スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

風来坊 ふきのとう - いわき貝泊へいざゆかん!-

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・












昨日 福島のいわき市の貝泊に行ってきました

何度か ここで紹介したことがある ふくふく牧場とブロ友の貝泊写真館のある場所へ
気分転換を兼ねて 美しい風景と美味しい空気を求めて車を走らせてきました




画像 813



お天気も良くて かっこうのドライブ日和

長年。・板友でお付き合いしてる 福島在中の友人と初めて顔を合わせることとなった

プロカメラマンである彼が事務所とは別に この山奥に空き家を借りた
自分で手を加えて 小さな写真館(自分の城)を作った

前に一度お邪魔したが、あいにく仕事が入ってて 外観のみを拝見して帰ってきたが
今回は私達に時間を合わせてくれたのか?たまたまタイミングが良かったのか
嬉しいことに中を拝見できることになった



画像 805



画像 806



なんとも 味のある 素敵な空間に 私達の顔がほころんだ

手作り・・・ すべてが思いのこもった レトロないい雰囲気が漂ってて・・・



画像 804



井戸水だという 美味しいコーヒーをいただきながら

窓からの絶好の景色を見ながら こんなにうまいコーヒーはないと思った




画像 807

画像 810



私も 熊さん自家製の自慢の里芋で本場 山形の芋煮をたべてもらおうと 

写真館の薪ストーブを借りてさっそく調理にかかった


青空に 白い煙が立ち上る この雰囲気が最高だった


画像 815

芋が煮えるまで 釣竿まで借りて 近くの川で糸をたらすが
見事にスカxx 


遅れて もう一人の板友さんご夫婦が遠いところ写真館へ到着

後から ふくふく牧場のご主人も手作りチーズを持参でやってきた

楽しい時間があっと今に過ぎた




彼らとは 掲示板からの付き合いでかれこれ長い長い付き合いなのだ
でも顔を合わせたのは今回が初めてだ



私の名前の「秘密」とは

実は なんともアナログ人間のだんなさま(熊)がこういった人間関係に
信用性はないと完全否定だったために

こっそりと 自分だけの秘密の中で楽しんできたバーチャルな世界だったから

こんな名前になってしまったのだ




けれど・・・・・

その考えを覆してくれたのが

かけがいのない 福島在中の男性板とものふたりだった

彼らの存在が みごとにアナログ人間の熊さんをも納得させてくれたのだ


画像 828

のちに そこから ふくふく牧場のご夫婦とも縁をもらって

貝泊の自然は 私達夫婦の癒しの場となってきつつある


じゅうぶん 田舎に住む われらにでも 美味しく感じる この空気・・・


少し紅葉には早かったけれど、たのしい時間に心が満たされた

素敵な一日でした。・。・。・


久しぶりに ねむ太さんのコメから youtubeをあっぷしてみた

たくさんの自然の力を携えて 明日からも頑張ろう・・・


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
 






スポンサーサイト
.24 2010 音楽 comment7 trackback(-)

comment

おはようございます。
素敵な写真をありがとう。
ふと、故郷を思い出しました。
東北の方は行ったことがないのですが、なぜか懐かしい子供の頃、駆け回った野山を思い出しました。
遠野物語・・・飛行船とNSPで聞き比べてみたのですが、どちらも、良いですね。
寒くなると、膝の上で眠る、シロの顔を見ながら、小椋佳残された憧憬、ふきのとう・柿の実色した水曜日などをよく聞きます。
たいてい2月の終り頃になると、とんぼちゃんで奥入瀬川を聞くのですが。
なかなか旅行にもいけないのが残念です。
2010.10.25 06:58 | URL | ねむ太 #zdNBjKZ6 [edit]
いい小旅行でしたね。
世の中、変な人ばかりじゃないし
まんざら捨てたもんでもないですよね。

私ももっと近かったら、加わりたいぐらい。
写真と書き込みを見せてもらうだけで
楽しませてもらいますね。

たまには気分転換もしなきゃね、
これでまた頑張れるぞって気分になれるものね。

使えば使うほど増えるのは「勇気と元気」って
さださんも言ってるよ。

たっぷり元気をもらえたよね?
2010.10.25 19:26 | URL | 月虹 #- [edit]
ほんま、素敵なところ、仲間やね~~!
皆様の楽しそうな様子、目に浮かびますよ~!
ええ休日過ごせて、パワーもらえたね~~!
うんうん。 元気いっぱいで、また頑張ろう~!
いい1週間を!!
2010.10.25 23:02 | URL | チャイ母 #- [edit]
おはようございます
素敵な出会いが続いていますね
たくさんの自然と大地の恵み
手作りの住まい、薪ストーブ、煙突の煙
とても癒される空間です
いいな~夢を実現できてる人に憧れます!
2010.10.26 04:50 | URL | こはる亭 #- [edit]
久しぶりにお邪魔させて頂きました・・・
先週は主夫業を離れ 出張で松山・大阪と家を一週間留守にしてました。

久しぶりの自宅・・・仕事の山・・・なんか地に足がついてないようで・・・・お邪魔させて頂きやっと戻ったような気がします・・・ありがとう!

雲の上の坂の松山もにぎやかな大阪も良かったけど 主夫もやっぱり貝泊の様な のどかな土地がいいですね!いつかは別荘建てるぞ!!

おかあさん 良かったですね!
安心して仕事に打ち込んで下さい!
くぅもしっかり家を守っててね!

2010.10.26 12:38 | URL | ぽんすけ #- [edit]
私も、超アナログ人間なんで、
ネット上の人には、ちょっと構えたり、大丈夫かしら??と心配になったりした事もあったけど、
実際、しょっちゅうコメントをやり取りしていて受ける印象って、大きくは違っていないな~って、
実際に会う機会があって解りました。

秘密さん、また、世界が広がったわね~
熊さんも共に過ごせる出会いでよかった^^
この歳になって、世代の違う新しい知り合いが出来たことに、感謝してますよ^^v

いい気分転換?充実した時間を過ごせましたね!
2010.10.26 21:04 | URL | ほんなあほな #- [edit]
たまには 気分転換しなくちゃね
いいところですね

家族で秘密さんだけ
北海道に来た事 なかったんですよね
さっぽろにも くまさんといずれは
旅行に来てください 札幌案内いたします

私も クウママさんと言うお方と
実際に会いました
ブログのままに 優しくてステキなご夫婦でしたよ
2010.10.26 22:35 | URL | えふ #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
