スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遠野物語・・・ 過ぎ行く夏

車で走らせること、10分のところに

見事な蓮の花畑がある・・

お盆あたりは、早朝はとっても見事な
幻想的な世界をかもちだし、

いつも、カメラマンが夜明けとともにレンズを構えてる・・・

そういえば、今年は見に行かなかったなぁ~  なんて思い立ち

夕飯の買い物ついでに車を走らせて見た



画像



ん~、やはり終わりに近いのね^^;

それとも?朝はまだ綺麗に咲いてるのかな?





画像 244



いやいや、花も少し疲れ気味・・・・


画像 245

それでも、最後の力を振り絞ってるかのごとく

光に溶け込みながら花を咲かせてるものもいて・。・。・。・

画像 243

美しい花も好きだけど、

大きな蓮の葉・・・・なんだか 包まれてしまうようで

好きな私・・

! あ!  ハートの虫くれ!!!!

みんな   見えるかな?  ちっちゃいの^^  見つけられた人は

幸せが舞い込みます。・。・。・。・  

なんちって☆  ^^;



さてさて、

今日の秋の歌・・・・

あんべさんの この曲を・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・











時刻表の地図を指でなぞってゆくと
心のアルバムにしまってたなつかしい駅に着く
最後の夏だから思い出だけが欲しかった
人を傷つけてもそれを思い出にした

遠野の町に白い日記をボストンバッグにつめてきた僕に
昔々のお伽話でページでうめてくれた君



明日は帰るという月夜の晩の福泉寺
すきだと口づけたすすきの野辺よ




もうすぐ、もうすぐ、



夏がおわります


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

見たよぅ~~~☆って記念に ↑ ポチっとクリックお願いします。・。・。・




スポンサーサイト
.07 2009 音楽 comment12 trackback0

comment

ホント、ハート型だ!!
虫さんから、幸せのおすそ分けをしてもらった気分☆

私はあんまり、蓮を見た覚えがないので、
近くに、こんな場所があるっていいですね。
癒される(-ω-)

そいえば、蓮の種って、食べられるって聞いたことあるけど、美味しいんですかね??
2009.09.08 01:41 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
会えるるかしらと~♪

いい歌ですねぇ~~^^
今日も一日遠野物語だぁ~^^

また遠野旅したい・・・

○蓮のお花畑^^いいですね。
蓮の花を見ていると心が洗われるようで好きです。
悪いこと多々してきた自分には感謝の気持ちを
呼び起こさせられる。


2009.09.08 09:20 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
遠野かぁ~~~
昔、探偵ナイトスクープでね、カッパ池の伝説を話し手くれはる、おじいちゃんが居てはって カッパに見える!って依頼があって、訪れたら・・・・ほんまに、カッパ大好きな、カッパに見えてくる おじいちゃんが 居てはったなぁ・・・
一回、行ってみたいねんけどなぁ・・・・・・

あ・・・おじいちゃんは、何年か前に、亡くなられたそう。残念。
遠野には、カッパだけじゃなく、色んな不思議がまだ、根付いてそうだね~~・・・・

蓮って、ほんま、癒される。さすが、仏様。チョイス正解!!(笑)
2009.09.08 11:20 | URL | チャイ母 #- [edit]
蓮の花 今年はいろんあ所で目にしました。興味があるからなのかな~~?

今度 じっくり 蓮の花を見物に行ってみようと思います。

今週末 行けるかな?行けるといいな~~
2009.09.08 12:30 | URL | ネコ好き #- [edit]
> ホント、ハート型だ!!
> 虫さんから、幸せのおすそ分けをしてもらった気分☆

ぼんちゃん^^ みえたぁ~??
いいことあるかもよぉv-238

> そいえば、蓮の種って、食べられるって聞いたことあるけど、美味しいんですかね??

そうなの? へぇ~~~知らなかった☆
検索してみるよ! ありがとう。・。・
2009.09.08 12:55 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> いい歌ですねぇ~~^^
> 今日も一日遠野物語だぁ~^^

あはは^^
ころすけさんがフォークねたで必ず飛んできてくれるので
私も、張合いがあるんです♪
ほんとに、ありがと。・。・。・

> また遠野旅したい・・・

前に、思い出話聞いたねぇ^^
遠野の風景・・ 似合いますね^^ころすけさんと。

> ○蓮のお花畑^^いいですね。
> 蓮の花を見ていると心が洗われるようで好きです。
> 悪いこと多々してきた自分には感謝の気持ちを
> 呼び起こさせられる。

同じです。
蓮とお釈迦様・・ 尊い花ですものね。・。・
2009.09.08 13:03 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> 遠野には、カッパだけじゃなく、色んな不思議がまだ、根付いてそうだね~~・・・・
 
お! チャイ母^^ 詳しいねぇ~
そうそう、遠野はとてもとてもおとぎ話や伝説が根強い不思議な場所です。・。
東北事態・・意外とそうなんだけれど^^;
芒ののべの夕焼け時には、さわさわさわ・と 何かが出てくるかもよ^^

> 蓮って、ほんま、癒される。さすが、仏様。チョイス正解!!(笑)

= 蓮は泥中より生まれ出て、しかもその泥にも染まらず、清浄で無垢な美しい華を咲かせる =

ん~~~、、いいですねぇ・・・
2009.09.08 13:14 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
ネコ好きさん^^ コメントいつもありがとう。・。・。

蓮の花は、ピンクと白の色で、咲いてるところを分けてるようですよ^^
ネコ好きさん!急がないと、きっと蓮の実だけになっちゃうよ^^;

ま、でもそれもまた不思議な感じだろうけど・・・・
あの蓮の実も不思議な形してますよね。・。・。・

ぜひ、観察してまた素敵な作品を期待してます!!
2009.09.08 13:23 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
コメントありがとうございます。:)
こんな素敵な場所で暮らしてみたいです。
もう、コンクリートジャングルの生活はうんざりです。(苦笑)
また、寄らせて頂きます。:)
2009.09.08 16:07 | URL | 太っちょの母です #- [edit]
> コメントありがとうございます。:)
> こんな素敵な場所で暮らしてみたいです。
> もう、コンクリートジャングルの生活はうんざりです。(苦笑)
> また、寄らせて頂きます。:)

こちらこそ、訪問してくださってありがとうございました^^
太っちょの母さんは?大都会にお住まいなのですね?
私は、とにかく緑と土がないとたぶん暮せないような田舎育ちで・・・
まず、人ごみが苦手です 笑

それでも、たまに都会の風に吹かれてみたい時もあります。・。・

これからも遊びにいらして下さい^^
私も寄らせていただきます^^
2009.09.08 18:15 | URL | 太っちょの母さんへ秘密 #- [edit]
ここは遠野なんですか?

高校生の頃、国語の担任にものすごく可愛がってもらって
その時に「遠野物語」を教えてもらいました。

柳田国男ですよね、確か。

私の師の恩師が折口信夫、その師が柳田国男、
飼って読みましたよ。

座敷わらしがいるとかね、今でも民話のふるさとですよね。

遠野と聞いて高校時代を思い出しました。
2009.09.08 19:16 | URL | 月虹 #- [edit]
> ここは遠野なんですか?

いえいえ^^; ここは山形市内のある地区です^^;
今回、貼らせていただいたフォークの題名が『遠野物語』なんです^^

> 高校生の頃、国語の担任にものすごく可愛がってもらって
> その時に「遠野物語」を教えてもらいました。

> 私の師の恩師が折口信夫、その師が柳田国男、

すごいですね。・。・。
そうですか^^
読書好きはその先生の影響なのでしょうか?

思いがけず、青春時代にタイムスリップできたようで
嬉しいです。・。・。
2009.09.08 21:10 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/46-a6690b30

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
