
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

月あかり 村下孝蔵






  朧月夜に障子をあけて

  注しつ注されつほろ酔い加減

  小川の流れに耳を澄まし

  君はほんのりほほを染めていた    ♪    


  ♪



初恋で有名な 村下孝蔵さんのデビュー曲。・。・。・ 『月明かり』です^^
いい曲でしょう?  





最近・・・少し いろんな事が多すぎて 

私のちっちゃい脳みそは少々悲鳴をあげてます^^;

こんなときこそ、少し趣味の方に眼を向けなければと思うのだけど
そうなるとブログへもなかなか足がむかないものですxxx


なんという、空回りなことでしょう。。。


 
あーあ 月明かりの見える静かな温泉にいって

一人静かに手酌酒でもしたい気分(ここがミソ!)


こんな色っぽい曲を貼っておいて、色気のない わたしなのでした 爆ww



おやすみなさい^^


どーれ・・ 少し落ち着いた心に期待して

またまた どんこう列車ののんびり旅を始めますか・。・。・。・。・



にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

.29 2009 音楽 comment14 trackback(-)

comment

季節の変わり目は、体も何やら、しんどいし、、、、
年々、時の移り変わりの速さに付いてけなくなってきてるしなぁ・・

チャイ母も、、、実は・・・勉強せなあかんのですよ。。。
なのに。。。どうやろ、、、この 勉強のしなささ・・・・・
チャイ兄に、ヤイヤイ 言えませんわ。。。はい。。。
10月になったら、、、がんばろっと!
って。。。もう、明日やん~~!!
2009.09.30 08:55 | URL | チャイ母 #- [edit]
そうそう、脳みそが耳から出てきそうになる時、、ありますよね^^;
そんな時はゆっくり・のんびりと自分の好きなコトをするのもいいし、何も考えないでボーっとするのもいいかも^^
2009.09.30 13:27 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
お疲れ気味ですねぇ。

温泉もいいけど、こういう時こそ、くぅちゃんを膝にのせて
ぼーっとなでなでしてると癒されるんじゃないですか?

猫ってホント癒されますよ。

こんな時こそ、くぅちゃんの真価が発揮される時ですよ。
2009.09.30 21:20 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
私はね、解決しないと先に進めないタイプ
周りに相談しても解決するのは結局自分だもの
でも時間が長くかかるとしんどいね

温泉でチビリチビリ・・いいよねぇ~
この人の初恋は何となく知ってるけど良い声だわ

秘密さん・・ガンバだよ~
2009.09.30 23:24 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
人はそれぞれ何かしらの悩みや問題をもっているものですね。
うまく気分転換が出来れば良いのですが。月明かりの舞台となった温泉街時々車で通ります。
2009.10.01 00:10 | URL | osamu7329 #- [edit]
なが~い人生 いろいろあるよね~!

辛く 苦しいかもしれないけど・・・負けないで!

ガンバ!! (皆 応援してるよ!)
2009.10.01 07:09 | URL | ぽんすけ #- [edit]
気持ちがいっぱいいっぱいだと
行き所を無くしてしまいますね
こんな時こそ、新しい空気を胸いっぱいに吸い込んでって
思うけど、私もまた不器用ですから・・・^^

世の中には思いのほか有りが多いんだなって
思うと気持ちが楽かもしれません。
2009.10.01 10:00 | URL | シロ #- [edit]

はなさん、 チャ母、クロママさん、月虹さん、オサムさん、ぽんすけさん、シロさん^^
皆さん、纏めてのコメントですいません 

人間気張って生きてはおりますが、時として、、なんだかなぁ~~~ xxxもう嫌だぁ~~

の感情がどどどーーーーんと流れ出るようになる時があるといいます^^;

何がどうしたというわけでなく、ただただ どよ~~~ん・・・・

でも食べ物はおいしいし、綺麗なものにも感動できるので全然大丈夫なので  笑



今日も、これをロム専で楽しんでる親友から

ど、ど、どぉ~~~~した?! と驚いて携帯に電話がきちゃって!! 焦ってこれを書いてます^^


それにしても、温かいコメントの数かず・・・・・ ありがたいなぁ~~ってほっこり気分でいますv-22
2009.10.01 13:09 | URL | 皆さん^^; 秘密です。・。・。・ #- [edit]
そんな気分の時ありますよね~

とってもしっとりと聴きたいなぁ~って曲だね~~~

秘密ちゃん 無理しても色っぽくいきたい気分  解る分かる同感ですよニコv(。´ー`。)vニコ

自分の時間大切に!!だねぇ~~~ふぁいと!!

のんびり鈍行列車みたいに各駅停車で生きていきたいね^^V
2009.10.01 13:14 | URL | きと #- [edit]
> そんな気分の時ありますよね~
>
> とってもしっとりと聴きたいなぁ~って曲だね~~~


あれれ?? youtubeが消えてる?わたしのPCだけ????


あはは^^ きとちゃんも飛んで来てくれたんだ☆
きとちゃんと私はほんとにリズムが似てるかも^^;

ありがとう!!
2009.10.01 13:28 | URL | きとちゃん!!秘密です^^ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.10.01 21:07 | | # [edit]
秘密さん、お疲れ様。

温泉行きたいですね~☆
温泉&酒(芋焼酎w)好きな私には、最高な癒しプランですねw


移動するには新幹線サイコーですがw、
私もどんこう列車でゆったり歩いていきたいです。
....もうすでに、各駅停車で降りて、その辺うろうろして、
また、気が向いたらその時来た列車に乗るみたいなゆったりした歩みしてますがwww


このコメントに返事はいらないんで、
また、気が向いたときに、美味しそう(で簡単)な料理、教えてくださいねっ♪
2009.10.02 05:35 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
綺麗なおね~さんは居ないけど小川のせせらぎと満天の夜空は有ります。
自分も一人になりたい時は沢山有るのですが、お金が無いので一人旅が出来ない・・・せいぜい山に篭もることぐらい・・・。

昨夜は好きな秋刀魚の刺身をボイコットしました。しゃべる事も億劫になり早寝してしまいました。
日々こんなやり取り、疲れた。 自分の事ですみません。
2009.10.02 07:44 | URL | 写真館館長 #- [edit]
近頃、大好きな温泉めぐりも行ってないんで・・・
かなりストレスが溜まってるんだと思います^^;

そろそろ、紅葉のシーズン^^

また、山の中をドライブして温泉にでも漬かれば、一気にリフレッシュできる
単細胞です  笑

うまいもん食べて、いい音楽を聴いて、美味しい空気吸って^^  がんばるぞーーーー
2009.10.02 09:38 | URL | ぼんちゃん、写真館館長さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
