スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

九月ですね・・・

いよいよ秋の入り口に入ってきました・・・

日本の政治も、予想通りに大きな節目を迎えました
ん~~、どうなる?日本!
何とか、上向きになればいいけど・・・先がまったく見えないと思ってるのって私だけ?


ここのところ 秘密地方は急激な気温低下に秋を通り越して初冬へ突っ走る勢いでした 爆
そんなことはありえないとばかりに、お日さまが顔を出してくれて。・。・

あ~ よかった・・・ 

あはは^^ これから稲穂も黄金色に染まる時期だもの
どんどん、綺麗な秋の空が見れなくっちゃ困りますね

秋に似あう曲はたくさんありすぎて、どんどんここで歌っていこうと思うんだけど
最初はさわやかにベタだけど、やっぱりこれね^^;

秋の気配。・。・  オフコース。・。・





それと、季節違いの5月上旬の八十八夜を題材に歌ってる
NSPの曲。

なぜか、どうしても私にとって 秋の名月を見上げると必ず頭に浮かぶとても大切な曲^^;
思い出がいっぱい詰まってる この歌。・。・。・

板友さんも 『きとちゃん』のお写真を見たときに、あ!これ!この雰囲気だ!って
閃いちゃいました!!!  爆

で、勢いで、できちゃいました^^;  後半のお写真。・。・ ほうずきと夕陽
この夕陽・・・  でしゃばり過ぎない夕陽だとおもいませんか?
とても茜色の美しい夕陽も素敵ですが、たまに、こんな静かな日暮れも素敵だなって思うんだよね。・。・




きとちゃん^^ ありがとう。・。・
素敵に仕上がったよ!

しかし、秘密の周りには プロの写真館館長さんはじめ、きとちゃんやころすけさん・・・
他の方々も とってもいいショットをうまく撮られるんで感心してます。・。・

無報酬でほんと、ごめんねぇ!!


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村
     ↑
  ポチ☆と応援お願いします♪

スポンサーサイト
.02 2009 音楽 comment10 trackback0

comment

好きな曲です。

スライドショーを見ながら改めて写真の良さを感じました。
勿論、時と共に見るのが辛くなる写真も有ると思うけど・・・更に時を重ねると貴重な宝に変る、セピア色の・・・・。

写真の白無垢の花嫁さんは秘密さんですか??

最近は白無垢を着る花嫁さんも多くなってきましたよ、日本の花嫁さんっう感じで良い事だと思っています。

セピア色に変る手紙は秘密さんの宝ですか??

無粋な質問でしたね・・・・・・・・すいません。
2009.09.02 07:44 | URL | 写真館館長 #- [edit]
好きな曲です。

今の時期にぴったり^^
秋というとこの曲・・・・あれがあなたの好きな場所~♪
今日はこの曲が頭から離れそうにありません。

NSPの八十八夜も好き^^
写真って 人に想いを伝えることできるんですね。
想い出にしたるのが大好きな親父です^^;


2009.09.02 09:29 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
どちらの曲も知らないけど(ごめんね、さだオンリーで)
「秋の気配」はきれいな曲ですね。

「八十八夜」は画面見て笑っちゃいました。

だってうちの周りの風景見てるみたいなんですもの。

さてさて、民主党政権となりこれからどうなりますことやら。

民主党はちょっと不安だけど、自民党は政権の座にあぐらをかきすぎたんじゃないでしょうか。

まさか、バラ色の未来がすぐ来るとは思わないけど
切り捨てられた弱者や、過疎地にも光を当ててほしいですね。

なんにしても、こんな大きな歴史の変換点の時代に生きていられる
ということはちょっとワクワクしますね。

2009.09.02 21:03 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
チャイ母も 正直。こんなんで、ええのん? 皆!!?
って気分なんですけども。。。
口当たりのええ事ばっかで、どうにも、信用がね。
チャイ姉がね、参政権の無いわたしらに、ツケ回さんといて ほしいよね。って。

家の辺り・・・昼間は、あっつい、あっつい~!ねんけども、朝晩は、めっきり秋の風情。 ぴったりやね。この曲。

今年は、秋が深まるの、早そうやなぁ。。。
体調崩しやすい季節だね~~! 秘密さん御一家様、どうぞ、体調崩されません様に・・・
えっと、ポチ、ちごて・・・・拍手!
2009.09.02 22:41 | URL | チャイ母 #- [edit]
> 写真の白無垢の花嫁さんは秘密さんですか??

いえいえ^^;残念ながら違います 笑
ほら?前に、南こうせつさんの 『れくいえむ』を作ったの覚えてますか?
小さいのなら平気だろうと私の写真を使ったら、熊さんから怒られたんです^^;

> 最近は白無垢を着る花嫁さんも多くなってきましたよ、日本の花嫁さんっう感じで良い事だと思っています。

実は、構想があって^^;
館長さんにでもお願いしたいとこでしたが、あまりにも図々しいのでやめたんだけど
できれば、バックがお月様で着物姿で椅子に座ってる横向きのシークレットのがほしかったんです。
この前のバイクのカップルのようなの感じです^^;

> セピア色に変る手紙は秘密さんの宝ですか??


あはは^^ここは想像に任せます!
2009.09.03 01:10 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
>秋というとこの曲・・・・あれがあなたの好きな場所~♪
> 今日はこの曲が頭から離れそうにありません。

あはは^^; わかります! たまたまラジオなんかで気になる曲がかかると
ず~~~~っと、頭の中でBGMですxx

> NSPの八十八夜も好き^^
> 写真って 人に想いを伝えることできるんですね。
> 想い出にしたるのが大好きな親父です^^;


なぜか、この歌が秋に似合うって思うんですよ^^;
ほんとは    ♪夏も近づく八十八夜
なのにねぇ~~~・・・ 思わず秋の名月を重ねてしまうんですよ^^;
2009.09.03 01:16 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> どちらの曲も知らないけど(ごめんね、さだオンリーで)

あはは!さだオンリーもオンリー筋金入りですか?^^
さださんも幸せですね^^

> 「秋の気配」はきれいな曲ですね。

さださんも小田さんの歌については美しいと話されてますよね^^

> 「八十八夜」は画面見て笑っちゃいました。

> だってうちの周りの風景見てるみたいなんですもの。

 え?そうなんですか?
そしたら、雄大な自然の中に暮らされてるんだね。・。・^^いいですね!

> なんにしても、こんな大きな歴史の変換点の時代に生きていられる
> ということはちょっとワクワクしますね。

なんとか、上向きに・・・・
ますます落ちちゃうなんてことになるんではないかと心配ですが・・・・・
2009.09.03 01:20 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> チャイ母も 正直。こんなんで、ええのん? 皆!!?
> って気分なんですけども。。。
> 口当たりのええ事ばっかで、どうにも、信用がね。
> チャイ姉がね、参政権の無いわたしらに、ツケ回さんといて ほしいよね。って。


まったく、その通りです。・。・
マニフェスト・・・守ってそのつけがど====んときそうxxx

> 家の辺り・・・昼間は、あっつい、あっつい~!ねんけども、朝晩は、めっきり秋の風情。 ぴったりやね。この曲。

秋は洋楽もいい曲がたくさんできる季節ですね・・・
音楽三昧といきましょか^^

そうですね、体調管理・・インフルエンザに要注意です^^;
2009.09.03 01:24 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
。・:*:・バン(*´∀`*)チャ・* .:・。

つい最近、「秋の気配」の話をしていたんやけど
「僕があなたから離れていく」という歌詞
この気持ちって「あるよなぁ」とうなずく反面、
こういう気持ちを歌詞にした人は今までいなかったのでは?
な~~んて考えてたよ(^ー^* )フフ♪

あと深よみかもしれないけど
もしかしたら女の人の幸せを考えて身をひく気持ちを歌ったのかとも。。。。^^

この歌詞 好きだよぉ(*^-^*)


NSPは語りすぎてるので
また今度(*∩.∩)♪
2009.09.06 23:25 | URL |  *:.。☆【りず】☆。.:* #- [edit]
> つい最近、「秋の気配」の話をしていたんやけど
> 「僕があなたから離れていく」という歌詞
> この気持ちって「あるよなぁ」とうなずく反面、
> こういう気持ちを歌詞にした人は今までいなかったのでは?

そうかもしれないね^^
意識してなくても、彼女への愛情に変化に
自身が戸惑ってるんだと思う。・。・

> あと深よみかもしれないけど
> もしかしたら女の人の幸せを考えて身をひく気持ちを歌ったのかとも。。。。^^

そうか^^; そうとは捉えなかったけど
そう思うって改めて聴いてみると
なんだか、余計切ないかも^^;

> NSPは語りすぎてるので
> また今度(*∩.∩)♪

なんてたってNSPはりずちゃんをおいて
他にないくらいの思いでしょう^^

でも、この私も知識はないけど
また耳に蛸になるくらいNSPを聴く季節になりました。・。・ 


ありがとう。・。・。来てくれて^^
2009.09.07 03:25 | URL | りずちゃんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/43-3d4c11d1

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
