スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名前のない猫。・NSP

私の大好きなアーチィスト  NSP




彼らの歌は、春と秋がよく似合う
私にとっては、フォーク全般がこれからの季節に大活躍するんだけど^^;
NSPもCDを取り出し、いつでもスタンバイできるように前列に並んだ

もう少しで9月・・・
秋がそこまで来てるね^^


さて、NSPの天野滋さんの命日に作ったyoutube。・。・。


     ↓ 

これは春先に、くぅと里親さんにお渡しした妹分の『しっぽ』とのお宝映像
娘のお腹で、二匹が寄り添ってスヤスヤ寝てるんです。・。・。・
        
おもわず、隠れた曲でNSPを知る人も意外と知らないだろう 『名もない猫』
にあわせて使って見た^^

通勤途中の公園。・。・。

ここは、よくカップルが小高い丘でデートしてるんだよね^^;
春もよく通勤途中に寄り添う恋人同士を見かけた

これから、秋になると   また丘の上にその姿を見るだろう・・・・

     
わたしにもあった  甘酸っぱい青春。・。・。・
思い出すことのできる NSP






    子猫を抱いて 君の胸は
    やわらかく波打つよ


    しんと静まる夜の街でも
    こうして起きてる


    名前をつけて あげるつもりで
    眩しい朝を迎えた


    いつか うとうと 始めるよ

       君も    猫も



    一緒になって 空気のように
    ならなければいいんだが


    いつも自然で いつも輝いて
    二人で暮らしたい


    時に驚く 君の中に
    新しい君をみつけて


    いつか  体を丸くする

       君も    猫も


    子猫を抱いた 君は突然
    ソファーを立ち上がり


    冷蔵庫からミルクを出して
    三つに分けている




NSPには珍しく、柔らかい陽だまりのような愛情で見守る男性の心がうまく表現されてるんだよね

失恋の歌が多い中で、なんとなく まったりと包まれるようなこの歌・・・


なんだか、とろとろと眠くなるよね 。・。・。・ 安心しきって幸せな気分になるんだよ。・。・






にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

   いい曲だと思ったら ポチっとクリックしてね♪

スポンサーサイト
.28 2009 音楽 comment14 trackback0

comment

今、思うと若い頃の恋愛感情、行動はその時々のミュージックに重ね合わせて聞いていました・・と、言うより今も変わらない。。
若い頃は自分の感情に素直に行動が出来たけれど、今は生活があり、パートナーや子供が居る、勿論、過去とは環境が違う・・・。
素直な感情のままの行動が取れないで、その時々のミュージックを聞きながら想いを馳せる。。
たま~に思う、感情のままの行動が取れたら・・・・って。

あれ、記事と関係ないコメントだったかなぁ。
NSPの違う曲達を想像したコメントだったかも・・・・すいません。
2009.08.28 08:21 | URL | 写真館館長 #- [edit]
久しぶりに NSPを聴きながら
就寝しました^^

天野さんの素朴な歌い方が好きでした。
もうライブで聴くことはできないんですね・・・

NSP・とんぼちゃん・BUZZ・ふきのとう など懐かしい時代・・・
青春時代ですね^^
大切な人との出会い・・・・別れ・・・・
2009.08.28 09:22 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
かわいい!!! しっぽちゃん、チャイに似てるね~~!!
いい写真だわぁ。。。。。。

ところで・・・NSPの天野さんって・・・お亡くなりになったの?
知らなかった・・・・・

この曲も知らなかったなぁ。。。
君も猫も丸くなる・・・っての いいねェ~~~~
しあわせ~~~な情景だね・・・・・
ぽち&パチパチ!
2009.08.28 09:32 | URL | チャイ母 #- [edit]
私も大好きでしたよNSP

この曲も大好き暖かいですよねぇ~陽だまりの中ウトウト出来る幸せみたいな・・・・・・いいなぁ~

懐かしさに フッと時間が止まってしまったように感じちゃったよ

優しい映像とともにホッと一息d(。ゝω・。)【デ】【ス】
2009.08.28 14:25 | URL | きと #- [edit]
こんにちは!
私はこの方も曲も知りませんが
小さな温かい幸せ(日常)が感じられました
くぅちゃんとの猫団子が微笑ましくて・・
今は大きくなって元気で暮らしてるかなぁ?なんて思いました
いい歌は時代に関係ないですね
2009.08.28 15:55 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
NSP
名前だけで、ほとんど知りませんでした(ゴメンネ)

秘密さんは、私より少し年下ですよね。
やっぱり微妙に好きなミュージシャンの年代が
ずれてるのかな?

でも、初めて聴いた曲だけど、いいですね。

それよりちっちゃい頃のくぅちゃんの寝顔、
あどけなくって、無防備で可愛いったらありませんね。

それから夕顔の煮物のこと、本葛はね
お菓子にも使うぐらいで、冷たくても
とろみが水っぽくならないんですよ。

アツアツの時には片栗粉もいいんだけど、
とろみをつけたまま、冷たくしたいときは
できたら葛粉、そうじゃなかったら
コーンスターチでとろみをつけるといいですよ。

お試しください。
2009.08.28 22:40 | URL | 月虹 #- [edit]

歌や曲って 鏡のような気がします。
同じ曲を聞いても その時々で 感じ方が違うんですよね。

今の私には ちょっと辛い曲かな?

元気なふりしてたけど・・・まだまだですね・・未熟ですね。

この曲が心地よくなれる自分を築いてまいります。

ありがとう!

2009.08.28 23:28 | URL | ぽんすけ #- [edit]
そのまんま・・同感してる秘密です。

夢見てる頃とはかってが違う今、感情だけでは動けないもんね^^;
いろんなおまけが付いてきちゃうしxx

それでも、自分の心の中だけでも
昔も今も変わりなく、感じる心を持っていたい。死ぬまで・・・。
そう思ってます。

とっても、うれしいコメントだよ。・。・
あ! また、新しいyoutube作る際に プロのお写真使わせていただこうかな?
貧乏なので、無報酬でお願いできればですが・・・  苦笑
2009.08.29 11:03 | URL | 写真館館長さんへ秘密 #- [edit]
> NSP・とんぼちゃん・BUZZ・ふきのとう など懐かしい時代・・・
> 青春時代ですね^^
> 大切な人との出会い・・・・別れ・・・・

なにかと、この秘密とかぶるころすけさんなので、
秋になると、聴く音楽も似てるのかもしれないですね^^;

その歌へも感想よりも、当時の自分たちの映像が頭ん中をグルグル回るよね^^;

今頃、あの人はどうしてるだろうとか・・・
気にはなっても、一曲終われば
いつもの通りに、せっせと家事や仕事に打ち込めるから不思議です★

しっかり、思い出に変わってしまった・・・それだけ年を重ねせたんですね・・
2009.08.29 11:11 | URL | ころすけさんへ秘密 #- [edit]
> かわいい!!! しっぽちゃん、チャイに似てるね~~!!

そうでしょう!ミルクを飲んでる写真と似たようなのを
チャイ坊ので見かけたときがあった★ わぁ~似てるっておもったもの!

> ところで・・・NSPの天野さんって・・・お亡くなりになったの?

2005年の年に、52歳のさかさでした。
この曲を知ってる人の方が少ないと思うよ。・。・

NSPのイメージとは重ならないもの^^;

まったりとしてて、にゃんこ好きには堪らない情景だね^^
2009.08.29 11:22 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> 私も大好きでしたよNSP
> 懐かしさに フッと時間が止まってしまったように感じちゃったよ

きとちゃんもNSPを聴いてたんだ^^ そっかぁ~
♪ こ~~んなさみしい 夕暮れ時に 呼び出したりして ごめんごめん・。・・

懐かしいでしょ? 私は今でもあの時代の歌をこよなく聴いてるのに
それでも、懐かしいさはいつも付いてくるんだよね・・・

映像は、私の身の回りの景色だし、くぅと娘と 大好きな 今はいない しっぽ^^

なんとも、身近なもので仕上げました☆ あはは^^
2009.08.29 11:26 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> くぅちゃんとの猫団子が微笑ましくて・・
> 今は大きくなって元気で暮らしてるかなぁ?なんて思いました
> いい歌は時代に関係ないですね

はなさん^^ 4匹の仔猫のうち、
一番小さくてしっぽが短い女の子・・なまえはそのまま『しっぽ』^^
弱弱しくて、いっつもくろすけ( くぅ )がそばで、トイレをすれば砂をかけたり
お尻を奇麗にしてあげてたりしてました。
ほんとに、一番仲が良くて・・・・。
他の2匹は同じところへ貰われてったんだけど、くしくもくぅとしっぽが残ったんです。

見てて微笑ましい2匹でしたよ。・。・ なので、離れ離れになったときは大泣きした私で
皆さんから、励ましてもらった経緯があるの^^;今思えば、精一杯で余裕なかったんだと思う  恥
2009.08.29 11:36 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]

ん~、歳より聴く好きなジャンルの違いだと思いますよ^^
私なんて、同じ年代の人が知らない歌も好きですし(笑)
音楽はこだわりがないので、ほとんど耳にできるほうです^^
洋楽であれ、演歌であれ、クラッシックであれ、民謡であれ、
童謡であれ・・・ いまいちであろうと聴く方です^^

> それから夕顔の煮物のこと、本葛はね
> お菓子にも使うぐらいで、冷たくても
> とろみが水っぽくならないんですよ。


そっか^^ その違いなんですね

> できたら葛粉、そうじゃなかったら
> コーンスターチでとろみをつけるといいですよ。
> お試しください。

高級品なので、手に入るかですが
ぜひ!試してみます。・。・^^
ありがとうございます!!
2009.08.29 11:49 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
> 歌や曲って 鏡のような気がします。
> 同じ曲を聞いても その時々で 感じ方が違うんですよね。

その通りですよね。 鏡・・・そうだと思います・。・

> 今の私には ちょっと辛い曲かな?
> 元気なふりしてたけど・・・まだまだですね・・未熟ですね。

ぽんすけさんの心の鏡には辛かったのですね^^;
それなのに、コメントしてくださって申し訳ないです。
ありがとう^^ でも、辛い時はロムだけで流してくださいね。・。・

> この曲が心地よくなれる自分を築いてまいります。

私が好きな曲はほんとに、暗い歌が多いので
泣きたいときにはもって付け。
私の性格上、泣きたいときはわざと泣ける歌をこっそり聴いて
引きずらないで行くタイプなんです  笑

強がる自分も大切だけど、自分一人の時は自分の心に素直になって
辛い時は辛いと、表に出してもいいと思います^^

それが自然だし、それがかっこいいと思う・・・^^
2009.08.29 11:55 | URL | ぽんすけさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/40-e2940fe2

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
