
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

上を向いて歩こう   -11月の良き日に・・・

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



            




もう、11月ですね

秋というよりは初冬といってもいいくらいの寒さに震えてます


画像 612

そんな中ですが・・・

画像 830

和ばぁ・・おかあちゃんの引越しを無事終えました

画像 834

画像 837

初めて施設の中へ足を踏み入れた時に

思いのほか 綺麗な施設でとっても明るく広いので驚きました

画像 840

中庭もすっかり秋色で・・・

 部屋からの窓には  干し柿が・・

画像 835 画像 836


入居したばかりだというのに、お風呂に入れていただきおやつの時間にはこの笑顔

画像 839

ほっとした・・・? いや、やっぱり私の心は雨雲だ

その日のの空と同じ 雨雲だ

引越しの手続きに役所を駆け回り、住所を移して住民票を手にした瞬間

ぐっと、込み上げて目がかすんだ・・・

覚悟したはずなのに、なんとも情けない・・・・・・・・・弱虫な娘でごめんね


画像 847


施設の向こうに見える 一本杉? 大きな人型の樹がぼやけてきた

画像 846

樹霊の神さま

どうか・・どうか おかあちゃんを守ってください


まかせなさい・・・心配要らないよそんな風に言ってくれた気がした





画像 843

やっぱり 雨が落ちてきたよ


まるで・・・ 私の心のようだ

画像 844


すこしだけ、、、、、泣いてもいいよね


画像 845

車の中でもう少し  泣いてもいいよね?



落ち着いたら、最高の笑顔で母の元へいくんだ


そう決めたんだもの





にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



.04 2010 日記 comment10 trackback(-)

comment

秘密さん、おはようございます。

お母様、いよいよですね。
私も記事を読んで気が付いたんですが
住民票、移さなきゃならないんですね。

それはちょっと堪えますね。
でも、きれいな施設ですね。

紅葉も植木もきれいだし、自然がいっぱいで
ほっとできる風景ですね。

確かに一本杉、人型に見えるね。

お母様にとってここが最高の住み心地
で穏やかに暮らせますように。

遠い三重の地からお母様の幸せを
お祈りしています。

逢いに行ってあげてね。
2010.11.04 07:37 | URL | 月虹 #- [edit]
秘密様の心は、唄の歌詞どおりですね
心の中は悲しい雨
この日も我慢できずに、雨が降って来た
我慢せずに、泣きたい時は大声をだして泣きましょう

お母様の新しい環境は、素敵なところですね
静かな山々、紅葉した木々、干し柿とこはる亭も住んでみたくなります
こんな素晴らしい環境の中に住まわせてあげることができる秘密様は親孝行ですよ
お母様の笑顔がそう言っているから、泣かないでね
2010.11.04 08:43 | URL | こはる亭 #- [edit]
同じ経験をしてきた私です
秘密さんの気持ち 痛いほどわかります
でも 新しい場所でお母さんの門出ですよ
秘密さんは お母さんを
別に捨てたわけじゃないから
大丈夫ですよ 頭の中には
いつも母さんがいるよ 
と 自分にも言い聞かせている 私がいます
泣かないで~v-264
これからも
一緒に 笑って生きて行きましょう
2010.11.04 11:17 | URL | えふ #- [edit]
どこかで誰にも気兼ねしないで大声で泣いてください。
その後は化粧をシッカリして笑顔で戻ってくればいいよ。
心中、お察しいたします。
2010.11.04 14:56 | URL | Kota #- [edit]
泣いたらいけないときはぐっと我慢するんだもの
泣いても大丈夫なときに泣きたいだけ泣こうよ
涙腺も開放してあげないとね

以前、「泣いていいよ、我慢したらだめ」って
言ってくれた人がいてね
言葉はそれ以上なかったけどとっても救われて
楽になれたの

だから秘密さんも
「泣いていいよ、我慢したらだめ」ね^^

2010.11.04 16:07 | URL | みしぇる #- [edit]
お母様、ええ笑顔してはる!!!
すごく綺麗だし、、、明るくって、何より・・
つるし柿を見て、ああ、ここは大丈夫やわ。って思った。。。。
大丈夫やって、思っても、切ない気持ちになる 秘密さんの気持ち、、、、自分に置き換えたら、たまらん気持ちになる。。。。。

そうやね。ちょっと、落ち着いたら、、、ええ笑顔で、ええ笑顔を見に行ったって!!!ね!!!!

2010.11.04 22:27 | URL | チャイ母 #- [edit]
泣ける時は泣いてまた歩いて行きましょう

見えないたくさんの手が秘密さんの背中をやさしくさすってそして押してくれてると思います

いい笑顔でまた会いに行きましょう
2010.11.06 00:52 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
中庭に面していて、気持ちの良さそうなお部屋ですね。
空気も良さそうで、落ち着けそう。
おかあちゃんも、良い笑顔です♪

一杯泣いたら、
また素敵に笑えるよ。
雨上がりの虹みたいに。まぁるく笑えるよ。
2010.11.06 03:00 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ん~・・・・
母が亡くなって あっという間に5年が過ぎました
親不孝な息子だったかもしれません・・・
いろいろな縁にふれては 生きてたら・・・もっといろんな事してあげられたのに と思う時もあります
 でも もういないんだよね・・・・

すいません こんな事・・・
お母さん おばあちゃん いろいろと大変でしょうが これまで通り 悔いのないように いっぱい いっぱい 良くしてあげて下さい!

そう!秘密さんの笑顔が最高の親孝行かもね・・
2010.11.06 12:51 | URL | ぽんすけ #- [edit]
おばあちゃん「いってらっしゃい」は少し寂しいですね・・・私には縁のない場所ですけれど、干し柿吊るしてあったりなんて、ちょっとほんわかしました^^
とってもいい笑顔、きっと良いようになること祈っています!

おばあちゃん「おかえりなさい」^^くぅちゃんもしっかり甘えられて、良かったねぇ~^^くぅちゃんがすりすり甘えに来てくれるだけで、みんな嬉しくって幸せな気持ちになれるんだよ~♪

2010.11.08 18:39 | URL | 鐘冴 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
