スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大切な思い・・ 二度とない時間・・

画像 252


朝から、いいお天気^^

連休と言えど、どこかへ行楽に出かける予定はなく
お布団を干したり、車を洗ったり、少しゆっくりと散歩やドライブを楽しめばいいのに・・・
なかなか現実は厳しい^^;

この連休に、グアムへと友人と出かけた娘からメールが入る。・。・。

お母さん!最高の気分だよぉ~~~~~♪

   ^^ 
結婚適齢期になった わが娘・・

遊べるうちはおもいっきり遊びなさい! ただし、後悔するようなことだけはしないこと^^
そう念を押していつも自由にさせてる。
ある程度の歳になると、親は信じることしかできないものだ


私は早くに結婚したので、その思いは人一倍強いのかもしれない^^;
肩にのしかかるものがない間は、自分の時間をたいせつにしてほしい

だって、そんな素晴らしい時代は二度とないのだから。・。・。・

将来、いつかその思い出がとてもたいせつなものになるはずだと母は思う



そんなことを考えながら、ふと、独身時代へタイムスリップ。・。・。・


私にもあったんだよね・・・ その時間だけがすべてだと言う時代が  笑





9月になったと思ってたら、もうお彼岸^^; 秋の空も高いわけだ・・


9月ねぇ~~~ 9月に思い出す曲・・・タイトルに9月とつけば

大好きな太田裕美さん^^ のこれが一等先に頭に浮かぶ・・





太田裕美さんといえば、以前・・私が作ったyoutube作品に『青い傘』がある






太田裕美さんというと、なごみーず(伊勢正三・太田裕美・大野真澄) をどうしても
頭に浮かぶようになった 

全盛期の頃は、こんなユニットが実現するなんて・・・・想像もしてなかったな・・・
             なごみーず

正やん といえば 数々のヒット曲があるけれど・・・・

究極のラブソングがある。・。・ 




ん~~~~~~ 

この歌に目をハートにして、うるうるしてた昔がこの私にもあった^^;



さてと・・・・お布団を叩いて 取り入れてこなくっちゃ☆   笑



にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

俺にも、私にも そんな時代があった・・ 今真っ最中って人もポチっとしてくれれば嬉しいな^^

スポンサーサイト
.21 2009 音楽 comment10 trackback0

comment

娘さん、青春真っ盛りですね。

私は父が厳しかったので、結婚したのはそんなに若くなかったけど
何にもさせてもらえませんでした。

友人と旅行なんてとんでもない。

いま、23歳の娘がじーちゃんに縛られてます。
今日も友人と食事して帰るとメールが入っただけで
あまり機嫌がよくありません。

娘さん、今のうちおもいっきり好きなことをやらせてあげてください。
2009.09.21 19:10 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
な・・・懐かしい・・・
そうやね~~~ 家も高校までは、ものごっつい煩かったけども
卒業してからは、結構信じて、自由にさせてくれたなぁ。。

やっぱ、ね~~ いっぱい、色んな思いしてオッきなっていってくれたら、いいなぁ・・って思うな。。
2009.09.21 22:19 | URL | チャイ母 #- [edit]
本当に この3人でユニットくむことは想像できませんでした。
鈴木さん・細坪さん・山本さんの
ユニットも意外でしたけど^^
でもどちらも良いですね。
☆忘れゆく歴史・お前だけが・・・には思い出がある曲^^

娘・・・・本当ですね。
同じくです。まだ帰宅しません!!
結婚・・・・そろそろかな・・・
2009.09.21 22:36 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ご心配おかけしました^^;
仕事が忙しくて(TдT)
なかなか訪問できなくてごめんなさい。

お嬢さんグアムいいですね~^^
うらやまし~!
私は連休中ずーっと仕事です(;´д⊂)
2009.09.21 22:47 | URL | モヒロ #- [edit]
> いま、23歳の娘がじーちゃんに縛られてます。
> 今日も友人と食事して帰るとメールが入っただけで
> あまり機嫌がよくありません。
 
私も父がものすごく厳格でして、出来の悪い娘でいつも叱られてばかりいました。
その反発心が仇になるんですけれど・・・
今にして思えば、ほんとに心配だったのだと親のありがたさもわかるような気がします・・。

でも、孫にまでは^^;

少しやりすぎかもしれませんねxxx
困ったおじいちゃんですね。。。
2009.09.22 15:34 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> な・・・懐かしい・・・
> そうやね~~~ 家も高校までは、ものごっつい煩かったけども
> 卒業してからは、結構信じて、自由にさせてくれたなぁ。。
>
> やっぱ、ね~~ いっぱい、色んな思いしてオッきなっていってくれたら、いいなぁ・・って思うな。。

ん~~^^; その オッきなって・・・の歳じゃないんだけど  爆w

での、独身時代は自由なんだよね・・・自分中心で世界が回るのもその時期しかない^^
できるだけ、色んな経験をしてほしいんだぁ。・。・。・

チャイ姉もね^^ そのうち  お年頃がやってきます^^  あはは^^
2009.09.22 20:59 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 本当に この3人でユニットくむことは想像できませんでした。
> ☆忘れゆく歴史・お前だけが・・・には思い出がある曲^^

またも、忘れゆく歴史が同じ接点^^;
なんだか、ころすけさんと私が昔の恋人同士だったのかなってくらい似てますよね^^
あはは^^ 記憶もおぼろになってきてますがxxx
なんちゃって^^;

> 娘・・・・本当ですね。
> 同じくです。まだ帰宅しません!!
> 結婚・・・・そろそろかな・・・

いいなぁ~~~、うちはその結婚のけの字も見えないようです・・・

早く、孫が抱きたい・・・・^^;
2009.09.22 21:03 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> ご心配おかけしました^^;
> 仕事が忙しくて(TдT)
> なかなか訪問できなくてごめんなさい。

いえいえ^^; 
ブログも止まってたんで、なんかあったのかな?って 思ってたけど
よ、よかったよぉ!!元気で^^ あはは^^

> お嬢さんグアムいいですね~^^
> うらやまし~!
> 私は連休中ずーっと仕事です(;´д⊂)

そっかぁ、仕事なんだね^^;
かわいそうだけど、無理しないでがんばって!!
独身貴族はお気楽貴族だもの^^;
2009.09.22 21:13 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
有ったんだよねぇ、そんな若い頃の思い出。
最近の写真を見ると、本当に親父になったなぁ・・・と、思うんだよね。特に髪の毛・・・・(寂)

今思うと恋愛小説が書けそう・・・・、勿論、自分がモデル。
今の姿は志村ケンの馬鹿殿になりそうだけど・・・。

良く行く山では囲炉裏の火をぼんやりと眺めながら生活を離れた
想像の世界に入る事も暫し・・・・。です。

自分の娘も年頃、何時結婚宣言をされるのか女房と共に戦々恐々です。
嫁入り支度・・・・飴でも持たせようか・・・・。
2009.09.23 19:39 | URL | 写真館館長 #- [edit]
> 有ったんだよねぇ、そんな若い頃の思い出。
> 最近の写真を見ると、本当に親父になったなぁ・・・と、思うんだよね。特に髪の毛・・・・(寂)

いえいえ^^ 男性ホルモンが多い証拠と熊は話します^^
 
> 今思うと恋愛小説が書けそう・・・・、勿論、自分がモデル。
> 今の姿は志村ケンの馬鹿殿になりそうだけど・・・。

いえいえ^^ 今でも十分いけます^^

> 良く行く山では囲炉裏の火をぼんやりと眺めながら生活を離れた
> 想像の世界に入る事も暫し・・・・。です。

まぁ~~、素敵な時間ですね・・羨ましい^^;

> 自分の娘も年頃、何時結婚宣言をされるのか女房と共に戦々恐々です。
> 嫁入り支度・・・・飴でも持たせようか・・・・。

それまた、羨ましい^^;
早く孫の顔が見たい秘密の願い・・・・今日戻ってきた写真を見て・・・・・

ん~~~~~、 そんな夢の話・・・・まだまだ先のようですxxx ふぅ~~~
2009.09.24 22:15 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/55-23df24e8

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
