スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

能古島の片思い。・。・。

こちらは梅雨明けしたので、天候は不安定でも先日あたりのジメ~~~~~は解消したようだ。

暑いけれど、ジメジメ感がないとなんとなく身体がしんどくないね^^;


夏になると、海に俄然心が動く・・・・・。
子供のころは、泳ぐのが大好きで自称カッパだとおもってたっけ。
思春期になると、海に結びつくのは

波音・・・ 潮風・・・ 果てしなく続く砂浜・・・ 沈む夕陽・・・

夜の砂浜・・・  そして 海に映る打ち上げ花火・・・


内陸に住む私でも、毎年必ず潮風にあたりにいけたんだけど
この頃はそれさえも厳しい状況だ   泣

昨日の日曜日、ふとこの歌を思いだして動画作りに挑んでみた。

井上陽水の『能古島の片思い』

きっかけは、単純^^;  このブログで縁を頂いた  はなさんのコメントに
福岡のかただとわかって、すぐにこの歌をハミング。・。・。・








大好きな曲のひとつで


メロディー  特に中盤から最後のまでの曲調が大好き♪

能古島はネット検索でしか知り得ない私だけど、
いつかこんな素敵な場所を旅することができたら素敵だろう。・。・。・


いつか、そんな自由な時がやってくると信じてようかな^^


にほんブログ村 音楽ブログ フォークソングへ
にほんブログ村

ブログランキングへ参加しました♪ 応援ポチをお願いします     

スポンサーサイト
.03 2009 音楽 comment14 trackback0

comment

リンクの件ありがとうございます。
こちらもりんくさせていただきますね。
今後ともよろしくです。
早くお孫さんできるといいですね。
うちの子が生まれて、おじいちゃんおばあちゃんは、
そりゃもうメロメロです。
いつかブログで登場する日を楽しみにしてます♪
2009.08.03 15:51 | URL | ちゃとらぼうや #- [edit]
遅ればせながら;
コメントありがとうございました^^
本当、くぅちゃんとそっくりで驚きました^∀^
かわぃぃですね。うちのこも、あの目つきの悪さがなければくぅちゃんくらぃかわいくなれるでしょう、、、(笑

花や空の写真もとてもきれいでした。
またお邪魔させてください。


弥涼暮月・鐘冴
2009.08.03 15:55 | URL | 鐘冴 #- [edit]
やっぱり、海、ええねぇ~~
チャイ母も、若かりし頃は そんな海行ってどないすんの?
って言われる位、行ったけどなぁ。。。
今や・・・真夏の海は とんでもなぁ~~い!やわぁ・・・
行くんやったら、、、5月から初夏か、、、9月過ぎかなぁ・・・

陽水の声は夏の終わりの ちょいと切ない感じ 思い出させてくれるなぁ・・・・・

もっと、涼しくなったら・・・海 行こっかなぁ!
2009.08.03 18:14 | URL | チャイ母 #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.08.03 20:38 | | # [edit]
いいですね。

昔から、まっさん一筋だったけど、高校生の頃は陽水全盛期でしたからね、結構聴いたけど初めての曲でした。

陽水の声はホント、きれいですよね。

海かぁ・・・・

行ってないなあ。。。

ところで、くぅちゃん時計可愛いですね。
ちゃんと時間が遅くなると、目をこすったり
寝ちゃうところが、芸が細かいというか
めっちゃかわいい。。

それからもうひとつ言い忘れました。

この間の八朔餅の話、あんこはくろあんです。
ちょっと変わってるでしょ?
2009.08.03 22:49 | URL | 月虹 #v9EiAbg. [edit]
海かぁ~~~~
夏と直結してますよ^^

でも最近夏の海はチョッと怖くて行けなくなっちゃいましたよーー;
困ったものです

綺麗な海 眺めてるのは好きだけどね
日本海の海は深い色
暖かい地域の海は 色が明るいんだなぁって思った事が有りましたよ 空の色か 空気の色か な~んてね^^

きっとのんびり旅する時がやってきますよ
そん時の秘密ちゃんの笑顔 想像すると楽しくなっちゃうよ^^

2009.08.04 00:04 | URL | きと #- [edit]
うちのお嬢さんはそろそろ適齢期なんですが、
まだまだ落ち着いてくれそうもありません^^;

私達夫婦ともども、子ども好きなので
早く結婚をしてほしいのですが・・・・・・・これは心の声にして
あまり急かさない様にしてます。

また遊びに行きますので、よろしくです♪
  v-283
2009.08.04 01:25 | URL | ちゃとらぼうやさんへ秘密 #- [edit]
> かわぃぃですね。うちのこも、あの目つきの悪さがなければくぅちゃんくらぃかわいくなれるでしょう、、、(笑

目つき^^; うちのきつく見られますが
それがまた魅力と思ってる親馬鹿です  笑

弥涼暮月・鐘冴さんのおなまえ・。・。・素敵ですね^^

こちらこそ、わざわざ来てくださってありがとうございます!

私もまたお邪魔させていただきます☆
  v-283
2009.08.04 01:28 | URL | 鐘冴さんへ秘密 #- [edit]
> 昨日からパソコンが機嫌悪くコメを書いてる途中で
> インターメットが繋がらなくなる

うんうん。。。ありますよねぇ!! そういったとき^^;
私のは、ウィルスバスターが原因なんですがxxx

> 疲れてここに来た時に流れる陽水の声
> イライラした気持ちが落ち着きました

はなさんが福岡だと聞いて浮かんだ一曲です^^
イメージがどど~~~んとでてきて作成がたのしかったですよ^^

お母さんとの思い出・・・
そうですか^^ 大事になさってくださいね。・。・。
ありがとう^^ はなさん。・。・
  v-283
2009.08.04 01:33 | URL | はなさんへ秘密 #- [edit]
月虹さん^^

よかった!陽水さんも聴かれてたんだね^^

この歌は何度も聴いてると、より一層気に入っていただけると思う。
彼の歌にしては単調かもしれないけど、穏やかで優しいの。
私のお気に入りは、最後の絞めの部分^^;

くぅの時計^^
ね!気がついてくれましたか?かわいいでしょう?眠くなるとお目目を擦るんだものね  笑
もう、ぞっこんです!

八朔餅!!くいたぁ~~~~い  叫☆   
  v-283
2009.08.04 01:40 | URL | 月虹さんへ秘密 #- [edit]
色付きの文字
> 綺麗な海 眺めてるのは好きだけどね
> 日本海の海は深い色
> 暖かい地域の海は 色が明るいんだなぁって思った事が有りましたよ 空の色か 空気の色か な~んてね^^

うん^^ そうだね・・・
海の顔もまったく違うから不思議だとおもうよ。・。・。

> きっとのんびり旅する時がやってきますよ
> そん時の秘密ちゃんの笑顔 想像すると楽しくなっちゃうよ^^

そう思いながら、今を乗り越えるしかないものね^^;
その頃はきっと、おばあちゃんになってるかもxxx

あはは^^; 

ありがと!きとちゃん^^  v-283


2009.08.04 01:44 | URL | きとちゃんへ秘密 #- [edit]
> 今や・・・真夏の海は とんでもなぁ~~い!やわぁ・・・
> 行くんやったら、、、5月から初夏か、、、9月過ぎかなぁ・・・

チャイ母^^; 紫外線か?はたまた、賑やかなのが苦手になったん?
でも、私のいくと海の家に必ず借ります。屋根つきから海を眺めてビールなどを・・・・^^;

> 陽水の声は夏の終わりの ちょいと切ない感じ 思い出させてくれるなぁ・・・・・

確かに!若い頃の声も素敵ざんしょ?あはは^^
チャイ母。。チャイ坊海につれてったらどうなるかね?

ありがと! 
  

そうそう!! ポチっとするもの見つけたよ!
色んなのあったけど、にほんブログ村に一応 登録したからよろしくにゃん♪
2009.08.04 01:51 | URL | チャイ母へ秘密 #- [edit]
ご訪問、コメントありがとうございました。

くぅすけ時計のくぅちゃんが、鼻ちょうちんを出して寝ている時間になって、しまったわ・・・^^;

海いいですねぇ。泳ぎにはサスガにもう行かないですが、
ボーっとビール飲みながら見たり、釣りしたり・・。
井上陽水さんは、聞いてたけど、この「能古島の片思い」は、知らなかったです。穏やかな海に合う曲ですね。気持ちいい。

くぅちゃん、全然太ってないですよ。
胴の長さは、まだ判らないけど(^m^)
出会いの動画、すごく可愛かった。思い出のアルバムですね。
皆、幸せになってよかった。

また、素敵な曲、聴きに来ます♪
2009.08.04 03:40 | URL | ほんなあほな #- [edit]
コメントありがとうございます!
よんきちくんはほんとふくよかで、こっちの心までもまぁるくなるようです。
まさに、癒しにゃんこですよね。・。・。・

なんてたって、自分の青春時代の歌が中心・・・
それよりももっと昔の曲もあったりなので、若い方には???がつくことも  笑

よかった★ 聴いてくれて動画から波の音や潮風を感じてくれてら素敵だなぁ~って
願いながら創りました^^

ありがとうございます^^ これからもよろしくお願いいたします。
 v-283
2009.08.04 13:22 | URL | ほんなあほなさんへ秘密 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/23-78c3010e

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
