スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

やさしさに包まれたなら 植村花菜  -新しい年明け・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






e8d54990b60ee7f2d832a3b4b623f3df_660.jpg


新しい年になりました。・。・

新年の朝は静かに東の空から太陽が昇り

みごとな光を地上に送り出してくれた朝でした




           画像 237


清らかな新年の澄んだ空気を思いっきり吸い込み


今年もまた こうして新年を迎えられたことに感謝!






植村花菜ちゃん^^ 最近彼女の歌を良く聴きます

素直な声質がなんとなく心地いいです。・ 

大好きなユーミンのこの唄も

素朴な感じでいい味がでてるなぁ~って楽に聴ける感じです。・。・




早いもので、今年も昨日 七草・・

私の地方では 七草に納豆汁を食べるという習慣があるので

息子の友人を交えて 心も身体もぽっかぽっかになる納豆汁を頂きました。・

今朝は八日とろろ・・


三日とろろ(東北の多くは3日にとろろ・・なんですよね^^;)

ならず、ここでは八日とろろと言って

難を流す? 良くないことを楽に流すとか 風邪を引かないように丈夫にするため?

子供の頃から 8日の朝にはとろろで朝ごはんを食べることに習慣があるので

朝は つるつるっと とろろでご飯を頂きました。


ようやく、正月気分も落ち着き軌道に乗ってきました



一歩 また一歩  ゆっくりと踏み出して行こうと思います!


今年も どうぞ よろしくお願いいたします。・。・



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!
スポンサーサイト
.08 2011 音楽 comment8 trackback(-)

comment

秘密さんん!明けましておめでとう!

穏やかな新年を迎えられて良かった良かった!

高松は、年明けから晴天に恵まれ暖かいですよ!

5日が仕事初めで、三日間高知→徳島→広島→松山と瀬戸内海、太平洋を

ぐるっと廻ってきました。相変わらずバタバタの三日間でした!

今日から3連休で今から大阪の実家へ帰ります。

秘密さんも良い休日を!

byしげ
2011.01.08 11:53 | URL | しげ #- [edit]
3日とろろも8日とろろも知らなかったです。
今日、食べますよ。

今年もどんな年になるんだろうね。どんな事が起こってもマイペースで事に当たろうと毎年決めていますよ。自分ペースを乱すのが物事を見えなくするようで・・・・。
秘密さんも何かと大変なんだろうけど今年も元気にいくぞ~ぉ!!
2011.01.08 12:58 | URL | Kota #- [edit]
今年もゆっくりと、自分ペースで、歩いていきましょうね~

穏やかな歌声もいいけど、押尾さんのギター、繊細で好きなんですよ^^v

実家に帰った時に、一日遅れの、三日とろろを頂きました!
難を流す!よしっ!流れろ~~っ^^v
2011.01.08 13:25 | URL | ほんなあほな #- [edit]
へぇーとろろの食べ方にも地方によっていわれが色々あるんですね。
三日とろろも八日とろろも知りませんでしたが、とろろゴハンは大好きです。

とろろ汁も好き!そんなこと言ってたらお腹がすいてきましたよ(^^)

この新たな一年が、どんな時も元気で明るく笑合える一年でありますように

私も色々ありますが、神様はその人に背負いきれない苦難は与えないものだそうです(受け売りですが・・・)

そうか…そうなんだ!と受け止めて頑張るしかないわーーーオーッv-91
2011.01.08 18:28 | URL | ジョルまま #- [edit]
秘密さん、こんばんは。

3日とろろや8日とろろは知りませんでしたが、今日は羊の胃がもたれていたので山芋とろろ蕎麦を食べたばかりです。(^_^;)

今年もプラス思考、ポジティブシンキングで前向きに行きましょう。(^_^)
2011.01.08 21:23 | URL | ワゴンRの羊 #- [edit]
多忙な日を元気に頑張っていらっしゃるようですね。。
その後、耳石は大丈夫ですか?

納豆汁・・・大好きです!今年は姉が材料持参で作ってくれて助かりました。
でもとろろは苦手です。口の周りがかゆくなって・・・子どもみたいな主夫です。。。

かけるといったら、ご飯に塩鮭をほぐしてのせ、豆乳をかけて頂きます。
これが最高に旨いんだな~(マイブームです)

秘密さんのおっしゃる通り、主夫も山あり谷ありですが「生きる」を楽しみながら どんこうでも一歩一歩進んでまいりま~す!
本年も無理せず宜しくお願い致します。。
2011.01.09 12:44 | URL | ぽんすけ #- [edit]
植村花菜ちゃん。チャイ母在住の市の、ほん近く出身なのよ~!!
3年程前、デビュー間も無い彼女の歌を聞く機会が、あって、すごく
上手な子やなぁ。。かいらしなぁ。。って思うくらいやったけど、
やっと、華開いたなぁ。。って。。
トイレの神様が、あざとい。とかって、批判されてるの見たら、ものすご~く悲しくなっちゃうねんなぁ。。。
何で、こんなまっすぐなメッセージを素直にキャッチできへんねんやろ。って
。。。。
ま、人それぞれっやから、、、仕方ないかもね。。。

とろろ!! そうなんやぁ。。何か、消化も良くって、元気になれる。って
感じするね~!!
こちらは、7日の七草、10日の小豆かゆ。かな? おかゆ。。ってのが、
疲れた胃を労わるため。感で、ほっとする。。。

ってことで、、、、どうぞ。。今年も宜しくね~~~!!
さて、ほんと、がんばらねば! うん!!!!
2011.01.09 14:22 | URL | チャイ母 #- [edit]
あけましておめでとうございます!

とろろ食べたくなりました~・・私も娘も大好き!
しかし我が家男性陣は痒くなるからと苦手・・意外とデリケート?

blog始めて各地の風習や食べ方等違いを知れたことも楽しい驚きでした。

優しいご家族皆様、健康でよい年になりますように!

2011.01.09 18:29 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
