スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

あまりりす 山口百恵  岸田智史

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日は朝から晩まで 母や祖母の今後の手続きに追われお休みをいただいた

疲れが少し出てきたかな・・頑張らなきゃーー;


画像 712


なんなんだろう・・この寒さは!

ほんとにもう秋を通り越して 冬の気温だ


参ったなぁ・・

病院の中は暖房がバンバンで事務室の中では暑過ぎるくらいなので
いったん外へ出てびっくりしてしまう
この気温の差が一番悪いんだよね・・きっとxx

吐く息が白いんだもの!

帰る頃にはもうすっかり真っ暗で 背中丸めて急ぎ足だ

考えてみたら もう10月も終わる

あっという間の一年になりそうだ

冬 

冬と聴くと・・・あまりりすが聴きたくなる



百恵ちゃんのアルバムの中でも一番思い入れが強いアルバム

『花かざり』

このアルバムには 私も大好きな曲が詰まってる

1.花筆文字
作詞: 阿木燿子、作曲: 宇崎竜童、編曲: 萩田光雄

2.陽のあたる坂道
作詞: 松本隆、作曲: 佐藤健、編曲: 萩田光雄

3.悲願花
作詞・作曲: 谷村新司、編曲: 川村栄二

4.言はぬが花
作詞: 阿木燿子、作曲: 宇崎竜童、編曲: 若草恵

5.青い羊歯 -アジアンタム-
作詞・作曲: 北野弦、編曲: 船山基紀

6.飛騨の吊り橋
作詞: 松本隆、作曲: 岸田智史、編曲: 川村栄二

7.秋桜
作詞・作曲: さだまさし、編曲: 萩田光雄

8.あまりりす
作詞: 松本隆、作曲: 岸田智史、編曲: 船山基紀

9.ドライフラワー
作詞・作曲: 岸田智史、編曲: 萩田光雄

10.1 2⁄3
作詞: 阿木燿子、作曲: 宇崎竜童、編曲: 萩田光雄

11.最後の頁
作詞・作曲: さだまさし、編曲: 佐藤準

12.寒椿
作詞: 阿木燿子、作曲: 宇崎竜童、編曲: 若草恵





きみの朝・・・♪モーニン モーニン 君の朝だよ~~この名曲を作った 岸田智史さんの提供曲だ

        あまりりす 岸田智史
          ↑クリックどうぞ



散りゆく花がきれいに咲くのは
せいいっぱいの抵抗なんだね

あなたはそっと私の髪の毛
指ですいてはさみしくつぶやく

うらやましいのはアマリリス
自由に咲いて 自由に散れる

私ときたら 愛をなくして
血の気も失せた悲しみの中
それでも生きてゆくのです



風は花粉を運んでゆくのに
人の心は動きもしないの

おしべは苦い紅茶のみほし
めしべはスプーンみつめて泣いている
あざやかすぎるアマリリス
私の影がこんなにうすい

あなとときたら 紺のセーター
夜より青いつめたさの中
ためいきばかり舞うのです


ねたんでしまうアマリリス
あなたの指がクキを手折った

私ときたら 指が折れるほど
つつまれた日も思い出の中
静かに椅子をたつのです






    こんな切ない歌詞・・・

いつも思うことだけど、男性の方が作るなんてすごいと思う

本家本元の岸田さんの歌も好き

彼はほんとにいい曲をたくさん持ってるんだよね

今はどうしてるのだろう?
あの感性は素晴らしいと今も思うのだけど・・



私は あまりりすの花 は毎年育てる

真っ赤な あまりりす が大好きだ

色々な色がある シロ ピンク 八重咲き ・・・

鉢植えの球根から芽がでて 大輪の花を育てる・・

真っ白な雪と真っ赤なあまりりす 似合うんだよね

あまりりす

わたしはやっぱり 赤だな・・




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.28 2010 百恵伝説 comment8 trackback(-)

comment

おはようございます
懐かしい曲を朝から聞きました♪
ほんとうにいい歌詞です
百恵ちゃんの声も懐かしいかった~
時代はどんどん過ぎ去っていきますが
百恵ちゃんの歌を聞くと、あの頃の自分に戻れます!
アマリリスを今度育ててみます♪
2010.10.28 06:27 | URL | こはる亭 #- [edit]
おはようございます。

昔からさだ一筋だったので、ほかのシンガーの
アルバムは全然知らないのですが、
「秋桜」以外に「最後の頁」が入ってたのは驚きでした。

あっという間の10月でしたね。
新しい月には新しい生活が来ますね。

肩の力を抜いて、ゆっくりどんこう列車で行きましょう!

私もマイペースで行きます。
人に振り回されて頭にくるのはたくさん!

いわゆる「けったいなやつ」は無視しましょうね。
2010.10.28 08:01 | URL | 月虹 #- [edit]
秘密さん、気を張らせて頑張ってらっしゃるんでしょうが、
疲れたな・・・と思ったら、少し、気持ちを緩めてあげて下さいね。。。

岸田智史さんの歌声、久しぶりに聞きました。
繊細で、いいな~♪
2010.10.28 14:15 | URL | ほんなあほな #- [edit]
確か・・・岸田さんって、橋田すが子ファミリーなんじゃなかったかな? ドラマ、出演してはるはずですよ~~! 
百恵ちゃん、やっぱり、ええ声やなぁ。。
涼やかな 声、透明やね~~~

もう、唄いはらへんねんやろなぁ。。。

むちゃくちゃ、寒なったチャイ母地方・・
秘密さんち、もっと寒なってるねんやろね~
どうぞ、風邪なんぞ、ひかれません様に・・・・
2010.10.28 17:25 | URL | チャイ母 #- [edit]
めっきり寒くなりましたね。秋の感傷に浸る時間が無いくらい早い冬の始まり・・・・。
岸田智史、百恵ちゃんの歌声を寝る前に感じて寝ます。 お休みです。
2010.10.28 19:53 | URL | Kota #- [edit]
この寒さは何なんでしょうね。
早すぎる気が・・・・
岸田智史・百恵ちゃん懐かしい歌声に^^v

いろいろ大変でしょうけど風邪など引かないで
頑張るしかないんですよね・・・!
2010.10.28 21:11 | URL | ころすけ #- [edit]
急に冬になりましたね。。寒い~。
ニャンズも猫らしく丸くなっています。あ、サクラは丸くならなくても丸いですが(^_^;
くぅ君も、丸くなっていることでしょうね~。

疲れを感じたら、頑張る前に休息デスヨ!!心身ともに崩しちゃいマスヨ!!
私も、可能な限り自分を取り戻す時間を心がけています。
寒くなったので、最近は湯船で半身浴を30分(^_^)
お風呂の蓋を少し開けて、蓋の上にタオルを敷いて、雑誌をみたり、本を読んだり、時には猫漫画を読んだり(^_^;
秘密さんにもオススメですよ~。30分あっというまです。あ、難しい本はダメですよ!!
結構どーでもいい本が、リラックスできるんですよね~(^o^*)
ついでに、顔から汗がでるので、美顔効果もあるのデス♪一石二鳥ダァ~♪
2010.10.28 21:38 | URL | まりん #z8Ev11P6 [edit]
めっきり 寒くなったでっかいどう
初雪も 降ってまた白い冬が来ます
百恵ちゃんの歌 懐かしく聞きました
百恵ちゃんも白が似合う
女の子でしたね
でも しっかりと自分を持っている
ステキな女性になりましたね

新しい季節には きっといいこともあるさ
そんな気持ちで 自分らしく生きていこうv-252
2010.10.29 20:34 | URL | えふ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
