スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雨の土曜日

今日は雨の土曜日・・

ひと雨ごとに、寒さが厳しくなってくるんだろうなぁ~・。・。・


画像 353

もみじも雨に打たれて冷たいだろうねぇ・・ でも朝の掃き掃除をチョンボできるんで私はラッキー^^;

こんな日はすかさず、頭の中レコード針がジジジ・・っと動く・・
なにせ、CD世代にはピンとこないだろうけれど・・ LP世代はあの瞬間が結構たまらないと思うんだよね。・。・

今日の一曲は・・・・  これ^^



この時代のイルカさんは、かわいいですよねぇ。・。・。・

のちに来る最愛の御主人神部さんがパーキンソン病に侵され、それにまっすぐに向き合った彼女の生き方を知ることになったけれど、このときは夢にも思っていなかったのでしょう・・・

人生って何が起こるか分からない・・

でも、それだから前向きに頑張ることを忘れないようにしていたいって思います。
(時々負けそうにはなるけれどxxx)



今日は雨だけど、連日 秋色に癒され 短い 美しい季節にわくわくしてしまう・・・


  ♪  小さい秋 小さい秋 小さい秋 みいつけたぁ~~ ♪


画像 349




画像 352



空もやっぱり、秋の空は一番好き。・。・。・

小田さんの声がとてもよく似合う








≪今日のゲスト≫


津軽りんごさんの朝陽の写真コーナーが最近出てこないのは、このこ^^

彼女の家にやってきた おんなのこ  名前は「 留樹亜 」


愛称 る~♡  この子にめろめろ  笑


留樹亜


津軽りんごさん家の家族に来てから、もう少しで2ヶ月 あっという間に大きくなって
そりゃ~~もう、おてんばぶりを大発揮してるそうな。・。・。・


る~


小学4年の一人息子がいるのだが、このやんちゃおてんばの妹が可愛くて仕方ないらしい・・・


こりゃ~~かなりのわがままになるかも?  あはは^^

生まれて3カ月・・・ もう、外へデビューもしてるらしく、ちゃんとおうちへ戻ってくるそうな・・・
もうすでに、ここで我が家のくぅすけ泰蔵   完全に負けておますな   爆www


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
↑ ランキングに参加してます。・。・よろしければ応援クリックお願いいたします^^
スポンサーサイト
.14 2009 音楽 comment16 trackback0

comment

家の、チビに似てる~~!!!
あ。正式に・・・・発表するけれども、、、、、
命名は、、、 かぷち~~~の  呼び名は、 ち~~の となりました!

と言ぅ事は、、、くぅさん、ありがとう。願いが ちゃんと神様に届きました。 本当に、ありがとう!!!
晴れて、チャイと同居OKがでました。。。

嬉しい報告できた事、感謝です。

ほんまに、いっぱい、いっぱい、応援、力ありがとう~~!!!!
2009.11.14 18:04 | URL | チャイ母 #- [edit]
うんうん、ホントに一雨ごとに寒くなってきてますよね^^;
落ち葉も凄いから、庭が凄いことになるので掃除が大変ww
きゃ~~、る~ちゃん可愛い~~!
コニャの時期って短過ぎて、、もう少しちいさいままでいて欲しくなっちゃうのよね~(笑)
2009.11.14 18:11 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
なんですか
この可愛さは。。

かっかわいすぎる~

犯罪ですよ(笑)

でも種類は何ですか?
日本猫じゃないような、アメショじゃないし、
まるきり仔トラか仔ライオンみたい。


いいなあ、うちもこんな子ほしいよ~~


でもいつまでも大きくならないで、この大きさが続いたら
だめだよー

可愛すぎるもん。
2009.11.14 21:23 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
ホントに一雨毎に寒くなってきましたね
雨に打たれた紅葉も寒そうです
真っ赤な景色はあとどの位目にする事が出来るのでしょう
私は何年もこういう綺麗な秋の色を見ていません

るーちゃん、名前も顔も可愛いですね
1匹で外に出るのでしょうか・・
外は危険がいっぱいなので気をつけて・・
2009.11.15 00:16 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
自分は気にぶら下がっている紅葉した葉っぱより、地面に落ちて風に舞ったり、水溜りに浮いている葉の方がすきなんです。
それも、1枚だけポッンと有るモノが・・・・。変り者の性格です。

イルカさん、昨日までの天気にはピッタリの歌ですね。
2009.11.15 09:11 | URL | 写真館館長 #- [edit]
ほんと 「人生って何が起こるか分からない」 ですね!
いい事も 悪い事も・・・・
人生には全く予想もしてない「まさかの坂」が待ち受けてるそうです
私も 今はまさかの坂を もがきながら登っている真っ只中です!

でも 自分はまだ幸せなのかな~ と思うことができます
ふと 負けそうな時 癒しや元気を くださる人がいます
ありがとうございます! 秘密さん おかあちゃん 師匠!
休み休みでかまわないから いつまでも 元気でいてくださいね!

くぅ君もいいけど る~ちゃん 女の子だけあって 最高にカワイイ!
また る~ちゃんの絵も お願いします!
小田さんの曲 いいね! 特に歌声がいいですね!
2009.11.15 09:32 | URL | ぽんすけ #- [edit]
最初の、水溜りの紅葉に「はぅぅ・・・」と心が穏やかになり、

続く、黄や赤の葉の空気感にシュッとしたのに、

なんですか~♪この、る~ちゃんとやらは!犯罪ですよ~可愛くて
ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
一人で、お外は・・・^^;気をつけてね。。
2009.11.15 20:21 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> 命名は、、、 かぷち~~~の  呼び名は、 ち~~の となりました!
> と言ぅ事は、、、くぅさん、ありがとう。願いが ちゃんと神様に届きました。 本当に、ありがとう!!!
> 晴れて、チャイと同居OKがでました。。。

チャイ母!! おめでとう。・。・ ち~~のとチャイのご対面を楽しみにしてるよ^^

いっつもいっつも、明るく前向きに頑張ってたけど、もしも・・・・って思うと私も胸が痛かったから
ほんと安心した^^; 
安心したら、どっと疲れが出たんだねxx

ブログ更新なんか、気にしないで!! まずはゆっくり休んでからでいいと思います。・。・。
みんなはちゃんとわかってくれてるよ^^

とにかく嬉しいです!!! 
2009.11.15 22:10 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> きゃ~~、る~ちゃん可愛い~~!
> コニャの時期って短過ぎて、、もう少しちいさいままでいて欲しくなっちゃうのよね~(笑)

はい^^; ほんとにこの頃が一番かわいいんだよね 笑

でも、成長はあっという間xx 

あはは^^ きっと、素敵なレディーになることでしょう。・。・。・  ^^
ね!クロママさん^^

2009.11.15 22:13 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> でも種類は何ですか?
> 日本猫じゃないような、アメショじゃないし、
> まるきり仔トラか仔ライオンみたい。

あはは^^ 雑種だと聞いてますが・・・
アメショ入ってるみたいでしょ?

> でもいつまでも大きくならないで、この大きさが続いたら
> だめだよー
> 可愛すぎるもん。

そう願いたいですが、たぶん春にはもうすっかり大人の顔しちゃってますよ^^;

今だけ限定のおてんばぶりだと思います 爆ww
2009.11.15 22:16 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> ホントに一雨毎に寒くなってきましたね
> 雨に打たれた紅葉も寒そうです
> 真っ赤な景色はあとどの位目にする事が出来るのでしょう
> 私は何年もこういう綺麗な秋の色を見ていません

はなさん^^ 北国の秋は彩が格別です^^
いつか機会があれば、山形にお越し下さい。・。・。・
にゃん、8匹も!(無理ですね^^;でも逢いたい!←自分が行けって感じだね^^; )

> るーちゃん、名前も顔も可愛いですね
> 1匹で外に出るのでしょうか・・
> 外は危険がいっぱいなので気をつけて・・

私もいつもそこを話すんだけど^^;
彼女のところは車も心配ないようだし、なによりこのおてんばる~は
意外と内弁慶外みそ!  爆w
お庭あたりを遊んで、すぐ戻ってくるんだとか^^;

でも、のらさんから襲われるといけないよって心配してます。。。

2009.11.15 22:22 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
うっはあ(≧∇≦)♪
本日ポチして失礼しようかと思ったら
めっちゃ可愛い子が写ってる~~♪
2009.11.15 22:25 | URL | sao #- [edit]
> それも、1枚だけポッンと有るモノが・・・・。変り者の性格です。

いえいえ^^ それが館長さんなのですもの^^
長い付き合いで、館長さんの性格や想いがだんだんわかってきてる自分がいます(勝手に^^;)
足並みなんて揃えず、自分流を極める。・。・。・
素敵だよ^^  らしく、飾らずでいてください^^

> イルカさん、昨日までの天気にはピッタリの歌ですね。


はい^^ そちらも雨だったのですか?

寒くなりますよ~~明日からxxx
2009.11.15 22:25 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
> 私も 今はまさかの坂を もがきながら登っている真っ只中です!

でも、降ってるのではなく登ってるのですよね。・。・。・^^

> でも 自分はまだ幸せなのかな~ と思うことができます
> ふと 負けそうな時 癒しや元気を くださる人がいます

意外といつも何食わぬ顔で笑ってて、心配事なんて何もないのだろうと見てる人が
とんでもない苦労を背負ってる事が多々あります^^;
人は見かけによらない・・・・ これを実感できる歳になりました^^

> 休み休みでかまわないから いつまでも 元気でいてくださいね!

ほんとに^^; なんとも歯抜け更新で申し訳ないのですが、
ここはどんこう列車・・・ 急停車もありです^^

ぽんすけさんはいつもそういってくださるので、心が軽くなります。・。・。

ありがとうは私からです・・・  ^^

> また る~ちゃんの絵も お願いします!

はい^^ また登場お願いしますから^^

> 小田さんの曲 いいね! 特に歌声がいいですね!

いいでしょう。・。・ 美しい高音は今も健在です
2009.11.15 22:32 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 最初の、水溜りの紅葉に「はぅぅ・・・」と心が穏やかになり、
>
> 続く、黄や赤の葉の空気感にシュッとしたのに、
>
> なんですか~♪この、る~ちゃんとやらは!犯罪ですよ~可愛くて
> ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
> 一人で、お外は・・・^^;気をつけてね。。

あはは^^ ほ~~んと犯罪ですよね!

かなり、おてんば^^;

おかあちゃんが天婦羅を揚げてるとそれに興味津々で心臓が痛くなるくらいだとか  笑
油に反応するんだそうですよ!

この時期は、鉄砲玉のように足り回るんだものねぇ~~

くぅもすごかった!と思ったけど、話を聞くとる~には負けるかも^^;
2009.11.15 22:37 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> うっはあ(≧∇≦)♪
> 本日ポチして失礼しようかと思ったら
> めっちゃ可愛い子が写ってる~~♪

あはは^^ このこはくぅの花嫁ちゃんじゃありませんからね~~
でも、一緒になったらきっとくぅは尻にしかれるなぁ。・。・。・

クロちゃん、ミィちゃんのようなレディになれるかしら^^;

逞しく!!! (もう、なってるな 爆)
2009.11.15 22:41 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/76-c3432d95

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
