
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

遠野物語

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





   線路



もう気が付いたら 10月を過ぎてしまいました・・

最近は空や風景を見る余裕もなかったxx

ようやっと秋の風を感じることが出来るように落ち着きました^^;

   
これから、また一歩一歩踏み出します。・。・。・





時刻表の地図を 指でなぞってゆくと
心のアルバムに しまってたなつかしい駅につく

最後の夏だから 思い出だけがほしかった
人を傷つけても それを思い出にした

遠野の町に白い日記を ボストンバックにつめて来た僕に
昔々のおどき話で ぺージをうめてくれた君

明日は帰るという 月夜の晩の福泉寺
好きだと口づけた すすきの野辺よ



またいつか会えるかしらと そう云って 君は泣いた
きっとむかえに来るよと そういって 僕は黙った

駅までの道を 青いリンゴをかじった
やけにすっばい味が 今でも心にしみている

遠野の町を自転車に乗り すずんだ笛吹峠で
この町が好きと言った君の眼は 仔馬のように澄んでいた

あの町に帰りたい あの頃をやり直したい
今でも残ってるだろか 古い曲り家よ

あの町に帰りたい あの頃をやり直したい
今でも残ってるだろか 古い曲り家よ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    見てるよ
     おかあちゃん・・神様がちゃんと見てるよ・・僕達を守ってくれるよ!


そうだね^^ くぅ! ちゃんと見ててくれるよね^^

だから 前に進もう! みんなで頑張れば乗り越えられるさぁ♪ です♪




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
 
.04 2010 音楽 comment9 trackback(-)

comment

自然を感じられる余裕ができて良かったね!
問題は解決しなくとも 時間は同じように過ぎるもの・・・・・
だったら 前向きに そうそう慌てず 遠回りでも一歩一歩進めていけたらいいね!

秘密さんなら大丈夫! くぅも応援してるよ!

線路に入っての撮影は 危ないぞー! 笑
でも とても懐かしい感じの いい絵ですね!
ありがとう!
2010.10.04 12:23 | URL | ぽんすけ #- [edit]
自然の風を感じる余裕が出てきたんですね!
一所にずーっと止まってる訳にはいかないもの。
きっと、優しく後押ししてくれる手もあれば、
見守ってくれてる瞳もあるよ。

ね!くぅちゃん~♪
2010.10.04 14:50 | URL | ほんなあほな #- [edit]
すっかり秋ですね。

とにかくまた歩き出せたようでよかった。

くぅちゃんも応援してるよ。

負けるな!!!
2010.10.04 17:19 | URL | 月虹 #- [edit]
おかえりなさい^^

線路の写真、いいですね♪
ゆったりゆったり時間が流れているようで、ほっとします、、、
テンプレも変わって、何か契機があったのでしょうか?

ともあれ、帰ってこられてあんしんしました^∇^
2010.10.04 19:34 | URL | 鐘冴 #- [edit]
ほんま、気付いたら10月に!
やっと、ちょっと涼しくなった、チャイ母地方です。

色々、大変そうやけど、ちょっと余裕が、出てきたみたいで、ほんま、良かった。。。。
でも、あんまり無理せんといてね。
頑張り過ぎたら、後で響くよ~~~~!!
ぼちぼちね~~!!
2010.10.04 20:31 | URL | チャイ母 #- [edit]
ほんと、10月になるなぁ~、なんて思っていたらもう4日!早いです。

景色や空を見ると気持ちがいいですよね(^_^)
私もいつのまにか余裕がなくなっていたり・・・
でも、そんな時は夜は無理せず、ときにはおかずを買ってきちゃったりして、ゆとりを作るようにしています(^o^)
そしてスキンシップだにゃぁ~ん♪(笑)

くぅちゃん、そだね、神様は見守ってくれているね(^_^*)
アレッ?くぅちゃんの後ろ足の肉急って、指だけピンク(^0^)?左右一緒??
2010.10.04 21:10 | URL | まりん #z8Ev11P6 [edit]
なんか懐かしい曲だね
秋だね
もうすぐ こちらは 雪虫が飛んで
雪が降るよ またさむいね
私も くぅちゃんと コタツで丸くなろうかな
残念ながら でっかいどうは
こたつは あまり置かないんですよv-34
秘密さん 負けないで
2010.10.04 23:45 | URL | えふ #- [edit]
この歌は大先生の大好きな歌です
遠野は主人の生まれたとこのすぐ近く・・
とってものどかでいいところです
懐かしい歌に なにやら秋を感じます

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように 

でも秘密さんは一人ぼっちじゃないし
大丈夫ってクゥちゃんも言ってるから

大丈夫!   



2010.10.06 08:37 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
空や景色を見れる余裕が出来てきたんですね^^
ちょっと大変そうなので心配しておりました。。
何事も無理だけはしないでぼちぼちいきましょうね!
あれだけ酷暑だったのに、もう秋めいてますよね~
お互い体に気をつけましょうね
風邪引かないようにしてくださいませ^^
2010.10.06 21:42 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
