スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

負けない! 

画像 1329


今朝の太陽です

なんとか 、食材も少しずつですがこちらにも入ってくるようになりました


ただ、燃料が・・・

こちらは田舎なので車での行動がほとんどで

各家々、一人ひとりが足代わりに車を使うしかないのですが

その車の燃料が手に入らない

前の日の夕飯を済ませ、 夜の7時に並んでも50台目

もちろん 寒い車内に寝袋や毛布を持ち込んでの待機です



画像 1328


それでも 被災地の皆さんに比べたら

文句など言えません 


この状況に  自分がどうすればいいのか

何を考え 行動すればいいのか

この場に及んで 自分だけがよければそれでいいなどと考えてる人がいるとしたら

いずれ 数倍になって自分に降りかかること

お願いです・・・ ほんとにみんなで助け合い協力し合って行かなければいけません




画像 418


泣いてる場合じゃない!


前を向いて 行くしかないです





自分が出来る何かを探してください

人事ではないです 重大なことです  

必要以上の買占めは止めてください

くだらない悪戯メールは止めてください


そんな余裕があるのなら


少しでもいい 義援金をお願いします


前を向いて行くしかないのです




画像 1330


そんな大馬鹿者には

きっと痛いしっぺ返しがやってきます

天はちゃんと見てます  いずれ罰が下ります!






命あればこそ・・


頑張ること 我慢すること 乗り越えること


へこたれてては 犠牲者の皆様に申し訳ない


喝を入れて がんばるしかない!



負けない! 負けない! 負けない!





たくさんの励ましありがとうございます。

暫く、祖母は姉の家にお願いしました。

母は寝たきりですがスタッフさんが懸命に介護して下さってます(ほんとに感謝です・・)

なので、病院で私も自分の役割を果たすことが出来ます。

私の病院からも福島へ救助隊が明日出発します!

みんなの思いがひとつになってこの窮地を乗り越えられると信じます

息子もあれから連絡はないですが、とにかく必死で救助にあたってるはずです

それが仕事だろ!と言う人もおります。

確かにそうです

でも、ほんとに当たり前でしょうか?


常に自衛隊はどうこうといわれ続けてるのも事実です


でも、やっぱり こういった時に頼りにするしかないのです


自衛隊ばかりではなく、こういったときに救助にあたってる警官、レスキュー隊、

さまざまな職種のみなさん

ボランティアの皆さん



好きでやってるんだろ?

・・・


そんな考えでいいのでしょうか?そう言い切る人はいったい何をしてるのでしょう?


私は 母としてではなく 一人の国民として頭が下がります


災害地に乗り込んで 自分の家庭より家族よりも先に他人様を救おうとしてる

自ら家族を失っても 職務やボランティアで力と勇気を振り絞って戦ってる


私にはできるか? ・・・未だに答えは出ません

強いなと思います ほんとに当たり前のことではない






福島の原発問題


福島は怖いからもう行けないな・・・



ほんとにそんな安易な考えでいいのでしょうか?


過大な風潮はやめましょう

きちんとデータを見てください

避難してきた皆さんをあたたかく迎えてほしい

冷静に対応してあげてください



私は福島のいわきにブロ友さんが多数おります

皆さん、ほんとに辛い状況の中 

強く 前向きに耐えておられます


被災地なのでスタッフさんもおられずとも

歯医者さんのブロ友さんはお一人で

残ってる患者さんの診療するためにいわきに戻ってこられてました


早く 早く せめて原発問題でも落ち着いてくれればと祈るしか出来ない私です





     宮城県気仙沼出身のシンガー・ソングライター熊谷育美さんの歌です






にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村












スポンサーサイト
.20 2011 日記 comment15 trackback(-)

comment

地震が津波がきても 電気がこなくても 燃料が無くても ここは必ず日が昇り朝が来ます・・・
絶対負けないで、微力でも自分にできること考えながら頑張ってまいります!
そしていつか 頑張ってきてよかった と思える朝を迎えたいです

ありがとう!
心中はブログどころではないのでしょうが できること自分が他の人にできることと 貴重な時間を費やしていただき 心より感謝します。

今日は知人の通夜 明日が告別式と いろんな事におわれてますが ひとつひとつ丁寧に取り組んでまいります・・・

熊谷さんの曲 特にピアノ・・・いいですね
なんかじ~んときますね・・・・ 
ピアノ始めて1年になりますが まだまだ・・・
何十年かかろうが 少しでも満足できるようになります!

お互い歳だ!なんて言いません
さぁ これから!!
くじけず 進んでまいります!
 
 
2011.03.20 11:22 | URL | ぽんすけ #- [edit]
この場に及んでもそれにかこつけて自分の事しか考えられない人は
何処にも居るものですね。悲しいことですが・・・

阪神淡路大震災では、水を入れるポリ容器やカセットコンロの携帯燃料が
中々手に入りにくくて主人はバイクでガスの携帯燃料を探し求めて
結局、気がついたら京都の方に行ってたみたいでした。

災害時での自衛官、警察、消防の方々の命を懸けての働きがあればこそ
感謝こそすれ批判など言うことはできないと思うのですが・・・・
その方たちもやりきれない気持ちの持って行き場が無くて
つい、救助をしてくれている人達に辛く当たってしまうのでしょうか・・・

一人、一人はみな一生懸命
この悲惨な状況から少しでも明かりを見出すこと・・・
一人でも多く助けたい命・・・離れている私達には少しでも多くの援助と
心からの笑顔が戻ることを祈ること・・・
そしてその祈りや願は悲惨な状況の今だけではなく、これから復興に向けて
続く被災者の皆さんの心の重荷を一緒に背負うこと・・・
被災地の皆さんに頑張ってと言うより私達が本当の意味で頑張らなければと
思っています。

疲れは後できます・・・・お体気をつけて・・・
2011.03.20 11:29 | URL | ジョルまま #- [edit]
まず、、息子さんと連絡が取れて本当に良かったですね!
今も必死に現地で活動されているんでしょうね…ありがたいです
くぅちゃん、、あなたが守ってくれてるのね…
ダメだ、、くぅちゃんの写真見ると涙が止まらなくなるよ…
そんなこと言ってる場合じゃないんだけどね。。くぅちゃんに怒られちゃうね
ガソリン、、我が家も未だに入れられてません
長蛇の列で並ぶ気にもならず、、でも急を要していないからいいんだけど。。
なんでしょうね、みんなと同じことしてないと落ち着かない群集心理なのかな
商品が全くなくなるわけじゃないのに、みんな慌てて買い占めてる
昨日売り切れて無かった商品、今日はちゃんと棚に並んでいるのに…
ガソリンも今週末くらいには普通に戻るとか報道されてますよね?
なので我が家は車に乗らなくても働いている人がいるわけじゃないので
今は入れずに我慢してます(お米も買占められてて買えないのよね^^;)
被災地の方に比べたら品物だってまだまだ沢山あるんだし、
お米なんて食べなくても他に食べるものはいっぱいあるのに。。
いちいち過剰に反応し過ぎで、見ていてイヤになります
こんな時だからこそ優先順位を考えてみんなで助け合わなくちゃですよね!

2011.03.20 16:01 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
息子さん頑張ってるね 被災地で働く皆さま全ての方にエールを送ります

被災地の方々がどんなに勇気と願いで 励まされていることだろう

安住の地に住み それでも心痛めてる方々の祈りが現地に届きますように願っています

自分のできる事探しています

友の安否確認に安堵し何もできない私だけれど 行く末をまた心配しています

まだ余震は続き不安な心抱えてるだろう友 原発は・・・

秘密ちゃん 人は少しづつ現状を把握し冷静になっていくんだと思います
皆ちゃんと知っているのですから・・・・

今 この時に人間の資質が問われているのだと思います

皆の心で支え合っていかなきゃ 避難されてる中学生が 高校生が もう復興を目指している姿に感動しました 若い力が 周りを明るく導いていました
日本は大丈夫って 泣けちゃいましたよ 

2011.03.20 16:24 | URL | きと #- [edit]
まずは、逆境にもめげずに、更新してくれてありがとう~
その、強さが、こちらの励みになります!元気を頂けてありがとう!

少なくとも、私や、ここに来ている人たちや、秘密さんの周りの人は、
「仕事でしょ?好きでやってるんでしょ?」なんて思ってもいないと思いますよ。
むしろ、何かしたい、お手伝いは??と思いつつも、
何も出来ない自分を歯がゆく思いつつ、
後方支援で、節電、節ガソリン、買占めしない節度ある行動、義捐金の募金などの行動を取っているはずだと思います。
後は、ただただ、被災地で、避難してらっしゃる方や、被害を受けた方に、
少しでも早く、支援の手、救助の手が届く事を祈るばかりです。

でも、コチラで出来うるSOSがあったら、遠慮なく仰ってくださいね。
ガソリン以外(家の車も、もう入ってないんで^^;)
何とか頑張りますっ!

今日、福島のブロ友さんの無事が確認できました!
動物病院で頑張ってらっしゃる方です。ほんと、嬉しい!
2011.03.20 16:41 | URL | ほんなあほな #- [edit]
食料。。。。
少しでも入ってくるようになったんですか。よかった。

自衛隊、消防、警察、救援隊の方々、頭が下がります。

みんな命がけですもんね。

我が町からも保健師が災害地の派遣されるそうです。

今日、聞いたんですが現地に派遣される人は、食べること
寝るところ、着るものなどすべて自力だそうです。

どうか皆さん、ご無事で、と願わずにはいられません。

原発の現場で必死になって活動していらっしゃる方々
胸がつぶれる思いです。

電気を使って暮らしてる身にとって、つらいところです。

どうか負けないで、今はエールを送るだけしかできません。

坊っちゃんの肩にはくぅちゃんが乗っかってますよ。
2011.03.20 17:21 | URL | 月虹 #- [edit]
本当に、ごめんなさいね。辛い思い一杯させてしまってる。
毎日、命を削って命を救って下さってる方々、本当、申し訳ないです。
今は只、皆さまのご無事を祈るしかないです。
息子さん、本当にありがとうございます。何も出来ずに本当、本当、心苦しくて申し訳なくて。
こんな遠くから何の力にも、なれていないけれど、ずっとずっと、感謝、応援しています。

今、私達、西日本に住む人間達が出来る事、目の前にある仕事を、どんどん、こなして、どんどん、
日本回して、どんどん、ずっとずっと義援金を送り続けること。

チャイ姉がね、こないだ言うてくれてん。
「大丈夫。私らが、日本を立て直すよ! 任して! 皆、そう思ってるよ! がんばるよ!」って
そうやんね。この子達の為にも私らが頑張らないとね。

一日も早く、物資が行き届いて、きっと、一生の心の重しになる事を、してしまってる人達が減る事
心から祈っています。

我が自治体が、避難場所を提供体制を整えております。
遠く関西で過ごすのは、さみしく辛く思われるかも、しれませんが、阪神大震災でお世話になった
お礼を今する時です。皆、精いっぱい、頑張ります!

早く、これ以上、悲しい思いをする人達が 居なくなりますように・・・
心から祈っています。。。


2011.03.20 18:22 | URL | チャイ母 #- [edit]
こんばんは。

遠く離れたところだけど、被災地で復興を目指して働いている
全ての人に・・・僕たちも出来ることを頑張るから
頑張ってとエールを送りたい。

今日買い物に行ったら、こちらの方もカップ麺類が品薄・・・
個数制限が出てた。
こちらの方での買占めは大半が
被災地に送ろうとしてるものだろうと信じたい。

一日も早く・・・ちゃんと物資が届いて支援救済がいきとどいて
復興を目指して頑張っていけるような体制になって欲しいものです。
2011.03.20 19:43 | URL | ほーく #- [edit]
買占め・・・こちらの放送でも注意されていました。

連鎖反応なのでしょうか・・・

誰かが、そんな行動をすると我も・・・我もと・・・

そんな時こそ、自分をしっかりと律して考えれる人でいて欲しいです

それと仕事だからと、当然のように頑張る人達に対して考えるのも

おかしいです。命がけの仕事をしている人達

自分にも守るべき人達がいるのに、みんなの事を考えて頑張っている人達

私も自分の出来る事を頑張りたいと思います。

2011.03.20 20:18 | URL | #- [edit]
秘密さん 大変なときにありがとう
被災地のお隣で こちらよりもっともっと身近に感じて
息子さんも現地で頑張ってくれて
秘密家 最大級頑張ってますとも
今日もみんなに力をありがとう
自分に今できることと思い まずは義援金をしました
心無いチェーンメール デマ はやめてほしい
買いだめもやめてほしい
被災者の方たちに少しでも 回るようにしよう
今こそ 災害の起こらなかった人たちが
被災された方たちを 支えなきゃいけないときですよね
みんなで協力し合いましょう

明けない夜はないと信じて
2011.03.20 20:51 | URL | えふ #- [edit]
みんなはもう、忘れて地震への備えをを怠っていたのでしょう。
(**;)
羊もラジオを準備していなかったけれど、落ち着いてから購入します。
(^^;)

救援活動を行う色々な職種の方々には感謝の気持ちしかありません。

心からのエールとそれから少しばかりの義援金を…
2011.03.20 21:25 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
コメ下さった皆さん 心ある人ばかりですね・・・・ありがとう!勇気100倍です!

決まりました 夕方連絡があり 明後日より救援に行ってきます
何日になるか 場所もまだはっきり確定してませんが 22日より行く事に決まりました。

職務ではありますが、皆さんの思いを少しでも背負って 頑張ってきます! 
2011.03.20 22:43 | URL | ぽんすけ #- [edit]
こんばんは

お仕事でもなんでも当たり前の事なんてなにもないと思います

わたしが出来ないようなことを命を懸けてがんばってくださってる

ありがとうの言葉だけでは足りないくらい感謝の気持ちでいっぱいです

買占め・・浅ましいし、自分本位な行動に怒りを感じます

お互い様の気持ちで出来るだけの応援支援させてもらいます^^
2011.03.21 00:24 | URL | シロ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.21 10:58 | | # [edit]
秘密さん 負けね~よ!
オイラ、元気になったら、秘密さんが住む山形へ遊びに行く♪

山形行って 以前食べたうまかった月山そば食べにいくんだぁ
そん時は、もっともっと美味しいお蕎麦屋さん教えてね★
2011.03.21 15:26 | URL | ぐぅ~ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
