スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

往く夏・・・

なんとも、今年はいままでにない短い夏となりそうな予感が的中しちゃったと思う^^;

梅雨明け宣言も、あけなく撤回された山形県。
梅雨が明けきらないまま秋に突入との噂がズバリになってしまいましたxx

昨日、今年最後であろう
夏の風物詩の灯篭流しと花火大会に行ってきました^^;
人ごみがあまり得意でない私たち(熊さんとわたし)
ひょんなことから、招待券を頂いたのでもったいないねぇ~てなことで出向いた

通常は自宅から車で15~20分の河川敷   寒河江川夏まつり花火大会

決して大規模ではないけれど、夏を締めくくるにふさわしい山形の後半線の大会だった・・。

だった・・・というのは、今年を最後にここでの花火大会は終わりになるからです^^;

実行委員会のみなさんも、ひときわ思いは強かろうと思いながら・・・最後の花火を楽しんできました^^

動画を撮ろうと頑張ったんだけど、うまく撮れずに
写真だけはパチリ☆
なかなか、夜の中での撮影はうまくいかない・・・まだまだなんだよねぇ^^; 


屋台



花火


ぐちぐち言ってたら、娘が帰宅。・。・。・

じゃ~~、私が昨日撮ってきた 動画を見せてあげるね!

と、見せてもらったのが、8/16 おとといに開催された山形の大石田での花火大会の動画・・
彼女は毎年、ここの花火大会がお気に入りで友人たちと出かけてるだ



どれどれ?

・・・う、う、うまい^^;

唸る母に一言。。。

  まだまだですねぇ~~~笑  お母さん^^;


なはは・・・・  んじゃ~~これ、頂戴☆ とyoutubeにアップしてみました^^
















皆さんも  往く夏を惜しむ花火大会
それぞれ楽しまれたことと思います。・。・。・



すぐそこに、秋は来ていますね 。・。・。・。・


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

胸にどど~~~んと響いたらポチ☆っとお願いいたします。・。
スポンサーサイト
.18 2009 こぼれ話 comment14 trackback0

comment

花火良いですね~^^
尺玉のずど~んと胸に響く感じがたまらなく好きです^^;

私は結局、今年は見にいけませんでした(T-T)
秘密さんの動画で夏祭り気分を味わえました^^
2009.08.18 14:21 | URL | モヒロ #- [edit]
そちらは芋煮ですかね。
こちらは今になって暑くなってきました。身体がついてきません。
2009.08.18 19:33 | URL | osamu7329 #OU101MPw [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.18 22:47 | | # [edit]
う~~ん。家の辺りでも、、、、すっかり往く夏・・・って感じになってきてるよ~~!
夜、すんごい涼しくって!! お陰で、とうとう今年もクーラー無しで、乗り切っちゃったよ~~! 今日は扇風機もいらないよ~!!
窓も半分閉めてるし。チャイもチャイ母のフトンの上で倒れてるし(笑)

花火、いいね~~!! やっぱ、花火見たら、夏!って感じするよ~~!! せやけど・・・
やっぱし、お嬢様達は、あんまし、方便出ないのね~!~!!
やばい~~! やべ~^よ~!!! 東京の若者だわね~!~!
こっちやったら、ベタベタの関西弁、若い子でも、使うからなぁ。
若いお嬢さんでも、既に関西のおばちゃん予備軍やからなぁ・・・・(笑)
そっちに、ものすご~~く 耳が行っちゃったチャイ母でした・・
あ。拍手& ぽちね~~!
2009.08.19 00:18 | URL | チャイ母 #- [edit]
> 花火良いですね~^^
> 尺玉のずど~んと胸に響く感じがたまらなく好きです^^;
>
> 私は結局、今年は見にいけませんでした(T-T)
> 秘密さんの動画で夏祭り気分を味わえました^^

うまく撮れてるでしょ?
モヒロちゃんの心にも 往く夏・・気分だけでもお届けできて嬉しいなぁ。・。・。


^^


v-283
2009.08.19 00:19 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
> そちらは芋煮ですかね。
> こちらは今になって暑くなってきました。身体がついてきません。

ええ^^ 山形の秋の風物詩はまさに 『芋煮会』です^^

河原いっぱいにあちこちに 芋煮なべの白い白煙が立ち込めて
いい匂いがしてきます・・
今夜なんて、すっかり秋口の涼しさで肌寒い・・・

広島はまだまだ残暑が残ってるんでしょうね^^;お身体に気をつけてね^^


v-283
2009.08.19 00:23 | URL | オサムさんへ秘密 #- [edit]
鍵コメには基本返信レスはご法度ですが^^;
あえて、今回だけ書かせてください・・・

なんのおもてなしもできませんが、
こぼれ話や、懐かしい歌も書いていくつもりです。・。・。

少しといわずに、どんこう列車・・・楽しんでください^^
お好きな話だけ、チョイスして
自由に、揺られてください 大歓迎です

どうぞ、心を休めてくださいね^^ 来て下さってありがとう
2009.08.19 00:33 | URL | 鍵コメ・・管理者のみさんへ秘密 #- [edit]
> 窓も半分閉めてるし。チャイもチャイ母のフトンの上で倒れてるし(笑)

大阪もそう? こっちも涼しい・・というより 寒いxx

> 花火、いいね~~!! やっぱ、花火見たら、夏!って感じするよ~~!! せやけど・・・
> やっぱし、お嬢様達は、あんまし、方便出ないのね~!~!!

あはは、訛り?ね
ほら、芸能人の若い女の子!
あの子は特別だと思うよぅ^^; やらせっぽく やけに訛っててこっちではお年寄りの言葉だし 爆
今の若い子達は、ほとんど訛りは薄いかも^^;

> こっちやったら、ベタベタの関西弁、若い子でも、使うからなぁ。
> 若いお嬢さんでも、既に関西のおばちゃん予備軍やからなぁ・・・・(笑)

大阪はそれでないといけまへん!!
浪花根性なくしたら、絶対駄目← 大阪大好き人の私

> そっちに、ものすご~~く 耳が行っちゃったチャイ母でした・・

確かに! 外野の声がうるさいもんね^^;
でも、消しちゃうと花火のど~~~ん!!も消えちゃうから・・・・
仕方なく・・・・xx

> あ。拍手& ぽちね~~!

サンキュ♪ なり! 笑
 

 v-283
2009.08.19 00:41 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
こんばんは~!
今年は梅雨が長すぎて「夏だぁ~!」と感じる日が少なく
このまま秋になっていきそうですね
私は子供が屋台に魅力を感じなくなってから
お祭りに行く事はなくなりました
こちらも大きなお祭りがあるのですが・・(家でノンビリがいいです)

カメラもパソコンも使いきれない私(説明書見てもわかりませーん)
やはり若い子は飲み込みが早いのでしょうか
私も娘が頼りです(笑)
動画は勿論キレイだれど会話が面白いですね~
楽しい実況中継を有り難うございました

あっ!いつもドド~ンと響いてるのでポチしてますよん(笑)
2009.08.19 01:05 | URL | はな #vfUJLHNQ [edit]
> 私は子供が屋台に魅力を感じなくなってから
> お祭りに行く事はなくなりました
> こちらも大きなお祭りがあるのですが・・(家でノンビリがいいです)

あはは^^ 
はなさんと私、ほんとに共通点が多いです^^;
私も人混みは嫌いxx 年々その傾向が強くなりました^^;

> カメラもパソコンも使いきれない私(説明書見てもわかりませーん)

下手の横好きのおばちゃんで
会社の若者や子どもから、おだてられて木に登ってますxx
そのうち、落下するかも^^;

> 動画は勿論キレイだれど会話が面白いですね~
> 楽しい実況中継を有り難うございました

娘の声やお友達の声はもちろんだけど、外野のみんなが可笑しくて^^
娘も笑って撮影してたそうですよ^^

> あっ!いつもドド~ンと響いてるのでポチしてますよん(笑)

あはは^^ そりゃ~うれしいぃ!!サンキュなり♪


v-283
2009.08.19 11:19 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
娘さん、動画うまくとってますねぇ!!
おかげで、今年初の花火、堪能しました~☆
やっぱり、夏は花火ですねっ(^^)

私が楽しみにしてる花火大会は、今週末なんで、わく②してきちゃいました。
2009.08.19 12:26 | URL | nekoanbon #klcj.0UQ [edit]
幼虫さんがまだ小さいので、
花火大会は今年は行けず、なんとなくさみしい感じでしたが、
動画で、行った気分にさせていただきました。
なんだか夏の終わり、というような
感傷的な雰囲気も感じました。
暑くて暑くて大変だったけど、
夏の終わりはなんとなくさみしい気がします。
2009.08.19 14:32 | URL | ちゃとらぼうや #- [edit]
> 私が楽しみにしてる花火大会は、今週末なんで、わく②してきちゃいました。


今から本場もんがみられるんですね^^
近くで見ると、心臓まで響いてくるもんね。・。・。

晴れるといいね^^ 

喜んでくれて嬉しいです☆ ありがとう。・。・


v-283
2009.08.19 22:39 | URL | nekoanbon さんへ秘密 #- [edit]
> 幼虫さんがまだ小さいので、
> 花火大会は今年は行けず、なんとなくさみしい感じでしたが、

幼虫さん^^; つれてったら
頭のチャームポイントの毛が驚いて固まっちゃうねxxx
なので、やっぱり我慢してください^^

> 動画で、行った気分にさせていただきました。
> なんだか夏の終わり、というような
> 感傷的な雰囲気も感じました。

ええ^^ 花火は夏の終わりごろに見るとよけい美しいと思います。・。・

感傷的な心には余計にくっきりはっきりと写るものですから^^

> 暑くて暑くて大変だったけど、
> 夏の終わりはなんとなくさみしい気がします。

秋口は余計に感じます・・・

でも、食欲の秋は嬉しい! これだから能天気だって言われるんだ  自己反省。。。

v-283
2009.08.19 22:46 | URL | ちゃとらぼうやさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/32-51243fec

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
