スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

がんばろうね・・くぅ


もう、早いもので10月ですね・・・・

なんという時の速さに、戸惑っているのは皆も同じなのかぁ??
妙に心細いんだけど・・・   ^^;

ところで、我が家のくぅすけ泰造の様子です。。。。



画像 277

 とにかく、くぅの逃げ場所のサイドボードと天井の間の段ボールに身をひそめ
 しばし、疲れた体を休めています。


実は、またまた元気がありません。


ネギっぱな^^; 呼吸困難の症状は今のところなんとなく治まってきたんだけど

薬・・・・ 一昨日からきちんと時間で飲ませても、飲んでから30分あたりで
激しく嘔吐を繰り返して、食べた物をすべて戻しちゃう状態になってきた。

どうしたのか?と問い合わせ
症状もいいので、服用を止めてもいいですか?と聞いてみた。

(ちなみに21日間は必ず飲ませて下さいといって頂いた処方薬)

止めるのではなく、検査機関から数通りの抗生物質 (病気のバイ菌を殺すの効く種類)の名前があがってきてるので・・・・
本人なしでも、家族の方だけこちらに来ていただければ、今度は適応できるかを飲んで試してもらうしか手立てがないという説明。

違うお薬を試すようにということらしい。

^^;

もちろん、強制ではないけれど
病院側としたら、仔猫時代からあった持病でもあるのでここで止めてしまうと完治できませんので
できれば、身体に合うお薬を見つけたほうがいい  という話だ。


いささか・・・くぅも嫌気がさしてきたようで

この表情が家の中でも見られます 苦笑

DVC00023.jpg

もう、薬なんかのまないからねxxxxx おかあちゃん!ぼくはお薬嫌いなんだ!!!!と、すねて困らせる^^; なんとも、この不細工な機嫌の悪いお顔xxx




くぅ、おかあちゃんも つらいんだよ・・早く良くなって

元気になろうね。・。・。・







晴れた日の気持ちのいい時間は・・・ほんとに素敵な時間。・。・。


元気にまた、お母ちゃんと遊ぼう! がんばれ! くぅ^^


****************************************************************************






写真館館長さんが教えてくれたこのyoutube♪
ほんとだ、くぅに似てる☆って大喜び♪  さっそく貼らせていただいちゃんました^^

*****************************************************************************



【津軽りんごさんの今日の朝陽】面白い雲

どんな夜も明けない夜はない。・。・。・。・

暗い夜空の中でも、雲は流れてる 風も吹いてる 

時は止まることがないんだよね・・

  雲のように 自然に流れて行こう^^  そんなことを感じる一枚でした・・








にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

頑張れ応援 ポチ・・・お願いします。・。・。・
スポンサーサイト
.02 2009 comment20 trackback0

comment

こんにちは。
くぅちゃんて持病があったんですか?
どこかに書いてます(見逃してるかも)
んで、一生薬を飲まないとダメなんですか?
人間みたいに片手に水、タイミングよくゴクッとはいかないから
猫には薬(粒)は拷問みたいなものでしょう
上手に飲めるといいけど
ストレスになったら困るしねぇ・・
ポチ
2009.10.02 16:36 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
持病と言っても深刻ではないんですよ^^;

たぶん、ノラのお母さんから生まれたので保護した時に4匹とも
眼ヤニと鼻水が出てて、少しぐちょぐちょだったんですね^^;

で、4匹をその獣医さんのところへ連れて行って
目薬を頂いてから、時々同じ目薬をさしてあげてたんです。・。・

でも、なかなか治らないので今回は本気で検査を勧められたんです^^

ほんとに、ストレスだと思いますxxx かわいそうで・・・でも飲まないと治らないって言うし・・・・

ご心配かけますががんばります!!
2009.10.02 18:16 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
ありゃま、くぅちゃん元気ありませんねぇ

お薬が効いて早く良くなるといいのにね。

言って聞かせて判ればいいんだけど。。。。。。(無理か)

困りましたね。

またたびあげてもだめですかね。
2009.10.02 19:16 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
まだくぅちゃん元気ないんですね。
ううう・・・私も心配。
身体に合うお薬が早く見つかるといいですね。
くぅちゃんも秘密さんも頑張れ~!!
早く良くなってね!!
2009.10.02 22:44 | URL | モヒロ #- [edit]
そうですね! モヒロ様のおっしゃる通り!
秘密さんも くぅ も がんば! 負けるな!

オレも負けないぞ!って関係ないか・・・失礼

でも くぅ の目・・・いいね! 何を見上げてるか分からないけど
凛々しく いろんな表情持ってるんですね・・
やっぱ飼おうかな・・にゃんこ

身体無理しないで!
ゆっくり どんこう でしたよね  
更新も ゆっくり待ってますから・・・大丈夫!

2009.10.03 00:06 | URL | ぽんすけ #- [edit]
くぅちゃん心配だねぇ、合う薬が見つかると良いんだけど・・・。
NHKで流れているみんなの歌だっけかな・・?見る度にくぅちゃんを思いうかべますよ。
http://www.youtube.com/watch?v=lup2gREwRDs
がんばれ!!くぅちゃん。

津軽リンゴさん、早起き頑張っていますね。ここ何日も朝日を見ていません・・・・リンゴさんの写真に癒されて今日も頑張ろう!!
2009.10.03 06:46 | URL | 写真館館長 #- [edit]
くぅちゃん、お薬が合わなかったんですね。人間でも、抗生物質は、合う合わないが、あるからなぁ。。

お薬は、飲むほうも、飲ませるほうも辛いですよね。。


早く、コレッていうのが、見つかりますように。

2009.10.03 12:12 | URL | ほんなあほな #- [edit]
そっか、、、お薬飲んだ後吐いちゃうんだね;;
クロもお医者さんではお薬上手に飲めてたんだけど、私が口開けさせて飲ませるようになったら(飲ませ方を間違えてたの)かなりイヤイヤされるようになっちゃって。。やっと飲ませたと思っても数分後にはやっぱり吐いちゃってました。。私の場合はあげかただと思うんですが、、くぅちゃんは早く体に合ったお薬が見つかるといいですね!
青っ洟が出て呼吸困難は辛いもんね。。お大事にね。。
2009.10.03 12:51 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.03 20:25 | | # [edit]
ほんまやわ、、、似てるね~~!!
かわいいね~! お外で楽しそう。。。。
うんうん。もっと、元気になって、遊ぼうね。。。

くぅちゃん、、、、アレルギーなんじゃないのかな??
日本じゃ、あんまりちゃんと検査できなくって、何に反応してるか、
わかりにくいみたいだけども。。。。

どうも、そんな感じがするねんなぁ・・・・
違うお医者で診てもらうってのも、手かも・・・・
心配だね。。。 お大事に。。。ね。

2009.10.03 22:21 | URL | チャイ母 #- [edit]
おはよ^^

元気ないと心肺だねぇ~~~

箱に入ってるくぅ~ちゃんが カワユイんだけど・・・・・

私も薬嫌いだよん でも仕方なく飲んでるけど

くぅちゃん 私もぴったり効果のあるお薬ほしいよ~

秘密ちゃん くぅちゃんの優しいおかぁちゃんだなぁ^^

可愛いお顔になぁ~れ くぅちゃん☆⌒(*ゝω・`)ニコッ♪
2009.10.04 11:34 | URL | きと #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.04 21:17 | | # [edit]
> またたびあげてもだめですかね。

ご心配おかけしてます^^;

今度の薬は、まずは今のところ大丈夫そうです^^

またたびは猫が喜ぶんでしょうけれど
うちのくぅは変わり者なのか…反応しないんです。
逆にシップなんかに興味を示します☆

なんとも、かわりものです^^;
2009.10.05 09:38 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃんも秘密さんも頑張れ~!!
> 早く良くなってね!!

ありがとう!! モヒロちゃんからのパワーしっかりもらったよ^^

がんばるかんね☆ パパにもよろしく^^
あ! もひもふにも逢いに行かなきゃ!
2009.10.05 09:40 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
> そうですね! モヒロ様のおっしゃる通り!
> 秘密さんも くぅ も がんば! 負けるな!
> オレも負けないぞ!って関係ないか・・・失礼

あはは^^ そうそう^^ がんばります!

> でも くぅ の目・・・いいね! 何を見上げてるか分からないけど

目の先には、おかあちゃんが『こら!ダメ!!』って怒ってる顔に反応しての
表情です。いわば、抵抗顔  爆w

いつもいつもありがとう。・。・。 はい^^ ゆっくりと楽しみます。・。・
2009.10.05 09:51 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
>やっと飲ませたと思っても数分後にはやっぱり吐いちゃってました。。私の場合はあげかただと思うんですが、、くぅちゃんは早く体に合ったお薬が見つかるといいですね!

クロママさん^^; なんだか、薬が合わないんでなくてもしかしたら
飲ませ方?なのかもしれないって自分達で思ってます。
よだれゾウゾウでなく飲めるので、良かったと思ってたんだけど・・・・・

でもお医者さんは、そんなことはないとおっしゃるし・・・・

> 青っ洟が出て呼吸困難は辛いもんね。。お大事にね。。

こっち方面はよくなったんだけど・・・

続けなきゃ、治らないんだって^^;  ん~~~~
2009.10.05 10:16 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
> ほんまやわ、、、似てるね~~!!

歌は知ってたけれど、このアニメーションは知らなかったぁ~~ 笑
模様が似てるんで、くぅみたいだってみんなから言われるよ!

> くぅちゃん、、、、アレルギーなんじゃないのかな??
> 日本じゃ、あんまりちゃんと検査できなくって、何に反応してるか、
> わかりにくいみたいだけども。。。。

そうなのよ・・・
で、今回効かなかったら、アメリカへウィルスの検査を出すって言われてるxxx

> 違うお医者で診てもらうってのも、手かも・・・・
> 心配だね。。。 お大事に。。。ね。

これは、色んな人からも言われてるxx
意外とお医者さんとの相性が大きいって・・・・・

私もこれは考えてるけど、ほんとにすぐ近くなのと
夜遅くまでやってるんで    ・・・・つぃ^^;   です。・。・
2009.10.05 12:40 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 私も薬嫌いだよん でも仕方なく飲んでるけど
>
> くぅちゃん 私もぴったり効果のあるお薬ほしいよ~

そうかぁ・・・ きとちゃんも薬は手放せないんだねxxx
ほんと、このむくれ顔xxx
よく、叱られるとこういった顔するんだけど・・・
薬をみてもこの顔になる  苦笑

でも、飲まないと治らないって言われてるし…
かわいそうで、私が飲んであげたいくらいだ☆

なははxx
2009.10.05 12:43 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
こんにちは、ご無沙汰しています。

レンコンのひき肉炒め~~~♪を見て、私も食べたくなりました。(^_^)
今度、レンコン、買ってきますね。

抗生物質は、治ったと思って途中で勝手に止めると、残っていたウイルスに耐性が付いてしまうと聞いたことがあります。(MRSA等、人間の場合ですけど)
お医者さんの言う通り、続けた方が良いと思います。

検索してみましたが、薬の与え方は色々あるみたいで、オブラートを勧める人も居ますね。
ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159607

薬を飲ませるのに、一番大切なポイントは、
飲み込んだら、めちゃくちゃ褒める。
みたいです。
ttp://www.nekohon.jp/zy-idea-hogo-kusuri.htm

吐き出そうとするのは、以前の薬に対して、「嫌なもの」という固定観念みたいなのが付いちゃったのかも知れませんね。
治るといいですね。
2009.10.06 22:55 | URL | バン #CfYDVFT2 [edit]
> こんにちは、ご無沙汰しています。


う、う、うそ~~~~!

バンさんだ☆ !
来てくれたんですか?嬉☆ ありがとうございます^^

> 抗生物質は、治ったと思って途中で勝手に止めると、残っていたウイルスに耐性が付いてしまうと聞いたことがあります。(MRSA等、人間の場合ですけど)
> お医者さんの言う通り、続けた方が良いと思います。

はい、そのとおりに看護婦さんから説明を受けました^^;

> 検索してみましたが、薬の与え方は色々あるみたいで、オブラートを勧める人も居ますね。
> ttp://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=159607

はい^^;これまた昨日、私も検索してましたxx

> 薬を飲ませるのに、一番大切なポイントは、
> 飲み込んだら、めちゃくちゃ褒める。
> みたいです。
> ttp://www.nekohon.jp/zy-idea-hogo-kusuri.htm

これは、大切なんですねぇ・・・

> 吐き出そうとするのは、以前の薬に対して、「嫌なもの」という固定観念みたいなのが付いちゃったのかも知れませんね。

今日あたりから、少し上手に飲めるようになってきたようです^^
バンさんが来てくれた事。しっかりくぅにも報告しました^^  ありがとう!勇気がでます。・。・。・
2009.10.07 23:56 | URL | バンさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/61-028d31a7

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
