スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

帰れない二人 井上陽水&忌野清志郎  -くぅの家出-

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






あっという間に 弥生三月に突入しましたね^^
 
この三月は ほんとに慌しく 毎年ながらわたわたと過ごすことになります。・

ところどころ 桜の花の写真がアップされてきましたね☆

もう、皆さんのところはうぐいすさんが鳴いてる陽気です!


私の住むところは まだ雪がところどころにしっかり残っており

春うらら♪の気分はもう少し先のようです










実は 先だって くぅがなかなか帰ってこず・・心配したのもつかの間

3月の2日から4日にかけて まったく姿が見えず


その頃は真冬に逆戻りした寒波の雪降りで

寒さと戦いながら雪の真夜も必死で探し回りました

ところが鳴き声一つ聞こえずxx ほとんど徹夜のまま職場へ・・・・

もしかしたら いつものように 家の中に帰って来てるかも知れない!と

猛ダッシュで帰宅したけど姿がない・・・



もう、今回は何かあったに違いないと悪いほうに考えてた矢先



画像 1321


4日の深夜2時近くに にゃ~~~~ ただいま!!


何食わぬ顔で ご帰宅^^; 別にいつもと同じように

さほど汚れてたり 怪我してたりしてなくてxxxx

一目散に トイレでシッコをして 気持ちよさそうにしてる^^;


家族が大急ぎで駆け寄って

どこ行ってたの!! ああ・・よかった・・ 

ほんとに・・どこへ行ってたの!!くぅ~~~~泣





画像 1320

くぅときたら、 何をそんなに騒いでるんだぁ?って感じで

なんか・・・気まずいxx

おらぁ~ しらねぇ~!
とばかりでそっぽを向いてるしxx


その晩は 深雪がしんしんと降り積もってたので すかさず!外へ出て足跡確認!!

しっかりとくぅの足跡が付いてて・・・そこを辿って行ったら

目と鼻の先のご近所さんの小屋へと繋がってた☆

しかも、もう一匹?の足跡も^^;


ん~~~~  これは自主的・・自分の意思で家を開けたなと直感


でも、もう一匹の足跡って??? 彼女でも出来た?

でもでも!! くぅは もう はるな愛ちゃんと同じなはず・・・・?


初めての春・・・
昨年の今頃はゲージの中での生活のくぅ


画像 1277


プチ家出ーー;



完全室内飼いを断念した時点である程度の覚悟はしてたはずなのに

こういったことが起こってほんとに取り乱してしまってる私


職場の同僚にその話をしたら 一冊の本を読んでみたら?と薦められた

画像 1312

画像 1316


人間以外の生き物と暮らすことの意識の問題はほんとに難しいこと

以前にも ここで 「のらねこ物語」の本を紹介し

野良猫問題に触れた時にバッシングにあった私^^;

危険な外の世界を自由にさせるのは、飼い主失格と言う方も・・・。

でも、この 「命のメッセージ」

朝日山動物園園長さんの書かれてる内容を何度も何度も読み返して

また一つ階段を上がれた気がした感じがしました。


都会と違って、自然溢れる田舎町に暮らす猫はある意味とても幸せで

猫本来の生き方ができる


今回の出来事で、姉が獣医さんにそれとなく聞いてくれたみたいで・・・


虚勢してる雄猫であっても この時期(春)になると発情時期にあわせて

家を開けることがある。

虚勢していない雄猫と違うのは ほとんど事故にでも遭遇しなければ

よほど 自分の家に不満がない限り戻ってくると教えていただいたとのこと



本能・・・ 猫本来の本能があるんだなぁ・・


それでも 何かあったら 平常心ではおれないだろう

私自身も もっと きちんと向き合うことを学ばなければいけない


現代生活の中で伝わらなくなってしまった「命」


園長先生の書かれてることを自分なりに消化しなくっちゃxxx


これからも くぅが成長することでいろんな事が起こるだろう


猫と暮すこと  これもまた試練です!



              hama2008KT2.jpg



=報告です=

嬉しい報告です^^ 9月から 日々職員として県立病院のほうに勤務して
10ヶ月雇用で6月末までの勤務と決まってた臨時職員だった私ですが
運良く、後3年間・・嘱託職員として雇っていただくこととなりました!!

ほんとに、この年齢でまさかの流れに心から感謝して喜んでるところです。・。・

このご時勢に まずは3年間だけでも安泰でいることができること^^

素直に嬉しく報告させていただきます!!

なにかとご心配して応援してくださった皆さんがいてくれたおかげです!

ほんとにありがとうございます。・。・








スポンサーサイト
.07 2011 comment6 trackback(-)

comment

くぅちゃんどこで大冒険してたんでしょうね。

親の心子知らずってか?
去勢しててもシーズンにはやっぱりそわそわするんですか?

ふうん、そんなもんですかね。

なんにしてもよかったよかった。

仕事もくぅちゃんもね♪
2011.03.07 20:43 | URL | 月虹 #- [edit]
秘密さんこんばんは^^
いくら覚悟したとはいえ、
やはり家族の一員なんだから
我が子同然に心配するのは当然のことで・・・
秘密さんも気が気じゃなかったでしょう。

当人(くぅちゃん)は知らぬ存ぜぬで、そっぽ向いたりしてるけど、
こないだので少しは懲りたんかなと思ってたんだけど・・・
一度外に出るとやはり外が楽しいのかな?

でも、ちゃんと帰ってきてくれてよかったです。
それと、仕事面はやはり見てる人は見てくれてるんだよ。
嬉しい出来事で良かったです^^
2011.03.07 21:47 | URL | ほーく #- [edit]
心配でしたね^^;くぅちゃんが無事に戻ってきて良かったですね♪
この時期はこれからも外でくぅちゃんの友達と逢う事が
多くなるのでしょうか。。。
心配だけど、くぅちゃんにとっては楽しいんでしょうね。

お仕事、無事に決まって本当よかったね~

命のメッセージ、読んでみたいです♪
2011.03.07 23:44 | URL | すぃーとぴー #- [edit]
親の心 子知らず?  ドキッ!(笑)

ちいも団地の頃はたびたび帰ってこないときがありました

猫缶をたたいてべそをかく娘と一緒に探し回ったものです

けんか傷を作って帰ったこともあったし

(別宅があったことは後で知ったんですけね)

我が家もビィが脱走するたびにGPSでもつけようかと思ったり・・

くぅちゃん、ちょっとエンジョイしちゃったのかな~ やっぱりいろいろ考えちゃいますよね

でもいい本に出合えて、よかったですね!私も読んでみよう!

そして、お仕事も!! おめでとうございます! 





2011.03.08 01:18 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
あららら・・・くぅちゃんたら^^;;;

まぁね、動物と一緒に暮らす以上、
その命もしっかり預かる覚悟は出来てるはずなんだけど、
いざ、何かあったら狼狽えちゃいますよ。
覚悟と感情は、別だもん

くぅちゃんが、無事戻ってきてよかったよかった^^v

秘密さんのお仕事も、よかった!
ちゃんと頑張ってたのを、きっと見てて貰えたんですね!


↓立派なお雛様ですね!お嫁さん、二人の優しいお母さんが出来て、幸せだな^^
2011.03.08 10:17 | URL | ほんなあほな #- [edit]
1日でも心配なのに…秘密さん生きた心地がしなかったでしょうに;;
でも、、案外と近くに居るものなんですよねw
呼んで探しても返事してくれなければソコにいてもスルーですもんね^^;
そっか、、男のコは去勢していても春がくるとプチ家出しちゃうのね
ちょうどその頃、、こちらでも女のコがサカリが来ていたみたいで賑やかでしたもの
鳴き声を聞いてクロは全然動じてないのにいちいち反応してワンワンうるさいチビw
お隣ニャンコは男のコばかり(全員未去勢)なもんだから、、
サカリがくると必ず女のコがウロウロしに来るんです^^;
なので、チャトラくんも全く我が家に寄り付かず心配してました。。
外に出ているいじょうある程度の覚悟、、わかるけど心配でたまりませんよね
怪我もなく無事に帰って来てくれて本当に良かった^^

秘密さん!あと3年、嘱託職員として雇ってもらえて良かったですね!
ホント、このご時世社員でさえあぐらをかいていられないのに。。
それもこれも秘密さんが頑張っていて居てくれないと困るからですよ^^
2011.03.08 12:56 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
