スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

夜明け・・・

私には以前から・・このバーチャルで知り合い
いわゆる このPCの板を通じての友達  『板友』 のプロのカメラマンがいます。・。・

ここにもよく顔を出してくれる写真館館長さん^^

彼もブログを楽天で書いてるんで、仕事に疲れた時のエッセンスに見てみたら?と
会社の同じ部署の事務仲間に話したことから、みんなで楽しんでる^^

で、この見事な朝焼け ↓

トモヤの撮影散歩   (クリックしてぜひ^^ご覧ください・・館長さん^^;勝手にごめん!!)


同じ日に、たまたま早起きしてみごとな朝焼けに感激したと言ってた N子さん。・。・

この写真にすっかり魅せられた^^

それから、彼女は早起きしては
美しい朝日が昇る瞬間を楽しみにしてるようだ (感心)

今日は彼女が携帯の写メで見せてくれた 写真をアップしてみようと思う。・。・。



朝日11

朝日1

朝日5


なかなか、うまく撮れてると感心する^^; 携帯写真も最近使うようになったと思ったけど
きれいに撮れてる^^

早起きは三文の得 

よくそう言われるけれど、この美しい瞬間に喜びを見出した彼女が
最近、とっても輝いてるんだよ☆

どこぞの夜更かしで夜行型の誰かさんと大違いだ(反省)



私も負けじとこの間、山間の取引先へ出向いた道すがらに撮った写真をば披露します。・。

大自然の織りなす、不思議な世界。・。・

この日の山の空は、高く澄んだ秋の空だったんだけど・・・とたんに曇ってきて
厚い雲・・雨雲?が  ひく~~~~く 棚田の田んぼへ覆いかぶさりそうだった^^;


画像 250



うちの会社・・・ お給料は安いし、仕事はこまくて^^;
やむなく、やりがいのあった職場からここへ転職した時に驚いた私


でも、ひとつだけ


仲間・・・ この仲間

普通、女性が数人いる会社は必ずというほど
トラブルが出て、派閥や噂話が絶えないものだ

現に、いままでそういった雰囲気に嫌というほど身を置いてきた


私は山形  私より少し年下でしっかり者のN子さんは青森出身
娘よりも若いママさんのAちゃんは秋田出身


ほんとに、とてもバランスがとれた関係がそこにある気がする・・・・

仲が良くてもべたべたせず、自然な風がいつもそこにあって
とても、いい関係がおのずと出来上がってる。・。・


仲間がいいと、多少不満があっても励まし合ってしのげるものだと
改めて感謝する私だ^^;


それでも、秘密家の事情があって

正直、いつまでここにいられるかさえわからない・・・

ややもすれば、明日にでもどうなるか・・  だ^^;


今日の記事を書きながら・・・

この仲間と巡り合えたことに 改めて感謝してる自分がいます




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


読んでくれた証に、ポチっとしてくれると嬉しいです。・。・    ^^ ありがとう♪
スポンサーサイト
.11 2009 こぼれ話 comment9 trackback0

comment

仕事って、一緒に働く人で、全然しんどさ、ちゃうもんね~~
しんどても、耐えられて笑えちゃうねんなぁ・・・・・

女だけちゃうで~~! 男のやっかみ、そねみ、ほんま、面倒臭いで~~ !! 変にプライド高い分、性質悪い。
普段、女やし、自分の仕事の領分、犯す程、力ないし~~~
とか、見くびってて(ここに、自分で気付いて無いのよね~~)
頭角出てきたら、大慌て!
潰す事しか、考えへん!  

皆、よう仕事できたら、自分も楽やし、会社も、発展! ええ事やん!って何で思われへんねんやろ。って、いっつも思う。

って、自分にも、今こう書きながら、言い聞かせてる気もするけどね~~~(苦笑)

素敵な 職場仲間に 拍手!
2009.09.12 14:56 | URL | チャイ母 #- [edit]
仲間意識・・・ピンクシャツのライオンが駄目だから育まれたんだね。
我が家は自分が駄目だからこそ・・・家族の結束が強いのかも・・。
最近は女組、夕方のマラソンを始めた・・・道すがら絶対自分の悪口を言っているに違いない。。

朝日・・・・落ち込んでいる時も、居ない時も何故か元気になれる気がしてしまう。
津軽リンゴさんに伝えてください、人のペースを見て焦らず、振り回されず、自分のペースで物事を考えてくださいと・・・・・自分に言い聞かせているんだけどね・・・・。
2009.09.12 17:19 | URL | 写真館館長 #- [edit]
大切ですね、職場の仲間。

女だけじゃありませんよ、職場で醜いのは。。。。

以前私の上司がある人のことを
「俺より仕事ができないのに、俺より給料もらいやがって」と
私に言ったことがあったんです。

事実かもしれないけど、そんなこと部下の前で口にしちゃいけません。

そんなことは家で奥さん相手に晩酌しながら
愚痴るもんです。

そういう人が自分の値打ちを落としてるんです。

そう思いませんか?


それに、変にプライドの高いヤツ、馬鹿じゃないの
と思ったこともたびたび。

ま、私は「大奥」と言われた社宅で6年半暮らしましたからね。

おっかない女も、底意地の悪い女もへーき
(そう思って乗り越えてゆくつもり)

今のところ、まあみんな結構仲良くやってますけどね。
2009.09.12 21:58 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
見事な朝焼けですね~☆
早起きはなぁ....朝早くに起きてることはしょっちゅうですが(--;)
でも、こんな景色が見られるんなら、たまぁーーーーーーには早起きしてもいいかな、なんて思いますね(^^)

田んぼにかかる雲。
快晴も気分いいから好きですが、こういう勢いのありそうな雲も、なぜか引きつけられるものがあって好きだな、なんて思います。

仲間.....。恵まれてることに気づかず、生きてきたな~。
今更ながらに感謝です。
2009.09.13 01:34 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
> 見事な朝焼けですね~☆
> 早起きはなぁ....朝早くに起きてることはしょっちゅうですが(--;)
うんうん^^; 目が覚めてても、布団からでたくないもんね(私もだよ^^;)

> でも、こんな景色が見られるんなら、たまぁーーーーーーには早起きしてもいいかな、なんて思いますね(^^)

盆ちゃんとこなら、もっとすごいでしょうよ^^ きっと☆

> 快晴も気分いいから好きですが、こういう勢いのありそうな雲も、なぜか引きつけられるものがあって好きだな、なんて思います。

かなり、低く落ちてきたもの^^;怖いくらいだったよ。

> 仲間.....。恵まれてることに気づかず、生きてきたな~。
> 今更ながらに感謝です。

うんうん^^ いい仲間に出会ったときはほんとに感謝だねぇ・・・
2009.09.13 11:40 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> 仕事って、一緒に働く人で、全然しんどさ、ちゃうもんね~~
> しんどても、耐えられて笑えちゃうねんなぁ・・・・・

その通りだよ^^;

> 女だけちゃうで~~! 男のやっかみ、そねみ、ほんま、面倒臭いで~~ !! 変にプライド高い分、性質悪い。

うんうん^^; そうかも^^;
チャイ母! そんな女の腐った奴になんか負けないでよ!

そういった奴はさ、必ず罰があたるよ^^
今じゃなくても、必ず・・だ。
神さまってみてるもんだからねぇ~~~・・

自分に必ずかえってくるさ^^

2009.09.13 11:45 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 仲間意識・・・ピンクシャツのライオンが駄目だから育まれたんだね。

あはは^^ ライオンなんてもったいないくらいだ。
いまでは歯の抜けたトドかも?

> 我が家は自分が駄目だからこそ・・・家族の結束が強いのかも・・。
> 最近は女組、夕方のマラソンを始めた・・・道すがら絶対自分の悪口を言っているに違いない。。

まけるな!! とうちゃん!
どこでも、とうちゃんはそんなもんです^^;

> 朝日・・・・落ち込んでいる時も、居ない時も何故か元気になれる気がしてしまう。
> 津軽リンゴさんに伝えてください、人のペースを見て焦らず、振り回されず、自分のペースで物事を考えてくださいと・・・・・自分に言い聞かせているんだけどね・・・・。


はい、しっかり伝えます^^といっても
家にはPCなくても、会社で朝一番に見ると思います^^
なんてたって、癒されてますからね。・。・。・
2009.09.13 11:50 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
朝日もいいけど 棚田もね~
なかなか いいですね

私が好きなアニメに”うずまきなると”という主人公がでてくる なると疾風伝 とか いろいろ・・・  ありますが  
これも とても仲間を大事にするっていうことを描いたもので大好きなアニメの一つです。

仲間って 本当にいいですね。大事にしていきたい宝です。
2009.09.14 12:58 | URL | ネコ好き #- [edit]
> 朝日もいいけど 棚田もね~
> なかなか いいですね
だはは。。。 仕事中にちょっとサボってのパチリ☆
どうぞ、お内密に^^;

> 私が好きなアニメに”うずまきなると”という主人公がでてくる なると疾風伝 とか いろいろ・・・  ありますが  
> これも とても仲間を大事にするっていうことを描いたもので大好きなアニメの一つです。

今日検索しましたが、アニメは最近のは疎い私ですxx

> 仲間って 本当にいいですね。大事にしていきたい宝です。

ほんとに^^ 宝です。・。・
2009.09.15 23:35 | URL | ネコ好きさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/50-ca058b91

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
