スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

空へ…笠原 弘子 おもひで泥棒 さだまさし 

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









今年もあと残すところ2日となりました

今年は私達家族にとっても 生涯忘れることないほど 辛く苦しかった一年でした

いろんな問題が目の前にぶら下がり

必死で・・ とにかく必死でどうすればいいのかと何度も悩み眠れない日が続いた一年でした

ようやっと一息・・と安堵してる時でも

これでもかと逆風が容赦なく 私達家族を追い込みます

そんな中 唯一 自分の世界を設けられたこのブログを始めたことで

たくさんたくさん みなさんから励ましていただき 挫けそうな危機を乗り越えられました

まだまだこれから乗り越えなければならない問題は山済みですが

精一杯 大切な家族との時間を生きて行こうと思います


昨日は娘の誕生日・・

彼女の歳と同じように 私達の夫婦の年月があります

そして 家族と暮らした これまでの時間の重さがあります

愛とくぅ

彼女が昨日 涙を浮かべ 私につぶやいてくれた言葉

私はお父さんとお母さんの子供に生まれて幸せだよ。

生んでくれてありがとう・・・・




もう、十分かもしれません


家族がいちばんわかってくれてるから 


画像 1115

画像 1116


息子も帰ってきて 自分のおばあちゃんのもとへ

一番に駆けつけました




ここんところ、とても状態が安定してる母は

息子の名前をはっきり呼んで にっこりと微笑んだ^^

遠くに離れてる 息子は嬉しそうに 母との会話を楽しんでました


帽子

熊さんは 月虹さんが編んで送ってくださった帽子をかぶって

これで今年の冬の雪かきを頑張るといってこの笑顔


ばばちゃんといえば 母と同じ ケアマネージャーさんと熊さんに

ディサービスで今年の締めとして感謝状を書いてくれた

喜んだ ケアマネさんが 駆けつけてくれて 少々照れながら 握手^^

画像 1131

画像 1132


このケアマネさんには 母と祖母 

ほんとに救っていただいた

初めてお逢いしたころの私は もうぐちゃぐちゃで 心身ともにとても見られた状態ではなかった^^;

この方と知り合えた事で 私もどれだけ救われただろう・・・


認知症の家族との生活は想像以上の辛さがある

それに耐えることができなければという考えを真っ向から方向転換してくださった

意地を張ってはいけないのですよ と 本人にとっても他の家族にとっても

どうすれば一番いいのかを考えていきましょう  そう諭してくださった

時に 一緒に 泣いてくださったり^^; 

言葉なくただただ泣いてくれた 私は彼女の前で子供のように声を上げて泣いたこともあったなぁ^^;

ほんと!感謝だね・・ ばばちゃん^^


それと・・・


忘れならないのは くぅの存在

画像 1107

この猫先生!

おかあちゃんやおとうちゃん そして ばばちゃん!

おねぇちゃんやおにぃちゃん おばあちゃん!


君には ほんとに癒してもらった一年だった


どんよりしてるときも 君がそこにいるだけで

みんな 笑顔になれた

ありがとう!

   
周りにはこんなブログをやってる暇があるのなら その時間を別に回せばいいという人もいる


でも こうやって みんなの記録をここに綴ること

好きな歌を耳にすること  心を落ち着かせることが 

つまらない時間だとは思わない


しばらく更新できなかったけれど

ゆっくりとゆっくりと やっぱり このブログを更新していきます。・。・


私の心の拠り所として・・・


そして ここに遊びに来てくださる みなさまにも

こころから 感謝いたします

温かなお言葉の数々。・。・ どれだけ救われるか・・


今後ともよろしくお願いします^^



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







スポンサーサイト
.29 2010 音楽 comment7 trackback(-)

comment

おばあちゃま、素敵な笑顔ですね。
苦労もたくさんされたんでしょうに、それを重ねた年輪のように
とても素敵です。

坊っちゃんも、お嬢さんも素晴らしいお子さんに育てた秘密さんはエライ!

素敵なご主人とお子さん、人生の大先輩のおばあちゃま、そして
くぅちゃんという騎士。

みんなに囲まれて、どんな荒波も大丈夫ですって。

来年はいい年になりますように。
2010.12.29 19:46 | URL | 月虹 #- [edit]
今年の、色々苦労があってこその来年。。。
一つでも、多くの笑いに包まれますように。
この写真の中にも、幸せの種は一杯育ってますよ。^^v

新しい年も、宜しくお願い致します。
2010.12.29 21:05 | URL | ほんなあほな #- [edit]
大変な年でしたが、明けない夜がないように眩しい朝が来るはずです。

素敵なご家族で・・大丈夫です!
何もできない私ですがコメントからエールをおくらせてください。 

よいお正月をお過ごしくださいますように!
2010.12.30 02:28 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.30 10:09 | | # [edit]
大変な事が有りますが、時々は自分の体調もご自愛ください。
今年一年ご苦労さまでした。来年は少しづつでも良い年になりますように。
PS笠原弘子さん大変懐かしかったです。91年にイベントでお会いして握手をしていただきました。
2010.12.30 22:00 | URL | osamu7329 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.31 21:16 | | # [edit]
秘密様、今晩は
今年も後、数時間になりました
ばばちゃんの笑顔が見られてとても感激です
お元気そうで、嬉しいです!
娘さんも息子さんも、熊さんと秘密様の後ろ姿を見て育っていますね
すごく良い子です♪
素晴らしい家族の中に、ばばちゃんの笑顔があるんだね~
辛いこともみんながいれば乗り切れるて!

今年はたくさんの優しいコメントをこはる亭に頂き感謝しております
どうぞ、より良き年をお迎えください
そして来年も宜しくお願いいたします
2010.12.31 22:36 | URL | こはる亭 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
