
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

「被写体」三浦友和著ー曼珠沙華ー

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

百恵ちゃんを語るときに 一番忘れていけないのはやはり彼女が愛した夫

三浦友和さんの存在をおいては語れないと思う


あれだけ、芸能界で成功を収め あの頃の女性歌手でもトップクラスのアイドルを

スパッと捨てて 家庭の中へ入る決断をできたほど

きっと、百恵ちゃんにとってはかけがいのない存在だったんだろうと思う



百恵ちゃんの自伝の「蒼い時」は飛ぶように売れただろう

私もすぐに購入した一人だ

ぜひに百恵ちゃんファンならば、

一度、三浦友和さんのこの本をも読んでほしいと思うのだ


        画像 722
  
 表紙の赤帯には ・・・

    すべてに感謝。
過熱するマスコミに包囲されつづけた十数年。
それは「悩み」ではあるが、「不幸」ではなかった。


と綴ってある

この本を読んで思うことはただひとつ

どんなに有名人であろうと男と女であり

普通に恋をして 結婚・・そして 子供が生まれ 家族となり

そしてそれらの幸せを守ろうとあらゆる問題に直面する

それは特別でもなく普通の凡人となんら変わりないのだということ



有名人がゆえに、その当たり前のことが当たり前でなく

どれだけプライバシーを侵害され続けてきたか・・・

それでも守り抜いて家族を引っ張ってきた力強さを感じる



三浦友和さんという男性(あえて一般的な呼び方を致します)をどうしてこんなにも信頼し

百恵ちゃんが家庭におさまろうと一大決心をしたのか、とても理解できる本だと思う


三浦友和さんも 歌手として夢を抱いた頃があり

あまり知られていないけれど、

日本を代表する 故 忌野清志郎さんの率いるRCサクセションの初代メンバーでもある

忌野清志郎さんと同級生という縁だそうだ





なんとも甘くソフトな歌声

おいおいこの本の中身にも少しずつ触れていこうと思う

どうしても 百恵ちゃんの旦那様ということが先頭に立ち

三浦友和という俳優という見方を後方に持ってこられてしまうことにもずっと我慢されてるのだろう

いまだにこれは付きまとってる

けれど 家庭ではとてもとても大きな存在であるということを再認識できる

夫であり父親であり  

いつも家族の前に両手を広げて立ちはだかり必死で家族を守ってきたのだと思う






とてもとても強い絆でこの夫婦は結ばれてるのだろうと羨ましく

この三浦友和さんという男性の愛のもとで

信頼しきって幸せを・・これまでの年月を一般女性と変わりなく

平穏に ひとつひとつ 小さな幸せを積み上げてこられたのだろうと思うのです




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます。・。・応援クリックしていただけると励みになります    
.10 2010 百恵伝説 comment4 trackback(-)

comment

うん、三浦友和というひと、俳優としても一流だと思うけど、それ以前に夫として父親として、男として、一流なんですね。

あれだけのトップアイドルをすぱっとやめて
家庭に入り、復帰を望む声がいまだに多いのに
一度も出てこない、というのは百恵ちゃん自身も
温かい家庭が何より欲しかったんだろうし
友和さんの器の大きさもあるんだと思いますね。

マスコミもそっとしといてあげるわけにはいかなかったんでしょうね。

読者、視聴者の求める声にこたえなきゃ売れませんしね。
2010.09.12 09:05 | URL | 月虹 #- [edit]
最初は、え?この人で大丈夫やの? なんて、失礼ながら、
思うたけど、、、、全く、そんな心配覆して、素晴らしい役者さんに、なられて
素晴らしいご主人になられたよね~~!!
甲斐性と、包容力の強さが、彼女を守り続けたんだろうなぁ。。。
もう、見る事、ないのかなぁ。。。見れた方がいいのか、どうか、さえ、
わからなくなってきたけど、、、
どうあれ、、、百恵ちゃんは、永遠だね。。
2010.09.12 12:04 | URL | チャイ母 #- [edit]
百恵ちゃんは 永遠のアイドルですよ
偶然の出会いが 
スターだった
一人の乙女の人生を変える すてきv-57
友和さんなんて パンツ一丁で うろうろしたり
新聞の上で くしゃみなんて(えふがまだ読んでないのに)
 しないんだろうな~
えふの不満か!
今の 百恵さんの 歌声を聴いてみたい気持ちはありますよね 
ふふふ

前回の 秘密さんとお友達のカラオケ 歌声付じゃなくて残念!
2010.09.13 07:47 | URL | えふ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.09.14 15:04 | | # [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
