スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

イミテイション・ゴールド ~学園祭の思い出~

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・


☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★
ここで報告です

実は9月からまた新しい職場で働けることとなりました
2月末に離職して、もう6ヶ月が経ち・・時の速さに唖然するばかり
しっかり専業主婦の自分に慣れてしまってましたがこのままのんきに構えてはおられず
また フルで仕事をすることになりました 臨時職員という肩書きですので期間限定です^^;
またまた更新が乱れてしまいそうですが 
まずはこのご時勢に無事に仕事が出来る喜びに素直に感謝しております。・。・。・

    画像 173
 また 僕はお留守番がんばらにゃきゃ~~~ 家族の一員だから仕方にゃいにゃ~~~
☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*・★.。:*・☆.。:*☆.。:*★





きのう、 早くもこちらのとある高校校舎のまえに大きな学園祭の看板を見つけた

あれ~~? こんな時期にもう文化祭?学園祭?なんておもった



学園祭・・・ 高校のときに仲良し3人組で何かやろうということになって

私はどうしてもこの百恵ちゃんのこの歌をやりたくて候補に一番に挙げて見た

これを3人でやるの? 友人達は少し不満そうだった

キャンディーズはやろう!とすんなり決まったけど

なんで?百恵ちゃん?ってことだったと思う 笑

そう^^3人でやろうよ

この歌の前振りダンサー・・サクセスさんだっけ?ここの部分を取り入れて

この踊りをアレンジしてやってみない?

友人達も私も 体操部の経験者だったのでリボンを使ってやろう!ってことになったんだよね 笑

クラスのみんなが衣装なんかを作ってくれて綺麗にお化粧して  笑

スター気取り! なんか あの頃の自分達がかわいいと思う





youtubeを見てたら、この映像の百恵ちゃんが当時のままって感じがしたのでアップしてみた

途中、声が飛んでしまってるのもなんだか嬉しい^^ 

ご愛嬌って感じ出し 口パク世代に見てもらいたいって思う・・

プロだからうまくなくてはいけない・・失敗は許されない・・

そうだろうか?

プロだからこそ そのときのまま 生の歌声を聴かせてほしい

声が裏返ったとしても 万が一歌詞を間違えたとしても

口パクよりもずっとプロ根性が備わってると思うんだよね



学園祭という文字に いきなり 14歳でデビューして中とびで18歳の頃に飛躍しちゃったけど

阿木燿子&宇崎竜童  このご夫婦の作ってくれた歌は

百恵ちゃんを大きく開花させたと思ってる

もちろん・・そのほかの作詞作曲者の皆さんも歌も素晴らしいけれど

この二人の存在が 彼女のイメージとピタっと重なった気がする




横須賀・・・

ここは 百恵ちゃんの育った街


わずか 17歳 

彼女のオーラに今見ても 人並みならぬ強さを感じる

横須賀もまた 他にはない エキゾティックで華やかでもありどこか寂しげなイメージもある

彼女と横須賀似てる気がする




横須賀 山口百恵 切り離せない 強い結びつきを感じる

『横須賀から来た女』から I CAME FROM 横須賀







にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
  
スポンサーサイト
.28 2010 百恵伝説 comment10 trackback(-)

comment

就職おめでとうございます。
9月はまだまだ暑いので、無理しないでくださいね。
2010.08.28 09:52 | URL | doumawari #r92JJ1o6 [edit]
良かったね~・・・おめでとう!パチパチパチ!
このご時世で 良く見つかりましたね・・すごい!

どんな仕事かは分からないけど 忙しかったり 人間関係とか・・・
いろいろ大変な事もあるでしょうが、秘密さんなら まぁどんな環境でも 持ち前の明るさと知性で大丈夫でしょうね

でも 決して無理を重ねて身体壊さないように!
この列車は動かないと寂しいですし・・・ゆっくりどんこうでしたよね・・・無理せずマイペースでお願いします

学園祭の再現のステージ見てみたいですね~(現在の3人組で)
顔隠しでアップ出来ないでしょうね~・・・できたら奇跡だよね 笑
でも どこかで期待してたりして・・・・・
2010.08.28 10:50 | URL | ぽんすけ #- [edit]
ご就職、おめでとうございます!

働きたいと、いろいろ苦労してらしたのを、
ブログを通じて見知っていただけに、嬉しいです!
確かに、自分の時間が減り、大変になるとは思うし、
一から新しい環境に飛び込んで、覚えていくのは、苦労も多いでしょうが、
この経験が、また、秘密さんを更に大きく輝かせてくれると思います。

頑張って!応援してます!
2010.08.28 15:16 | URL | ほんなあほな #- [edit]
新しい場所での第一歩、がんばってください(^^)/
いつも応援しています!
2010.08.28 15:26 | URL | ニャーヨ #- [edit]
おはようございます
秘密様、再就職おめでとう!
悩んでいたあの頃から、もはや半年たったんですね・・・
月日の経つのは、早いものです
この半年の秘密様は、元気に立ち直られて
お母様たちのことも真剣に考えて、家族と一緒にボランティアに励み
私から見ていて、充実した充電期間でしたよ!
くぅちゃんの外の生活も心配を何度も経験しながら、お互いに信頼できる
関係になっていますね♪

次の新しい人間関係が楽しみでしょ!
そこが一番、気にかかるけれど、秘密様なら大丈夫ですよ
おおらかな性格ですし、趣味が広いから、色々な話ができる!
新しい生活の報告を楽しみにしています・・・がんばれ!
2010.08.29 07:27 | URL | こはる亭 #- [edit]
たまたま、NHKののど自慢、見てたら森昌子さんが、出てて
ああ。百恵ちゃんは、どないしてるんやろ。。。って
話してて、その後、吉永小百合さんの 伊豆の踊り子、見て
百恵ちゃんの 踊り子、かいらしかったぁ。。。って
言うてたとこ。
やっぱ、百恵ちゃんは、ええなぁ。。。。
わたしも、頭に一杯のかすみそう、付けて、唄ってみたい!!
ほんま、彼女は、いつまでも心に残る素晴らしい人だね~~
2010.08.29 17:09 | URL | チャイ母 #- [edit]
まずは 就職おめでとうございます
最初ペースをつかむまで大変でしょうけど
なんでも経験ですよ がんばってください!
更新も マイペースで できれば続けていって欲しいな~
くぅちゃん お留守番ヨロシクね♪
2010.08.29 23:29 | URL | えふ #- [edit]
おめでとうございます!

普通にしててもバテバテなこの夏ですから、どうぞ無理しませんように!

なにかあったら思いっきり歌って発散しましょう!(笑)
2010.08.30 00:08 | URL | kuumama #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010.08.30 09:30 | | # [edit]
就職おめでとうございます!!
慣れるまで色々と大変かと思いますが、くれぐれも
お身体無理しないよう、気を付けて下さいね!!
気分転換を忘れずに!!
くぅ君、
お母さんが帰ってきたら癒してあげてねぇ~(^0^)
お留守番頑張ってチョーダイ(^_^)b
2010.08.30 18:23 | URL | まりん #z8Ev11P6 [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/03│≫ 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
