スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

手をつなごう 絢香 - クール宅急便・・届くのかな^^;



息子から 突然に電話が入った

またまた 突拍子もないことを言ってきた

「ワラビ・・あのワラビの一本漬け! 作って送ってくれ・・むしょうに食べたいんだけど・・・・・」

え”? まだワラビは採れないと思うよ・・
それに、クール宅急便は?そっちに届くの?無理だよ^^;無理!  ← 私

「あ、そうか・・んじゃ、いいや」

こんな電話が来るだけ少しは余裕が出てきたのだろうね^^;

朝の5時30分~夜7時30分までの勤務だそうだけど、

食べたいと思うものがでてきた事は何よりだけど^^;蕨が・・・・



その話を姉に話したら

なんと! 義理兄と姉 

甥っ子の為に 頑張って蕨を調達してくれた!!! ありがたいです・・・ほんとに!!


画像 1481


さっそく、あく抜きをして ワラビの一本漬けをつくり

クールで多賀城へ送った・・・

無事に届くか?どうか? もしかしたら、食べれなくなるかも知れないけど

息子には 姉夫婦の思いを届けたいと思った^^

おまえをこんなに想ってくれてる人がいるんだから・・・と伝えたいのです 


くぅもお前の側にいるし・・・・・


あ! そうそう^^;



くぅの不思議な話にたくさんのコメントをありがとうございました!

結構、みなさん 不思議な体験を見聞きされてるんですね・・・

メールでも 不思議な不思議なお話をたくさん頂戴しました^^;

やはり、、、 科学では解明できない魂の存在は確かにある!と信じます!





でも愛するものにはどうしても逢いたいのに、

くぅもやはり自分のところには姿を見せてくれませんxx 

夢でも幻でもいいのに・・・もう一度抱きしめたいなって思います


画像 1474 

北海道の友人から届いた フォトフレーム・・・(えふさん。・ありがとうございます!)

画像 1479


パソコンに向かう私を いつもじっと見つめてる

長すぎると カタ!と警告音がなる時があるんだよね ^^;

え~~~と、ラップ音?だっけ? 

くぅが生きてた頃も 長くPCをいじってるとよく怒ってたxx 気をつけなきゃ!です、、^^;

電力削減も実行しなきゃ! ほどほど時間を見て楽しむことにします☆


明日は 胃の検査です

バリウムxx 苦手だけれどパスしないで受けることにします!


8時以降は何も食べていけないし・・・・xxx


今夜は早く休もうと思います




にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.19 2011 日記 comment10 trackback(-)

comment

今晩は
息子さんが食べたい母の味
春の芽吹き、わらびの一本漬けですか
美味しそうです
お姉さんにも感謝ですね
彼の元に無事に届くことを願います

くぅちゃんの写真、たくさん飾ってありますね
可愛い写真が並びます
フレームも素敵です

明日は健康診断の検査ですか
頑張ってください
私も来月あります・・・^^;
2011.05.19 22:08 | URL | こはる亭 #- [edit]
秘密さんこんばんは^^

息子さん希望のおふくろの味は、無事に届いてくれると良いね^^

私の地域も夏場は電力不足になることは間違いないから、
PC時間も限られてくるだろうね。

くぅちゃんのかわいい写真が沢山だね。

明日は結構診断の検査ですね。
いろんなことがストレスになって
どこも悪くなければよいのですが・・・
2011.05.19 23:16 | URL | ほーく #- [edit]
わお~
小さいときのくぅちゃんだ 可愛いv-20

函館の明治館と言うガラス工芸館に
足を運び 秘密さんにお土産をばと…色々迷って 
とても可愛い(自分で言うな 笑 )
 フォトフレームを発見!
中に写真が 入っていなかったけど
くぅちゃんが ぶどう棚から 顔を覗かせたような気がして
これは 秘密さんが呼んでいるに違いない
人や物との出会いって不思議なものですよね
総ガラス張りじゃなくって お花の部分だけが
ガラスでできているんですよと 店員さんのお話v-10
こうして 秘密さんに飾っていただいて
ほんとよかったです 
くうちゃん
秘密さんも見張っててくださいね(笑)

お兄ちゃん わらび1ぽん漬けがすきなんですね 
おねぇさんが採って来て 秘密さんがつける?
みんなの気持ちがあわさって
きっと無事お兄ちゃんのところに 届けられますよ
多賀城のクロ猫さん?(Uパックだったり)
 くぅちゃんのお友達だから
絶対無事届けてくれますにゃん

秘密さん いつも感動をありがとう



2011.05.20 08:59 | URL | えふ #- [edit]
一本漬け・・・私も大好きで 自分でも作ります。。。
美味しいよね!日本酒の肴にもいいし・・
ご子息 きっと大喜びし感謝してますよ!!(真心にも)

バリウムですか・・・体調悪いんですか? それとも定期検診?
私は、月曜日から一泊二日の人間ドックに行ってきます!
お互いどこも悪くなければ・・・いいですね!
2011.05.20 12:25 | URL | ぽんすけ #- [edit]
こちらはワラビが全盛期・・・。先日、初ものをいただきました。

まだまだ、息子さんの苦労が続くと思いますが、応援してあげてくださいね。

自分もおにぎりを送ってあげたい・・・・・。
2011.05.20 21:33 | URL | Kota #- [edit]
さすがに東北は山菜の宝庫ですね。
「ワラビの一本漬け」って初めて知りました。

我が家にも竹藪の土手に以前は生えてたのに
見かけなくなりました。

息子さんにとってはおふくろの味なんですね。

これを食べて勇気百倍、また復興に力を尽くしてくださると
信じています。

くぅちゃんが付いていてくれるしね。
2011.05.20 22:24 | URL | 月虹 #- [edit]
息子さんの大喜びしてはる笑顔が、浮かんでくるから、きっと大丈夫!!
まだまだ、大変な日々、送られている事、本当、心から感謝です!
また、お休みが取れて お家で、ゆっくり、できると、いいですね!!

明日、検査??? 大変だぁ~~! 頑張って~~!
2011.05.20 23:19 | URL | チャイ母 #- [edit]
息子さんの元気が出る母の味が蕨なんですね^^
ちゃんと届くと思うなぁ^^
にこにこ顔でお裾わけしつつ、味わうんでしょうね^^

検査、無事でありますように^^v
2011.05.23 14:30 | URL | ほんなあほな #- [edit]
みんなの愛がこもった一本漬け
もうお兄ちゃんのもとに届いたでしょうか

お兄ちゃんもきっと愛まるごと味わってるでしょうね

えふさんからの贈り物も いっぱいの愛ですね

くぅちゃん、とっても可愛いよ

検査、無事でありますように
2011.05.26 22:32 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.05.28 21:19 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
