
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

名前のない猫 NSP -猫から教わることー

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






もう、暦の上では 立春も過ぎましたね。

山形の冬はまだまだ厳しいですが

我が家の全館にも 慶應桜がみごとに咲き
        一足先の春の香りを感じてます

                    画像 1214



3日の節分の日に

ばばちゃんがディーサービスでこんなかわいいお寿司を作ってきてくれました☆



画像 1217

かわいいでしょ! なんとも愛くるしいうさぎさん。・。・

食べるのがもったいないxx

でも ばばちゃんが一生懸命作ってきてくれたのでありがたく食べましたよ ^^;

画像 1144

その後の豆まき^^

くぅだけが大興奮!!

小さな子供がいない我が家の豆まきはなんとも味気ないもんです・・

画像 1218

職場の方が 大好きな本なの・・猫っていいわねぇ~~と

この絵本を貸してくださった。・。・

〔大事なことはみーんな猫に教わった〕

うん うん うなずきながら 納得の一冊

画像 1219

画像 1220

画像 1221

なんてんだろ?  単純極まりない絵本なのだけれど

なんだか ふ~~と身体から 余計な力みが消えていく気がした・・

自分自身を楽しむ・・

変に 周りに媚びずに 自由気ままな猫の性格?

思わず・・ 常にくぅをみてて 
いつも羨ましいなぁ~って思ってる自分を素直に認めちゃったりして^^;

いまや 自分の思うまま 自由に猫生を楽しんでる 我が家の愛猫くん

危険も伴うけれど これぞ俺の生きる道!って感じなんだろうなぁ・・・

一瞬一瞬がすべて・・ それでいいのさ。・。って感じなんだろうなぁ・・・

そうやって生きれるなんて なんとも羨ましい


何度も何度もページをめくって繰り返し読んで見た。・

最後の裏表紙にこんな文章が書かれてた



ソフトに。クールに。神秘的に。
日当たりのいい場所をすべて知っておくべし。

この本はひょとしたらあなたの人生を変えるかもしれません。
少なくとも

「いねむりする時間ぐらいはいつでもあるんだ」
ということを気づかせるでしょう。


画像 1109





久しぶりに くぅたちと出合った頃を思い出した

4匹の仔猫・・  くぅと妹分のしっぽが残ってどうしようと悩んでたあの日

はじめて猫と暮らし始めたあの頃

猫がこんなにユニークな性格だなんて知ることも無かっただろう。・。・。




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
.06 2011 comment12 trackback(-)

comment

納得したよ

どんなに忙しい時だって 居眠りする時間はあるね

心の余裕 思い出させてくれるようだね~~~

ってフッと心軽くなる感じがしたよ

ありがとう  

可愛い巻き寿司にも心ほんわかさせてもらっちゃったよ

美味しかったでしょ・・・・・・・・v-411
2011.02.06 14:51 | URL | きと #- [edit]
猫のマイペースに感じますよ。何か有った時こそマイペースを乱さないように・・・。自分のペースが大切な事を・・・。

2011.02.06 21:03 | URL | Kota #- [edit]
ええもんやぁ~~!!
人生、ほんま変えてくれるよ。。。。
そっと、寄り添ってくれるし、じっと、一緒に考えてくれるし、、、
ま、、何となく、一緒に暮らしてくれてるだけで、、
気持ちがやらかぁ~~く なれるもんね。

くーちゃんが、やってきてくれて、良かったよね~~
我が家も2にゃリ、やってきてくれて、良かったぁ~~!!!
しゃぁわせやんね~~!!
2011.02.06 23:21 | URL | チャイ母 #- [edit]
うさぎのお寿司、嬉しいですね。心が温かくなります(^_^*)
可愛くて食べちゃうのもったいないね~(^0^)

ホント、猫が教えてくれること、ありますよね。
いつの間にか自分が自分じゃなくなっていて、心のよりどころもなくって。。。
そんな時、にゃんを見ていると、羨ましいなぁー、って思っている自分がいる(*^_^*)
その絵本、欲しくなっちゃいますね!
素敵なお話だぁ~(^0^)
2011.02.06 23:27 | URL | まりん #z8Ev11P6 [edit]
ウサギのお寿司 上手ですね
家族のために作った お寿司ですね
ばばちゃんが 一生懸命作っているところが
目に浮かぶようです 

NSP 懐かしい
ほっとする歌声
猫も犬も ほっとします

きょうやっと いつもかっちゃかれてた
友達のうちのみいちゃん(猫)に
私は
毎回毎回 どうしてかっちゃくの 
いけませんと言い続けました
今日やっとみとめられて 撫で撫でできました
話せば解る 賢くてかわいいのも 猫なんですよね
2011.02.07 01:20 | URL | えふ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.02.07 01:32 | | # [edit]
こんばんは

くぅちゃん、楽しくて興奮状態なんだね

目がまん丸でかわいいです

いつごろからか猫が大好きになった私

それは猫の生き方への憧れかも ^^
2011.02.07 02:00 | URL | シロ #- [edit]
久しぶりです・・・やっぱりここはほっとしますね。。。
ちょっと長い旅行してて 帰ったとたんに風邪ひいて・・・ぽんすけです。。

仕事もたまってて、悪戦苦闘の日々を過ごしてる主夫にとって
やっぱりここはいいですね!
くぅにはなれないけど 心に余裕持って頑張りま~す!ありがとう!
2011.02.07 12:21 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ばばちゃんさん作の巻き寿司、
きっと美味しくて、ホッとする優しいお味だったんでしょうね^^
うるうるして、見つめちゃったわ。

この、絵本、知ってます。
そう、猫のように、人と比べる事なく、
羨むことなく、片肘張ることなく、
今を受け入れて、でも、楽しい、心地いい事を見つける天才だったら・・・
見習いたいモンですよね^^v
2011.02.07 19:56 | URL | ほんなあほな #- [edit]
おはようございます
今年は大雪で、雪かき、雪下ろしと大変でしょう
熊さんが頑張っていることだと思います^^

ばばちゃんの作ったうさぎの巻き寿司は
超可愛いですね!
こんな恵方巻きなら幾つでも食べられますよね^^

くぅちゃんも豆まきに興奮してたのですね♪
楽しい時間だったことが、お顔で分かりますよ^^

秘密様の心の支えは、家族です
幸せな時間がたくさんあります
勿論、猫がいるだけで幸せ♪
2011.02.08 06:06 | URL | こはる亭 #- [edit]
うわ~~、ばばちゃんの作った巻き寿司、可愛くて食べるのが勿体無いね^^
今年の干支だからウサちゃんなんだ~
なんだかこういうのほっこりしていいな。。
大事なことはみーんな猫に教わった…これ、、内容が深いですね
確かに!ってことが沢山書いてある
短い文章なのに心に沁みます。。
大人になると結構忘れてることが多々あって、、
こういう文章にハッとして^^;
忘れないように心に刻んでまた忘れそうになったら読み返すといいかも^^
2011.02.08 22:17 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
凄い!ばばちゃん!
ホントに可愛くてもったいないけど、美味しいだろうなぁ~!
大事なことはばばちゃんにも教わったね!

この本、私も大好きな本です。心が温かくなります。

先日はお返事ありがとうございました!

2011.02.10 01:17 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
