スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

日曜の朝 くぅとの時間。・。・

日曜の朝   まるで、曜日を指折り数えてるかのように
朝早くから、耳元でにゃ~~。・にゃ~~。・

にゃ====☆!!!(起きろぉ!!!)

^^; 

うへ☆! うるさいなぁ・・・とばかりに早起きする

いつもより長く散歩できるし、一日中、家の中で自由にできる・・
日曜日は くぅすけにとって黄金の日なのだ^^







おかあちゃんが、洗濯してベランダへ向かえば
自分も定位置で、くつろぐ^^

おかあちゃんの鼻歌を子守唄にいい気持ちでグルーミングを始める。・。・。

で、安心してたら  甘かった☆!

2階のベランダの柵を越えて、屋根へとダイブ!!!
ぎぁ~~~~~!! 何やってんのxxxx 

結局、屋根への冒険を満喫したけど、怖いんだろう。気弱に泣き出した^^;

高所恐怖症の心を鬼に、必死で助けに向かう


んもう、勘弁してよねxxx くぅすけ泰蔵くん


やっぱり、この頃は、冒険心が強まって安心していられないんだと思い知った私は

こやつの顔を両手で押さえ、こう言い聞かせた。

『今日限り、ベランダでの君の席は排除するからね!!出入り禁止を命ずる!!!!』

結局、今回の映像は貴重なものになった^^;

怒ってるね^^;


にゃにぃ~~~!!!


ぷちぷち


もう、いけにゃい???




ぷちぷち3


にゃ~~~んでだよぉ!!! バシ!バシ!ズボ!!!

^^;  ひとり やけくそになってる  くぅなのでした☆


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

 ↑ ポチ!とやけくそのくぅに応援してね^^;
スポンサーサイト
.30 2009 comment16 trackback0

comment

予測の付かない行動をしますよね。
2009.08.30 19:47 | URL | osamu7329 #- [edit]
楽しい日曜日。良かったね~~!!
しかし・・・・ベランダの冒険は、裏目に出ちゃったね・・・残念!
家も屋根に飛び乗れる様な、ベランダあったら、、、
やばいなぁ。。。。うん。

んふふ・・・
くぅちゃん、プチプチ楽しくなってきてるんちゃうのん??
2009.08.30 21:16 | URL | チャイ母 #- [edit]
くぅちゃん

やんちゃな男の子っぷりだねぇ。

友だちんちの「ケンシロウ」くんも
2階の屋根から降りられなくなって、鳴いてたので
屋根に梯子をかけて下ろしたって。

でもそのやんちゃなところが又、可愛いんだよね。
2009.08.30 22:02 | URL | 月虹 #- [edit]
えらい!!日曜がわかるなんて!!!
よほど、日曜日が好きなんですね♪

まさか、秘密さんも、屋根にダイブ?!
2人とも落ちなくてよかった~(-o-)-3ホッ

くぅちゃん、外は出ちゃダメだよ。
車がいるから危ないんだよ~!!
2009.08.31 00:05 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
ベランダから
おっこちなくてよかったです(ホッ)
ちゃんと、困るとおかあさんを呼ぶ、その気持ちがかわいいですね。
たまらん!
くぅちゃん、しばらく出入り禁止だけど、
きっとそのうちまたいけるようになるような気がするけど、
その時も、充分気をつけてくださいな。
怒ってる顔もかわいい♪
2009.08.31 14:49 | URL | ちゃとらぼうや #- [edit]
> 予測の付かない行動をしますよね。

ほんとに^^; 油断も隙もないです アセアセ!!
猫語があればいいのにって本気で思います。
でも^^;猫の方は人間の言葉がわかると思う・・・

ぜったいそうだ。 うん!
2009.08.31 15:22 | URL | オサムさんへ秘密 #- [edit]
> 楽しい日曜日。良かったね~~!!
> しかし・・・・ベランダの冒険は、裏目に出ちゃったね・・・残念!

んもう、ほんとに心臓バクバクだったよxx
チャイ坊が、もしそうなってもチャイ兄がいるから心強いね^^

あ!もう、、夏休み終わったか^^; 残念☆
2009.08.31 15:34 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> やんちゃな男の子っぷりだねぇ。

かなり、鉄砲玉のようになってきたんです^^;
今までおとなしかったのは、猫が猫をかぶってたに違いないです!!

> 友だちんちの「ケンシロウ」くんも
> 2階の屋根から降りられなくなって、鳴いてたので
> 屋根に梯子をかけて下ろしたって。
 
昔のにゃんこたちはそれに比べると逞しかったよね?
まるで、忍者のようだった記憶が・・・。
2009.08.31 15:40 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> えらい!!日曜がわかるなんて!!!
> よほど、日曜日が好きなんですね♪

普段は家の中でもゲージに入って日中を過ごすんで
私の様子が休みかどうか見抜いてるみたいなんだよね^^;

> まさか、秘密さんも、屋根にダイブ?!
> 2人とも落ちなくてよかった~(-o-)-3ホッ

はい^^; 落ちなくてよかったよ。。。 ふぅ~~

> くぅちゃん、外は出ちゃダメだよ。
> 車がいるから危ないんだよ~!!

だよねぇ!!! ^^; ぼんちゃん!ビシっといってやってくだちゃい☆
2009.08.31 15:53 | URL | ぼんちゃんへ秘密 #- [edit]
> ちゃんと、困るとおかあさんを呼ぶ、その気持ちがかわいいですね。
耳を後ろにして、怯えてるんで
つい、母は必死でむかっちゃいました^^; 怖

> くぅちゃん、しばらく出入り禁止だけど、
> きっとそのうちまたいけるようになるような気がするけど、

げげ、、 
屋根はかんべんだぁ!!

> その時も、充分気をつけてくださいな。
> 怒ってる顔もかわいい♪

かなり、目つき悪いでしょ? 爆w
2009.08.31 15:55 | URL | ちゃとらぼうやさんへ秘密 #- [edit]
うちのモヒもベランダ好きで、
洗濯干すときとか、すぐ出ちゃうんです^^;
転落事故が心配だから、
あまり出したくないんですけどね(´・ω・`)

ベランダ出入り禁止はくうちゃんにとっては
残念だろうけど、大切なくぅちゃんを
危険な目にあわせるわけにはいかないと思ってる
秘密さんの気持ちもわかってあげてね!くぅちゃん(*^-^*)
2009.08.31 19:55 | URL | モヒロ #- [edit]
> うちのモヒもベランダ好きで、
> 洗濯干すときとか、すぐ出ちゃうんです^^;
> 転落事故が心配だから、
> あまり出したくないんですけどね(´・ω・`)

もひも?うぅ・・・ほんとは出してあげたいんだけど・・・・心配だものね^^;

ほんと、猫語がはなせるといいね!

ところで、モヒロちゃん^^;
昨日になっちゃったけど、会社でモヒロちゃんのとこにコメントを何度も送ったんだけど
またも、弾かれてしまうんです^^;
なんでだろう???

日中にまたトライしてみるねxxx  なんでかね???
2009.09.01 01:03 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
猫って いいですね かわいいですね
ペット飼ったことないので 良くわかりませんでしたが、
秘密さんの画見てると 良くわかります。
だって 秘密さんの目で くう君見てるわけですからね。

いつだったか、網戸を開ける技を覚えた・・・と言ってましたが
猫って戸を開けるんですか?

この頃 帰宅すると 玄関の網戸が少し開いてるんです。
あまり気にはしてなかったんですが?

先日、来客者より 家から猫が出て行くのを目撃との情報を頂きました。

やはり網戸を開けて入ってくるんですかね?
もし そうだとしたら 何か対策はありますか?

・・・思い切って飼ってみようかなぁ・・・・

2009.09.01 21:23 | URL | ぽんすけ #- [edit]
> いつだったか、網戸を開ける技を覚えた・・・と言ってましたが
> 猫って戸を開けるんですか?

はい^^; ほとんどの猫がそうなのかは私もくぅが初めてなのでわからないんだけど
とっても上手に開けます^^;
驚くほど、利口ですよ^^

> やはり網戸を開けて入ってくるんですかね?
> もし そうだとしたら 何か対策はありますか?

もし、目撃されたとしたら・・
きっとそうかもしれませんね。・。・
引き戸+網戸までは開けないと思うので、留守にする時はきちんと締めるか。・
もしくは、つっかえ棒、簡単なロック的な鍵のようなものを作るとか・・
その場的にしのぐなら、糊がべたっとしないガムテープもいいかも^^;

要は、にゃんこ達そんなに力がないので
テクニックを使ってあけるんです。
少し開く時に抵抗力があると、開けられないようですよ

> ・・・思い切って飼ってみようかなぁ・・・・

あはは^^ 
たまに、遊びにきてもらったらいかがですか?

すこしは猫ちゃんも愛嬌がいいといいんだけどね^^;
なかなか、よそ猫やのらちゃんは懐かないですから・・・

^^
2009.09.01 23:11 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]
タイトルに惹かれてお尋ねしました。
ステキなブログですね。 くうちゃんもかわいい・・・
しんみりと心に響くような気がします。
またお邪魔させてくださいね。

私も猫を飼っています。
とてもくだらない、ノーテンキX2のブログです。
よろしくお願いします。
2009.09.01 23:55 | URL | flanmama #- [edit]
訪問ありがとうございます!

褒めていただいて恐縮です^^;
こちらへブログを立てて間もないので何かとわからないことばかりですが
のんびりとどんこう列車で走ってます^^

flanmamaさんのところへも、ゆっくりお邪魔させてください。・。・

こちらこそ、よろしくお願いいたします^^
2009.09.02 00:59 | URL | flanmamaさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/42-0899b6ea

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
