麗なももちゃんですねぇ~^^

綺麗? あはは!! 姉達が見たらよろこぶよぉ!
2009.12.09 23:23 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> そうやの。そうやのよね。。。
> 絶対にそうやの。何がって、、、絶対に、縁があって、出会えるものだもんね。。。

^^ 

ち~のとの出会いもそうだよね^^
母の元へ神様が送ってくれたんだよ!片目が見えなくても幸せにしてくれる母達のとこへ

> ももちゃん、これから、よろしくね!!
> そして、、、、まんねんくん!!!! 何回も見させて戴きますので・・・・
> ど~~ぞ、よろしくね~~!!!(笑)

あはは^^ 大阪の人はものすごい! あのパワーで見てくれてるんだね^^
ありがたや~~~♪


>ポチ! とちごて、、拍手!

^^;  お=い! ちゃい母ぁ~~~!! 
ここでのポチは拍手もだけどできれば 日本ブログ村のタグをポチっとしちょくれ~~~
でも強制しません!です^^;

あはは!!
2009.12.09 23:31 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> あのね、真黒い猫って、猫嫌いな人なんか特に
> 不吉だっていうけど、ホントはとても縁起がいいんだって。
>
> 肉球まで全部黒いのはとてもいいそうですよ。


さすが!物知りの月虹さん^^
黒猫は飼い主に幸せを運ぶといわれてるよね!
不吉だといわれてるのは、目が合った他人の幸せも従順に飼い主に運んじゃうからだともいわれてるみたい^^;

> そういう人のところだからこそ、ももちゃんがやってきたんですよ、
> きっと。

まだまだ、先が長くて
色々問題があるようだけど、ももがゆっくり馴染むようにと二人でじっくり愛情をかけてるみたいです。
まずは満腹中枢が正常になればいいんだけどxxxx
2009.12.09 23:36 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> まんねん君が帰ってきましたか・・
> それとも、「この仔をお願い」と頼みに来たのかな・・

はなさん^^  そうですね。・。・
はなsんがそういってくれると、なをのことそう思います。・。・

> 辛かったであろう外の世界はもう無いからね
> これからはゆっくり食事をしようね・・

これから、いてつく寒さの山形の冬・・・・・
ももはほんとに救われたと思います。
まだまだ恐怖心と不安感は抜けないようですが、焦らすにいくと話してました^^
2009.12.09 23:39 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
あぁぁぁ、、、まんねんさんの動画、、涙なくては見れませんでした;;
どうも亡くなったコの写真を見ると、あったコトがなくても胸が苦しくなり、もう居ないんだ・・って思うと涙腺壊れます。。
可愛いコでしたね、まんねんさん^^
ももちゃんは絶対に縁あって、まんねんさんのあとに来たんだと思いますよ^^
不思議だけど、絶対に縁ってありますもんね!
クロを最初は小さかったから我が家では「ちび~」って呼んでいたんですが、やはり妹から「チビと名前がかぶるからやめてよ~」って言われ、見た目で「クロ」って呼んでいたんですw家のコになるんだったらもっと考えて名前付ければ良かったって後悔しました^^;
でも、今はみんなで「ココちゃん」とか「ロコちゃん」ってホントは呼んでるのw最初に付けた名前のクロも今更捨てられず、、クロは名前を沢山持ってるニャンコなのです(笑)
2009.12.09 23:40 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> 可愛いコでしたね、まんねんさん^^

とても、とても神秘的な猫ちゃんでした。家族にしか甘える事をしない子でしたね。
顔にホクロがあって、ものすごく綺麗な雄猫でした。抱いた事も触った事もないでしたが^^;

> ももちゃんは絶対に縁あって、まんねんさんのあとに来たんだと思いますよ^^
> 不思議だけど、絶対に縁ってありますもんね!

はい^^ 縁はあるんだとおもいます!

クロさんのこと・・・実は姉に話してたんです。
もしかして?骨折?といってたので・・クロさんがクロママのとこに来た時の事^^;
背中に傷を負ってたのを保護して今に至ること。

クロの名前^^ くぅとダブらなければOKだったんだけどxx
ややっこしくて! でも 兄はごちゃごちゃ呼んでるようですよ  爆w
終いには『クロモモ!!』ですって! ふぅ~~、いまだにクロ!と呼ばないと反応しないとか?
2009.12.09 23:50 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
ももちゃんとの出会い・・・まんねんの生まれ変わり?
すごい!ドラマみたい! お姉さんの気持が通じたんですね!
家にもこないかな~・・・

主夫も願い事 いっぱいあるので まんねんの動画 いっぱいみせて頂きます!
料理の腕が上がりますように! 編み物もできますように!
宝くじが当たりますように! 秘密さんの腰が治りますように!
その他 いっーぱい お願いします。 
 
2009.12.10 12:50 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> ももちゃんとの出会い・・・まんねんの生まれ変わり?
> すごい!ドラマみたい! お姉さんの気持が通じたんですね!
> 家にもこないかな~・・・

 猫じゃなくても、結構人とのつながりもすべて
縁が絡んでるそうですよ^^

> 主夫も願い事 いっぱいあるので まんねんの動画 いっぱいみせて頂きます!

あはは^^ ご利益があるといいですね!

> 料理の腕が上がりますように! 編み物もできますように!
> 宝くじが当たりますように! 秘密さんの腰が治りますように!
> その他 いっーぱい お願いします。 

うへぇ~~ まんねんもたいへんだぁ~~  爆 
2009.12.10 17:43 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/84-0fbde604

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
