スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう・・・一ヶ月

※ コメントをありがとうございます。昨日の地震で息子達のところも停電断水に逆戻りになったそうです。
  ほんとに、どこまでも続く恐怖との戦いですね・・・ みなさんも体調管理を万全にして乗り越えましょう。




先月の今日・・・      


三月八日

くぅが逝ってしまってから 一ヶ月が経ってしまった


              画像 1327


泣いても泣いても どんなに泣き叫んでも

もう くぅはいない

どうしようもない悲しみのなか 一晩中 泣き続けたあの日


1.jpg

小さな骨箱の中にくぅは入ってしまった



それから




3日後のあの大震災



たった一ヶ月しか経っていないというのに


まるで この一ヶ月はかなりの時間が流れてしまったようだ




昨日もまた ものすごく怖い大きな余震が起きた


とっさに くぅを抱きしめ ばばちゃんのもとへ走る

恐怖にばばちゃんは失禁してしまう



そして、停電 


寒さの中 夜明けをまつ・・・・


くぅ

どうして こんな怖い目にあうんだろうね・・


おまえがもし ここにいたら どうしてたんだろう?


足手まといにでもなると思ったのかな・・

利口なお前だから きっと そう思ったんだろうね


ありがとう・・


でも やっぱり おかあちゃんはお前が必要だったよ


おとうちゃんも


おねぇちゃんも


ばばちゃんも


そして・・ かずばぁも


みんな みんな  くぅが大好きだった くぅを見るとみんな笑っていられた



いつまでも ここにいてほしかった・・・癒してほしかった・・・


どんなにお前の存在が大きかったかが今頃身にしみてわかったんだよ


でもね


泣いてばかりいられないね


にぃちゃんもがんばってる


おまえもがんばってる


だから そろそろ おかあちゃんも 気合入れて前を向かなきゃいけないね

くぅ  くぅ   いつまでも 私達はおまえのことを忘れないからね


ずっとずっと 家族だからね




 
                                     mit110108.gif













もう少し


私たちと一緒にいて頂戴ね



昼間は にいちゃんをリードして

夜はおかあちゃんに前のように甘えて寝てちょうだい。・。・


そして 桜の花が咲いたら 一緒にお散歩しようね



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
.09 2011 comment11 trackback(-)

comment

ご無沙汰しております。
私のひとことにコメンをトありがとうございました!m(__)m

秘密さんのブログは拝見していたのですが、コメントの言葉がみつからなくて失礼していました。

今、生さだを観ています。
自衛官についてのメールが読まれましたね。
息子さんも頑張っていらっしゃるのですよね。ありがとうございます。

大きな余震がこれ以上ないことを願っております。
2011.04.09 01:54 | URL | おにゃ吉 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.09 02:16 | | # [edit]
ご無沙汰してましてすみませんでしたm(__)m
くぅちゃんと会えなくなって一ヶ月なんですね…
本当にこの1ヶ月色々ありすぎて1ヶ月のような気がしませんね
くぅちゃんが居ないだなんて、、未だに信じられない
でも写真やら動画を見て滝のように涙が止まらない
居ないってわかっていながらも頭が現実逃避しているみたいです
余震、、11日ほどではなかったにしてもちょっと長かったし大きかったので怖かったですよね
私もクロをバックに入れようかどうしようかと迷っているうちに地震が止まったんです
でも、今度からはバックに入れる練習をしないとダメだと思いました^^;
揺れがおさまるんじゃないかと待ってる自分がいるんですよね
とりあえずチビは行くよ!って声掛ければ玄関までは来てくれるけど
クロは私がバックに入れて連れて行かないとダメですものね
咄嗟での秘密さんの行動…ちゃんとくぅちゃんを抱きしめてただなんて、、
私も見習わなくちゃです
にいちゃんを初め、現地で救済活動されているかた、、
くれぐれもお体に気を付けて頑張ってください
本当に本当に私達に出来ないコトをしてくださってありがとう
もう大きな余震のないことを願ってやみません
2011.04.09 10:22 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
こちらも中々日常が落ち着かずコメントできないでいる事をお許しくださいね。
気持ちと裏腹に日々暖かくなってきました。でも、何をして良いか分らない毎日です。息子さん達は地域の為に頑張っていると言うのに・・・・。
くぅ~ちゃんの事、今後も心の中に残る事柄だろうけど少しずつ前向きにね。
2011.04.09 11:36 | URL | Kota #- [edit]
あの日、連絡を貰ってあまりに突然なことで言葉を失ってしまいました。
どう慰めていいやら、そう思っている矢先に震災・・・・

とっさに大丈夫かしら、怪我なかったかしらと心配したけれど
まさかこんな大災害になるとは思いもよらないことでした。

坊っちゃんたち、足を向けて寝られない思いでいっぱいです。

これから復興するまでは長い道のりでしょうけど、私たちに何ができるか
考えていきます。

今度の大きな余震もこちらは全然揺れなくて、恐ろしい思いをされたでしょうね。

でもきっとくぅちゃんが坊っちゃんだけじゃなく、ご家族みんなを
守ってくれますよ。
そう信じてます。
2011.04.09 19:13 | URL | 月虹 #- [edit]
くぅちゃん 
この1ヶ月は 兄ちゃんも母さん達も大変だったんだよ
くぅちゃんがいたらって 私も思っていました
くぅちゃんが
こんなふうに とおさんを癒したり
ねぇちゃんに甘えたりして みんなを癒してくれたんだろな~
くぅちゃん早いよ 早すぎるよ も~ せっかちなんだから~
今は姿がなくても みんなにぴとっと
くっついて 守ってくれているんだよね
くぅちゃん よろしくお願いしますよ

偉大な守り猫 くぅ
でも今もヤッパリさびしいな~
2011.04.09 23:35 | URL | えふ #- [edit]
遠くに逝ってしまったかもしれない くぅちゃんだけど、、
きっと以前より、ずっとずっと近くに居てくれていると思う。。
ずっとずっと、秘密さんの傍で守ってくれてるって思う。。。

どうして、こんな事ばっかり起こるんだろうね。。。
くぅちゃん、、、チャイ母の代わりに守ってあげてね。。。
よろしくお願いしますね。。。

早く、一日も早く、心が安らぐ日が、やってきますように・・・
2011.04.10 13:46 | URL | チャイ母 #- [edit]
現し身のくぅちゃんは旅立ってしまったけれども、ほらみんなの

心の中で生きています。

被災地で闘っている人々には、感謝の気持ちでいっぱいです。

東北の地に、一日も早く平穏が訪れますように祈ります。。。
2011.04.11 00:23 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
今晩は
秘密様、ご家族の心中をお察しします
今はお辛いでしょう
悲しみに心が張り裂けるくらいでしょう
涙は枯れるまで、泣いてください
可愛いくぅちゃんのために

こはる亭は、こはるを喪って1年が経ちましたが
今、やっと、こはるのことを笑顔で話せることが出来ています
たくさんの想い出の写真があるから、嬉しいくらいです

若い自衛隊の方々の、心のケアーも心配しなくてはいけないと聞きました
大震災で命を失くされた方々を見つけてくれている、仕事には敬意を表します


2011.04.12 03:02 | URL | こはる亭 #- [edit]
大丈夫!!!
姿は見えなくても、くぅ~は、すぐそばにいるよ
ちゃんと、皆の傍で皆の事 守ってるよ
2011.04.13 22:27 | URL | ぐぅ~ #JalddpaA [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.04.21 12:45 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
