スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

雪 ・・吉田拓郎 -念には念を!の巻

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






お正月はとっても青空のピーカンだった山形

京都の親戚の叔父がまるで山形のような大雪で驚いてると電話で話してて

こっちと逆になったのかもね^^;なんて言ってたんだけど

今は やはり雪国山形は健在で・・・

      画像 1178

窓から見るお庭もこんな感じ^^;

 画像 1176

それでも くぅはいったん雪の中を散歩してこなきゃならずーー;

あなたはにゃんじゃなく わんこ! 

♪ねこはこたつでまるくなるぅ~~? 君にはこの歌もまったくのでたらめに聴こえるよxx

                    画像 1161

そんなくぅすけも 一年に一度のワクチンの時が・・・

        画像 1162

いつも思うけど、ほんとに大人しく観念する君はえらい!

                       mit101019.gif


             画像 1164


昨年は このワクチン注射の後に げぇ~げぇ~吐き出して大変な目にあったので

医者を変えたんだっけ・・

今年は新しいワクチンともしもの場合に備えて

アレルギーが起きないようにと、もうひとつ別の注射をしてくれた!

外にも出歩くので、やっぱり予防は絶対しとかないと心配だものね


画像 1159


とろろの話

みなさんのところは、お醤油ですか?うちは味噌でお出汁をつくるんだよね^^

これって、意外と美味しいんです☆


ぽんすけさんの鮭のほぐし身と豆乳!!

これはどんな味なんだろう? 今度試してみます!



いやぁ~~~ 寒い日が続きます!

こんな時に一番気をつけたいこと

安全運転はもちろん、時間に余裕を持って行動しなきゃいけませんね。・。・

念には念を!   ^^;





にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
スポンサーサイト
.10 2011 音楽 comment7 trackback(-)

comment

雪なんですねぇ・・・
散歩するのも大変そうで
雪は見るのにはいいけど生活するのには・・・
雪国山形ですか・・・風邪引かないで頑張りましょうねって
風邪気味おやじでした^^:

今頃^^今年もよろしくであります。
2011.01.10 10:14 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
この声拓郎ですか? わかーーい
全部歌えそう(笑)
大昔LPの中に入ってたような 元気ですかな?
記憶がかなり薄れて やぶぁ~い

とろろ だしから作ったことないです
ぐうたらえふは
しょうゆに 卵にきみです

念には念を 私も気をつけます
冬道は滑りますから 気をつけていってらっしゃーーい

2011.01.10 11:37 | URL | えふ #- [edit]
うわ~~、凄い雪ですね~><
東京も寒いですよ~!風が冷たいのなんのって。。
こんなに雪が積もってるのにクゥちゃんはお外に1度は出たいのね^^
そうそう、ワンコよりもニャンコの方が寒さに強い気がしますよ
我が家も絶対にクロの方がチビより寒がりじゃないもの^^;
あの歌は絶対に犬・猫の歌詞、、逆だと思います(笑)
クゥちゃん、ワクチンだったのね
やっぱりクロ母の血が入っているようで病院ではおりこうさんなのね~
今回はワクチン後、大丈夫だったかな?
2011.01.10 11:41 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
お正月、チャイ母実家の奈良でも、すごい積雪やったよ~!!
京都の叔父様が、おっしゃるのも、わかる~!~!
けど、、、やっぱり・・・・すごい積もってる~~!!
寒そう~~! こちら、積もっちゃないけど、、ものすご~~い
寒い~!! ちめたいよ~!~!
くぅちゃん、よう、お散歩なんかいけるね~~!!
我が屋の2にゃり、、、全然、動かなくなってるよ~!!
尊敬するよ~! 注射! そうそう。チーノも行かなくちゃ~~!!
秘密さん御一家、くぅちゃん、風邪ひかないでね~!
2011.01.10 16:57 | URL | チャイ母 #- [edit]
この、「雪」って曲、「猫」ってグループも歌ってませんでした??
拓郎さんのとアレンジは違うけど^^
懐かしく思い出しちゃった。

今冬もやっぱりサスガな雪の量ですね!
この雪にも負けず、くぅちゃんは、散歩してるんだ^^;;
肉球、霜焼けになるんじゃないよ~^^/

今回は、アレルギー症状は出なかったかな??
ワクチン、お疲れ様。
2011.01.11 01:41 | URL | ほんなあほな #- [edit]
まっ白な雪景色・・・

雪はなにもかも白く染めて清らかな世界が辺りいっぱいに・・・・

でも、寒いんでしょうね~こちら関西も寒いですよ

今日は朝は1度でした。

窓際のくぅーたん一枚の絵のようです。

ワクチンお疲れさま、よく頑張りました!おりこうさん(^_^)

うちのジョルもニーも病院にいくまでは大鳴きしてますが
診察や注射の時は大人しくしています。

タバサは思いっきり抵抗してます(--;)ヤレヤレ
2011.01.11 21:16 | URL | ジョルまま #- [edit]
雪国の人は我慢強いと言われますが、冬の厳しさを耐え忍んでいるからでしょうね・・・また冬が厳しければ厳しいほど、生命が躍動し始める春の喜びを強く実感もできるんでしょうね・・・
人生も同じかな? ぽんすけには春が見えない真冬ですが、春の歓喜を思い描いて頑張りま~す!きっといつか雪も解けるでしょうね・・・笑
雪道で転ばないように・・・笑
2011.01.13 16:01 | URL | ぽんすけ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
