スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヒューマン・ルネサンス  タイガース -もう一人の母・・-

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・








すいぶん前にアップしたタイガースのこの動画を観て下さった方からのコメントに
急遽 ヒューマン・ルネッサンスのCDを探ってリクエストにお答えしました

        ↓

 
生命のカンタータ 短い曲ながらとても深い曲だと思います^^

リクエストしてくれた方・・聴いてくださってるでしょうか?

自己満足の私の動画なのに感激してくださるかたがいる^^嬉しいですね☆







画像 955

いよいよ 12月も中盤に差し掛かってきました^^;
ここ秘密地方も 水曜日あたりからお天気が崩れるという話

雪が降るのかなぁ・・・ 雪道は渋滞になるので30分は早く出て行かないと間に合わないやxx


画像 960


介護日記になりつつある 私のブログ

もう一人の母 脳梗塞で麻痺があるカネばぁ

ばばちゃんと時を同じくして 施設内で骨折xx

もう、、、、、駄目か・・・という具合まで心配したけれど

神様が見守ってくれてるのか

これまた すごい回復を見せてくれてます

 先日、うちの病院の耳鼻咽喉科のナースが
事務室に持ってきた ↓ この器具


                画像 951

みかけはちゃっちぃんだけど、なかなかの優れもの!

カネばぁは耳がほとんど聞こえない

補聴器も施設の中ではほとんど役に立たず

この糸電話の機能を生かしたおもちゃのようなものがそんな時に

多いに力を発揮するという!!

さっそく、私も業者さんに発注^^



           画像 942

お~~い カネばぁ!きこえっか???  by 熊

これ、なんだべ?ものすごく聞こえる!! ・・カネさん!

           画像 949

痛みがひいて よかったねぇ~~^^ 

うん、うん。。 いだいっけのがだいぶなおった
チョコ!たべる?  

たべっだいなぁ~~


画像 952


ほら^^

ベッドの上に座ることが出来るようにまで回復!!!

すごいでしょ!!

生きる気力をまだまだ失っていない^^


年越し^^ 3人とも無事に越せそうです (嬉)



にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
スポンサーサイト
.13 2010 日記 comment10 trackback(-)

comment

便利な物があるんですねぇ。写真を見てると何故か微笑ましく感じましたよ。

元気に年を越せると言う事が若い頃は考えなかったけど、今、この歳になると

無事に年を超えられる事に感謝するようになりましたよ。

あと、半月・・・・がんばろう!!
2010.12.13 07:35 | URL | Kota #- [edit]
おはようございます
随分良くなられているみたいで安心しました
食欲もあるから大丈夫ですね!

先日、知り合いの方から聞いた話ですが
肺炎にかからない注射があるそうです
お年寄りには、肺炎も怖い病気です
それにしても、医療はどんな薬も開発してるんですね!驚きました

2010.12.13 10:35 | URL | こはる亭 #- [edit]
うちの母も 耳が遠いからこれはいいかも
でも 何を持っていっても
どっかに 隠しちゃうからね~
ほかの方は 自室に箪笥が置かれている 中身ももちろん入ってる
とうとう 箪笥の中のもの すべて別室に移された
洗濯物置き場だけど ばぁちゃんだけ特別待遇だ!
クリスマスプレゼントの インナーを一緒に
特別待遇の箪笥に入れにいった
歩けることがありがたい
うちも何とか今年も 無事年を越してくれそうです

甘酒が大好きで いつも持ってゆきます ごくごく飲んでいた
母:「初めて飲んだもね これおいしいね」「あったかいね」
私:「うんうん よかったね」
行く前に コンビニによって HOTのドリンクの棚から
買っていく 熱くなくちょうどいい
コンビニはありがたい ばぁちゃんの味方だ(笑)

かねばぁちゃんもいつまでも 健やかに
肺炎にならない注射 朗報ですね
私も 先生に聞いて見よう
2010.12.13 12:11 | URL | えふ #- [edit]
秘密さん、こんばんは
肺炎の予防注射は最近出回ってきたようですね。

8000円ですって(結構高いね)

順調に回復されていらっしゃるようで、何よりです。
よかったね。

今は便利なものがあるんですね。
補聴器も慣れないと使いづらいらしいですもんね。

お母様、お大事にね。
2010.12.13 19:53 | URL | 月虹 #- [edit]
はじめまして…おひさしぶりです。
ずっと、『あおいそよかぜにふかれて』で探して、あちこち迷子になっていました。
もったいないと言われ、撮る楽しみ、テク をみせてもらったので、私も光線をとらえた、ピカッとするシーンを撮りたい、とチャレンジしてます。今日は、どんより曇り…
うちも、実家もまだ元気な両親でなによりです。が、楽観的に前向きに取り組んでいきたい!と思っています
2010.12.14 14:29 | URL | #- [edit]
このグッズ、すごいね~!!!
ドラえもんのポケットから出てきたみたいだよ~~!!
こうやって おしゃべりするのって、何だか楽しいね~!!!
チャイ母はね、声でっかくって、響くから、耳聞こえにくい利用者さんからも、おっきい声やなぁ!って叱られるから(汗)これ使うたら、えっらい事に
なっちゃうかも~~(笑)

でも、座れる様に、なられたやなんて、すごい~!!
一度寝付いちゃうと、ほんと座位とるの大変だって、わかるから、
すばらしいなぁ!って思いましたよ~~~!!

タイガース、やっぱいいなぁ。。断然、タイガース派やってんなぁ。
ジュリーの声、ええわぁ。。
って言いながら、タイトル見て「お,秘密さん いつから阪神ファンに?」て
思っちゃった、チャイ母です(汗)
2010.12.14 17:14 | URL | チャイ母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.12.16 01:43 | | # [edit]
何より大事ですね(^_^)
羊の父も、一人で立ち上がり歩ける様になりました。
名古屋で馴れない営業の仕事を、していますが人生の大先輩に負けない様に頑張ります。
(^_^;)
2010.12.16 21:14 | URL | ワゴンRの羊 #MroTSINg [edit]
お3人とも元気で何よりです^^
こんなに便利なグッツがあるんですね~!
糸電話のバージョンアップ版!みたいな
確かにこれだと声がダイレクトに耳に届きそうですよね^^
みんな揃って楽しい新年が迎えられそうで良かった♪
2010.12.18 14:27 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
最近老いと言うことに直面していますよ。
若いころ出来たことが出来ない。
涙もろくなってるし・・・・

今は便利なものがあるんですね。

がんばって新年迎えましょうね!!

☆先日NHKでジュリーの歌う姿久しぶりにみました。
2010.12.18 23:03 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
