
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

秋の気配 オフコース ーばばちゃんのその後ー

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・






画像 731

たくさんの応援メッセージをありがとうございます^^;

ご心配していただいてるばばちゃんの痛みの原因は 

背骨の圧迫骨折だと病院のMRI検査で判明しました

町医者では骨に異常はないということだったけれど

2箇所も 背骨がつぶれてる状態・・ 痛いはずだよねぇxxx

まずは あれほどの痛みがそれによるものだとはっきりしただけでもほっとしました^^;

画像 695


しばらくは入院することになるだろうと思います

コルセットも来週の火曜日にできあがり、痛みが治まり次第・・リハビリ開始予定です


画像 743


今日はばばちゃんの病院へ出向いたら、病院駐車場で威勢のいい祭りの音楽が聴こえてきた

山形県の寒河江市の臥龍太鼓保存会のみなさんが、病院で病気と闘ってる患者さんへ見てもらおうと
病院の駐車場へ神輿車でやって来てくれたのだ!


臥龍太鼓 橋になった龍

画像 734

祭囃子の前にスピーカーから臥龍にまつわる話が日本昔話風に流れてきて
思わず私も聞き入って 改めて ↑ の言伝えを読んだところだ

画像 745

画像 737

画像 742


保存会メンバーの皆さんも 若い方がこういった伝統を守ってるなんてすごいなぁ~


思いもがけず  素晴らしいものを見れたな^^

動けない人にもベッドから見てもらえるようにと 

病院の周りを移動しておなじように披露してくださってた

なんとも粋な計らい!! ありがたいなぁ~

みんな^^ きっと大きな勇気をもらえただろう・・


秋のお祭り・・ もう、すっかりそんな季節なんだなぁ



秋になると やっぱり オフコース^^

小田さんの声に癒されます。・。・。・。・。・。・



秋の気配 オフコース




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      
.19 2010 音楽 comment9 trackback(-)

comment

おはようございます
ばばちゃんの痛みの原因が分かって入院されて良かったです
ゆっくり静養と、吸収の良いカルシュウムを摂ることですね!

神輿、太鼓、のぼり、秋祭り
日本人なら元気がでますよ!
ばばちゃんも早く良くなってください!
心よりお祈りいたしております

2010.09.19 07:03 | URL | こはる亭 #- [edit]
おはようございます
ばばちゃんの痛みの原因が わかったなら
あとは 回復に向けて 進むしかないですね
リハビリは  チョット大変だけど きっと、ばばちゃんなら
乗り越えられますよ! がんばれ ばばちゃんv-91

太鼓って テンション上がるから
患者さんの 免疫力もアップしたに違いない

でっかいどう
今日はもう寒い感じで 紅葉も少しずつ見られる 季節になりましたよ
ばばちゃん 秘密さん風邪などひかれませんようにね!
2010.09.19 09:14 | URL | えふ #- [edit]
ばばちゃん、、それはそれは痛かったでしょうね;;
でも痛みの原因がはっきりして良かったです
あとは回復し、リハビリを頑張ってもらわないとですね^^
病院の前でお神輿だなんて、、ホントに粋な計らいですね!
入院生活で退屈されてる患者さんにはきっと
元気玉が入っている良いお薬じゃないかと思います^^
なんだか心がほっこりしました
2010.09.19 10:41 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
痛みのもとがわかってよかったですね!

ばばちゃん、元気になるようにお祈りしています。

伝統行事がある町っていいなぁ~
魂が元気になるような気がします!
2010.09.19 15:33 | URL | kuumama #- [edit]
とりあえずは落ち着かれたみたいですね。

まさか、坊っちゃんのように、すぐに回復というわけには
いかないだろうけど、コルセットができてリハビリを気長に
やっていけば、よくなりますよ。

よかったよかった。

臥龍ってね三国志に出てくる「諸葛孔明」が世に出る前の
あだ名みたいなもんなんですよ。

「臥したる龍」つまりまだ空に舞い上がる前の龍

素晴らしい名前ですね。
2010.09.19 15:38 | URL | 月虹 #- [edit]
圧迫骨折でしたか!
年齢的にも骨が脆くなってたんですね。
原因が判ってよかった。
これで、痛み止めと、リハビリですね。
大変かもしれないけど、きっとばばちゃんなら、乗り越えてくれる!と、応援しています。
2010.09.19 15:53 | URL | ほんなあほな #- [edit]
おばあちゃん、早く元気になるといいですねぇ^^

うちのおばばはすっかり気が弱くなり家にこもりがちですけれど、ぶつぶつ言いながら(笑)まだまだ元気です^^
おじじにお参りする時は、やっぱり「寂しいかもしれないけど、まだまだおばば連れてかないでね、みんなを見守っててね」と思います。
病気や怪我はあるけれど、みんなそろって今をすごせているのは、ご先祖さまたちが見守ってくれているからですね・・・☆

これからは神事のお奉り事の季節!
夏の花火大会やお祭も好きだけど、こういうののほうが好きです♪
こういったところでの舞やお囃子も、伝統を守ってくれている方たちがいるからこそ・・・。
みんなで大切にしていきたいな。
2010.09.21 20:11 | URL | 鐘冴 #- [edit]
私の周りでも、良くしてくれるおばちゃんが最近圧迫骨折して、食事もできない&トイレにも行けない状態になってました・・・・。
ばばちゃん様、早く良くなりますように!!!

病院の周りで太鼓叩いてくれるってイイですねっ☆起き上がれない患者さんがいても、音が響いてくるので一緒に楽しめるからステキです(^^)
2010.09.21 23:02 | URL | ぼん #klcj.0UQ [edit]
楽しそうだわぁ~~!! いいね~~!!
病院の周りを回ってくれはるって、ほんま、粋な計らい。やね^~!
皆様が喜ばれただろうなぁ・・・うん。素敵な計らいだわぁ~~!

ばばちゃま、やっぱり圧迫骨折・・・あれ、ほんま、いったい、らしいよ~!
でも、ばばちゃまの、パワーで、きっと元気に帰って来はるね~!
良かったね!!!
でも、急に寒くなってきてるから、くれぐれも体調崩されません様に・・・
2010.09.23 18:47 | URL | チャイ母 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
