スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

恐ろしい事態になりました

3月11日

とんでもない災害が起きました 何が起きたのか・・地獄絵を見てるようです

ようやく、昨晩に電気が回復し暖を取ることができました

今もなを、余震が立て続けに起こっております

道路が隆起して母のところへ向かう道が通行止めになってましたが昨日のお昼にようやく

施設へ伺って、まずは元気な顔を見ることが出来ました

宮城の自衛隊に所属してる息子と連絡が途絶え・・ただひたすら

ひたすら 祈るしか出来ない私です・・・・・・・・・・




今月に入り・・

くぅの様子が少し違ってました

とてもとても慎重な子でした 動き回るのか外の世界を楽しむようになってからものすごく食欲旺盛

以前は一日2食だったのが最近は3食とおやつまで平らげる勢いでした

まずはご飯を食べずに家を開けるなんて考えられないことでした
    (キャットフードと限られた魚意外は食べない子だった・・)



そして必ず、ばばちゃんがディから帰る時間には玄関にていつもお出迎えをしてたくぅでした
なんと利口な猫ちゃんだとディーサービスのスタッフさんが驚くぐらいでした
ばばちゃんとくぅの繋がりはとても大きくて・・
ちゃんと 待っててくれたそうです


そのくぅが 初めて一日中家に戻らずに家を開けたのは先月末のこと



そして、先の記事にあるように2日間も家に戻らず・・・

その日は春だと言うのにおかしな天気で、やっと溶け出した雪だったのですが

まるで真冬のような寒さに大雪状態で、

いったい?日本の気候はどうなってるのだろうと異常さを感じた日でした

雪の中を必死で探したけれど、鳴き声一つ聞こえず・・・

もう駄目だと思ってた矢先でした

何事がなかったように深夜に戻ってきたくぅに安堵した私達家族でした




そんなことがあったので、くぅを無理やり家の中へ閉じ込め
どんなにねだっても 外へは行かないようにしてたのです

ですが・・・8日の日 娘が休みで

「朝方におばあちゃんが死んだ夢を見たの」と
 
目を腫らして起きてきたので、

じゃ~今日おばあちゃんのところへ面会に行って来て顔を見ておいで!
と朝仕事場へ向かったんです


そうして、娘が母のところへ向かおうと玄関を開けたほんの隙に外へ飛び出したくぅ・・ 

娘から私にくぅが外へ出てしまったと電話が来たのですが

「しかたないくぅだねぇ~ でも大丈夫だよ いつものように戻ってくるよ
気にしないで、まずはおばあちゃんのところへ行って来てね」

と娘に告げ、仕事を終え 変な胸騒ぎを抱え急いで家路を走ってた

・・・その時・・・・

娘からの絶叫で泣け叫び・・・おかあさん気をつけて帰ってきてとの電話が入りました





国道で車に跳ねられ ご近所の子が目撃して すぐにその子のおじぃちゃんとおばぁちゃんに

「くぅちゃんが大変だ!!!」と知らせてくれて

3人で行き交う車を止めてくれ    くぅを路肩に・・・

おかげさまで すぐに身をよせて下さったので 車行き交うなか悲惨な状況にならずだったのが

せめてもの救いでした

ご近所数人から家に電話で教えていただき、娘と主人が駆けつけましたが

温かい状態でしたが・・・・・即死状態でした

その日 泣き叫ぶことしかできない私達家族にかわり

姉が駆けつけてくれて  くぅをきれいなベッドとお花で飾ってくれて

お坊さんをすぐ呼んでくれて お経を上げて頂きました 

9日の早朝  山奥の金峰山蔵王寺にのぼり 

住職と奥様の優しく静かな語りと丁重な葬儀のなか 無事にくぅを見送ってきた私達です

爪の一つ一つまで きちんと骨箱に入れていただき抱きながらくぅを我が家に連れてきました


くぅを失って悲しんでた矢先にこのとんでもない事態が起きました

動物の本能だったのだろうか? それとも くぅは私達に迷惑をかけないつもりだったのか?

それとも 息子を守ってくれる為自分が先回りして天に昇ったのか・・・


もし、あのすごい地震の中にくぅがいなくなったり、事故にあったりしたら

私はきっと 祖母や母のことよりも くぅを捜して

それこそ 何も・・・何も考えられなかったと思います

おかあちゃんがそうならないようにと くぅが最後に私を守ってくれたのかもしれません。

くぅの首輪は 息子と同じ迷彩柄の自衛隊の首輪・・・


きっと きっと おにぃちゃんより僕のほうが強いんだと言わんばかりに

息子の先頭に立って 道を開いてくれてると思います

悲惨な被害にあわれた皆さんの事 そして知人の安否を思うと

神様とくぅに 何とか無事でと祈るしか出来ません


息子が生きて全力で頑張ってると信じ 

この大惨事が沈下してしてくれるようにと祈るしかできないです・・・

どうか

どうか

どうか 神様 助けてください



合掌

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村


スポンサーサイト
.13 2011 comment16 trackback(-)

comment

このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 12:17 | | # [edit]
こんにちは、おひさしぶりです。
被災者の方々にお見舞いを申し上げます。
亡くなられた方々に心よりおくやみを申し上げます。
神戸の震災の時に全国の方々から頂いたお心遣いは決して忘れておりません。
早い復興と人々の生活が元に戻るよう、祈りの言葉に変えて、がんばろうや東日本、必ず夜明けは来ます、祈ることしか出来ませんが、五つの赤い風船「遠い世界に」から3番の歌詞をおくらせていただきます。
雲に隠れた小さな星は
これが日本だ、私の国だ
若い力を体に感じて、みんなで歩こう
長い道だが、一つの道を力の限り
明日の世界を探しに行こう

2011.03.13 13:13 | URL | ねむ太 #zdNBjKZ6 [edit]
大変なことになりましたね。

最初、大きな地震だったらしいね、と職場で言っていて
テレビで見る映像に言葉も出ません。

いったいどれぐらいの人が被害に合われたのか
復興するのにいつまでかかるか、想像もつきません。

くぅちゃん、やっぱり賢い子だったんですね。
おばあちゃまやお母様たちを守り、
息子さんを守ってくれてますよ。


坊っちゃん、不眠不休で現場にいらっしゃるんだと思うと
胸がつぶれるような思いです。
2011.03.13 14:52 | URL | 月虹 #- [edit]
くぅ残念でしたね。お悔やみ申し上げます。(合掌)
やはり交通事故でしたか・・・脱走するのはいいけど
我が家のワンコもそれが心配でした。

地震・・・大変な事態になりましたね。
我が家は、花瓶が壊れてタンスが移動したくらいで
済みましたが、カミサンの実家が津波により
住めないような状態に・・・親戚の伯父さんは津波で
行方不明です・・・天災の怖さを痛感しました。

現在カミサン後両親は、我が家に避難中です。

秘密さんも くぅといい地震といい大変でしょうけど
頑張りましょうね!
2011.03.13 14:56 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
くぅちゃんが虹の橋を渡っていったと聞き、毎日どうしてなんだろうって
考えていました。
突然の事に秘密さんも悲しかったですね。お悔やみ申し上げます

くぅちゃんが突然お空に旅立ったのも理由があったんですね。
こんな風になるなんて誰も思いませんでしたから。。

思いもかけない出来事が次から次と起きて不安がつのりますが、
なんとかみんなで助け合って頑張りましょうね!

秘密さんの息子さんだもの。。
責任感のあるりっぱなお仕事を果たしてるんだろうと思います。

早く、平和な日常に戻って欲しいですね
2011.03.13 17:19 | URL | すぃーとぴー #- [edit]
秘密さんはどうされているだろうかと心配して何度も来ていました。
くぅちゃんが天国に召されたなんて・・・・言葉もありません

お悔やみ申し上げます。

涙が止まりません・・・・秘密さんのお気持ちを思うと胸が潰れそうです

息子さんは自衛官をされているのですね。きっと被災された方を救うために
寝食を忘れて頑張っていらっしゃるのでしょう

きっと・・・きっとご無事でいらっしゃいます!
そうであることを祈っています。

私は阪神淡路大震災で被災しました地震の恐ろしさは身にしみていますが
今回の大地震はそれをも上回る被害に大自然のなせる業に脅威を感じ
怖さで心凍る思いです。

余震の続く不安の中、どうかどうか頑張ってくださいね。

愛らしかったくぅちゃん可愛いくぅちゃん安らかに・・・・v-254
2011.03.13 17:33 | URL | ジョルまま #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 23:03 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 23:18 | | # [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.03.13 23:28 | | # [edit]
が、くぅちゃんだったのですね。。。

息子さんは今、必死の覚悟の救助活動で連絡する暇が無いのでしょう。

信じてもらえないかもしれないけれど、
くぅちゃんが息子さんの右肩に乗って守っていますよ。

秘密さんの息子さんだから絶対に

大丈夫

大丈夫

大丈夫 




2011.03.13 23:50 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
秘密さん。初めまして。

くぅちゃん・・・・残念です・・・
大切な家族を失われて深い悲しみの中にいらっしゃる事と思います。

時間はかかるかもしれませんが、ゆっくりと元気を取り戻して下さいね・・・

くぅちゃんは秘密さんのご家族で過ごせた時間は幸せだったと思いますよ。

息子さんが御心配ですけど、秘密さんの息子さんならきっと大丈夫です!

そんな気がします。
2011.03.14 22:31 | URL | めぐ #- [edit]
くぅちゃんが虹の橋を渡ったというので、秘密さんを心配していたら、地震がおきてしまって…
くぅちゃんのご冥福をお祈りいたします。

息子さんは自衛官なのですね!
ご苦労さまです。
報道で自衛隊は二次災害がおきないように活動していると聞いたので、息子さんは大丈夫ですよ!
秘密さんご自身の健康が大事ですから、お身体には気をつけてくださいね。
2011.03.14 22:56 | URL | おにゃ吉 #- [edit]
息子さんは絶対大丈夫です くぅちゃんが守ってるはずです

主人の実家の釜石も大変なことになってますが、信じています!

秘密さん、信じよう!
2011.03.15 09:19 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
秘密さんの心労を考えるとなんと言葉をかけていいやらわからない・・。
けれど息子さん始め、浜に住む自分達の無事を頂いたと思います。
2011.03.15 09:20 | URL | Kota #- [edit]
くぅちゃんのこと寂しいね
くぅちゃん お兄ちゃんのこと天国から まもってくださいね
よりしくお願いしますね

悲しみの知らせを 頂いてから
さっそく くぅちゃんに お悔やみのお花を贈った
次の日 あの大地震が起こりました
仙台に 私のおばたちが住んでおり
山形には ひみつさんがとか
頭の中を駆け巡り 一時頭がパニックになりました
今日朝一で 仙台ののおばから
みんな無事だからと 知らせが入って ホット気が緩んでしまったようです
今日は なんかぼ~っとしてへんです
でも秘密さんが悲しみの なかから
皆さんに報告してくれたのを見て
私も頑張っていこうと シャキッとなりました
秘密さんいつも元気を ありがとう
息子さんはきっと 元気に 働いて
がんばっているに違いないですよ
無事を祈って待ちましょう 私も 
息子さんの無事帰還を 心よりお祈りいたします
2011.03.15 18:15 | URL | えふ #- [edit]
くぅちゃんとのお別れ、残念です。記事を驚きました。
元気のいい子だったのに、まさかです。

地震以降厳しい状態が続いていますが、なんとか前を向いて進みましょう!
2011.03.15 23:11 | URL | エクサス #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
