スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の空 風来坊

いやぁ~~ 気持のいい秋晴れです^^


秋の空は一番きれいだと思ってる私・・基本、空を見上げるのは大好き
夜空も寒いのをこらえて、見上げたくなる^^秋の空


流れる雲をのっぱらに大の字になって仰いで、美味しい空気をたくさん吸える時間があれば
どんなに幸せだろうと思うこのごろです





くぅすけ

くぅも、何を考えて見上げてるのか

お鼻をひくひく。・。・。・  秋の風に挨拶してる^^


どこまでも続く空の彼方・・・ みんなみんなつながってんだろうなぁ~~~~


では、今日の一曲はこれ☆

大好きなふきのとうの『風来坊』

大声で歌ってみようかなぁ^^;







風来坊     歌 ふきのとう 


         作詞/作曲 山木康世


この空どこまで高いのか
青い空 お前と見上げたかった

飛行機雲のかかる空  
風来坊 サヨナラがよく似合う

歩き疲れて立ち止まり
振り向き振り向き来たけれど

雲がちぎれ消えるだけ
空は高く 高く


この風どこまで強いのか 
北の風 お前と防ぎたかった

ピューピュー体を刺す風  
風来坊 うつむきがよく似合う

歩き疲れて立ち止まり  
振り向き振り向き来たけれど

背中丸め直すだけ 
風は強く 強く

この道どこまで遠いのか 
恋の道 お前と暮らしたかった

振られ捨てられ気づく道  
風来坊 強がりがよく似合う

歩き疲れて立ち止まり  
振り向き振り向き来たけれど

瞳熱くうるむだけ 
道は遠く 遠く

この坂どこまで続くのか 
上り坂 お前と歩きたかった

誰でも一度は昇る坂  
風来坊 独りがよく似合う

歩き疲れて立ち止まり
振り向き振り向き来たけれど

影が長く伸びるだけ 
坂は続く 続く


坂は続く 続く


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
秋の風を感じたくなった人はポチっとお願いします。・。・
スポンサーサイト
.17 2009 音楽 comment22 trackback0

comment

こんにちは~^^

くぅ君は 秋の風に挨拶ですか~^^
なんかいいフレ~ズ・・・メモメモ^^

ふきのとう 風来坊いいですねぇ~~~
青春時代がよみがえります。

雨降り道玄坂・影法師・やさしさとして思い出として
とか大好きです。
渋谷までわざわざ行きました^^
ここが道玄坂かぁ~ おのぼりさん!!

☆細坪さんの生歌聴いたときは感動もんでした。
 おじさん感激~~

今日はふきのとうの歌で頭の中がぐるぐる(^^)

この空どこまで高いのかぁ~~~♪♪
2009.10.17 14:32 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ラジオのニュースで流れたのですが、元フォークルの加藤和彦さんが亡くなられたそうです。
2009.10.17 15:01 | URL | osamu7329 #- [edit]
くぅちゃん元気になりましたか?

空を眺めて 何思う猫ぞ・・・・・って(笑)
人じゃないけど 同じような表情してるなぁ~って^^

秋 大きく深呼吸

朝晩冷えてきたねぇ~ 風邪ひかないようにネ^^v
2009.10.17 18:13 | URL | きと #- [edit]
秋空っていいですよね~^^
なんか澄んでるっていうか、空気も美味しいしね!
くぅちゃん、クンクンと秋の空気を堪能できたかな??
クロももっぱら網戸から外に向かってクンクンしてますよ^^
2009.10.17 20:59 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
こんばんは!
福岡も秋晴れで気持ちの良い日でした
今日のくぅちゃんは凛々しいですね
ヒゲが左右にピーンと伸びて精悍です
秋の風は美味しい匂いがしたかな?
吸い込まれそうな青空ですね
ポチ
2009.10.17 21:17 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
こりゃまた、懐かしい。。
「ふきのとう」で、何か、「冬」がつく歌・・・なんだっけ?よく聞いたのに・・思い出せない。。。

くぅちゃん、ちょっと、お元気そうに見えます^^v
お口の横のぷっくりが、可愛いわ~
2009.10.17 21:39 | URL | ほんなあほな #- [edit]
昔、この曲を聴いていたころ自分が風来坊そのものだと思っていました。
今でも風来坊のままかも・・・・。
2009.10.18 07:51 | URL | 写真館館長 #- [edit]
くぅと秋の空・・・・いい絵ですね!写真の事はよくわかりませんが
秘密さんの思いが出てると思います。
多忙だからこそ 尚更 普段見逃してる空の美しさ 自然のエネルギーを感じ取れるんでしょうね! 

秋の空は 高く 雲も いろいろあって 飽きませんよね
主夫も空を見たり 星空眺めたりするのが 好きでした
でも この頃 忘れかけてました。
ありがとう! 思い出させてくれて!

心に余裕を持って 生きて行きなさい! との 秘密さんのメッセージと受け取りました  また お願いします!

簡単料理・・・絵がなくても 大丈夫!感謝してます!
  
2009.10.18 08:58 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ほんま、秋の空は格別だね~~!!
天高く! 正に!!

この季節、いいですね~~! うんうん。秋の風に挨拶だね~~!!
このまま、この季節続いてほしいなぁ。。。。
寒くなるの、いやだなぁ・・・・・
2009.10.18 15:05 | URL | チャイ母 #- [edit]
> ふきのとう 風来坊いいですねぇ~~~
> 青春時代がよみがえります。

> 雨降り道玄坂・影法師・やさしさとして思い出として
> とか大好きです。
> 渋谷までわざわざ行きました^^
> ここが道玄坂かぁ~ おのぼりさん!!


^^
ころすけさんはほんとまめですよね^^
そうか、渋谷まで。・。・。
私はほんとにころすけさんのそういったところが好きです!

> ☆細坪さんの生歌聴いたときは感動もんでした。
>  おじさん感激~~

いいなぁ~~~・・・
私はCDの声ばかりです^^;
なんとも、羨ましいです。・

> 今日はふきのとうの歌で頭の中がぐるぐる(^^)

> この空どこまで高いのかぁ~~~♪♪

わかります 爆w

わたしのよくそうなりますもの  笑
2009.10.18 18:43 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> ラジオのニュースで流れたのですが、元フォークルの加藤和彦さんが亡くなられたそうです。


昨日、おさむさんのコメントでびっくりして
ヤフーニュースを見ました。教えてくださって恐縮です。

なんとも、言葉を失いました。

Daysの日記の方へ思いを書かせていただきましたが
とてもとても痛ましく、悔しい思いでいっぱいです・・・・
2009.10.18 18:45 | URL | おさむさんへ秘密 #- [edit]
すっかり元気になって、昨晩も私が裏口を閉め忘れ^^;

やく1時間あまり、夜遊びをしてきましたxxxx

あわてて、懐中電灯持参で探しても見つからず、落胆してたら
ひょっこりと後ろにいましたよ^^;

いたずらぼうずで困ります・・・って猫だものあたりまえだ!!!と熊さんから大目玉でした^^;
2009.10.18 18:49 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> 秋空っていいですよね~^^
> なんか澄んでるっていうか、空気も美味しいしね!
> くぅちゃん、クンクンと秋の空気を堪能できたかな??
> クロももっぱら網戸から外に向かってクンクンしてますよ^^

クロ姉さんも、網戸から秋の風を感じてるんですね^^

どっしりと落ち着いて動じないクロ姉さんの性格をすこし頂きたいやんちゃなくぅですが
元気なのが何より!いざ、大人しくなると心配で心配で  笑

ちびちゃんも居なくなっちゃうと、きっと寂しくなりますね^^;
2009.10.18 19:53 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> こんばんは!
> 福岡も秋晴れで気持ちの良い日でした

そちらもそら高く肥ゆる秋でしたか?

> 今日のくぅちゃんは凛々しいですね

あはは^^ ありがとうございます。・。・
でも、実は目の先には空を飛びまわる小鳥達xx
秋の風よりもきっと、そっちが気になってるんだと思います (種明し^^;)
2009.10.18 19:56 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> こりゃまた、懐かしい。。
> 「ふきのとう」で、何か、「冬」がつく歌・・・なんだっけ?よく聞いたのに・・思い出せない。。。

あやぁ~~嬉しい☆ フォークに反応してくださって^^
ふきのとうも昔聴かれてたんでしょうか?

彼らは秋と冬の歌がとても多いのですが、最も有名な冬の歌といえば『白い冬』でしょうか?


♪一人で想う 秋はもう深く 過ぎ去れば 空しく消えた日々
あなたに逢えた 秋はもう遠く   迎えつつあるは 悲しい白い冬


フォークを語らせると少しばかり熱が入ってしまいます  爆w

くぅはとても元気になりホッとしてます^^
2009.10.18 20:07 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 昔、この曲を聴いていたころ自分が風来坊そのものだと思っていました。
> 今でも風来坊のままかも・・・・。

ええ^^ とっても素敵な風来坊♪

歳を重ねてますます渋くなって、炭火焼きの燻製の匂いもほのかなオーデコロン☆

かっこいいなぁ~~っていつも感じてます^^

風来坊  万歳☆
2009.10.18 20:10 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]

> 主夫も空を見たり 星空眺めたりするのが 好きでした
> でも この頃 忘れかけてました。
> ありがとう! 思い出させてくれて!

心に余裕がないとなかなかゆったりと空をみあげることもできませんよね^^;
おなじです^^ ぽんすけさんと。・
でも、辛い時や悩めるときこそ空を見る。
そうして、自分を省みる事も大事かもしれませんね^^;

がんばりましょう!

> 簡単料理・・・絵がなくても 大丈夫!感謝してます!

なかなか、アップできなくてごめんなさいね・・

気長~~~~に待っててください! 忘れたころにポロリと出てくるでしょう  爆www
2009.10.18 20:16 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> ほんま、秋の空は格別だね~~!!
> 天高く! 正に!!

ほんとに、流れる雲さえも誠に美しいです^^

> このまま、この季節続いてほしいなぁ。。。。
> 寒くなるの、いやだなぁ・・・・・

でも、秋は短いねxxx  また雪が降る季節が・・・・
ん~~~~~ いやだねぇ~~~
2009.10.18 20:21 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
コメントありがとうございました(^O^)

キレイな青空ですね~
私も転がって空を見るのが好きです
くぅさんもいろんなアンテナを張ってそうですね♪

私は北海道なので、秋を感じた瞬間
すぐに冬が近づいてきます(T^T)
2009.10.18 23:55 | URL | sao #- [edit]
最近は秋晴れも続いて、くぅちゃんにとっては
良いお散歩日和ですね^^
青空とくぅちゃん・・・良い写真ですね!
くぅちゃんも元気そうでなによりです(*^-^*)
2009.10.19 01:46 | URL | モヒロ #- [edit]
> キレイな青空ですね~
> 私も転がって空を見るのが好きです
> 私は北海道なので、秋を感じた瞬間
> すぐに冬が近づいてきます(T^T)

北海道ですか^^ いいなぁ~~・・家族の中で私だけまだ訪れたことがないんです^^; 悲

大自然の野原で、ごろんと大の字!夢のようです!!キタキツネが来てくれたらもう夢のようだ!

冬かぁ~~ 北海道は山形とは格違いですねxx  ^^
2009.10.19 23:19 | URL | saoさんへ秘密 #- [edit]

ありがとう!すっかり元に戻った感じです。
それでもお薬はまだ続いてますxxx
お散歩も、朝は寒くなってできる期間も限られてきます ^^;

休みの時の日中しか無理になるだろううねぇxx 困ったよ・・
2009.10.19 23:22 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/65-94b39a57

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
