
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

愛し君に・・ころすけ 虹の橋へ

母の記事にたくさんの応援コメントをありがとうございます!



画像 571





lilykimiさん^^ コメントありがとうございます!

そして、ほんなさん、えふさん、kuumamaさん、
まりんさん、ジョルままさん、クロママさん、
チャイ母さん、kotaさん、こはる亭さん^^


そして、メールにて励ましてくれた皆さん


介護の現状は厳しい今、

こうやって温かいコメントに勇気をもらえる幸せ。・。・

ありがたい! 


ネットをやりだして良かった・・と素直に思います


もうすぐ、先祖達が帰ってきますね。・。・。・

お盆・・ 賑やかにお迎えしたいなぁ~と考えてます



先日、親友の愛犬 ハッピーが虹の橋を渡った

そのときに励ましの言葉を頂いた

板友のころすけさんの愛犬 ”ころすけ ”も

8月7日 静かに虹の橋を渡りました


ころすけもほんとに頑張った

家族もまたほんとに頑張った



今頃は ハッピーと友達になれたころかもしれないね^^



虹の橋では 老犬も子犬も 痛みもすべて消えて一番元気な姿に帰るという




風がそよそよ吹いて

お花が咲き乱れ

とってもいい香りが漂ってて

キラキラと光が降り注ぎ

痛みも苦しみもない世界


どのこもみんな平等で・・・

どのこもみんな平等で・・・

虹の橋

とっても 素敵な 天国




         



悲しいことで家族にとっては辛いお盆の夏

でも こうして動画を作ってると とっても心が優しくなります

家族と過ごした たくさんの思い出

こうして かわいがってもらえ かけがいのない幸せをもらえた子はほんとに幸せだと・・・

素直に 今は素直に そう思えます


明日はくぅ達と出会えた日。・。・

わたしもまた 今のくぅとの暮らしをとてもありがたいと思ってます

いつ?どうなる? そればかりは誰も予想できません



母のこともそうです




いえいえ  私自身も明日のことはわからない みんなそうです

運命ってあるのかもしれません

だからこそ、今を精一杯生きることが大切なんだろうと思います^^


にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
.12 2010 音楽 comment10 trackback0

comment

素敵な動画をありがとうございます。

良い記念になります。

今年は本当に暑い日が続きます ここに来ている皆様方

暑さに負けないで 乗り切りましょう!

2010.08.12 12:52 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]
ころすけ君、穏かに優しいお顔のワンコさんですね。
きっと、ご家族に愛され、ご家族を愛したんでしょうね。

どうぞ、安らかに・・・・。


明日の事は誰にも分からないけど、
当たり前の日常に感謝して、積み重ねていければいいな・・・と。

くぅちゃんとの記念日も、穏かに迎えられますように^^
2010.08.12 13:26 | URL | ほんなあほな #- [edit]
ころちゃんの動画に感激です。

また、秘密さんの気配りにも感激しています。まだまだ暑い日が続きますがお身体に充分留意してすごしてください。

お盆明けに山形の記念館行きを計画しています、その頃は少しだけ涼しくなっていて欲しい・・。
2010.08.12 13:28 | URL | Kota #- [edit]
ころすけくん、気持ちよさそうにねてたり、可愛いですね。

100歳過ぎたお年寄りが、生死もわからない方がたくさんいるという

このご時世に、天寿を全うするまで可愛がってもらえる仔は

幸せですよね。

友人に、今年になってから、姉と兄の連れ合いを亡くし

弟の連れ合いも明日をも知れないという気の毒な人がいてね

それ以外にも身内に不幸が多くて、つらいお盆を迎えてます。

彼女もほっとけなくて、拾った猫を飼う心やさしき友なんですよ。

義姉が亡くなったのに、認知症のお母様が施設に入っててね

友人として、何もしてあげられないのが残念です。


みんな、一所懸命生きてるんだよね。

頑張ろうね。
2010.08.12 15:40 | URL | 月虹 #- [edit]
ころすけくん優しい目をした子ですね。

穏やかな表情・・・・きっと何時も優しく育てられたのでしょう・・・

愛に包まれ、愛を与えて・・・幸せな一生だったと思います・・・

くぅちゃん記念日ステキな一日でありますように・・・・

明日の事はわからない・・・でも、どこかで明日も変わりなく私は此処にいる・・・そう信じて疑わない自分が居る・・・

朝、目が覚めていつもと変わらない日々に・・・・生きている自分に・・・

微笑みかけてくれる家族に感謝・・・・ありがとう・・・

ころすけくん安らかに・・・・

2010.08.12 15:43 | URL | ジョルまま #- [edit]
さっきから、賑やかに盆踊りの音頭が、聞こえてきてるよ~!!!
実家に居る頃は、沢山の親戚が、やってきて大変やったからなあ。。
今は、もう、一斉に集まらずに、(両親の負担、おっきくなってきたからね~~)ぼちぼちと、訪ねてきて お参りしてくれてはるみたい。
かくゆう、チャイ家も、お姑さんの初盆。結婚当初は、お酒好きの親戚が
入れ替わり立ち代り、集まって大変やったみたいやけど・・・
今や・・・そのお酒好きが 祟って・・お参りされる立場に、なられちゃって(汗) 静かなもんだよ~!(正直・・・ほっとしてる!)

そっと、静かに お姑さん、お迎えして 御送りするよ~~!
秘密さんも、忙しいだろうけど、がんばって、お盆、楽しんでね~!!
2010.08.12 21:47 | URL | チャイ母 #- [edit]
今晩は
ころすけちゃんの動画見ました
素敵なお顔をしていましたね
幸せそうな寝顔も、こたつのシーンも、お散歩のシーンも・・・
その時、その時を一生懸命に生きた証です
ころすけちゃんの飼い主様も、今はお辛いでしょうが
想い出が心の奥に仕舞われて、ころすけちゃんとの出会いところすけちゃんと暮らした17年を幸せだったと思い返すことができます
想い出してあげることが、一番の供養です

今日からお盆の入り
こはる亭は賑やかです・・・
母とこはると秋太の魂が戻ります
目に見えなくても、心穏やかになれます

ころすけちゃんのご冥福を心からお祈りいたします  
2010.08.13 01:19 | URL | こはる亭 #- [edit]
ご冥福を心からお祈りします
ころすけちゃん、天国で安らかに
2010.08.15 14:04 | URL | Sleeping Beauty #SFo5/nok [edit]
いままでの ころすけちゃんに注がれてきた 
ご家族の愛情が 凝縮されているような 動画ですよ
ころすけちゃんも 秘密さんの 気持ちが うれしいはずだわ

ころすけちゃん 天国で Pとも仲よくしてやってくださいね
そして 又お盆に 家族のもとへ
帰ってきてください
それまでも それからも おかあさんたちは 元気で
 待っているよ そして
あなた達をずっと忘れないよ  合掌
2010.08.16 07:48 | URL | えふ #- [edit]
ころすけのために 温かいコメントありがとう
ございます。

こんなに勇気・元気・希望をいただけることに感謝です。

秘密さん はじめ皆さん本当に良い方たちで・・・
ころすけも多くの方に見ていただけ天国で元気に走り回っていると思います。

本当にありがとうございました。
2010.08.18 18:16 | URL | ころすけ #jcESvuvA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/214-f26903de

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
