スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

くぅすけ。・ひょうたん ♪

またまた、うれしいプレゼントをいただきましたぁ~~♪

例の押し花絵葉書をくれた、会社の同僚^^

今度は、ひょうたんに絵つけ・・・・ くぅすけのひょうたん人形を昨晩作ってくれたとのこと


それがまた 超かわいいの^^ 笑

ひょうたん くぅ^^


この表情が、くぅの特徴をよ~~~~く捉えてくれてるぅ~~


そして、裏側!!!

ひょうたん しっぽ


しっぽまで、ちゃんと作ってくれてるの^^   しっぽ ふりふり♪ だ 爆


ほんとに、なんともこの創作力はすごいしうまいんだよねぇ~~♪

ディスクの棚に飾ってると、怒りも消えちゃう!
前に、山形に笑顔のだるまさんを作ってるところがあるってラジオで聴いて
心が静まれるおまじないに買おうと思ってたけど、こっちのほうが御利益あるなぁ~~。・。・



ところで、最近のくぅすけ・・・
外での行動に拍車がかかって、おとなしくしてた頃とは別猫になってきた^^;

で、お散歩もリードをつけようかと思って試したところ・・・・

やっぱり^^; 変わらず、つけるのが大っきらい






ごろんごろん^^; いや~~んいや~~んの連発xxxx


いや~~~~!参った^^;

きっと、タスキのように肩を通すのが嫌なんだろうと思う。
首輪に鈴はしっかり、板についてきたし^^;


で、これならどうだと買ってきたのが、首輪にひっかけるだけのリード^^

リード2
リード


これならばいけるかも!!


結果・・・・  歩きはするものの
猫のプライドなのだろう・・・  自分が優先を取らないと歩かない^^;


要は自分の行きたいように歩くには(私が後ろ)OKだか
私が先頭に立つだけで、そこから頑として動かない・・・・

猫は自由型なんだろうね^^; 縛られず、自分流に指図されないで進みたいのだろう

小型のGPSないかなぁ~~~??
ネットで検索。・。・

あ!見つけた!


でも・・・


猫のGPS  あることはあるようだけど
リアルタイムな居所をつかむものではなくて、がっかり・・・


あ~~~~、、、今どこにいるのかがわかる猫専用のGPS・・・だれか開発してくれないかなぁ~~




にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


ポチっと応援お願いします^^





スポンサーサイト
.08 2009 comment16 trackback0

comment

ホント器用な人っているんですよねv-11
とっても楽しいプレゼントだね 癒されそうだぁ~~

(ゝc_,´・)プププッ
リード もリードされるのも嫌なくぅちゃんですね
ねこちゃんってプライド高くって自由が大好きだもんねぇ~~


どっちが お散歩させて貰ってるのか???
秘密ちゃん ふぁいと!!v-91
2009.08.08 18:05 | URL | きと #- [edit]
秘密さん、こんばんは

くぅちゃんひょうたん、可愛い!!

売っているものもそうですが、猫グッズってホントにかわいい。

猫って犬よりも絵になるよね。

叔母の家が呉服屋をしてるんですけど
展示会で猫が「楽隊」で演奏してる図柄の帯があったんです。

もうその可愛さと言ったら、そのくせちゃんと着物にもよくあっててね。

欲しかったんだけど、作家の一品モノなんで、とても手が出る代物じゃございません(泣)

それにしても猫は本質的にフリーダムだね。

束縛されるのが何よりキライ、自由気ままに暮らしたい。

気がむいたときだけ甘える。

そこが猫好きにはたまらんのですよね。
2009.08.08 22:36 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
そんなGPSあったら、安心やねんけどなぁ・・・
家も、リードは、やっぱし、いやみたい~~!!
拘束されてる感じが いやなんかなぁ・・・・

くぅちゃん、その内 慣れちゃうんやないかなぁ。。。

しかし・・・いや~~ん!! かいらし~!~!!
いいねェ~~! いや~~~ん!!!!
ひょうたん くぅちゃんも 何とも、キュート!!!

パチパチ!! だぁ~!!
2009.08.09 00:07 | URL | チャイ母 #- [edit]
くうちゃんひょうたん可愛い~(´∀`)
味のある絵がいいですね!

いやいやくうちゃんもたまらんです^^
家のにゃんは首輪だけでもうだめですorz・・・
2009.08.09 20:40 | URL | モヒロ #- [edit]
くぅ、可愛いね・・勿論、小太郎の次に・・・。

抵抗する姿、コタッチ2号にしたい・・・。犬とはまた違う姿に微笑ましく思います。

自分の来生は猫ちゃん派かも・・・・。
2009.08.09 23:18 | URL | 写真館館長 #- [edit]
ほんと、驚くほどのスピードでちょくちょくとアイデアを出すことのできる器用人です^^

こういった心使いのできる人って素敵だし、癒されます。・。・

>どっちが お散歩させて貰ってるのか???
秘密ちゃん ふぁいと!!


くぅの散歩は、まさに私が散歩されてるような気分^^;
が、がんばります^^;
 v-283
2009.08.10 01:26 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> そんなGPSあったら、安心やねんけどなぁ・・・
> 家も、リードは、やっぱし、いやみたい~~!!
> 拘束されてる感じが いやなんかなぁ・・・・

ね、ほしいよね^^;

チャイ坊もいやなんだxxx
結局、猫の散歩のリードつきは厳しいみたいだよxx

よくテレビで、自由に飼い主の後ろや前を散歩してる猫ちゃんがいるけど
あんな風になってくれればいいんだけど^^;

今からは躾けられないもんなぁ・・・ がくw
2009.08.10 01:36 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
> くうちゃんひょうたん可愛い~(´∀`)
> 味のある絵がいいですね!
>
> いやいやくうちゃんもたまらんです^^
> 家のにゃんは首輪だけでもうだめですorz・・・

ね^^ ひょうたん☆かわいいよねぇ~~

首輪ね
くぅは首輪をすると外へ出してもらえるって思うようになったことが
嫌がらないようになった意識のようです。

おっきな鈴が重たそうだけど、チャリチャリの音を頼りに居場所を探せるし
迷子札もつけてる^^

家の中では外してる。さすがに重たそう・・・でっかい鈴が 爆w
2009.08.10 01:41 | URL | モヒロちゃんへ秘密 #- [edit]
> くぅ、可愛いね・・勿論、小太郎の次に・・・。
>
> 抵抗する姿、コタッチ2号にしたい・・・。犬とはまた違う姿に微笑ましく思います。
>
> 自分の来生は猫ちゃん派かも・・・・。

くぅが小太郎のそばにいたらおもしろいね^^

白黒コンビ☆ 師弟関係で
はい^^;ただいま!兄貴!!なんてね 笑

わんこは飼い主に従順だけど、にゃんこは飼い主が夢中にさせられる
なんとも不思議なかんじです^^;

今でも、ワンコも大好きだけど
猫の摩訶不思議な性格をもっか楽しみながらの生活共同です^^

v-283
2009.08.10 01:55 | URL | 館長さんへ秘密 #- [edit]
うわ~~
かわいいひょうたん!!
うしろにはしっぽがついてる心遣いが粋な
はからいですね。
うちはリードをつけたことが2かい、ありますが、
結局、うまく首をこねこねして
首輪ごととれちゃったので、
もし、脱走されたらとおもうと大変なので、
それ以降、やめちゃいました。
そして今も首輪なしでいます。
2009.08.10 09:37 | URL | ちゃとらぼうや #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.10 13:01 | | # [edit]
素敵なひょうたんですね~!
くぅすけちゃん特徴がでてますね。
こんなの作れる人ってすごいです!ヾ(*´∀`*)ノ゛

ひょうたんも可愛いけど、動画のくぅすけちゃんも可愛い~!
いやーんいやーんってゴネてますね~( ´艸`)
転がって嫌がってる姿がなんともいえません。
うちの猫はリード付けると、下に這いつくばって意地でも歩こうとしません。
ホントは散歩させてみたいんですけどね~(´⌒`。)
2009.08.10 21:11 | URL | ミロタ #- [edit]
ほんとに、このアイデアには微笑んでしまいます。・

>うちはリードをつけたことが2かい、ありますが、
結局、うまく首をこねこねして
首輪ごととれちゃったので、

はいはい^^; これは、ほんとにすごい縄抜けです。
猫は忍者だったの?って思うことがありますよね☆
脱走・・・実は昨日やられまして、心臓が止まるかと思いました・・・・。
息子がひさびさに里帰りして、ついくぅのことを忘れて玄関をよくしめなかったのか?
主人がいたようですが、どこから行ったのかが????

夜になって、裏の畑の暗闇にどぶねずみのようなくぅをみつけ
すぐさま、お風呂に入れました^^;

ほんと、我が家は気が抜けません。。。

v-283
2009.08.11 08:12 | URL | ちゃとぼうやさんへ秘密 #- [edit]
ありがとう!!さっそく作者の彼女へ伝えます^^

> 転がって嫌がってる姿がなんともいえません。

ごろだ虫のように、ごろんごろんです。
恥ずかしくて出せない動画もあって、お父さん(主人)が
呆れて、鷹の木彫りにリードの先をつないだら
なんだか、虐待のように・・・・・。

^^;

> うちの猫はリード付けると、下に這いつくばって意地でも歩こうとしません。
> ホントは散歩させてみたいんですけどね~(´⌒`。)

うちは、野放し散歩xxx

人が付いてると安心だけど、昨日のように脱走だと
なかなか居所を探せません^^;

v-283
2009.08.11 09:27 | URL | ミロタさんへ秘密 #- [edit]
ふふふ、くぅちゃん、ちゃんと「いやぁ~ん」って、お返事してるわ^^;。リード着装までさせてくれるから、もう一歩のような気もするけど・・・。
首輪もOKだし・・。家は、全身全霊で拒否されて、断念。それ以上着け様とすると、こっちが血まみれになるし。おもちゃ箱の片隅で、未練たらしく、取ってありますが・・・(;;)

ひょうたん、可愛いですね。独特のタッチがあって、癒しのお守りにぴったり!
2009.08.11 16:17 | URL | ほんなあほな #- [edit]
首輪は、かなり拒否され続けてたんだけど、
ある日を境に、つけてくれるようになったんです^^;

それが、たまたま脱走から始まった朝の散歩。・。・
鈴の音が居場所を教えてくれるのと、おとなしくて逃げたりしなかった。
それが、慣れは怖い!
隙を見れば大冒険を始めるんです^^;

リードは、やっぱり勝手が違うようで
なかなか、慣れてくれそうもないなぁ~~・・・ とほほ。。

まぁ~、気長にやってみます^^;


v-283
2009.08.12 10:52 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/27-a1c5aba0

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
