スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

歌ってよ夕陽の歌を♪  温泉と夕焼け

午前中に冬に食べる 山形のお漬物  『青菜(せいさい)漬け』のもとになる野菜を収穫。
ついでに大根漬けにする大根も収穫^^

午後から、温泉にでも行こうかと思い立って
置賜地方のほうへと車を走らせた
 
こっちのほうの山は、いまいち紅葉には早いのかな? なんだかんだ景色を見ながら着いたところは
小野川温泉・・・

午後の遅い時間からの入浴になったので、なんだかこのまま宿泊したいと笑いながら

うめや旅館さんの玄関をくぐる 


小野川温泉 うめや旅館 ←クリックしてみてね☆

DVC00025.jpg

意外と、素泊まりで入浴をさせてくれる旅館があんまりない小野川だけど
(近くに露天風呂や共同湯があるからかな?)
こちらのうめやさんはとても気持ちよく迎えてくれるんですよね^^

お風呂

お風呂は、正直大きいとはいえない^^;
けれど、このお湯質はものすごくいいと私は思う。・。・若返りの湯!まさにうなずける。



玄関先のショールームには、なんともかわいらしい綺麗な土人形がたくさん置いてある

相良人形(山形県米沢市) ←クリックしてみてね☆

 相良人形
    

②

なんとも、かわいい相良人形・・その表情一つ一つを楽しんでみる



外へでてみると、薄暗くなっていたけれど
いつものように、一個50円の煮卵をふーふー言いながら、頂いて帰路へ・・・・・

車を走らせると、そこに見えたのは ものすごく綺麗な夕焼け

夕焼け

うわぁ~~~綺麗だねぇ~~~~   興奮気味で、車の中から写真を撮って見た^^

夕焼け②

今日の朝刊にこんな記事が!!

山形新聞記事

記事になるほど見事な夕焼けだったんだと改めて感激した私です^^




 ちょっとぉ!!!

お父ちゃんたちばっかりずるいにゃ===== 僕も行きたかったにゃーーーーー
お土産もらったから、ま、いいか


手




にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

↑ ランキングに参加してます^^ 見たよの証にクリックしてくださると嬉しいです^^
スポンサーサイト
.25 2009 日記 comment22 trackback0

comment

夕焼けも、相良人形も、煮卵も温泉も魅力的・・・

いいな~^^

素敵な空に出会えてハッピーでしたね^^

でも私は結局最後のくぅちゃんのクリームパンみたいな
お手手にノックアウトされました 笑

今日もかわいいな~^^
2009.10.25 12:15 | URL | シロ #- [edit]
夕日綺麗ですね。
くぅのお手手がいい^^本当にクリームパンのよう
むにゅむにゅしてみたい^^つめで引っかかれちゃうかな。

拓郎節いいですね~♪♪

寒くなったんで温泉いいですね~♪♪
紅葉見ながら露天風呂はいりた~い。。。
2009.10.25 21:45 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
朝晩寒くなったから温泉が恋しいです
(私は週末はスーパー銭湯通いです)
茜色の空って実際に見るともっと綺麗なんでしょうね
素敵な一日になりましたねー
くぅちゃんはお土産もらったのね?!
2009.10.25 22:06 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
ホントに見事な夕焼けに遭遇したんですね~
良いことありそうだわ^^v

くぅちゃん、お土産、何貰ったの~

くぅちゃんの、むっくりした手が、可愛くって!

↓アイヌのおっさん顔www(笑)
似てる~~~
2009.10.26 01:04 | URL | ほんなあほな #- [edit]
いいですね~(*´∇`*)
食料ゲット(←?)して温泉入って・・
そして帰りにはキレイな夕焼け!
新聞に載るほどとは・・相当キレイな夕焼けだったんでしょうね
ああ(≧∇≦)♪くぅさんのお手手可愛い~(萌)
2009.10.26 02:07 | URL | sao #- [edit]
命の洗濯できyたかなぁ~~~

いつも頑張ってる秘密ちゃんに 空からもご褒美あったんだね^^

ホント素敵な 空に出逢ったんですね~新聞にまで載るなんて
その場にいたのが嬉しくなるねニコv(。´ー`。)vニコ

あはっは~~くぅちゃんは お土産で ご満悦だったんだね^^

ゆっくりとくつろげて良かったねぇ~秘密ちゃん

心軽くなったカナァ(◎´□)bネッッ
2009.10.26 15:28 | URL | きと #- [edit]
見事な夕焼け!^^

新聞に取り上げられる程のものに出食わすとは、なんてステキなことでしょう♪

ぉ人形もかわぃぃですね。棚にそっと飾ってぉきたくなります。

2009.10.26 17:35 | URL | 鐘冴 #- [edit]
ゆっくり温泉に浸かって、若返って帰ってきたんですね^^
いいな~、温泉なんて全然行ってないかも;;
しかも、、こんな綺麗な夕焼けが見れちゃって、、
疲れも取れますよね^^
私も行った気になりました♪
2009.10.26 20:56 | URL | クロママ #mqYIEqTU [edit]
> 夕焼けも、相良人形も、煮卵も温泉も魅力的・・・

煮たまごが一番魅力的かにゃ?

> 素敵な空に出会えてハッピーでしたね^^

はい^^
ほんと驚きでした!

> でも私は結局最後のくぅちゃんのクリームパンみたいな
> お手手にノックアウトされました 笑

あはは^^ ありがとう! シロちゃんにも もっこり 触れちゃうぞー♪
2009.10.26 22:10 | URL | シロちゃんへ秘密 #- [edit]
> 夕日綺麗ですね。
> くぅのお手手がいい^^本当にクリームパンのよう
> むにゅむにゅしてみたい^^つめで引っかかれちゃうかな。

つめはあんまり立てないので、大丈夫よ^^

> 拓郎節いいですね~♪♪

直太朗ママもいいけど、拓郎さんは一味違いますよね^^

> 寒くなったんで温泉いいですね~♪♪
> 紅葉見ながら露天風呂はいりた~い。。。

これからの季節は温泉が一番ですよね^^ 我が家も時間さえあれば温泉三昧です 笑
2009.10.26 22:15 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 朝晩寒くなったから温泉が恋しいです
> (私は週末はスーパー銭湯通いです)

スーパー銭湯! いいですよね^^

> 茜色の空って実際に見るともっと綺麗なんでしょうね

かなりのものでした。今までに見たことのない美しさでしたね!

> くぅちゃんはお土産もらったのね?!

あはは^^ お土産といっても おやつです 笑
すぐ食べて・・無くなり候^^;

あはは☆
2009.10.26 22:19 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
おかえり~~~☆ ひさびさのよんちゃん、かわいいでしょ?^^

> ホントに見事な夕焼けに遭遇したんですね~
> 良いことありそうだわ^^v

ほんとラッキーでした!

> くぅちゃん、お土産、何貰ったの~

あの^^; おやつなので、あっという間になくなっちゃいました^^;

> くぅちゃんの、むっくりした手が、可愛くって!
> ↓アイヌのおっさん顔www(笑)
> 似てる~~~

ぶほほ・・ありがとうごじゃいやす^^
2009.10.26 22:24 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> いいですね~(*´∇`*)
> 食料ゲット(←?)して温泉入って・・
> そして帰りにはキレイな夕焼け!

この夕焼けが、ほんとに見れてよかったですぅ~~~。・。・

> ああ(≧∇≦)♪くぅさんのお手手可愛い~(萌)

うちのくぅすけ泰造の癖は、手・・リラックスする時 得に左手を延ばす癖があるんです^^
でも、散歩してる時なんかは汚れててxxx
アンパンみたいな時もあります 爆ww
2009.10.26 22:28 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]
> いつも頑張ってる秘密ちゃんに 空からもご褒美あったんだね^^

えへへ^^
きとちゃんがそういってくれると、そう思っちゃうよ  ^^;

> ゆっくりとくつろげて良かったねぇ~秘密ちゃん
> 心軽くなったカナァ(◎´□)bネッッ

うん^^ 少しは軽くなった気がしたけど、
月曜でまたまた肩がおも~~くなっちったよ xxx 笑
2009.10.26 22:32 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]

すごい! 夕日ですよね! 朝日じゃないよね!
でも この頃 皆様に感化され 写真に凝ってるぽんすけです!
写真で朝日と夕日の見分け方・・ありますか?

朝は5時より朝日撮影開始  また帰宅車中より夕日を撮影・・
同僚にバカにされながら・・・でも きっといつか いい写真撮れますよね!
写真は難しいですね・・見た感動を そのまま表現できないこのイライラ!  写真館長さん何かアドバイス下さい!ってここでお願いしてはいけないんですね・・ごめんなさい!

にんじんのレシピありがとう! コメに名前入れるの忘れたけど よくわかりましたね 秘密さん! かあちゃん!
作りました 簡単!うまい!最高!だけど にんじん嫌いではないけど・・まずは1本だけ試しに作りましたが 出来上がったものをフライパンで味見してたら いつの間にか全部無くなってました。どうするの!父上の分は! と また作り直しました。ありがとう!




 
2009.10.26 22:32 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> 新聞に取り上げられる程のものに出食わすとは、なんてステキなことでしょう♪
ラッキーでしたよ^^ ほんとに☆

> ぉ人形もかわぃぃですね。棚にそっと飾ってぉきたくなります。

鐘冴さんは、こういったものになんとなく興味があるというか、
美的才能がものすごくあるような気がします^^ 芸術の才能が羨ましい。。。
 
 ^^
2009.10.26 22:39 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
秘密さんにお返事がもらえるなんて
感激です(*^^*)。・。・
大ファンになってしまいましたニャン くぅ・。・。
何回も何回も見入ってまーす♡
懐かしい歌もたくさんでステキです⁂
愛情いっぱいのお料理にも驚きました❢

熊さんは幸せですね・・・
本当に健康には気をつけて、美容のためにも^^;
自然食材に感謝して頂かなければ・・です。
勉強になりました  サンキューデスニゃん くぅ✌
2009.10.26 22:45 | URL | メリーまみ #- [edit]
> ゆっくり温泉に浸かって、若返って帰ってきたんですね^^

この温泉は、湯質がいいです。景色も何も見えない小さな浴室だけど・・
硫黄泉なのに透明で・・・合う合わないってあるけどね^^

> いいな~、温泉なんて全然行ってないかも;;

ぜひ、出かけてみてください。
といっても、私も温泉ぐらいしかいけませんが・・山形は温泉王国です。
家を囲んで四方八方温泉です  爆w

> 私も行った気になりました♪

私もチビちゃんが小股のとこに抱っこしてる気分になったから お あ い こ♪ です^^
2009.10.26 22:47 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> すごい! 夕日ですよね! 朝日じゃないよね!

夕焼けですよ^^
山形の山新という新聞にも載ったんですが、見たことの無い美しさでした^^

> でも この頃 皆様に感化され 写真に凝ってるぽんすけです!
> 写真で朝日と夕日の見分け方・・ありますか?

なんとなくはわかるけど、パッとみはわからないかも^^;

> 朝は5時より朝日撮影開始  また帰宅車中より夕日を撮影・・
> 同僚にバカにされながら・・・でも きっといつか いい写真撮れますよね!
> 写真は難しいですね・・見た感動を そのまま表現できないこのイライラ!  写真館長さん何かアドバイス下さい!ってここでお願いしてはいけないんですね・・ごめんなさい!

あはは^^ 

館長さんはプロの方なので、受講料は高いかもしれないですww  爆!!!

> 作りました 簡単!うまい!最高!だけど にんじん嫌いではないけど・・まずは1本だけ試しに作りましたが 出来上がったものをフライパンで味見してたら いつの間にか全部無くなってました。どうするの!父上の分は! と また作り直しました。ありがとう!

そうですか^^ うまくできてよかったですね☆
お父さんの分はきちんと残してくださいね^^ 
2009.10.26 22:55 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 大ファンになってしまいましたニャン くぅ・。・。

そんな^^; 嬉しいです・・テレ

> 何回も何回も見入ってまーす♡
> 懐かしい歌もたくさんでステキです⁂
> 愛情いっぱいのお料理にも驚きました❢

ありがとうございます!!

そういっていただけると張り合いがでます^^

> 熊さんは幸せですね・・・

ん~~~、奴はそう思ってるのか否か^^;
2階で今夜も怪獣に変身してます。(ごぉおxxx ごぉおxxxx  超うるさい!!!)
2009.10.26 23:01 | URL | メリーまみさんへ秘密 #- [edit]
むっちゃ、綺麗やね~~!!
あかね色! まさに、それやわぁ。。。
今の季節の夕焼けって 格別やもん。
昨日の チャイ母地方、雨上がりで風もきつかった性か 夜空がものごっつい、綺麗かってん。
久し振りに星見れたなぁ。。。

たっぷり、温泉入りたい~~!! 50円の煮玉子 食べたい~~!! ああ。。若返りたい(これが、一番やったりして(笑))
2009.10.27 15:17 | URL | チャイ母 #- [edit]
> むっちゃ、綺麗やね~~!!

ほんとに、最高だったよ!


> 昨日の チャイ母地方、雨上がりで風もきつかった性か 夜空がものごっつい、綺麗かってん。
> 久し振りに星見れたなぁ。。。

こっちは昨日は雨の日だったから寒いだけで星一つ見えなかった^^;

> たっぷり、温泉入りたい~~!! 50円の煮玉子 食べたい~~!! ああ。。若返りたい(これが、一番やったりして(笑))

チャイ母は、最近ほんと頑張ってるもんねぇ~^^;
近くに行けるんなら、栄養剤もって肩もんで上げたい。
そして、マイカー乗せて びゅ~~んと温泉地へつれてきたい。

して、50円の煮たまご 3個買ったげるよ^^


あ~~、大阪は遠いなぁ・・・・・
2009.10.27 23:31 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/69-ad066c0d

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
