スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

愛されて... karei臭も捨てたもんじゃない^^

今日は、私の板友の大阪のチャイ母ん家の『カミカミ王子』こと

チャイ君 2歳 を特別ゲストに来ていただきました^^

なにがどうしたかというと、実はブログで↓のyoutube動画をアップした時があって

これはすごい!!!と大感激した私が、
これは珍しいからビデオ大賞みたいなやつに応募したほうがいいよ^^ってお話ししたんですね^^; 
まずは、ご覧あれ♪




こんなに、うっとりとされたことには世のオジサン族もこんなに愛されちゃったら

まんざらでもないと思うでしょ?

で、チャイ母はひそかに、にゃんこ自慢ムービーコンテストに出してたようで・・・・・

なんと!!! これを頂いちゃったんですね^^


最優秀にゃんこ賞  ←晴れの受賞ごらんください 

猫もほんとにいろんな性格の子がいて、観察してると飽きないね  

こんなにされると、たまらんだろうねぇ~~チャイ父は幸せもんです。。^^






さてさて、同じ歳の我が家のくぅすけ泰造君はというと・・・・・・・・


我が家の男衆xxx

夕飯をたらふく食べた後はいつも、ごろん・・・・

熊さんも座椅子をしっかり陣取っている くぅのそばに首を寄せてみる^^;



画像 262


な、なんなんだぁ???

じゃまだにゃ~~~!!  おとうちゃんも頭に猫パンチを一発撃ち込む ・・・


チャイ坊の映像を見て、ひそかな望みをかけた熊さんだったが
あえなく、撃沈^^;


あはは!! フレーメン現象をされないだけ 良しとして下さいな^^




さてさて、気を取り直して またまた 新コーナー


先日にお話しした 青森からお嫁にきた『津軽りんごさん』の 夜明けの写真

かくかくしかじか 名言集コーナー。・。・。・ 
 
 
夜明け前


つつしんで 空を仰ぐとよい


傲慢な自分に気づいた時、心が打ち沈んだ時、大空を仰ごう
巨大な地球さえ、宇宙では一片の塵に等しい
何を思い上がっているか・・
何を迷っているか・・
太陽の明るさ、雲の自在さ、月の優しさ、金星のきらめき・・・・・・・

天空は、生きる指針を授けてくれる



                    by 山形県倫理法人 より




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    
 今日も来てくれてありがとう☆ できれば、応援ポチもよろしくです★
スポンサーサイト
.18 2009 comment22 trackback0

comment

うちには1匹だけチャイちゃんみたいな♂がいます。
抱っこすると首に両手をかけて、ほおずりするのが大好き★
後に相手が女なら誰にでもやることが判明・・・

その子はくぅちゃん似。
偽はっちゃんな八割れです。
パパさんも抱っこしてみては!?
2009.09.18 16:07 | URL | kiss #- [edit]
綺麗な朝焼けだったんですねぇ。
津軽さんからコメント頂いてどんな朝焼けだったのか気になっていましたよ。やはり、早起きはお得ですね・・・・宜しくお伝えください。

猫ちゃんも可愛いねぇ・・・・昨日は小太郎も可愛かったよ。おかあちゃんがほっぺを触ると顔を摩る仕草、余りにも可愛いんで後から両足を引っ張ったら逃げた。当たり前だけど・・・・。
2009.09.18 17:43 | URL | 写真館館長 #- [edit]
こんばんは

チャイくん、なんて可愛いの。

こんな猫飼いた~~い
こんなに甘えられたら、飼い主もたまりませんね。

子供は大きくなると、親をおちょくるし、
その点、猫はいいよね。

でも、フレーメンって何?
2009.09.18 22:30 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
こんばんは!
ここは後でゆ~っくり来ようって思ったてらこんな時間!
日付が変わる前に来れてよかった!(おい!忘れるな自分!)

秘密さんの一言で受賞したんですね。凄い!
もしかして何か見えない能力を持ってます?(笑)
この猫ちゃん、人懐っこいんですね
お父さん好き好きビーム出てるし表情も可愛いですよね~

くぅちゃん?・・くぅちゃんも頑張れ!(爆!)
2009.09.18 23:10 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
チャイさん、恍惚の表情ですね~嬉しそう。
うちの、おっちゃんとよんきちの、イチャイチャも相当のもんだから、ムービーで、撮りたいなぁ・・・まず、動画のカメラ買わなきゃ^^;;

先日は、暖かいコメントありがとうございます。
私も、突然でびっくりしたんですが、今は、忙しさと他の猫に癒されています。寂しくなったら、よし!空を仰いでみます!

これからも、よろしくお願いいたします。
2009.09.19 00:35 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ほんまに、、、記事にアップしてくれはったんやぁ~~!!
ありがとう~!!! うれし~~!!

秘密さんが、大推薦してくれた お陰だよ~!!
ありがとう~!!!

しかし・・・熊さんには・・・・何の反応も、、、、あれれ??
もっと、もっと、おっさんに、ならなくっちゃ、いけない。って事なんちゃう?

まだまだ、、、若い。って事やん~~!!!(笑)
karei臭が 激しくなるの、、待つしかないね~~!!

ほんま、ありがとうね~~!!
2009.09.19 00:55 | URL | チャイ母 #- [edit]
あははっ☆チャイ君の、あの表情、サイコーですね!!!

加齢臭...。
いやだけど、ニャンコが、あんな表情してくれるんなら、まぁいいかなとw

くぅちゃんもしてくれるかも、と一撃をくらった熊さん。
淡い期待を持ってただけ、余計に痛い一撃だったでしょうね~w

2009.09.19 02:02 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
チャイ君大切にかわいがられてるのが分かりますね^^

猫のいる生活もいいかもと思いした。
今までわんこしかかったことがない自分には
なついてくれる猫ちゃんもかわいいもんだと
思える映像ですね。

朝焼けの写真もいい!早起きしないと見れない
光景最近見ていない光景に感激~^^

熊さんはくぅにパンチ?
すりすりしてもらえなかったんですか?残念!
2009.09.19 06:55 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
いいですね~ チャイ君 最高! 
チャイ母さん 『最優秀にゃんこ賞』 おめでとうございます!!
家族の絆や 歓喜が 画やコメントより ひしひしと伝わります。
ほんと 良かったですね! いい画ですね!

マジで にゃんこ飼おうかな~!

秘密さん さすが 目の付け所が・・・プロですね!
人の欠点でなく 良い所を引き出す・・・さすがですね!

いい画  また お願いしま~す!
2009.09.19 11:26 | URL | ぽんすけ #- [edit]
kissさん^^ 来てくれたんだ☆
ありがとう!

> うちには1匹だけチャイちゃんみたいな♂がいます。
> 抱っこすると首に両手をかけて、ほおずりするのが大好き★
> 後に相手が女なら誰にでもやることが判明・・・

だはは^^; うちのくぅもきれいなおねぇちゃんになら
とろ~~~んと甘えます。

> その子はくぅちゃん似。
> 偽はっちゃんな八割れです。

いやぁ~~、見てみたいなぁ~~
2009.09.19 12:41 | URL | kissさんへ秘密 #- [edit]
> 綺麗な朝焼けだったんですねぇ。
> 津軽さんからコメント頂いてどんな朝焼けだったのか気になっていましたよ。やはり、早起きはお得ですね・・・・宜しくお伝えください。

気がついてくれましたか?もう、館長さんの世界に魅せられて
毎朝早起きでいろんな朝の顔を撮りまくってる様子です
これからも、このシリーズをちょこちょこ載せますので
先生にみてほしいそうですよ^^  

> 猫ちゃんも可愛いねぇ・・・・昨日は小太郎も可愛かったよ。おかあちゃんがほっぺを触ると顔を摩る仕草、余りにも可愛いんで後から両足を引っ張ったら逃げた。当たり前だけど・・・・。

おい、、おい、、^^; 小太郎もくぅと同じだねぇ~・・・手加減なしの親父たちの相手に大わらわxxx

小太郎!!!!が ん ば れ よ  叫
2009.09.19 12:48 | URL | 写真館館長へ秘密 #- [edit]
> こんな猫飼いた~~い
> こんなに甘えられたら、飼い主もたまりませんね。

でしょ???

もう、チャイ母一家はこのチャイ中心に回ってると思ってる私です!!爆
ほんと、甘え上手なチャイ坊です^^;

> でも、フレーメンって何?

あはは^^ あのですね、どこのにゃん子も臭い・・特にフェロモン的匂いなんかに
著しく夢中になって、嗅いでるうちに陶酔状態になって・・・
口を半開きで、遠い目をして ぽへぇ~~~~っとする時があるでしょ?

それをフレーメン現象と呼ぶんですよ^^
2009.09.19 12:52 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> こんばんは!
> ここは後でゆ~っくり来ようって思ったてらこんな時間!
> 日付が変わる前に来れてよかった!(おい!忘れるな自分!)
  
ありがとう! はなさん^^
でも、忘れてならない約束は守ってね^^; 心配かけないよう・・・(お前が言うな!!xx^^;)

> くぅちゃん?・・くぅちゃんも頑張れ!(爆!)

くぅは、布団にもぐりこむのは今のところ熊さんなので、
そのことが自慢。。。 他は全部おかあさん!!!
やっぱ、ちゃんとわかってるんだよねぇ~~~
2009.09.19 12:56 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> うちの、おっちゃんとよんきちの、イチャイチャも相当のもんだから、ムービーで、撮りたいなぁ・・・まず、動画のカメラ買わなきゃ^^;;

実は携帯動画もアップできるんですよ^^
ほんとに、よんきちバーサスおっちゃんシリーズも見てみたい^^

> 先日は、暖かいコメントありがとうございます。
> 私も、突然でびっくりしたんですが、今は、忙しさと他の猫に癒されています。寂しくなったら、よし!空を仰いでみます!

こたろーが逝ったことを知り、
どうも、明るい記事絵お自粛とも思ったんですが・・・・
そんなことしたら、こたろーが困るだろうと思いました。

ほんとにほんとに後から知って、とてもとても悲しかった・・・・
その分、よんちゃん、はなさんが元気でそばにいてくれると思うし
なにより、こたろーはお二人の傍にいつもいると思います。。。。

あ! ねこ缶やっとこ注文しました!!それに、たまにいく掲示板でもこの記事一番に
書いてくれたkissさんが板でねこ缶を取り上げてくれてたんですよ。・。・
なんだか、嬉しかったです^^
2009.09.19 13:03 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]
あはは^^ 

こんなおもろいチャイ坊とチャイ父を隠しとくことはないよ!!

どんどん、みんなにお披露目したい気分です^^

ありがとう!!はこっちのセリフだよ。・。・
2009.09.19 13:05 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> あははっ☆チャイ君の、あの表情、サイコーですね!!!

ほんと、すごいっしょ!サイコー通り越して、この世の顔と思えない!!

> 加齢臭...。
> いやだけど、ニャンコが、あんな表情してくれるんなら、まぁいいかなとw

ん~~、実際はきついけどね・・・爆

> くぅちゃんもしてくれるかも、と一撃をくらった熊さん。
> 淡い期待を持ってただけ、余計に痛い一撃だったでしょうね~w

なはは!その衝撃写真を撮れなくて 残念・・・くやしぃ~~~~xxx でし
2009.09.19 13:07 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]

> 猫のいる生活もいいかもと思いした。
> 今までわんこしかかったことがない自分には
> なついてくれる猫ちゃんもかわいいもんだと
> 思える映像ですね。

私もわんちゃんしか知らなかったけれど、
にゃんこもなかなか面白い・・不思議な感じがまたミステリアス^^;
かわいいですよぉ~~

ころちゃんは?いかがですか?
寒くなりましたので、注意が必要ですね。

> 朝焼けの写真もいい!早起きしないと見れない
> 光景最近見ていない光景に感激~^^

はい^^  館長さんに刺激されてまるで遠くにいる弟子のようだと
話してます。・。・ 時々色んな彼女の作品をお見せしようと考えてます・・
いつまで続くか・・(この秘密がです^^;)

> 熊さんはくぅにパンチ?
> すりすりしてもらえなかったんですか?残念!

あはは!!そうは問屋がおろさないってことです^^
2009.09.19 13:13 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> いいですね~ チャイ君 最高! 
> チャイ母さん 『最優秀にゃんこ賞』 おめでとうございます!!
> 家族の絆や 歓喜が 画やコメントより ひしひしと伝わります。
> ほんと 良かったですね! いい画ですね!

チャイ母^^ これ見て今頃画面に向かってお辞儀してるよぅ~~爆ww
そういう人ですから^^

> マジで にゃんこ飼おうかな~!

はい^^ ぜひ!
でも、交通量の多いところは危険なので完全室内飼いにしないと・・・・
躾がたいへんだよぉ~~~  大丈夫???


あはは^^ 

でも、動物苦手のぽんすけさんに心の動きが出たってことで
大きく前進ですね!!
2009.09.19 13:17 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
こんにちは^^

チャイくん可愛いですね~
お父さんにべったり、だっこ大好きニャンコなのかな^^

かたや、くぅちゃん・・お父さんの頭をガン見・・・
何思うくぅちゃん・・・笑

空は、いろんな気持ちのときに仰ぎたくなります
いろんなものを与えてくれる存在に思います。
2009.09.19 14:19 | URL | シロ #q7XswXQk [edit]
> チャイくん可愛いですね~
> お父さんにべったり、だっこ大好きニャンコなのかな^^

ねね、、かわいすぎておかしいくらいでしょ???

> かたや、くぅちゃん・・お父さんの頭をガン見・・・
> 何思うくぅちゃん・・・笑

せっかく僕が寝てんのに、邪魔するなよ!!!怒
の心境ですな!
一発の猫パンチがかわいかったぁ~~ 爆w

> 空は、いろんな気持ちのときに仰ぎたくなります
> いろんなものを与えてくれる存在に思います。

ほんとに、夜空の方はよく仰ぐけれど
早朝の明けまじかの空はなかなか見れないですよね・・・
ハムスター族の私たちだものxx
2009.09.19 16:59 | URL | シロさんへ秘密 #- [edit]
いやぁもう、、、ほんま、、、、皆様、ありがとうございますです・・・
嬉しいて、嬉しいて~~!!!!
きゅんってなっちゃいました。。。。

秘密さん、ほんま、ありがとうね~~!!!
皆様、ほんま、ええ人ばっかしやわぁ~~!!

にゃんこって、いいね~~!!って思って戴けて、とっても、とっても、、、嬉しいです。。。

何回も何回も、、、、ありがとうございますです~!!
2009.09.20 22:01 | URL | チャイ母 #- [edit]
こちらこそ♪  いいキャラのチャイ坊はどんどん世に出していこう!

なんちって^^;  あはは^^
2009.09.21 09:07 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/53-40eb767a

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
