スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

母賛歌 Metis  ーばばちゃんと母に誓うー

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




画像 311


久々の更新です・・なかなかPCの前に座れませんでした^^;



寒く大雪の中

日々奮闘!

またまた大きな壁をえいこらえいこら必死で登ってます^^;
  


雪国山形は まさに大雪の毎日

とにかく この寒さに負けられないぞ!の気構えで気を引き締めてます


画像 1173

母のいる 施設からの中庭も真っ白な雪景色にかわってます・・・


ばばと母


先日  初めて ばばちゃんを母のところへ面会に連れて行きました

なかなか 母の姿を見せるのを躊躇ってたのですが

連れて行ってよかった。・。・。・

二人とも嫁姑といえど 共に辛いことも楽しいことも

同じ屋根の下で支えあってた家族です

母もしっかりと ばばちゃんと固い握手をして にっこり笑ってくれた^^

ばばちゃんも 母の手を固く固く握って がんばれ!!ばあちゃん!負けんなな・・と・・・・。


おんなってほんとに強い!二人を見ててそう思う

      
        そうだね^^; 負けないで行こう!

     このふたりを 引き裂かずにすんだこと この決断は間違っていなかった

負けないでよかった・・ 踏ん張ってよかった・・


おかあちゃんがいてくれたから がんばれた

ばばちゃんを手放しては駄目だよって おかあちゃんが言ってくれた気がした


ありがとう!  おかあちゃん。・。・ 強い子に育ててくれて ありがとう・・・



     




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
     
スポンサーサイト
.20 2011 日記 comment12 trackback(-)

comment

おはようございます。

そちらは雪で大変でしょう。

私どもも、ようやくいつもの生活に戻りつつあります。

ご心配をおかけしました。

おばあちゃま、お母様と面会されてよかったですね。

いろんなことを乗り越えた嫁姑だからこそ

出来た絆も固いでしょう。

家族ってそんなもんですよね。

父が亡くなってから初めてのコメントは

このブログにと決めてました。

忙しいだけじゃなく、ここへきて疲れが出たみたいで

夜、眠くてすぐ寝てしまいます(幼児みたいです、はは^^)

でも、泣いてばかりもいられないし、すべきことはたくさんあります。

秘密さんも、負けないで!

遠い三重からエール送ってるよ!!
2011.01.20 08:33 | URL | 月虹 #- [edit]
先日は 素敵なメールフォトありがとうございます
うちの母は 年末からせきがひどく
風邪を引いていて 心配していましたが
土曜日 うちの母も元気そうに
笑顔を見せてくれました
私のことを「これ うちの妹」と皆さんに紹介してくれました
今は 施設の皆さんが母の家族になりつつあります
母の頭の中は 妹でも良い ヘルパーさんでも良い
私は母の元気でいる顔を 見るだけで良いです
今年も がんばろう
2011.01.20 10:52 | URL | えふ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2011.01.20 10:58 | | # [edit]
雪、大変だね、風邪だけは引かないようにね。頑張るにしても体が資本だからね。
意地を張ったり、想いを強引に通す事が人生の中でも多々ある、自分の通した事に悔みは生まれないと思う・・・有ったとしても納得が出来る。
人生に数少ない事だから・・・そして決めた事だから頑張ってください。
でも、本人が体を壊したら元も子もない・・・お体を大切に・・・。
2011.01.20 17:53 | URL | Kota #- [edit]
寒くて、ほんと、つらい日々が、続いてるけど。。。
すんごく、すんごく、あったかい写真を見せてもらえて、嬉しかった!
お母様に、感謝される秘密さんは、ほんと、素敵だよ~~!
チャイ母、そんな風に思えるかな?? 秘密さんみたいに頑張れるかな?
絶対に無理だもん。すごいよ~~~ 秘密さんは!

だけど、、あんまり、無理しないでね。。。。
それだけ・・・気をつけてね。。。
2011.01.20 18:09 | URL | チャイ母 #- [edit]
本当にいい写真ですね

雪の下でも春の支度は進んでいます
秘密さんの春もきっと素敵な花をさかせてくれると思います

みんながここにきて元気と勇気をもらっていると思います

私も強くなろう  笑顔で前を向いて行こう



2011.01.21 00:14 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
お二人の固く結ばれた手が、暖かいね~
きっと、嫁姑の関係で、色んな嫌な事や腹の立つことも
あったでしょうが、
それを乗り越えてきたら、お互いに称えあえる同士みたいなもんかも??

大雪の下。そのまた地面の中では、
着々と、春に向っての準備がなされていると思います。
きっと、秘密さんの春も、準備に入ってるよ^^
体だけは気をつけて!ね!
2011.01.21 06:16 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ばばちゃんとお母様が手をギュッと握っている写真…
涙が出そうになったのは私だけでしょうか;;
いいですよね、とってもいい写真です
秘密さん、お体壊さぬように…
素敵な話し、そして写真をありがとう^^
2011.01.22 17:25 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
負けないで 本当に良かったね!
いつかは秘密さんも姑になるんでしょうね・・・
人生これから・・辛い事もあるでしょうが 嫁さんが来て 
孫ができ・・・楽しみですね! 暖かい家庭を!笑顔の絶えない家庭を!

寒さも厳しく 雪も多い事でしょうが
ぎっくり腰には注意し さぁ!はりきってまいりましょう!
2011.01.23 11:36 | URL | ぽんすけ #- [edit]
座れなくても大丈夫です(^_^)

秘密さんの事を、どんなときでも信じています。

羊の父も病状は一進一退ですが、冗談を言う元気が出てきたそうです。

自然体でいきましょう。(^_^;)

2011.01.24 23:17 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
おはようございます

今年の雪おろしは、例年以上に大変だとニュースで言っています
秘密様のお宅も熊さんが、頑張って汗を流しているんでしょうね
ばばちゃんとお母さんの握手の写真に感動しています
色々なことも、全て雪解けのようですが・・・・
こんな日がいつか・・・こはる亭にもあるのかな~
人間の心は簡単にはいかないし^^;
2011.01.27 05:41 | URL | こはる亭 #- [edit]
ばばちゃんと握手の写真本当にいい写真ですね。
おやじも涙が出そうじゃなく・・・出ました。
老い・・・・誰でも迎える。

最近涙もろくなりました。
雪で生活大変でしょうけど・・・春がきます。
2011.01.29 08:22 | URL | ころすけ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
