スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

福島の大内宿へ。・。・ 寒かったよぉ~~~^^;

おばあちゃんをディへ送り届けてから、前から行こうと熊さんが言っていた紅葉の素晴らしい
福島の大内宿に行こうということになった。
でも、このお天気の悪さにあまり気乗りがしないなぁ・・・なんて思いながらもでかけることに^^;

くぅ! お利口さんにして待っててね☆
  
DVC00072.jpg

あはは^^ でも今日はラブちゃん(娘)がお休みだから、
起きてきたら遊んでもらえると思うよ♪ お寝坊さんのネンネに後でメールしてあげるからね・・




高速に乗ってしばらくすると・・・

うわぁ~ 綺麗な雪景色!

DVC00055.jpg
でも、初冬には早いよなぁ。・ ニュースで騒いでるように今年はおかしい気がするね^^;

今日は晴れたり曇ったり雪がちらついたり・・・
ほんとにおかしなお天気だなぁ・・・・

DVC00043.jpg


DVC00039.jpg

 3時間30分も車を走らせいよいよ目的地へ近づく!

と、いやぁあああ  綺麗!! 
目の前に見事な雪景色?紅葉景色?
真っ赤なモミジと真っ白な雪のコントラストに息を呑む。これを目にしただけでも今日は来てよかった♪
雪とモミジ

祝日とあって通常の駐車場が満車なので近道のある臨時的駐車場へ誘導され
そこから、急な階段を登ったり降りたりxx 熊さんはずっと前を行き・・・階段恐怖症の私は一歩一歩ゆっくりと歩く  (くそ~~~~熊め!!薄情な奴だ!)

近道

やっと、到着^^  大好きな大内宿
前に来たのも同じ時期だったけど、そのときは見事な紅葉でほんとにみごとだった。
きょうは、まるで冬の大内宿!まぁ、本場の冬には来れないと思うので良かったのかもしれない^^
大内宿



DVC00019.jpg
昔懐かしい、かわいい布人形。・。・。・ どれもこれもかわいいんだよね・・


ねぎそば

大内宿の名物といえば、薬味とお箸の役目で葱を一本丸ごとでてくる『ねぎそば』
正直、葱が辛くて さほど美味しいとは思わないけれど(本場山形は蕎麦処なもので^^;)
このアイディアが大当たりした感じだろう^^;
これで、950円!少々お高いけれど・・・やっぱりここに来たら食べちゃうね^^;といいながら
またも注文☆   笑

お腹もいっぱいになったら、遅くならないように帰路へ!!
気になるのは、おばあとくぅ
で、ラブちゃんへメールをしてみたら・・写メ付き返信がすぐに送られてきた。・。・。・

こんなんで寝てますぅ^^;

くぅはこんなんで、ネンネのベッドで爆睡中^^
ぜぇ~~んぜん心配要らないから、気をつけて帰ってきてね^^ だって!


あはは^^

今日はネンネが休みで、良かったねぇ~~  くぅ^^


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
 ↑
ランキングに参加してます。・。・ポチッとクリック応援してくださると嬉しいです^^
スポンサーサイト
.03 2009 日記 comment25 trackback0

comment

うわ~!!!
真っ赤な紅葉に雪が!!!!!!
なんともいえない綺麗さですねっ☆
毎年、紅葉と雪はセットで見ることが出来るんですか??
それとも今年だけの特別な景色??
今年だけのご褒美だったら、異常な天気も悪くないですねw

ってか、雪が積もってることに驚きですよっΣ(゜□゜)!!!
山形のほうって、もうそんなに寒いんですか?!びっくり!!!!!

秘密さん&熊さん&くぅすけ。風邪を引かないようにお気をつけくださいねっ☆
2009.11.04 02:45 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
見慣れた 白鳥のトンネル^^
昨日の朝はうちから見える山も雪景色^^;
はや~い なんでぇ~この時期にという感じでした。
でも紅葉と雪景色綺麗ですね。
くぅも見てくれる人がいて安心でしたね。

大内宿満喫できましたか!
熊さん薄情だどぉ~手お引いてあげて・・・(お年寄りには)
・・・・違うか~~^^

☆そば高いですよね!!!箸も付かないのに~・・・・^^;
2009.11.04 09:11 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
わぁ~思いっきり出掛けて良かったねぇ~
とっても素敵な空間に飛び込んだって感じだね

秘密ちゃん どんなにまん○お目めで眺めていたのかなぁ~
わぁ~~~わぁ~~~って感激してる姿想像しちゃってますよ

大内宿 の冬 見た事無かったけど・・・こんな感じで雪が積もっていくんだね ぬくもり感のある空間に雪・・・静かなんだろうね
私が行った時はいつも混み合っていましたよ(^^ゞ

くぅちゃんは あはっは~リラックスでお留守番出来たようですね

目の保養できたね 秘密ちゃん v(・ω・´☆)《お疲れチャン》
2009.11.04 17:15 | URL | きと #- [edit]
すご~い!!紅葉と雪のコントラストが綺麗です!
でも、こんな不思議な現象、初めて見たような気がします^^

大内宿も、けっこう雪が積もったんですね。
ねぎそばも美味しそう♪

久しぶりに秘密さんも良い息抜きになったのでは??
楽しいお出かけになったようで良かったですね(*^-^*)
2009.11.04 18:56 | URL | モヒロ #- [edit]
くぅちゃん、のびのびやん~~!!!
良かったね~~!! くぅちゃんも、秘密さんも~~!

しかし・・・紅葉と雪!!!!
こちらでは、ありえないよ~!~! すごいね~!
いいもの見れたよ~~!!
ありがとう~!

しかし・・・・あの葱・・・・どうするの?? 全部食べちゃうの??
残ったら、持って帰るよね?? んで・・・・高い~!~!!!!!
2009.11.04 19:05 | URL | チャイ母 #- [edit]
すごいですね~ココ
こんな所があるんですね~
昔からそのまま保存?されてる所なんですか?
そしてキレイな赤い紅葉に雪が!
こっちでは中々見られないです!
素敵ですね~(*´∇`*)
2009.11.04 19:54 | URL | sao #- [edit]
大内宿・・・いい所ですね タイムスリップしたような感覚になりますね(混んでいなければ)
ちょうど 2年前の今頃 職場の旅行で 見てきました。
平日で 天気も良く 最高でした!

秘密家は 時々ドライブ行きますね・・・羨ましい!
熊さん 幸せですね・・・羨ましい!

あ~ 遠いけど また行きた~い!
誰か 一緒に行って頂けませんか~!
2009.11.04 20:14 | URL | ぽんすけ #- [edit]
テレビでしか見たことないけど、風情のある街並みですね。

いいところですね。

うちのおっさんはどこへも連れてってくれないし、
休みには家事がたまってるからね。

してほしいことが多くて休みにはじーさん、ばーさんが
待ってるしね。

秘密さんもリフレッシュできてよかったね。

うらやましいよー。

くぅちゃんも、おりこうさんしてたしね。

でも紅葉と雪というのは、うちのほうじゃ考えられないですね。

とてもきれいです。

2009.11.04 21:28 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.11.04 22:42 | | # [edit]
> 毎年、紅葉と雪はセットで見ることが出来るんですか??

いえいえ^^ここは福島だし
わたしも、生まれて初めてみたよ^^;

> 今年だけのご褒美だったら、異常な天気も悪くないですねw

ほんとに^^

> 山形のほうって、もうそんなに寒いんですか?!びっくり!!!!!

うちのところは初雪はまだだけど、この前はほんとに寒かったですxxx

> 秘密さん&熊さん&くぅすけ。風邪を引かないようにお気をつけくださいねっ☆

ありがとう!やさしいねぇ~~ぼんちゃん^^
2009.11.05 13:43 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> 見慣れた 白鳥のトンネル^^
> 昨日の朝はうちから見える山も雪景色^^;

あはは^^ ころすけさんもしょっちゅうドライブコースでしょう?

> くぅも見てくれる人がいて安心でしたね。

はい^^ おばあちゃんもディの日なので安心でした。

> 熊さん薄情だどぉ~手お引いてあげて・・・(お年寄りには)
> ・・・・違うか~~^^
こらぁ~~!! どっちの味方なの  爆ww

> ☆そば高いですよね!!!箸も付かないのに~・・・・^^;

確かにxx  名前で高いんだよねぇxx
2009.11.05 13:47 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> とっても素敵な空間に飛び込んだって感じだね

かなり^^幻想的だったよ☆

> 大内宿 の冬 見た事無かったけど・・・こんな感じで雪が積もっていくんだね ぬくもり感のある空間に雪・・・静かなんだろうね
> 私が行った時はいつも混み合っていましたよ(^^ゞ

徐々に人が増えてきた感じだった^^;

> くぅちゃんは あはっは~リラックスでお留守番出来たようですね

にゃんこもドライブお伴できるといいのになぁ。・。・。・
2009.11.05 13:50 | URL | きとさんへ秘密 #- [edit]
> すご~い!!紅葉と雪のコントラストが綺麗です!
> でも、こんな不思議な現象、初めて見たような気がします^^

 きれぇ~~~~だったよv-10

> 大内宿も、けっこう雪が積もったんですね。
> ねぎそばも美味しそう♪
 
え~~と、まずくはないけど
山形の冷たい肉そば (前にモヒロちゃんブログで書いてたやつ)のうまさには
足元にも及ばないと思う^^;
あれは、アイディア勝ちだね・・
2009.11.05 14:11 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
> しかし・・・紅葉と雪!!!!
> こちらでは、ありえないよ~!~! すごいね~!
> いいもの見れたよ~~!!
> ありがとう~!

実際見るともっときれいだけど、うまく写真が撮れなかったよxxx

> しかし・・・・あの葱・・・・どうするの?? 全部食べちゃうの??


食べれなかったよ! 辛くて・・食べる人もいるけど
ほとんどの人は半分くらい残す見たい^^;

> 残ったら、持って帰るよね?? んで・・・・高い~!~!!!!!

あっはっは☆ いいなぁ~~その発想^^
大阪の気質は大好き♪ 前世は大阪生まれかも♪
2009.11.05 14:56 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
秘密さん、こんにちは~
(昨日はポチだけでごめんなさいねー)
日頃の疲れが少しは取れたでしょうか?
麺類大好き人間の私はねぎそばが食べた~い
可愛い人形たちもガン見しました(蛙が多いですね)
くぅちゃんは新居に慣れましたか?
ベッドでノビ~が気持ち良さそう~
ポチ
2009.11.05 16:58 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
> 昔からそのまま保存?されてる所なんですか?

昔ながらの藁葺屋根の江戸の宿場町を残してるんですよ^^
ほんとにいいところだと思います。・。・
紅葉の時期、それはそれは美しいんですが今回は今回でもうけもんの風景を
満喫できましたよ!

でも、saoさん^^;

わたしは北海道に行ったことがなく
熊さんの話を聞いては憧れてますよぉ。・ いつか行ってみたいです!北海道☆
2009.11.05 22:10 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
> 大内宿・・・いい所ですね タイムスリップしたような感覚になりますね(混んでいなければ)
> ちょうど 2年前の今頃 職場の旅行で 見てきました。
> 平日で 天気も良く 最高でした!

いいところで大好きです^^ ここは独身時代の思い出の地なんです^^

> 秘密家は 時々ドライブ行きますね・・・羨ましい!

いえいえ^^; 
やっと、ETCを付けたので今が走りたくって仕方ないんだろうけれど
なかなか遠出はできないです  苦笑
それと、ストレスを抱えてるだろうと気を使ってるんだと思いますよ^^;

正直、ドライブより温泉でどべ~~~っとしていたいんだけどなぁ。。。。xx
2009.11.05 22:16 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> テレビでしか見たことないけど、風情のある街並みですね。
> いいところですね。

ハイ^^ 歴史すきの月虹さんにはもってこいの場所でしょう。・。・

> うちのおっさんはどこへも連れてってくれないし、
> 休みには家事がたまってるからね。

あはは^^ 私も同じです。・ マッハスピードで熊さんにも手伝わせて
急いで済ませます。この日も家を出たの・・10時^^;
ほんとに、ドライブメインです。車の中で音楽鑑賞が主になってますよ^^;

私がめいってしまってないかと気を使ってるのもあるとおもいますよ^^
普段の姿を見てるのでやけにこの頃優しい・・
でも、できれば連れ出してくれるよりも家事を手伝ってほしいんだよねぇ~~~~xxx

ふぅ~~
2009.11.05 22:23 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> 日頃の疲れが少しは取れたでしょうか?

その時は忘れるんだけど、現実は厳しいです 笑

> 麺類大好き人間の私はねぎそばが食べた~い

はな姐さんe-282 ねぎを箸代わりに食べるさまは
とても上品とはいきませんぜ!!胡坐をかいてずずず・・・っといけばなをかっこいいかも爆w

くぅはもうすっかり新居慣れしました^^

買って良かったです☆
2009.11.05 22:29 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
うわっ!紅葉と雪!オオーw(*゚o゚*)wなんて、素敵な風景なの!
見せてくれて、ありがとう。

くぅさん、楽しいお留守番でしたね~♪
これなら、安心安心。
優しい娘さんですねぇ。^^
2009.11.06 02:10 | URL | ほんなあほな #- [edit]
先月女房と行きました。
同じ場所に車を止めて同じ蕎麦を食べてきました。
自分が行った時の写真を見ているようです。雪は勿論無かったけど・・・。
2009.11.06 07:34 | URL | 写真館館長 #- [edit]
> うわっ!紅葉と雪!オオーw(*゚o゚*)wなんて、素敵な風景なの!
> 見せてくれて、ありがとう。

ほんと、幻想的だったデス

> くぅさん、楽しいお留守番でしたね~♪
> これなら、安心安心。
> 優しい娘さんですねぇ。^^

くぅは娘の部屋が大すきなんです!

そうそう! ようやっと おっちゃんのねこ缶がとどきましたよぉ~~

ありがとう!!こんなかわいいの考えてくれて☆ あはは^^
2009.11.06 13:28 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 先月女房と行きました。
> 同じ場所に車を止めて同じ蕎麦を食べてきました。
> 自分が行った時の写真を見ているようです。雪は勿論無かったけど・・・。

あはは^^ そうでしたか!
なぁ~~んだ残念^^; できれば同じ時間帯に遭遇したかったです!!!

目印は??なんにします? あはは!!
2009.11.06 13:29 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
次回どこかで会うときの目印は、ネギ1本さり気なく持っていると言うのはど~ですか?
2009.11.09 07:57 | URL | 写真館館長 #- [edit]
> 次回どこかで会うときの目印は、ネギ1本さり気なく持っていると言うのはど~ですか?

さんせ~~~いv-222 奥様にも持たせてね♪熊には3本もたせときます!!

あはは^^
2009.11.09 22:40 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/72-8f713a75

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
