スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

トイレの神様 植村花菜  -スーパーばばちゃん^^頑張ってます-

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・







       ↑ クリックしてから記事を読んで下さい。・。・


大銀杏

お寺の境内には 今日も大銀杏が見事な姿を見せてくれる。・。・


先月末に退院して 無事に家に戻ってきたばばちゃん^^


明日は退院して初めての通院日で お休み

画像 918

なので 祝日の今日も元気にディーサービスに出かけていった

皆さん優しくしてくださるので生きかえるようだと

とっても喜んでいる  

画像 919

一時はもう歩けなくなって寝たきりになっちゃうかもxxと思ったけど

見事な足取り!! 周りが驚くほどだ^^

スーパー婆ちゃん 96歳 ここにあり☆画像 920

画像 921


今回の怪我は 我々家族にとって とても大きな決断だった

母を抱えて どうしようかと悩む日々

仕事も どうしても母のことと 高齢の祖母がいることで面接ではねられてしまってた

働きたくても働けないことのもどかしさ・・・

でも収入がないと生活もままならない

焦りがあった私 なにもかもが前の見えない世界のなかにいた感じがする

ようやく 臨時のお仕事だけど始めたばかりでの 大怪我に言葉がなかった

せっかく・・・就職できたのに終わりだなってxxx

でも今の職場の皆さんが
頑張ってください!辞めるのは簡単だけど、なんとかなるんじゃない?
私達も協力するから^^と温かく応援してくれた



先日、年末調整の為に以前の会社へ源泉徴収票の件で電話をしたら

社長の娘さん(今、事務室勤務)

「お母さんは?おばあちゃんは?今はどう?心配してたんです」と聞かれた

・・・・・・・・・・・・

不思議だなって思った 
さんざん母と祖母がいるから無理!いつどうなるかわからないから

有給もなければ、介護休暇もくれない・・
サービス残業もたくさんやって迷惑は掛けないようにと頑張ってたあの頃

いきなり呼び出された
家族構成を見て将来性がない・・それが最大の理由

私を切ったのは あなたのお父さん(社長)
その時の状況をあなたは知ってたでしょ?と思う
知ってて知らん顔してたでしょ?といいたかった

今更、気にしてた。心配してたって言葉は酷だよ^^;

いっそ、触れないでほしいと思うんだけどな

どれだけ 辛い思いをさせられたかを知らないのだろうか?と感じた







聞いてどうするのだろう?と思いつつも




「色々在りますが 家族みんなでたすけあって頑張ってます^^」
と答えた・・・


ほんとうに苦しい時にこそ 
その人がどう思って自分に向き合ってくれてるかがとてもわかるものだからね



そして ここにきて私達も同じように

祖母の存在といままでの祖母の人生を考えなきゃならないなって思う




残り少ない ばばちゃんの人生を しっかりと考えてあげる・・・


もう、私達の家族には迷いはない^^

画像 918
画像 921②
画像 919 ①




私達が後悔しないように

そして なにより ばばちゃんが幸せだったと思えるように
見守っていこうとおもう

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村




スポンサーサイト
.23 2010 音楽 comment5 trackback(-)

comment

ほんま、全勤務会社の娘さん、、、、
どんなつもりで・・・ね。
手出せないんやったら、口にしないで、ほしいよね。ほんま。 
やっぱ、辞めて大正解!!
今の職場、臨時だけれども、こちらに、お勤めできる様に導いてくれはったんやわ。
うん! 絶対に!!! 
確実、いい方向に向いていってるね!!

だって、おばあちゃま、素晴らしいもの~!!  この笑顔! ディの職員の方も
癒されて元気戴かれてるだろうな。って
わかりますもん!!

うんうん。素晴らしい!!
いいね。いいね。。。!!!!

2010.11.23 12:46 | URL | チャイ母 #- [edit]
そうそう 後悔しないように・・・・ですね
秘密さん 強いですね・・・腹が決まったからかな

我が家も80過ぎの父が・・・いつも腹は決まってると思ってましたが・・・いろいろな縁に触れては心が揺らぐ時があります・・・・

しょうがないよね
弱い自分に負けないように・・・がんばりま~す!
父のためにも 応援してくれる周囲の人にお応えするためにも! 

忙しい中でのブログ ありがとうございます。。。。
いつも元気頂いてます
とうとうPC壊れて なかなかコメできませんが 無理せずに更新お願いします
2010.11.23 18:28 | URL | ぽんすけ #- [edit]
人間万事塞翁が馬、だね。

でも住む世界の違う人って、どこまで行っても
平行線ですよ。

こちらの気持ちなんか全然伝わらないもの。

人の不幸を待つわけじゃないけど、そう言う人って
どこかできっと落とし穴が待ってる。

そう思いませんか?

おばあちゃま、ホントお元気そうになられて
驚きました。
歩いている後ろ姿がしっかりしてらっしゃるんだもの。

よかったねえ。

職場の方たちもよくしてくださるようだし、
このままずっと働けたらいうことないのにね。

2010.11.23 21:48 | URL | 月虹 #- [edit]
こんばんは~!

私の親友がいま両親のことでやはりいろんな問題にぶちあたっています。

父親が介護疲れで倒れ、病気の母親は介護施設に入れた数日後に転倒、骨折・・一時帰宅してた一人娘の彼女はまた北海道へ

「いいことなんかない」とくじけそうな彼女にかける言葉につまってしまいました。

あんただけじゃないよ!って思いました。

すこししてちょっと元気になった彼女がこの前は「いいことあるよね?」っていいました。

進むしかないですよね。

覚悟を決めた彼女はひとまわりでかくなって一人北海道でがんばっています。留守を守る家族にささえられて・・・

後悔しないようにふんばれ!と彼女に言います。

私も頑張ります!ばばちゃんの笑顔、最高です!
2010.11.23 21:58 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
スーパーばあちゃん
元気そうで何よりです いいお顔だ
96歳で 自立歩行のお方は
そうはいませんよ すばらしいv-10

ま~ 昔の職場の人は
ただ 聞きたがり 知りたがりで
人の心なんて 解らない人なんですよ
わかっていたら 秘密さんがやめることには
ならなかったと思います
今の職場は 良さそうな所なんだから
与えられた期間を 精一杯頑張ろう
誰の言葉かは忘れましたけど
昔の人は言いました
「人生いたるところに せいざんあり」
ポジチィブに 生きて行きましょう

この曲 この間TVで初めて聞きましたが
泣けますう~v-406
2010.11.23 22:50 | URL | えふ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
