
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くぅの見守る先に・・・・

ぼんちゃんが質問してくれたんで、知識がひとつ増えたよ☆

蓮の実は食べれるそうですよ^^

生のままでも食べれるそうです。レシピはいろいろるようですが・・・
効用は優れもの!
胃を丈夫にし、なんといってもイライラを抑えるそうで精神安定に抜群な力を発するようです^^


今度試してみようと思います・・・( 蓮の実を手に入れねばだめね ^^;)


秋の花といえば、一番多いのが秋桜  こすもす・・・
一番早くに、秋を告げるキハダコスモスは庭先で夏の終わりを教えてくれる・。・。・


画像 247

いつものように、くぅは朝の散歩

大好きな車庫の中に逃げ込み、車の匂いを総チェック^^
できることをしてもらおうと、おばあちゃんにゴミだしをお願いした。


画像 233


よいしょ、よいしょ、 の 掛け声を聞きつけ
その後姿を、柱から・・こっちょりと見守る くぅすけ^^;

画像 234

おばあちゃん  だいじょうぶかにゃ? ← くぅ

(あんたが、だいじょうぶじゃないでしょ? ひげにゴミついてるしxxx)



猫の肉球^^

どの子もそれぞれ違うんだよね^^

これは、我が家のくぅすけの。

ぷにゅぷにゅ。・。・  外遊びした時は、ここをきれいにしなきゃ・・・・ね^^


2009081021430000[1]


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
    ↑
訪問してくれてありがとうございます 。・。・。・
記念にポチッとしてくれるともっと嬉しいです^^
.08 2009 comment10 trackback0

comment

蓮の実は食できるんですね
ハスカップ・・・アイスクリームか何か なかったですかね?違うか?

でも蓮の実が ありませ~ん
代わりといっては何ですが 庭のいちじくの実が大きくなり始めました。主夫としては おいしく頂きたいんですが 何か変ったレシピご存知ありませんか?
父に食べさせてあげたいんです。
2009.09.08 22:57 | URL | ぽんすけ #- [edit]
アバウトな知識で書いちゃったのに、調べてくださったんですね~☆
おかげで、私も知識が増えました(^0^)ノ
イライラに効くんだ~!!
ちょっと、食べてみたいですね♪

くぅちゃん、おばあちゃんを見守ってる姿がキュート(≧ω≦)
でも、大切なおヒゲにゴミついちゃってるよ!!気づいて~www
そのくぅちゃんも、秘密さんに見守られてるんですね(^^)

なんか、いいなっ☆
2009.09.09 02:04 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
クゥ かわいい~

ふつう 髭に ゴミがついてると すぐにとろうとするんだろうけど・・・
よっぽど おばあちゃんが 気になるんでしょうね

肉球も さわってみたーい

考えただけで 癒し効果 有
2009.09.09 16:18 | URL | ネコ好き #- [edit]
こんばんは!
出来る事をしてもらう・・
そうですね、無理のないように簡単な事を手伝って
もらう事はいいかもしれません
おばあちゃん、ゴミだし場にちゃんと置けましたか?
見守るくぅちゃんと秘密さんの
優しさが伝わってくるひとこまですね
今日もポチ!
2009.09.09 19:18 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
蓮のみ!! すごい!!!
イライラと胃に いいの!!??
どっちも、ものすごい、心当たりあり!!!
ど・・・どこで、買えるやろか・・・・・??

お味見されたら、、、是非是非、、、ご感想をお教え下さいませよ~!!

くうちゃん、優しいね~~!!おばあちゃんを、見守る目が、ほんま、優しいよ。。。 いい子だね~~!!!

うんうん。秘密さん、おばあちゃんに、色々用事、お願いしてね~~!! 何かする事、あると、頑張れるんだよね。。。
おばあちゃん、秘密さん くうちゃん、皆、がんばれ===
様子を想像したら・・・皆とっても、愛おしいね~~!!
2009.09.09 22:41 | URL | チャイ母 #- [edit]
> 代わりといっては何ですが 庭のいちじくの実が大きくなり始めました。主夫としては おいしく頂きたいんですが 何か変ったレシピご存知ありませんか?
> 父に食べさせてあげたいんです。

^^

この秘密^^ 簡単イチジク料理を知ってますので
次の記事に載せますね。・。・。・
2009.09.09 23:48 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
> イライラに効くんだ~!!
> ちょっと、食べてみたいですね♪

かなりの精神安定効果があるようです^^
またの機会に試してみてから記事にしますね!(いつのことやら 爆)

> そのくぅちゃんも、秘密さんに見守られてるんですね(^^)

みんな、結局繋がってるんだよね・・

お互いに、求め合い 与え合い^^ です。・。・
2009.09.09 23:51 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> ふつう 髭に ゴミがついてると すぐにとろうとするんだろうけど・・・
> よっぽど おばあちゃんが 気になるんでしょうね

じっと、見てましたよ^^;
ゴミをつけたまま、固まってたxx

> 肉球も さわってみたーい
> 考えただけで 癒し効果 有

あはは^^ また いつでもおいで下さいませませ。・。・

お待ちしてます☆
2009.09.09 23:54 | URL | ネコ好きさんへ秘密 #- [edit]
> おばあちゃん、ゴミだし場にちゃんと置けましたか?

はなさん^^ 
そうなんですよね・・
実は面倒なので、自分でやったほうが数倍楽なんですが・・・
できることを、時間かけてやらせてあげないと
ますます、忘れていってしまう^^;

気長に・・気長に・・と思ってますが
なかなかうまくいかないときもあります^^;

まだまだ勉強が足りなくて、正直心が折れちゃうこともあるんだけど
くぅでさえ、こうして じーーーーーっと待ってるんだxx

手を出さずに、励まして、最後まで^^

これをできるだけ頑張ります!!

2009.09.09 23:59 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
> ど・・・どこで、買えるやろか・・・・・??

なんかね、乾燥してあるものもあるみたいよ^^

> お味見されたら、、、是非是非、、、ご感想をお教え下さいませよ~!!

はい^^ ぜひ、試してみたい。・。・

> くうちゃん、優しいね~~!!おばあちゃんを、見守る目が、ほんま、優しいよ。。。 いい子だね~~!!!

なんてたって、二人は仲良しだからね^^
ネコがこんなにも、感情があるなんてほんとに驚きです^^;

> うんうん。秘密さん、おばあちゃんに、色々用事、お願いしてね~~!! 何かする事、あると、頑張れるんだよね。。。

ありがと^^ チャイ母・。・。・

できることをひとつでも!だね^^
2009.09.10 00:03 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/47-ed7165b6

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
