スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

男と女の迷路か^^;難しい 「うらみます」

にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
      ↑ランキングに参加してます応援クリックお願いします!     
今日も遊びに来てくださってありがとうございます。・。・






            画像 039


男と女 世の中にこれほど難しいものはない

若いなら若いなりに 歳を重ねればそれなりの 男女間の迷路の話をよく耳にする

色恋の話もすっかり無縁状態になってる私だけど

どうしてだか?悩み相談が後を絶たない

このバーチャルの世界でも 耳を疑いたくなるようなもつれ話を聞かされたりする


今日はいつもと私のキャラが違うけれど気にしないで下さいね^^


女は怖いから 世の殿方に少し涼しくなっていただこうかと  笑


おととい・・ メールが入った







騙されるほうが悪いのか? 騙すほうが悪いのか?

本人同士が一番わかってることだとは思うんだけどね

ただただ 恨み言や泣き言を聞いてあげるしかできないし・・


難しいよ・・やっぱり いつの世も男と女ってね


厄介なのは 一度拗れたりすると 愛情もそれの倍返しで 恨みに変わるってことだ


それが、どこに矢が立つか? そこが一番の問題点だろう


割り切れる女と ひきずる女 

いや!これは男も女も関係ないか! 

兎にも角にも恨みを買う恋愛は止めましょう・・



女の情念を歌わせたら 天下一品のみゆきさんの「うらみます」は

なかなか記事にしずらい曲でもある^^;

でも 

この生きていてもいいですか・・・ のアルバムには昔私もだいぶお世話になった 笑


特に  エレーン  船を出すのなら九月  この歌は何度も聴いたものだ


要は 泣きたいだけ泣けば・・ 涙がかれるまで我慢せずに泣けばいいんだよね


でも・・・ なんとか・・なる^^

そうゆうもんだ 


生きていても  いいんです!!!! ^^



吹っ切れるときがくるって^^  そうゆうもんだって^^

がんばろうよ! ね^^





みゆき節 うまくtokioが歌ってくれてる^^


   作詞 作曲 : 中島みゆき

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

その船は今どこに ふらふらと浮かんでいるのか

その船は今どこで ボロボロで進んでいるのか

流されまいと逆らいながら

船は挑み 船は傷み

すべての水夫が恐れをなして逃げ去っても

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

その船は自らを宙船と 忘れているのか

その船は舞い上がるその時を 忘れているのか

地平の果て 水平の果て

そこが船の離陸地点

すべての港が灯りを消して黙り込んでも

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ

何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ

何の試験の時間なんだ 何を裁く秤なんだ

何を狙って付き合うんだ 何が船を動かすんだ

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな

その船を漕いでゆけ おまえの手で漕いでゆけ

おまえが消えて喜ぶ者に おまえのオールをまかせるな






恨み節も 気が済むまで吐き出してすっきりしなよ^^

そしたら さっさと 自分らしく頑張ればいいのさ

そうゆうもんさ なんとかなるって!!!






にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
 
スポンサーサイト
.24 2010 音楽 comment6 trackback(-)

comment

寝そべり歌も時には必要です。まぁアルバム「生きていてもいいですか」は、
ある意味究極ではありますが、キツネ狩りの唄も歌詞をよく読むとかなり怖いもとがありますから。
2010.08.25 00:24 | URL | osamu7329 #- [edit]
私もこのアルバムは本当によく聞きました

エレーン 最初に聞いた時ゾクっとしましたが何度も何度も聞きました

中島みゆき この人と同じ時代でよかったと思います


生きてるだけでいいと最近愚息に思うダメ母でもあります・・
2010.08.25 01:53 | URL | kuumama #- [edit]
恋愛に関しては いたって タンパク太政大臣(笑)
みゆきさんのこの歌は 今じゃ そんなにいわれたら~
男の人怖いよ みゆきさん!と思っちゃう??
みゆきワールドは 若かりしころは ずっぽりはまっていたものでした
私も 大人になったもんだ 年で冷めてる?
でも、みゆきワールドは大好き

空船は 息継ぎがたいへんだぁ~(汗)
私には 好きだけど 歌えない曲です チャレンジャーえふは
無理して歌いたい曲 でもありますけどね ふふふ
2010.08.25 11:08 | URL | えふ #- [edit]
ん~・・・・ 難しい問題ですね(一応経験者だから 笑)

大なり小なり引きずるのは当たり前!
忘れなければ・・新たなスタートといきがっても
いろいろな縁に触れては いつまでも引きずってしまいますね・・・・
時間が解決してくれたり 新しい出会いでもないと無理かも?

主夫も 引きずらなければならない時もありますが 前向きに生きようと 頑張ってま~す!

おとといのメールの方・・・・大丈夫!世の中にはきっと あなたと最高に会う人がいるはず・・あなたを必要としてくれる人がいると思います! 同じ一生なら前向きに生きたいですね!
生意気言ってすいません。。。
2010.08.25 12:37 | URL | ぽんすけ #- [edit]
最近、とんと、その類の話、耳にしなくなったよ~~~~!!
多分、チャイ母に、そんな話しても、しゃぁ~~ないな。って
思ってるんやろなぁ~~(笑)
だって、味も、しゃしゃりもない、おっちゃんおばちゃん。。化してるからね~~~~(汗)
ずっと、ずっと 生涯、どっぷり女です!! ってタイプと 両極化してくる年齢かなぁ???

うぬ。今は、とにかく、、、この暑さを、乗り切ること!が課題だ!
2010.08.25 18:35 | URL | チャイ母 #- [edit]
おはようございます
早朝からすごい話題を見てしまいました・。・。
ま、今日はお休みだから・・・付き合います!

幾つもの恋愛を経験してまいりましたが、一つ一つの愛が
私を育てあげてくれてたと言っても過言ではありません
たくさんの出会いがあり、別離もありました
そんな時代があったから、今の私の人生となりました
今の私は、すべてをさらけ出して素の私
やっと、本当の自分になれた・・・
どんな道順であろうと、赤い糸は繋がっていました・・・


希望を忘れずに、貴方、貴女を必要としている人は必ずいます
素顔の貴女を「綺麗だ!」と、言ってくれる人
プライドなど捨ててしまいましょう
見かけで判断しないでください
心のからの叫びを聞いてください
そして辛い経験が、貴女を美しくさせます

歳を重ねても、ときめきを忘れないでいます
ときめきて・・・大切な人を想うと笑顔になるでしょ♪そんな感じです

人生はきれいごとだけではいかないことが多いです・・・
それでも生きて行かなくてはいけない
幾つもの恋愛をして、その中から自分に合う人を探すのだから大変だよ
今の世の中は、恋愛もできない人が多いでしょ
そうすると・・・恋愛のできる人は幸せてこと!
どんな結果であろうと、人生の中で人を愛することができた貴女は幸せです

あれ、朝から張り切り過ぎましたごめんなさいね






2010.08.26 08:02 | URL | こはる亭 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
