スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

美しい季節

昨日は、先だって家から出た叔母の三七日(みいなのか)忌のお参りに参列してきました・・

そのお寺さんは 南北朝の戦乱で亡くなった将兵の霊を慰めるため足利尊氏の命で全国に建てられた一国一個の寺 全国に66箇所あるという『安国寺』 

一度訪れた事があるものの、今回のように早朝のお寺さんの雰囲気を味わう事はできなかった。

由緒ある古きよきお寺さん・・ 出迎える門構えに心も引き締まり門をくぐれば
見事な大銀杏!! しばし天を仰ぎ見入ってしまいました。

凛とした、清清しい朝の薄霧に雄雄しく聳え立つその姿に樹霊が宿っている尊い大銀杏だと思わず合掌する。・。・



イチョウ

銀杏もたくさん落ちていたが、不思議とあのキョウレツな匂いがしなかった^^;なんでだろ??


四季の中で、秋の彩りはみごととしか言いようが無いですね・・










りんご

真っ赤なりんごの木になる美味しそうな実も、食べるよりもずっとこのままの姿でそこにいてほしいような・・・・

夕陽と紅葉

これは、会社の窓から見えた 夕陽に光るモミジ^^
先代の今は会長さんが、京都からわざわざ取り寄せた 嵯峨?嵐山?のモミジだそうで
毎年、みごとに真っ赤に染まり訪れた人が皆足を止める。・。・。・


私はこの紅葉の葉を竹箒で掃除する係りでもあるxx

まさに、掃除のおばちゃん  爆w

そんなときはテンションあげていかなきゃ^^

秋といえば、思い出すドラマと聞かれ、このドラマをあげる人はきっと多いよね  笑



私もその一人だったりします^^;


この主題歌をバンバン鼻歌交じりに軽快な竹箒さばきがにあう秘密おばさんです


と、フォークネタ^^;
真面目に秋のお勧めフォークです!やはり秋になるとこの歌を聴きたくなりますね。・。・
拓郎さんはお身体のほうは落ち着いてるのでしょうか・・・・





にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
↑ランキングへ参加してます。・。・読んだよぉ~の証にポチッと応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
.08 2009 音楽 comment20 trackback0

comment

秘密さん、おはようございます。

今日も落ち葉掃除から1日が始まるのですね。
雰囲気が変りましたね、何より軽くなってサクサク動く様になった事が喜ばしいです。

さ~て今日も1日の始まりまた遠征です。
写真も曲も良いですね、紅葉の動画参考になりました。
2009.11.09 07:52 | URL | 写真館館長 #- [edit]
syo-mi-syo-miー♪
ハッスル出来るテーマソングって、ありますよね^^v
さっ!秘密さんに素敵な秋も見せて貰ったし、
今日も一日、頑張るわヽ(*^^*)ノ
2009.11.09 09:36 | URL | ほんなあほな #- [edit]
絵になりますね。
大きな銀杏の木 お寺さんへ行くとなぜか気が締まりますね。
最近忘れ物が多いんで座禅をしてビシ~っとしてみたい。
思い切り 渇 を入れて欲しい!!


今病院から帰宅これから昼食を済ませ
仕事にでます。もちろんころすけと^^
寝てるの起こすのがかわいそう。

落ち葉掃除大変ですね。
冬までの繰り返し・・・落ち葉で焼き芋でもしたいですねぇ~^^
美味いだろうなぁ~~!

ど~れ ショーミーショーミー♪♪ で僕も元気に出勤します。
2009.11.09 12:47 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
まさしく 秋の彩り・・・・・

ステキだねぇ~~~こんな彩りに魅せられるぅ

秘密ちゃん リンゴはやっぱ美味しく見えちゃうよ(ゝc_,´・)プププッ

木の葉の絨毯 お掃除おばちゃんに変身ね^^
その後 焼きイモ想像したのは 昔の面影になっちゃったのかなぁ~寂しいね(T_T)

って 何故か食欲に走ってるきとでした 鼻歌混じりにね^^;
2009.11.09 14:25 | URL | きと #- [edit]
すごい
ホントに大きな大銀杏!
神々しいまでの堂々とした木ですね
私も写真に合唱・・・(*^^*ゞ

先日は暖かいお言葉
本当にありがとうございました
これからも宜しくお願いします(*^^*)
2009.11.09 16:31 | URL | sao #- [edit]
大銀杏ってお相撲さんみたいだぁ

私って馬鹿だね。

うちの壇寺にも大きな銀杏の木があって、きれいです。

我が家もこれから落ち葉がたくさんできます。

あまりきれいじゃないけどね。

ドラム缶に入れて、堆肥になってくれます。

秋が深まって冬もすぐそばまできてますね。

山形はいつごろから雪が降り始めるんですか?

きれいでしょうね(雪かきは大変でしょうけど)
2009.11.09 22:05 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
> 今日も落ち葉掃除から1日が始まるのですね。
> 雰囲気が変りましたね、何より軽くなってサクサク動く様になった事が喜ばしいです。

新しいテンプレート^^; 今朝はうまくのってたんだけど
会社へ着いて見てみたら、3カラがズレてるxxx なんでか、わからないので
諦めました 苦笑^^;
さくさく動くようになったのは、バンさんの教えのおかげです!

> さ~て今日も1日の始まりまた遠征です。

館長さんも忙しい時期に突入ですね! 健康管理は怠らないようにしましょうね^^
お互いさまですが・・・。・。・
2009.11.09 22:38 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
> syo-mi-syo-miー♪
> ハッスル出来るテーマソングって、ありますよね^^v
> さっ!秘密さんに素敵な秋も見せて貰ったし、
> 今日も一日、頑張るわヽ(*^^*)ノ

今日もしっかり、落ち葉掃きを鼻歌交じりでやりましたよ!^^
あ!ねこ缶^^最高です♡
おっちゃんのアイデア!最高ですねぇ~~。・。・。
2009.11.09 22:45 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 最近忘れ物が多いんで座禅をしてビシ~っとしてみたい。

私も!^^; まず、言葉が頭にあるのに口から出ない!人の名前が思い出せない!
忘れないのは歌だけ♪ かな? 

> 思い切り 渇 を入れて欲しい!!

ん~~、それは遠慮しちゃうかもxx 座禅はいいけど、喝は痛いxxx あはは!!

> 今病院から帰宅これから昼食を済ませ
> 仕事にでます。もちろんころすけと^^
> 寝てるの起こすのがかわいそう。

定期健診ですか?
コロスケにもいぬ缶 を作ってもらって、そのまま起さず移動できるといいね^^;

> 落ち葉掃除大変ですね。
> 冬までの繰り返し・・・落ち葉で焼き芋でもしたいですねぇ~^^
> 美味いだろうなぁ~~!

はい^^ この前お芋を持って来ようか?って話になったけど
ライオンが吠え出すと厄介なのでやめました^^
ほんとは、やりたいんだけどxxxx・・・・・
2009.11.09 22:52 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
>秘密ちゃん リンゴはやっぱ美味しく見えちゃうよ(ゝc_,´・)プププッ

色気より食い気のほうかぁ?? あはは^^ きとちゃんは正直だねぇ~

> 木の葉の絨毯 お掃除おばちゃんに変身ね^^
> その後 焼きイモ想像したのは 昔の面影になっちゃったのかなぁ~寂しいね(T_T)
> って 何故か食欲に走ってるきとでした 鼻歌混じりにね^^;

良いですねぇ~~食べる意欲は健康の源!
私は仲間から、食べ過ぎだって呆れられるほどたくさん食べる^^;
そろそろ、ヤバイ!! メタボ街道にブレーキかけないと着る服がなくなっちゃうよぉぉぉxxx
^^;
2009.11.09 22:58 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> 先日は暖かいお言葉
> 本当にありがとうございました
> これからも宜しくお願いします(*^^*)

いえいえ^^; 少しは悲しみは癒えましたか?ケンはもう虹の橋に慣れた頃ですね^^
こちらこそ、よろしくお願いします^^
双子のギャング話題も楽しみにしてるね^^子供は大好きです!!
2009.11.09 23:04 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
> 大銀杏ってお相撲さんみたいだぁ
> 私って馬鹿だね。

いえいえ^^ そう思う人は多いですよ!きっと☆

> うちの壇寺にも大きな銀杏の木があって、きれいです。

ぎんなんは?収穫するの?
匂いはキョウレツだけど、美味しいよねぇ~

> ドラム缶に入れて、堆肥になってくれます。

山で落ち葉を袋につめてる人がたくさん見かけるけど
いいみたいだよね^^

> 山形はいつごろから雪が降り始めるんですか?
> きれいでしょうね(雪かきは大変でしょうけど)


初雪はその年でちがいますが、今月のうちに初雪が見られるかもしれません^^
新雪は綺麗ですよぅ~まばゆい輝きです。・
でも、大雪になるともういらないよぉ~~~って大声で空へ怒鳴りたくなります  爆
2009.11.09 23:11 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
時には 自然の中でのお仕事・・・四季折々の表情を体感できながらのお仕事・・・いいですね!

竹箒・・・簡単そうに見えるけど意外と難しい
枯葉だけ掃くのは けっこう技が必要!

でも おかあちゃんは 料理も得意だし 器用だから 達人の域まで達しているのでしょうね! だから 鼻歌まで・・・目に浮かびそうです・・

いつも いい絵 ありがとう! 夕陽とモミジ 最高です!
2009.11.09 23:27 | URL | ぽんすけ #- [edit]
立派なお寺ですね
イチョウの木も風格があります
夕暮れの真っ赤な紅葉のなんと綺麗な事
素敵な写真で見入ってしまいました
今日もお仕事とお世話・・お疲れ様でした
2009.11.09 23:36 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
最近、何にも聞かないからなぁ・・・・・
ほんま、心配やわ。。拓郎は、広島フォーク村の頃のレコードから、持ってるファンやっただけに、、、気になる。。。
ガンガン歌われへんかっても、かまへんから、ちょっとでも元気になってくれたら、ええな。。。。

きれいな秋だね~~!! 
でも、、、、もう、すっかり 秋深くなってきてるよね???
や。。。やばいなぁ・・・USJも、クリスマス始ったしなぁ・・・・・
そんな、季節焦らんといて ほしいな。。。

ああ。京都の紅葉・・・ゆっくり見たいなぁ・・・・・
今年は、、、無理だなぁ・・・・・・・
2009.11.10 09:45 | URL | チャイ母 #- [edit]
> 竹箒・・・簡単そうに見えるけど意外と難しい
> 枯葉だけ掃くのは けっこう技が必要!

よくご存じで^^;
そうなんです^^ なかなかやってないとうまく掃けませんxxx

> でも おかあちゃんは 料理も得意だし 器用だから 達人の域まで達しているのでしょうね! だから 鼻歌まで・・・目に浮かびそうです・・


掃除のおばちゃんの達人になれたらいいですが、掃除はあんまり好きじゃないです。。。とほほxx
2009.11.10 13:02 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 立派なお寺ですね
> イチョウの木も風格があります

見事な黄色で、見上げるとまぶしいくらいです。・。・

> 夕暮れの真っ赤な紅葉のなんと綺麗な事
> 素敵な写真で見入ってしまいました

もみじの赤に太陽の光が反射して、光まで赤くなりました^^;

> 今日もお仕事とお世話・・お疲れ様でした

はなさん^^ いつもいつもありがとう!がんばるよぉ~~~v-222
2009.11.10 13:04 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> ほんま、心配やわ。。拓郎は、広島フォーク村の頃のレコードから、持ってるファンやっただけに、、、気になる。。。

ほんとに、拓郎ファンは幅広いし
熱烈に愛してやまないからね^^; 心配でしょう・・・

> ガンガン歌われへんかっても、かまへんから、ちょっとでも元気になってくれたら、ええな。。。。

ほんとだね・・・

> ああ。京都の紅葉・・・ゆっくり見たいなぁ・・・・・
> 今年は、、、無理だなぁ・・・・・・・

私もいきたい!!! 京都!嵯峨野! あらしやまぁ~~~~♡
2009.11.10 13:07 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
とってもステキな背景ですね。
スゥート引きつけられる感じ・・・心が癒される感じ・・・いいですね♡

ママ友の愛息が遠い地で一人暮らし・・・
そんな息子がとってもいい言葉だよと・・・母に話したそうです。

「あげた恩は水にながし、受けた恩は石に刻め」

秘密さんの尊い大銀杏・紅葉を見ていたら想いだしました。
なんだか心穏やかになりますよね♪ありがとうございます♪

syo-mi-syo-miー♪ノリノリで お掃除はりきりまーす

2009.11.10 23:47 | URL | メリーM #- [edit]
> 「あげた恩は水にながし、受けた恩は石に刻め」

いい言葉ですね・。・。・。・

人はどうしても見返りを求めてしまいます。 良きも悪きも・・

ほんとは、そうではいけないんだと思います。
恩も忘れることなく、ありがたいと思ったことをまた新たな出会いの人へ繋ぐこと
ほんとに、忘れてはいけない事ですね。


> syo-mi-syo-miー♪ノリノリで お掃除はりきりまーす

あはは^^ 今日は、雨でしたので落ち葉掃きは中止でした。・。・
2009.11.11 20:56 | URL | メリーMさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/74-c715be89

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
