スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

苦いお薬克服術^^;

画像 255

外遊びっつうか、散歩をしてからか否か・・・・
鼻水・・しかも粘っこい"ねぎっぱな"(これって?山形弁?)が出てくるようになり・・・・


画像 259

それと以前から気になってる持病?なのか・・・時々呼吸困難のようにフガフガ。。。!!となるのが気になってた私。

本人は至って元気^^;

何ジロジロ見てるんだよxxxってな感じで のうのうといつもの散歩を楽しんでる^^;


画像 254

はなが出た状態で、すぐにつれて来て下さいといわれてて、この間、その状態のまま・・いわゆる  はな垂らし小僧のくぅを連れて行きついでに、フガフガ!!やってる動画も見てもらった。

そこの医者ではなく、何が原因か?を検査機関へ出して結果待ちということでお願いしてきた。

一週間近くたって先日に検査してもらったばい菌の結果がでた...ということで説明を聞きに来て下さいと看護婦さんから呼び出しが来た。

まぁ^^;説明聞いてもよくわからない(英語)ばい菌がみつかったそうで どこから?なにが?の質問には、通常そこいらにある菌としか答えが返ってこない。

それに合う抗生物質を処方してもらった・・・



これが、ものすごく厄介xxxxx

以前、下痢が止まらずそのものを持ち込み顕微鏡で見てもらったことがあって・・・・・その時にもでた抗生物質の薬

くぅは神経質な子で、まず用心深くて餌以外はあまり口にしない。

餌に混ぜれば絶対食べない。スポイトで以前に飲ませたら、ヨダレがぞうぞう流れ、ものすごく嫌がったxxx


画像 278

その薬の袋を見ただけで、この通り^^;

ぼくは絶対飲まないからね!!!!

と、いつものサイドボードの上に逃げ込んだ

お薬


初日・・・ ハチミツに煉りこんで口の中へ  結果、前より嫌がってヨダレぞうぞうxxxx

次の日・・・ マーガリンに煉りこんで口の中へ 結果更にひどく嫌がって吐き出しヨダレぞうぞうxxxx


困った・・・と、猫が大好きな会社の男の人に相談したら、 オブラートがいいよと教えてくれた☆


今夜・・・小さくまるめて、口の中へ すかさず口を押さえた!!
そしたら^^ ごっくん☆

 熊さんと二人がかりで大成功!!!


あはは^^ オブラートさまさまです !!  ありがとう♪ 


     
画像 283



安心したのか、ぐうぐう寝ちゃってるし^^

鼻の回りも治るといいね・・・鼻くそとってあげてたら、カサぷたできちゃって
いい男台無しだもんね  苦笑

画像 284



早く良くなりますように・・・・・・・・・


おやすみ^^  くぅ^^

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

くぅにがんばれよ☆ の応援ポチをお願いします!苦すぎる薬・・なんとかならないかしら^^;
スポンサーサイト
.22 2009 comment25 trackback0

comment

ねぎっぱな???
初めて聞きましたっ☆
たぶん、私の住んでるほうじゃあ使ってないですよ??

くぅちゃん、お薬かぁ。
イヤだろうね~、苦いだろうしね~。
私も苦い薬は嫌だから、ルルみたいに
まわりが甘くなってるやつしか飲まないもんw

サイドボードの上に隠れてる目が、「断固拒否!!!」って感じですね...。
うちの子は、錠剤も粉も、モンプチに混ぜたらガツガツ食べてたので、
アドバイスとかお力になることが出来ませんが(--;)


くぅちゃん!!
お薬飲むの頑張って、鼻の通り早くよくなるといいね☆
2009.09.23 02:00 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
こんにちは^^

くぅちゃんお薬飲めたんですね

よかった、よかった^^

こちらではあおっぱなと言うのと一緒かな?

辛そうだけど元気ならちょっと安心しました^^

くうちゃんのお鼻が早くよくなりますように・・・^^

くぅちゃん、お薬がんばろうね
2009.09.23 13:15 | URL | シロ #q7XswXQk [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.09.23 14:18 | | # [edit]
くぅすけ君 こんにちは^^

その テーブル下からの
睨んだお目め!!

ついに蒼ママも ここへお邪魔しに
来ちゃいましたよお^^

よろしくね♪
2009.09.23 14:21 | URL | 蒼 LOVE #7T9FO3c6 [edit]
はじめまして^^モヒロさんから紹介していただいて伺いました!
我が家にもハチワレニャンコ(♀)が居るんです^^
ねぎっぱな、、、はじめて聞きました~。あおっぱなって言ってますね^^クロは風邪を引いたことがないので鼻垂らしているのを見たコトがないのですけど、、お薬飲ませるのはホントに大変!私が緊張しちゃうのでソレが伝わってしまうのか、いつも大人しいのにこの時ばかりは反抗されるんです(笑)で、やっと飲んだと思うと少し経つと必ずケポされます(ノД`)・゜・。オブラートで飲んでくれて良かったですね^^早くよくなりますように。。。
2009.09.23 14:21 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
> ねぎっぱな???
> 初めて聞きましたっ☆
> たぶん、私の住んでるほうじゃあ使ってないですよ??


やはり^^; そうだったか!! どろっとした粘りのある洟のことだよ^^;

> くぅちゃん、お薬かぁ。
> イヤだろうね~、苦いだろうしね~。
> 私も苦い薬は嫌だから、ルルみたいに
> まわりが甘くなってるやつしか飲まないもんw

ぼんちゃ~~~ん^^; あーた・・幾つよ? あはは^^あはは・・かわいいなぁ~~

> サイドボードの上に隠れてる目が、「断固拒否!!!」って感じですね...。
> うちの子は、錠剤も粉も、モンプチに混ぜたらガツガツ食べてたので、
> アドバイスとかお力になることが出来ませんが(--;)

さすが、ぼん一族 たくましいね^^

> くぅちゃん!!
> お薬飲むの頑張って、鼻の通り早くよくなるといいね☆

飲んだはいいけど・・・合わないのか今朝は数回嘔吐したよxxxx

ん~~~
2009.09.23 17:07 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> こちらではあおっぱなと言うのと一緒かな?

そうそう!!そのあおっぱなです☆

> 辛そうだけど元気ならちょっと安心しました^^

それがね^^; なんだか・・抗生物質があわないみたいで
今朝から数回嘔吐してて・・・・医者は休みなので・・とりあえず今日は飲ませないで
明日電話してみようと思うのxx

> くうちゃんのお鼻が早くよくなりますように・・・^^

ありがとう! きょうは、まさに借りてきた猫です 笑
2009.09.23 17:10 | URL | シロさんへ秘密 #- [edit]
> くぅすけ君 こんにちは^^

蒼ママ!!!! 遅いぞぉ!!
んもう、めんどくさがりなんだから☆

あはは^^ 待ってたよ。・。・

くぅすけ君なんて、どうしたの?
くぅ!でいいよ^^  爆w

前のは鍵コメだね?
それも届いてるよ・・・
お母ちゃんしか読めないやつ^^

> その テーブル下からの
> 睨んだお目め!!

ぼくは、蒼のにぃちゃんだから頑張ったんだよ^^

けど、なんだか、今日は調子が悪くて・・・・
薬が合わないみたいだから・・・おかあちゃんが飲まなくていいってxxx

ゲボがね。。。3回・・くるしかったよ
2009.09.23 17:17 | URL | 蒼ママへ秘密 #- [edit]
> はじめまして^^モヒロさんから紹介していただいて伺いました!
> 我が家にもハチワレニャンコ(♀)が居るんです^^

訪問ありがとうございます。・。・
クロちゃん^^;ほんと、そっくりですね。・。・

> ねぎっぱな、、、はじめて聞きました~。あおっぱなって言ってますね^^

そうそう^^; そのあおっぱなです^^;

>クロは風邪を引いたことがないので鼻垂らしているのを見たコトがないのですけど、、

風邪じゃなくて、何かの菌を外でもらってきたようですxxx

>いつも大人しいのにこの時ばかりは反抗されるんです(笑)で、やっと飲んだと思うと少し経つと必ずケポされます(ノД`)・゜・。

かなり激しく抵抗します。家もいつも大人しいんだけど・・・・
抗生物質はかなり苦い(舐めて見たんです^^)
よだれがぞうぞうでるのは仕方ないようですxxxx


>オブラートで飲んでくれて良かったですね^^早くよくなりますように。。。

ところが・・・バッチリ飲んだせいで
合わない薬だったのがわかり、ショックですxxxxx

嘔吐が3回・・食欲なく借りてきた猫状態です  オヨヨヨ
2009.09.23 17:22 | URL | クロママさんへ秘密 #- [edit]
うちでは、人間用透明カプセル(薬局で売っている)で、粉薬は、あげてました。
くぅちゃん、頑張ろうね。

青っ洟?ねぎっ洟たらしてるうちに、即、病院・・・なかなか、大変そう・・・洟を、取っとく訳にはいかなかったんですね。
大変そうだけど、ごめんなさい、想像したら・・・ww
2009.09.23 20:29 | URL | ほんなあほな #- [edit]
大変ですね・・・
21日分のお薬頂いてきたようですが それが合わなければ・・・

連休も今日でおしまい 秘密さんも明日からはお仕事ですよね
付き添っていられないし 心配でしょうね。

薬袋を覗き込んでる目・・・なんとも言えない 憎めない表情ですね
益々飼いたい と思うんですが  病気にもかかるんですね
やはり 私のような者には 無理かも・・・

くぅ君の早い回復 祈ってます。 お大事に!
 
2009.09.23 22:45 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ありゃま

くぅちゃん、とんだ災難でしたね。

うちが前飼っていた仔は病気したことなかったから
お薬はあまり用事なかったけど、虫下しは錠剤だったので
無理やり口を開けて、錠剤を放り込んで、ちょっとこちらの唾液を
ちゅっといれてやって、口をぎゅっとつかんでしばらくすると
ゴクンと飲み込んでました。

早くお薬が効いてよくなるといいね。

おかぁちゃんが心配してるよ。
2009.09.23 23:28 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
くぅちゃん早く良くなるといいですね。
薬をオブラートで包んで飲ませるなんて、考えもつきませんでした。
うちも、薬飲ませる時はそうしてみます!
勉強になったわ(*^-^*)
2009.09.24 01:48 | URL | モヒロ #- [edit]
クウスケ ガンバレ 

病気になんか 負けるな!

我が家にも ようやく 今週末 子猫がやってきます
昨日は、ネコグッズを買ってきました。猫の餌(カリカリと缶詰)、砂、猫じゃらし(子供が買うといっていう事を聞かず予定外に買ってしまった)・・・  なんだか 気分は もう猫一色

早く来い来い 留樹亜(ルキア)ちゃん
2009.09.24 16:06 | URL | ネコ好き #- [edit]
> うちでは、人間用透明カプセル(薬局で売っている)で、粉薬は、あげてました

そんなのもあるんだ! 今度見てみます。

> 青っ洟?ねぎっ洟たらしてるうちに、即、病院・・・なかなか、大変そう・・・洟を、取っとく訳にはいかなかったんですね。

家から車で5分のところなんですが、おかしいほどのスピードで連れて行きましたxxx
ほんとに、何か手はないのかと思いますでしょ???

実は、次の日嘔吐を数回繰り返したので昨日は薬をやめて今日から診療やってたので
電話をしたら、空腹ではなくお食事が終わった時に飲ませてみてください。それでも吐くようなら
抗生物質を変えてみましょう・・・と言われたので
今夜も一応飲ませたんですが^^;  明日の朝が怖い気がします・・・・
2009.09.24 22:21 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
> 大変ですね・・・
> 21日分のお薬頂いてきたようですが それが合わなければ・・・

そうなんですよ^^; こんなに沢山・・・
合わないと無駄になるじゃないのって感じですxxx

> 薬袋を覗き込んでる目・・・なんとも言えない 憎めない表情ですね

子どもと同じで、ちゃんとわかるんですよ^^;
それが薬だって事・・・。サイドボードに登って隠れてるんだけど
こっそり顔を上げてみてるんです 爆 

> 益々飼いたい と思うんですが  病気にもかかるんですね
> やはり 私のような者には 無理かも・・・

生きてるから、いろんな事があるんですよね・・・
保険が利かないので、正直貧乏者には痛いんですけど・・・・
それでも、かわいそうなので
親は味噌納豆でご飯を食べても、何とかしてあげたいもので
身の程知らずで、すぐ医者へ走ります。完全親馬鹿ですxxx

> くぅ君の早い回復 祈ってます。 お大事に!

ありがとうございます!^^
2009.09.24 22:27 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> 無理やり口を開けて、錠剤を放り込んで、ちょっとこちらの唾液を
> ちゅっといれてやって、口をぎゅっとつかんでしばらくすると
> ゴクンと飲み込んでました。

あはは^^ 

月虹さんの唾液ですかぁ?きっと甘くて調和してたんだろうなぁ^^
錠剤か・・・その手もありますね・・・でも、つっかえったりしないのかしらん??

> おかぁちゃんが心配してるよ。

かなり、気になってます。
いつものやんちゃがないとなんだか心配で・・・・
明日の朝、嘔吐しなきゃまずまずです^^;
2009.09.24 22:31 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃん早く良くなるといいですね。
> 薬をオブラートで包んで飲ませるなんて、考えもつきませんでした。

私も、半信半疑だったけれど
少しぬらして投げ込む感じで口元をおさえると、ごっくんしてくれます。
ただ、嘔吐の原因がオブラートなんてことがないのか?なんても考えました^^;

また、状態を知らせますね。・。・

カプセルもあるんだってよ^^ 色々工面しないと抗生物質は大変!!
少し、なめてみたけど
驚くほど、苦いのよxxxxx  あれじゃ~~ヨダレもでるわ!
2009.09.24 22:36 | URL | モヒロさんへ秘密 #- [edit]
> クウスケ ガンバレ
> 病気になんか 負けるな!

ありがとう^^

> 我が家にも ようやく 今週末 子猫がやってきます
> 昨日は、ネコグッズを買ってきました。猫の餌(カリカリと缶詰)、砂、猫じゃらし(子供が買うといっていう事を聞かず予定外に買ってしまった)・・・  なんだか 気分は もう猫一色

いよいよですか☆

> 早く来い来い 留樹亜(ルキア)ちゃん

もう、名前決まってんだ? あはは^^ おんなのこね♪

たのしみだねぇ~~~ 早く私のゲストにゃんこになってくださいな。・。・

いいショットをお願いします!! くぅよりも人気出ちゃったりして  爆ww
2009.09.24 22:40 | URL | ネコ好きさんへ秘密 #- [edit]
くぅちゃん、大丈夫ですか??
お薬ちゃんと、飲めてよかったね~~!!

確か、、、アメリカのんやったけども、美味しい味つき、カプセルってのがあって、その中にお薬入れて、食べさせる。ってのありましたよ~~!
家は 飲み薬しか飲んだことないからなぁ。。それでも、大暴れ~~! 泡ぶくぶくして、殆ど飲めてない状態だったなぁ。。

早く、治るといいね~~! くぅちゃん、お大事に・・・・
2009.09.25 09:23 | URL | チャイ母 #- [edit]
いつもご訪問&コメントありがとぅございます^^

くぅちゃん少しは良くなりましたか??
うちの子も薬嫌いですが、くぅちゃんのは筋がね入りですね(笑

こちらもススキ・稲の穂が色づき涼しくなりました。

風邪などひかれませんよぅに^^

2009.09.25 12:42 | URL | 鐘冴 #- [edit]
> 確か、、、アメリカのんやったけども、美味しい味つき、カプセルってのがあって、その中にお薬入れて、食べさせる。ってのありましたよ~~!

オムニさんの板で、ワルツさんから教えてもらったよ^^
荒れちゃって、すごいことになっちゃって・・・・涙が出ちゃうから行かないほうがいいけど・・・。
衝撃大きすぎるとおもう。

> 家は 飲み薬しか飲んだことないからなぁ。。それでも、大暴れ~~! 泡ぶくぶくして、殆ど飲めてない状態だったなぁ。。

薬飲んだはいいけど、空きっ腹に飲ませたのが原因で次の日から嘔吐、ぐったりxxxx
でもちゃんと、食事をしてからだと平気でした。

オブラートはいいよ^^お金はかからないし!
ちっちゃく丸めて飲ませる前に水にぬらしてお口の奥に入れて 口を押さえるとごくん^^

粉薬はこれでいけます!!
2009.09.27 08:49 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
鐘冴さん^^ お久しぶりです!!
来てくれてありがとう。・。・。

> うちの子も薬嫌いですが、くぅちゃんのは筋がね入りですね(笑

あはは^^; かなりのもんで、薬をカチャ、って音がしただけで
警戒態勢になりますです  爆w

> こちらもススキ・稲の穂が色づき涼しくなりました。
> 風邪などひかれませんよぅに^^


はい^^こちらも
農家の方の稲刈りが始まりました^^
新米はいつ我が家に来るのか・・・・待ち遠しいです!
2009.09.27 08:55 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
おととい、メール来てて、えらい荒れてる。って書いてた。
見に行ってないよ。。 板って、どっから見たら ええのか、わからんしで(汗)一回、ちらっと見て以来 見に行ってないよ~~!

しかし・・・・・皆、、、気持ちブル~~なんだね・・・
ふぅ・・・・・・
2009.09.28 17:37 | URL | チャイ母 #- [edit]
> おととい、メール来てて、えらい荒れてる。って書いてた。
> 見に行ってないよ。。 板って、どっから見たら ええのか、わからんしで(汗)一回、ちらっと見て以来 見に行ってないよ~~!


びっくりするよ^^; 以前から見たいだけど

> しかし・・・・・皆、、、気持ちブル~~なんだね・・・
> ふぅ・・・・・・


怖いよね・・・ほんと・・

でも、みんなに会いたいから覗いちゃうxxx

で、泣いてる・・・・

あはは^^; 世話ないよねぇ~~~それじゃ。 ふぅ~~~


2009.09.29 15:51 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/56-a8aedae4

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
