スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

負けない!② 思いがひとつに・・祈りが届くように

息子から、昨日2度目の電話が入りました

疲れが出てるようで、お腹を壊してるけれどなんとか頑張ってる様子でした

用件は 息子達も被災者なので・・・ 

車はもちろん ほとんど何もかも失いました

水が引けてきたので

残骸撤去が始まるのでしょう


わずかな休憩時間に 主人の友人に任せてる彼の車の保険確認でした

むろん、津波の保障などはつけていないのでなすすべはありません

息子達は自分の所持品の整理などはすべて後回しなのでしょう

仕方ありません

命が助かっただけでいい こうして、少しでも皆さんの役に立ってるのです

それだけで十分だと思います^^


今日は嬉しいニュースが日本中に沸き立たせました!!

9日ぶりに生存者が救助されましたね

しかも、16歳の孫がおばあちゃんを守り抜いた

素晴らしいと思いました

運も良かったのでしょうけれど、希望を捨てなかったことに感動してます





昨日の記事


実は私の中では怒りが込み上げてました

色んな考えがあって 人それぞれの捉え方があって 

それは仕方のない事です 

そんな彼らの目にとまる場所でもないブログですが

書かずには入れないとおもいました



昨日の記事によせて


ありがたいコメント メール 電話をたくさん頂きました


たくさんの勇気玉をしっかり手にしました^^


ありがとうございます


一部の大馬鹿者は気にしない 相手にしない

余計なエネルギーは使わないようにしようと決めました


自分に出来ること 信じること  それだけですからね^^



ぽんすけさん

いよいよ 被災地へ乗り込むのですね

お気をつけて 頑張ってきてください!!


お父さまを一人残して気がかりでしょうけれど


新潟の時と同じように向こうの皆さんに元気玉をたくさん与えてきてください。・。・


ほんとにほんとに頭が下がります。


多くの方が色んな犠牲を省みずにみんなのもとへ向かってくれる

近くに行けなくても

それぞれが 自分に出来る何かを考え・・・そして

祈ってる


大丈夫  大丈夫   大丈夫!



逝く


いつか・・・ 乗り越える・・

負けない!!




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.21 2011 日記 comment12 trackback(-)

comment

うちにも来ましたよ チェーンメール
あほか!
誰にも回さないで 消去!

塩釜の叔母のところは
一昨日やっと電話が 通りました
テレビ情報だけど 入浴もできた所があったり
自衛隊さんのおかげだワン

まんじりともせずに 息子さんの帰りを待っている
秘密さん達母の 祈りが通じたんだと思いました
お兄ちゃん 体に気をつけてくださいね
2011.03.21 17:33 | URL | えふ #- [edit]
坊っちゃん、車も何もかもなくされて、それでも必死の
頑張っていらっしゃるんですね。

頭が下がります。

こちらは食料品を買い占める人はあまりいませんが
乾電池はやはり少ないです。

マスコミが報道するもんだから、あわてて買いに走ったりする人も
いるんでしょうか。

落ち着いて行動しなければいけませんね。

現場で必死に頑張っていらっしゃる人びと、その一人一人にも
案じている家族がいる。
当たり前の事に気付かない人も多いですね。

坊っちゃん、無理しないでと言ってもそうはいかないんでしょうけど
体を大切に。
2011.03.21 20:18 | URL | 月虹 #- [edit]
そ~だそ~だ 負けない×負けない
エイエイオー\(゜ロ\)(/ロ゜)/です♪

息子さんのお腹ゴロゴロ 早く治りますように(*^_^*)
2011.03.21 20:48 | URL | ぐぅ~ #- [edit]
息子さんに、心から感謝です。
でも、何か保障してもらえないんでしょうか?
ぜひぜひ、何とかしてもらいたいです。
こんなに命削って救っていただいているのに。。。
申し訳ないです。
どうぞ、体、大切になさってください。
祈るしか、できずで、ごめんなさい。。

でも、、祈りは、絶対に通じると、今日、本当に思いました。
秘密さん、いつも、本当に我が家のチャイ兄の受験の事、祈ってくださって、ありがとうございました。。。

今日、喜びの報告が、できました。
無事、何とか合格できました!!! もう絶対に無理。だと思っていただけに
信じられない思いで何度も何度も番号見ました。
ありがとう。祈り、通じました。
なので、、、チャイ母も、ずっとずっと、祈り続けますね。

息子さんのご無事と、一刻も早い復興を。。。。
2011.03.21 20:51 | URL | チャイ母 #- [edit]
こんばんは^^

救出のニュース・・・こちらでも見てました。
暗いニュースばかりだけど、こういう助かったニュースは
希望の光が見えてくるね^^

やはり現場で作業にあたってる人たちにはほんとに頭が下がります。
自分の事よりも他人を助けるために・・・
復興に向けて頑張ってる姿を見たら・・・

必要としてる人たちがいるのに、買占めをするというのは
止めて欲しいと・・・ホントにそう思います。

秘密さん・・・頑張って。母は強しだよ^^

チェーンメール・・・私の所にも来たよ。
遠く離れた所なのに・・・誰にも回さずに即消去した。笑
2011.03.21 23:08 | URL | ほーく #- [edit]
秘密さん、ご心配いただき本当にありがとうございます

被災地で働く自衛隊、消防、警察、ボランティアの皆さん
本当に本当にありがとうございます

ただただ頭が下がります

私も今出来ることをやっていきます

そして笑顔を忘れないこと

頑張れ日本!負けるもんか!

2011.03.23 01:10 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
こんにちは

自衛隊の方々、消防のレスキューの方々、警察の方々、ボランティアの方々の仕事を
いつも尊敬の念と感謝の毎日です

最初に出会った頃
今でも思い出します・・・
背の高い、がっしりとした後ろ姿の彼
貴方の頑張りが日本の希望です
ありがとう!


秘密様

ご長男は
くぅちゃんが守ってくれていますね!




2011.03.25 12:13 | URL | こはる亭 #- [edit]
負けるな~~~~っ!
馬鹿者は何があっても馬鹿なんだから、ほっとけ!
チェーンメール??家にも着たけど、「あほか」ですよww
今この時に、感謝せず、我が我がや、己可愛さの人は、
政○家の一部で、トップや、某東○のお偉いさんだけで十分っ!
感謝と、自分で出来る事をする。それだけです。

でも、秘密さん、疲れは知らない間に溜まってますから・・・
ご自愛も・・・
2011.03.25 17:44 | URL | ほんなあほな #- [edit]
送ります。(^_^)

チェーンメールも、デマも、善意を悪用するものはゴミ箱へポイ!!

買い占めても使い切れないのでは無駄だし、本当に必要としている人達の迷惑ですね。

さだまさしさんの、歌から

『奇跡~大きな愛のように~』

♪どんなにせつなくても 必ず明日は来る
 ながい ながい 坂道のぼるのは あなた独りじゃない♪
2011.03.25 23:33 | URL | #- [edit]
勇気玉でした。(^^;)
2011.03.25 23:36 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
ご心配おかけしました・・・ありがとうございます
第2班と交代し 無事帰宅しました

被災地は・・・・言葉になりません すいません
でも助かった人は 皆で助け合いながら必死に生活しています
我々が到着するまでは、山水や川の水を飲み 行方不明の家族・友人の安否を気遣い・・・
 
「負けてらんねぇ! 絶対乗り越えてみせる」
と年老いたおばあちゃんの言葉に 特に胸が熱くなり 勇気を頂きました

「ごはん食べたのか?何か食うが?」私達への気遣い・・・
何度断っても いつの間にか私達のポケットは缶コーヒーやお菓子でいっぱいになりました。
被災者の皆さんの 感謝と早く最低限の生活が出来るようにとの願いが込められた真心の差し入れを断る事はできませんでした・・・
負けないで下さい! 何があっても絶対負けないで!との思いで帰宅しました・・・

秘密さんのご子息 絶対元気で活躍してると思います
ご子息への応援は しっかり家を守り元気でいる事だと思います
大丈夫!
2011.03.27 11:11 | URL | ぽんすけ #- [edit]
何にも出来ないのがもどかしいけれど、

さだまさしさんのアルバム「おもひで泥棒」から『予約席』を送ります。

ttp://www.youtube.com/watch?v=C-iocEIYLos

※hをURLの先頭に付けて検索してください。
2011.03.28 00:23 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
