スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ねこ缶^^届きました♪

ようやく!! 待ちに待ったねこ缶http://hanakota4.blog16.fc2.com/←ここ♪
が我が家にもとどきましたぁ~~☆

これは、こちらにもよく遊びに来てくださる ほんなあほなさんの旦那様のおっちゃんがデザインして
商品化になったものなんです^^ 

段ボールを抱えて家に帰宅すると・・・・? 先に熊さんが帰宅して遊んでたところ急ブレーキ!!


ブログ用 001
   ほよ??おかぁちゃん・・それ何??  くぅは興味しんしんだ 笑

ねこ缶 ふた

へぇ~~、上から見てもほんとに缶づめ見たくなってるんだ! おもしろいなぁ~~♪

ネコ缶すっぽり

これって・・・なんだか超いい感じ!! ほら?僕のサイズにぴったりだ


で、もちろんこれはくぅの秘密基地へ置かれることに。

       

ねこ缶


じゃじゃじゃ~~~~ん!!  はい! サイドボードの上でございます!!

あはは^^ やけにカッコつけておすまし顔だ 爆ww ただし、暗いので写りは微妙xx


ねこ缶 4

どう?似合う?


いいねぇ~~・。・。・  とってもかっこいいよん^^ くぅ!ここも新しい新居だねぇ~~
ダブルでなんともしあわせだねぇ。・。・。・  おかあちゃんも嬉しいよ☆


  さてさて、ひさびさ 超簡単レシピ  

生大根とお味噌とニンニクとカツオ節  材料はこれだけ^^;

なんだか、説明はいらないか?! 爆w


見ての通り・・ 大根を薄ぎりにして

大根

大根2


この生大根の切ったものに
お味噌に摩り下ろしたニンニクとカツオ節を混ぜ込みもむだけです!

大根3


これからは根野菜を食べる!(ってこの間書いたね^^;)
こちらでも、インフルエンザが大流行xxx 
早めに食べるとおいしいけれど、しばらくすると大根からお汁がでてくる^^
この汁が栄養満点! すかさずお皿にとって日本酒を少し混ぜて熱いお湯を注いで
ぐびっといきます! 喉にもいいし体は温まるしで一石二鳥・・・・

これは、カブにも合いますよ^^ カブはラン切りのほうがいいかも^^

ただ、ニンニクなので
人に会う日は避けましょうね 。・。・。・

(*゚ー゚*)ν


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
 ランキングに参加してます^^ 
よろしければ応援クリックお願いしますm(_ _)m
スポンサーサイト
.06 2009 comment26 trackback0

comment

おお~
猫缶ですね~(*^^*)

ごめんなさい
本日ポチ逃げで失礼します~
2009.11.06 15:55 | URL | sao #- [edit]
こりゃ~~いいわぁ^^

ねこ缶風ねぇ~(笑) くぅちゃんホントお澄ましさんですねぇ~
こんな空間 猫ちゃん達は大好きですよねぇ~

大根レシピ 今大根が 美味しい季節 こんな食べ方も美味しそうだね~ 我が家は 輪切りに 塩辛をのせて食べるんだけど 
あはっは~これは料理とは言え無いね(^^ゞ

美味しそうだなぁ~~~☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
2009.11.06 16:26 | URL | きと #- [edit]
ほしい、ほしい、むちゃくちゃ、ほしい~!!!!
こりゃ、楽しい~!!!!
爪とぎも兼ねてるやなんて!!!!!
最高~!!!
真似しして、買うてもええ~???
ほしい~!!!!!
2009.11.06 16:32 | URL | チャイ母 #- [edit]
くぅちゃん、いいものもらったねえ。

ちょっと前に「ねこ鍋」ってはやったけど
猫って何かに入るの好きなんだよね。

NHKの動画サイトでも猫が無心にダンボール箱に入って
「タシ、タシ」って叩いてるの。

ときどきカメラ目線でね、おかしいやらかわいいやらでね。

お手軽レシピはおいしそうですね。

根菜類は大好きです。

ただねぇ、私は下戸なんでお酒を注いでは
無理だわー

ひっくりかえっちゃう。

でも秘密さんはエライですねぇ。

毎日、忙しいのにちゃーんとお料理して
レシピまで紹介してくださる。

最近、我が家はワンパターンです。
(みんな思ってるのに言えないんじゃないかと。。。。。)

2009.11.06 22:18 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
おぉ、秘密さんも買いましたか~
くぅちゃんに一足早いクリスマス?
ウチのぴゃーに比べたら余裕ですね
(私はそろそろ限定ver.に取り掛かります)
そうそう、閉じたフタの上には
くれぐれも乗らないようにね~(笑)
2009.11.06 22:48 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
わぁ~!!ねこ缶(=ΦωΦ=)
買ったんですね!!

くぅちゃんにピッタリサイズでよかったですね^^
最後のおすましくぅちゃんがとっても可愛いです(*^-^*)
2009.11.06 23:21 | URL | モヒロ #- [edit]
うわ~!!!
ねこ缶って下に爪とぎあるんですね~!!!!!
箱だけなのかと思ってた~。

似合う~(≧▽≦)シ
おすまし顔がカワイイっ☆
猫なのに姿勢もよくなってるしw

くぅちゃん、爽やかさが漂ってますねっww

よっ、男前~☆
2009.11.07 01:03 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
えへへへ(;^ω^A
 何か、照れるわ、くぅちゃんが、こたろーパッケージにINって!

今日のレシピもいいですねぇ。お酒に合いそう。。。
しかも、お手軽そう^^
大根のお汁って、喉にもいいんですよ~
蓮根とか、きゅうりとかでも、イケそうですね!
美味しいもん、今日も、ありがとです^^
2009.11.07 01:54 | URL | ほんなあほな #- [edit]
> おお~
> 猫缶ですね~(*^^*)
>
> ごめんなさい
> 本日ポチ逃げで失礼します~

saoさ~~~ん^^ 忙しいのに ありがとう♪

寒くなってきたから風邪に気をつけてねぇ~~。・ 双子のギャング達も風邪にまけんなよぉ~~叫

あはは!!
2009.11.07 08:20 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
> ねこ缶風ねぇ~(笑) くぅちゃんホントお澄ましさんですねぇ~
> こんな空間 猫ちゃん達は大好きですよねぇ~

かなり!大のお気に入りになりました^^  笑

> 大根レシピ 今大根が 美味しい季節 こんな食べ方も美味しそうだね~ 我が家は 輪切りに 塩辛をのせて食べるんだけど 
> あはっは~これは料理とは言え無いね(^^ゞ

十分、料理といえます!! 早速やってみましたよ♪おいしかった!
知らないでるともったいない^^; 大根は生がほんとは一番美味しいし栄養がある!
生の輪切り大根にお味噌をつけて、ばくばくたべちゃうもん❤ ^^
野菜は最高のご馳走です。・。・
2009.11.07 08:25 | URL | きとさんへ秘密 #- [edit]
> 真似しして、買うてもええ~???
> ほしい~!!!!!

あっはっは☆  真似もなにも^^; ぜひ注文してください☆
記事の頭にねこ缶のサイトを貼ってるからね^^ 
クリックすると、第3回目の注文が始まってるみたいだよ!
結構、注文してから時間がかかったなぁ~~

あ! ほんなあほなさんも生まれは大阪のひとですよ これを考案デザインは
ほんなあほなさんの連れ合いのおっちゃんだけど
会社はおっちゃんの会社ではないようです。

チャイも喜ぶだろうなぁ~~
2009.11.07 08:30 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> NHKの動画サイトでも猫が無心にダンボール箱に入って
> 「タシ、タシ」って叩いてるの。

へぇ~、観たかったなぁ^^;

> ただねぇ、私は下戸なんでお酒を注いでは
> 無理だわー
> ひっくりかえっちゃう。

下戸なんだ^^; でも小さじいっぱいくらいのお酒も駄目?そのくらい入れて
できれば梅干を焼いたのも入れて、熱湯を注ぐとおいしいんだけどなぁ~

> 最近、我が家はワンパターンです。
> (みんな思ってるのに言えないんじゃないかと。。。。。)

あはは^^ うちもワンパターンだよ!

文句言うならば、自分でやりなさい!ってどやされるから
熊もラブも文句言わないだけです  爆w
2009.11.07 08:35 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> ウチのぴゃーに比べたら余裕ですね

ぴぁーさんがはみ出てないので、余裕だなって安心してました 笑
ぴぁーさんが余裕の特大があればなをいいのにね!
そうそう、はな家のくぅも、そっちが必要になりそうだしね^^;

> (私はそろそろ限定ver.に取り掛かります)
> そうそう、閉じたフタの上には
> くれぐれも乗らないようにね~(笑)


はなさんのねこ缶アレンジはほんとにすごくかわいい❤
アイデア1つで、もっともっと遊び心が広がるねぇ~~
真似したいけど、なかなか^^;

あはは! 蓋を閉めてもじっとしてるから・・
気がつかないでが座っちゃうかもxxx
2009.11.07 08:41 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> わぁ~!!ねこ缶(=ΦωΦ=)
> 買ったんですね!!

人気なのか、ずいぶん待ちました☆
何度か、メールがはいって問い合わせたりで
向こうの会社の人とお友達みたいになっちゃったよ 爆w

> くぅちゃんにピッタリサイズでよかったですね^^
> 最後のおすましくぅちゃんがとっても可愛いです(*^-^*)


かなり^^; すましてるでしょ??

おかしいくらい、気取ってました☆
2009.11.07 08:44 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん、爽やかさが漂ってますねっww
>
> よっ、男前~☆

えへへ・・てれるぅ~~~ v-283 (くぅの声)

サイドボードのうえなんで 天井に頭がつくでしょ!ってくらい背筋を伸ばして
気取ってたよ^^

おかしいねぇ~~ほんと ^^
2009.11.07 08:46 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> えへへへ(;^ω^A
>  何か、照れるわ、くぅちゃんが、こたろーパッケージにINって!

おっちゃん!こんな素敵なねこ缶を考えてくれてサンキューなり♪
こたろーと同じ顔の向きにしてたのも写真とってみたんだけど
何せ、夜で室内xxx もともと顔が模様が模様でうまく撮れないんだけど・・・
できたのみたら、 ほっかぶり☆ めめがなくて三角頭巾が際立ってたxxxx
こたろーが上を見て、爆笑してたよ!

> 大根のお汁って、喉にもいいんですよ~

そうそう! 大根はさいころ型に切りはハチミツに漬けこんで
喉のお薬にもなる^^
かりんと大根は喉には万能です!
2009.11.07 08:52 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
猫缶にすっぽり納まってる くぅいい表情してますね^^
新しい秘密基地ができたんですね。

秘密基地というと子供ころわらぼっちで基地を
作って鼻たらしてあそんでいたのを思い出してひとりにやにやしてしまいました(笑)

☆簡単大根料理美味しそう!
これなら自分でもできそう^^?
2009.11.07 11:08 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ねこ缶・・・おもしろいですね~!
くぅ君 缶に入ったら ふた閉めて 私のところまで送って下さい!
二三週間 お借りします。 って できたら いいけど・・
おかあちゃんも 一緒に入ってたりして・・・それもないですね!
失礼しました!

いつも簡単レシピありがとう!今日は超簡単そうですね!
最高に嬉しいです。
先ほど 農家の店で 大根安かったし 買いすぎて どうしようか
考えてました。
すごく タイムリーなレシピ・・・さすが かあちゃん ありがとう!
すいません 師匠でした。 また ヨロシク!師匠!
2009.11.07 11:34 | URL | ぽんすけ #- [edit]
秘密さん、これこれ

まあ見てくださいな

http://doga.nhk.or.jp/doga/viewvideo.jspx?Movie=48411824/48411824peevee245470.flv

思わず笑っちゃいますよ。

NHKの特ダネDO画のサイトにありますよ。
「目線くれながらバシってます」
ってタイトルです。
2009.11.07 18:20 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
あ~~、この猫缶、、最近あちこちのブログで拝見しますよ!
知り合いの方のデザインなんですね~!凄い!
くぅちゃん、全然微妙じゃないよ~!キリッとしていて可愛いです♪
おぉぉ~~、この大根レシピはご飯にもあいそうだし、お酒のつまみにもよさそうだし、、お茶にもあいそう~!φ(゚ω゚=)メモニャン
2009.11.07 20:40 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
くぅちゃん(*^^*)♬
新居に新居・・・本当によかったね❤
かぁちゃんとお姉さまに感謝しなくてはネ◇
最高に暖かいご家族に囲まれて幸せなくぅちゃんですね・・・だるまさんだと思ったらこんどはカッコイイ♡イケ面♡に見えまーす。

本日の我が家の食卓は秘密さんレシピ満載です。
1つ2つ3つ・・・とってもおいしいと評判ですよ。大根はニンニクがなっかたから、しょうがを使ってみましたが、結構イケましたよ。
いつもありがとうございます^^;

2009.11.08 19:37 | URL | メリーM #- [edit]
> 秘密基地というと子供ころわらぼっちで基地を
> 作って鼻たらしてあそんでいたのを思い出してひとりにやにやしてしまいました(笑)

わらぼっち! この言葉を前にころすけさんから聞いたよね?
掲示板でいつだったか同じような会話した気がします^^
田んぼのわらぼっち・・こっちではなんてゆうんだろ? 
そもそも見かけなくなりました^^; 
私は藁を燃やす・・野火つけ? 稲刈りの後のあの匂いが好きでしたね。・。・

> ☆簡単大根料理美味しそう!
> これなら自分でもできそう^^?

あはは! 簡単すぎてこけちゃいますよ。きっと 爆
2009.11.08 21:38 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 二三週間 お借りします。 って できたら いいけど・・

あはは^^ そんなに長くは駄目です!
寂しくなりますし、癒し効果がないとしんどいです^^;

> おかあちゃんも 一緒に入ってたりして・・・それもないですね!

おかぁちゃんが入るにはドラム缶をご用意下さい^^

> 先ほど 農家の店で 大根安かったし 買いすぎて どうしようか
> 考えてました。

大根!安かったんですか?
そしたら、お漬物にも挑戦してみたら??お年寄りは喜びますよ。
大根漬け。干さなくても生漬けで^^だと、簡単ですよね~
お漬物のもとも色んなものがありますよ^^
その前に・・・
ホームセンターで丸いのでなく四角形の漬物樽と重しを購入しとけば大根も簡単に漬け込めます☆
2009.11.08 21:52 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
きゃ~~!! ほんと、かわいいv-10


あはは^^ 月虹さん^^ さんきゅe-266
2009.11.08 21:55 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> 知り合いの方のデザインなんですね~!凄い!

ここFC2に来て、訪問するようになった『よんきち』の管理人(ほんなあほなさん)のご主人さまのデザインなんですよ^^ ほんとにすごい才能の方で感動もんです^^
私はせっかくメールいただいても締め切りに一度もれちゃって・・・出遅れ組ですxx

> くぅちゃん、全然微妙じゃないよ~!キリッとしていて可愛いです♪

クロさんはほんとにきちんと顔の表情が取れてるのに
くぅはなかなかショットが撮れないのが悩み・・

> おぉぉ~~、この大根レシピはご飯にもあいそうだし、お酒のつまみにもよさそうだし、、お茶にもあいそう~!φ(゚ω゚=)メモニャン


あはは^^ 簡単すぎてすいませ~~ん♪
2009.11.08 22:01 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
Re:
> 最高に暖かいご家族に囲まれて幸せなくぅちゃんですね・・・だるまさんだと思ったらこんどはカッコイイ♡イケ面♡に見えまーす。

デヘヘ・・・ イケメンなんて てれるぅ~~(by・くぅ)

> 本日の我が家の食卓は秘密さんレシピ満載です。
> 1つ2つ3つ・・・とってもおいしいと評判ですよ。大根はニンニクがなっかたから、しょうがを使ってみましたが、結構イケましたよ。
> いつもありがとうございます^^;


メリーMさ~~~ん^^;
メリーMさんになら、もっと手の込んだものをセレクトしなきゃでしょ!
あはは^^ でも料理は楽しみながら ちょちょいのぱっぱ♡です^^

秘密レシピは、味付けはご自分で好みを見つける!これが題材ですからね^^
2009.11.08 22:07 | URL | メリーMさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/73-4f36fa4a

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
