スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

暫くの間・・・

おとといに、漬物樽を移動しようと思って持ち上げてて腰をやらかしてしまいました^^;

hamachara3lek.gif



月末に付き、会社も休めずに
同僚に助けられながら、なんとか続けてますが・・・限界かもしれませんxxx



最近、どーも 身の回りに良くない事が立て続けに起きてます。

自宅PCが突然、電源が入らなくなり・・・あ!やられたか?とショックだったのですが
どうやら、こちらはアダプタだけがやられてたと判明^^;
幸い、その交換だけで免れました。

と、おもいきや・・・・

昨日はくぅが日中、お風呂場で遊んでて浴槽へドボンとしたようで
休みだった娘が、大爆笑で写メを送ってきたり。

細かいことなのですが、風があまりよくない方に流れてる気がします

なので、これはきっと神さまが少し身体と心を休めなさい!!と注意してくださってるのだと思うことにします^^

腰が良くなるまで、しばし休息を取りたいと思いますのでブログ更新は治ったら再開ということにさせていただきます^^
(我慢できずに、すぐに再開してしまうかとの予想もありますが^^;  爆w)

皆さんのブログへは時間を見て
できるだけ訪問させていただきますので、時にコメント無しでポチだけになろうかとも思いますがよろしくお願いいたします。・。・。





心の休息という事ですが、私の親友のエコたわしの作品の写真がメールで送られてきました^^


エコたわし


彼女は、根っからの陽気な明るい性格なのですが
聞く所によると、勤務先の上司が変わってからどーもその上司がもとで精神ともども疲れ果ててしまって・・・・体重も減り、欝症状になりかけてしまったとのこと。


それを救ったのが、このエコたわし!

私にも、前に頂いたものがこれ☆

エコタワシ


人は、いろいろな状況に追い込まれるときがあって
そのところから、どう這い上がるか?

友人のように、何か趣味に没頭したり^^
好きな音楽を聴いたり、美味しいものを食べたり^^

自分で自分をコントロールする・・・・・



これがとても重要だと思います^^



私も、自分の身体をいたわり決して無理することなくやっていこうと思いました。・。・。・




それでは、また英気を蓄えてここへ舞い戻りますので みなさん忘れないでいてくださいね^^
前の作品ですが、”宗次郎のアヴェマリア”で休息します^^






秘密



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.26 2009 日記 comment17 trackback0

comment

あらあら、ギックリ腰ですか?ちゃんと直さないと癖になっちゃう。私も、以前、Gパンを履こうとして、グキッ><;
2時間位、パンツのままで、固まり、何とか、数時間後に、病院へ。暫く、病院と整体に通いました。今も、やばそうな時は、コルセットを着けて仕事してます。

秘密さんの、心と身体が、休まりますように。
お大事になさってくださいね。

PS・お友達の「タコちゅうエコたわし」すいごく可愛い。
何かに集中するのも、ストレス発散になるんですね。

ちょくちょく、覗きますんで、気が向いたら、再開してくださいね~♪
2009.11.27 04:20 | URL | ほんなあほな #- [edit]
お久しぶりです! いつもコメいただいてありがとうございます^^

良くないことが続くと気分も滅入りがちになってしまいますけど、明日は明日の風が吹く♪
あんまり思いつめられませんように。

ドボンのくぅちゃんは風邪ひいたりしませんでしたでしょうか?><

うちもそろそろ、(主に猫のために)こたつを出そうかと思います^^

復帰待ってます♡
2009.11.27 13:07 | URL | 鐘冴 #- [edit]
疲れたら、弱いとこに、来るからなぁ~~~~

あかん、あかんで~!! 悪い方に向いてる! とか 思うたら、
絶対に、あかん!!
ええ方に、ええ方に、捕らえて、そうそう、休憩、休憩!て思うて、
過ごしましょ!!

あ、、、腰・・・冷えたのも、あるんちゃう??
ほんま、お大事にね!!
2009.11.27 15:55 | URL | チャイ母 #- [edit]
お大事になさってくださいね。

日帰り温泉や、食事に行ったりしてリフレッシュもいいんですけど

そうやって出かけようとすると、余計に頑張って

家事を片づけてから行こうとするでしょ?

頑張りすぎたんですよ。

腰痛は安静が一番なんだから、どうしてもしなきゃならないことだけ

やって、あとはくぅちゃん相手にの~んびり、ゆったりと

過ごしてください。

これは神様が、少し休んでのんびりしなさいってことですよ。

だって全然「どんこう列車」じゃなくなってますよ。

頑張ってね、なんて他人は気楽に言うけど

頑張ってる人に、これ以上どうしろって言うの?

そういうことありますよね。


頑張らない、それも大事ですよ。
2009.11.27 17:55 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
あぁぁぁ、、、私も何気ないことで腰を良く痛めます><
後々響きますから、今は無理をせずにゆっくりと体を休めてくださいね!
悪いコトって続けて起きるものですから、、気にせずに
焦らずにゆっくりしていれば自然と遠のいてくれると思いますよ^^
無理だけはくれぐれもしないで下さいね♪
2009.11.27 20:32 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
あら (>ω<) 腰ですか!
腰はキツイですね( ´△`)
ゆっくり休んでお大事になさって下さい
体が第一ですから(⌒^⌒)b はい
「壊れた」「故障」この言葉がキーワードのように
私の訪問先々で聞かれます(^^;;
機会が反抗する季節なのかもしれませんね(汗)
しっかり治ったらまた戻って来てくださいね~(*´∇`*)
2009.11.27 21:43 | URL | sao #- [edit]
秘密さん 大丈夫ですかもう若くないんだらか
無理しないで・・・ってお前に言われたくない。
はい 余計な言葉反省!

腰は癖になるんで(注)腰の痛みはひどいのわかってるだけに
お察しします。
粘土運びしてるとき腰を痛め歩けなくなった経験も^^;
注射で動いてました。

復活待ってます!!
2009.11.28 10:17 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
腰はしんどいですね(><)
私も昔部活で痛めたことがあるんで、たまに痛くて足の力が抜けちゃうことがありますよ;
ゆっくり休養して、でも早くよくなってくださいねっ♪

ドボンしたくぅ、慌てたんだろうなw
娘さんの気持ちわかるわぁ!!
私もうちの子がドボンしたら爆笑しちゃいますよ☆
くぅ、風邪ひかないようにね~(^^)
2009.11.28 23:07 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
きっと休みなさいって言ってるんですよ←誰が?
自分で気づかないから、色んな事が起きて教えてくれるんです
(私も同じような経験してますから・・)
毎日の生活を大事にされてくださいね
無理せずのんびり、のんびりと・・
2009.11.29 02:17 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
頑張りすぎの秘密さんに神様からの休息のプレゼント・・・かな。
でも、痛いのが伴う休息はいらないと言いそうですが^^;

腰は癖になるから・・・しっかりと休んで治してくださいね。

特急でも快速でもなくて、鈍行でいいのですから・・・
2009.11.29 23:39 | URL | ほーく #- [edit]
皆さん いい方ばかりですね!
そろそろ 書きたくなってきたのでは? でも ダメー!
きっと ロボットの様な動きしてるのでしょうね・・
まだですよ もうしばらくお休み下さいな!

主夫のPCも ギックリ腰で・・今日 やっと だましながら打てるように
なりました・・・でも こうしてるあいだにも またギクっとくるかも・・・
PCは機械だから交換できるけど 師匠はできませんので・・大事に!
だまし だまし ご使用下さい!

エコたわし・・・いいですね! 欲しいです!
幼少の頃 亡き母がヤクルトの空容器を使って 毛糸の人形を作ってました・・・思い出します 
たこやウサギの他にもあるのかな?
また写メール届いたら 紹介して下さい・・(しっかり休養してからね!)
2009.11.30 00:17 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ゆっくり休んでくださいね~!
と言っても、ブログは休めるけど、
日々の仕事や家事は休めませんもんね~。
だからムリしないでくださいね。
ちょっとくらい手抜いてもいいですよ~^^

この前のとりむね肉の葱照り焼き美味しかったです~(´∀`)
2009.11.30 17:08 | URL | モヒロ #- [edit]
皆さんの言うとおりです。
無理しても良いことはありませんよ^^;
あせらずに本当にゆっくりと休養してくださいませませ♡

エコたわし・・・
あんまりかわいいと飾っておきたくなりますよね。・。・
でも、使わないとエコになりませんね
使ってタコチューチュー
たしか、洗剤なし、手にもやさしいエコですよね★

それでは再開を心待ちにしていますね(p^^q)
2009.11.30 23:37 | URL | メリーM #- [edit]
秘密ちゃん 体調はいかがかなぁ?
無理は禁物だね お大事に( ^^) _U~~ゆったりまったり寛いで

ほんとだね 自分の体 自分がコントロールしなきゃだよね

休養は 体だけじゃない 心もだね

ありがと!! 秘密ちゃん のんびりまってるからねぇ~^^
2009.12.04 17:59 | URL | きと #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.12.04 23:50 | | # [edit]
久しぶりに来てみれば…

大丈夫!???
秘密さんのことだから、無理してるんだろうな…
出来るだけ休めるときはのんびりしてしっかり治してね。

腰は一度やると癖になるからしっかり治さないとだめだよー!

はやく良くなってね♡
2009.12.06 14:52 | URL | おむに #- [edit]
ほんなあほなさん
鐘冴さん
チャイ母
月虹さん
クロママさん
saoさん
ころすけさん
ぼんちゃん
はなさん
ほーくさん
ぽんすけさん
メリーMさん
モヒロちゃん
きとちゃん
おむにさん

皆さん、纏めての返事ですみません^^;

おかげさまでだいぶ腰の方は良くなってたのですが、
少しばかり、不摂生が祟ったとおもわれ反省する事多々xx

自宅でPCをいじる事も我慢して、時間があれば身体を休めておりました。

ようやく、熊さんからも時間を考えながら
無理をしないで楽しむように!ということでOKがでました^^

好きな事を無理やり止めさせて、今度はストレスが溜まって腰どころの話で
終わらなくなるといけないからな 苦笑 ←  熊

なので、またまた走り出しますのでよろしくお願い致します。・。・。・

m(_ _)m
2009.12.06 21:04 | URL | 秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/80-1e68eced

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
