スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

幼い日に


  幼い日に  南こうせつ



昨日は和ばぁのグループホームの夏祭りに行ってきた

夏祭り

スタッフさんの明るい笑顔と威勢のいい掛け声と祭囃子の音楽・・

足取りがおぼつかなくなった和ばぁ 3人がかりで会場へ連れてきてもらった

おーい!こっちだよ!!

私を見つけて にっこりと手を上げて 急ぐあまり躓きそうになっちゃった^^;



夏祭り③

入居者ひとりにつき 3人まで参加でき 参加費は500円・・なんとも太っ腹の夏祭り

ピンクのハッピに身を包んで スタッフさんたちは準備に追われる

なんともありがたい・・

残念なことに うちはみんなそれぞれビアガーデンやら仕事やらが重なって私一人の参加になった

夏祭り②

焼きそば、焼き鳥、トン汁、おにぎり、お漬物、おにぎり、枝豆… さすがにビールこそなかったけど

どれもこれも 美味しかったなぁ~^^


でっかいスイカの差し入れをしたら、よく冷やしてくれてみんなに配ってくれた

大好きなんだものね・・スイカ!


夏祭り④


今日は特別だ! たくさん食べていいよ^^

あ!種は出さなきゃxx

・・・・・ 昔はよく母にこうしてにっこり笑顔を向けられて私が食べてたんだなぁ~

すっかり 逆になっちゃったけど

無邪気にスイカを食べてるのを見てると 遠い記憶がよみがえる・・

汗だくで畑から帰ってきたばかりの母におねだりをしてスイカを切ってもらった



ほらほら 種はちゃんと ピって出すんだよ・・お腹が痛くなるでしょ?

そんなに慌てないで食べなさい お前の分は誰も取らないから・・・・



そんなことを思い出しながら ぼんやり眺めてると





お母さんは?(私のこと^^;) 食べないのかぃ?

あはは!!食べるよ! 大好物を忘れるわけないでしょ!!






・・・・まだ こうして気遣う心をなくしていないんだって 嬉しくなった


私もスイカをほうばると 安心して

また自分も食べだしたxx おぃおぃ! そんなに食べたらおしっこが大変だよ  笑







  お母さん  山本陽子

先日 この歌を歌ってる 山本陽子さんとメールでやり取りをしていただいた

もったいなくも 母のところで歌ってくださるとも言って下さった・・

嬉しかったけれど ほんとに小さなグループホームだし

身内の方がほとんど来ていない かわいそうな入居者も数名居るのでお心だけを頂戴した



そして この動画を作ってくださったlilykimi さんからもメールを送って頂いた・・

二人とも とても温かく励ましてくださった

こんな田舎住まいの母娘に 身に余るエールを下さったお二人に心から感謝したいと思います




で、^^;昨日  この歌を母の部屋で歌ってきました


和ばぁ 笑 喜んで 調子はずれの手拍子をしてくれたので なんだか民謡みたいに変化しちゃったxxx

あはは^^ ま、いっか☆



ささやかだけど とっても楽しい 夏祭りだった 。・。・。・





さて! 今日はお寺さんへいって お墓のお掃除しなくっちゃ

お仏壇もね^^  くぅも手伝って!



ピクチャ 034






にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
.08 2010 音楽 comment10 trackback(-)

comment

和ばぁさん、楽しそう~♪
嬉しい夏祭りを過ごせたんだね!
手拍子つきの、秘密さんの歌声、優しかったんだろうな^^

スイカの種は、「食べたら芽が出るで!」と言われ、子供心に、ドキドキしたもんだわ。今は、食べちゃうけどねwwへへ、面倒なモンで^^;;
お盆前は、色々お忙しいんですよね。
実家に帰っても、お墓参りも中々しないし、お仏壇は、父の長男の所にあるので、手も合わせないし。。。不義理モンだわ、ワタシッタラ;;

↓ハッピーちゃんは、短かったかもしれないけど、愛されて幸せだったと。。。
2010.08.08 16:03 | URL | ほんなあほな #- [edit]
うちのばぁちゃん
お祭り行けなくてごめんねv-12
来年は 行きますよもちろん
今年はボランティアの方に付き添っていただきました
様子はどうだったのかなぁ~
又、母とダブりました
お互い 又、参加できるといいですね

山本陽子さん 知りませんけど
女優さんと同姓同名ですね! 綺麗な声だわ

2010.08.08 22:12 | URL | えふ #- [edit]
夏祭り楽しめたようでよかったですね。
お母さんの笑顔に秘密さんも笑顔になって・・・なによりです。

くぅちゃんもお掃除お手伝いするの?

ちいはよくお邪魔してたよそ様のおうちの仏壇の供え物をちゃっかり食べてたことがあるそうで・・・  本当に申し訳なかったです!

お盆には私も父と母のことをたくさん思い出そうっと!
2010.08.09 00:33 | URL | kuumama #ncI1IBmc [edit]
楽しい嬉しい夏祭りですねぇ~(^_^)♪
スイカもとびきり美味しいことでしょう~!
秘密さんの歌声を聞いて喜んでいらっしゃるお母様が目に浮かびますね(^_^*)

仏壇にお墓の掃除、何かとのんびりできない夏休みだけど、
心が落ち着きますから、私もお墓参り&掃除に行って来ます。
2010.08.09 17:38 | URL | まりん #z8Ev11P6 [edit]
秘密さんこんにちは~。

お母様夏祭り秘密さんと一緒で楽しそうで嬉しそうですね。
とってもいい笑顔!
スイカ私も大好き!次女も皮が白くなるまで食べちゃうぐらい好きなんですよ~(笑)
色々大変だと思いますがお母さまがこうして元気にいらっしゃって
両親の居ない私にはそれだけで羨ましいですv-238

もうすぐお盆ですね。
私って何故かお盆の提灯が子供のころから好きなんですよ
変ですね(笑)
ハッピーちゃん飼い主さんにいっぱい、いっぱい愛されて幸せでしたね・・・・・
2010.08.09 18:27 | URL | ジョルまま #- [edit]
夏祭りだったんですね!
和ばぁ、とっても楽しそうです♪
スイカの思い出があるんですね~^^
こういう時じゃないと思い出さなかった記憶かもしれませんよ^^
我が家も今月お盆をするのでお仏壇掃除しなくっちゃ~~
ホコリがたまっていそうです(ごめんよ、お父さん^^;)
会ったコトのない姪っ子①が
「ノンノン(お祈りする意味w)じぃじが帰ってくるのはこの日!」と
カレンダー見ては喜んでおりまして^^;
じぃじが見えるとでも思ってるんでしょうかww
明日、姪っ子が来たら一緒にお仏壇掃除しようと思ってます^^
くぅちゃんもお掃除お手伝いするんだぞ~~~(って無理か^^;)
2010.08.09 19:17 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
お母さんの楽しそうな様子が、伝わって
読みながら、ずっと微笑んじゃったよ~~!!
スイカ、美味しいよね~~~!! チャイ母も大好き!
ちっちゃい頃、スイカを出荷してた、おばあちゃんちで、椅子の上で
ぐらぐらぁ~~って遊んでて、頭から、土間にひっくり返ったとき・・・・
土間にいっぱい、置かれてたスイカの上に落下して命拾いしたのを
今でも、よ~~く覚えてるよ~~!!
スイカは、モチロン、グチャグチャに割れたけどね~~~!!

秘密さん、ええな、ええなぁ。。 お母さんに、歌ってあげてる様子、
想像したら、ええね。ええね~~ 
秘密さんの周りの人、ミナ、幸せになれるね。 うん!
2010.08.10 15:03 | URL | チャイ母 #- [edit]
何かコメントしないといけないと感じたけど、ありがとうの言葉が浮かんだので・・・意味不明ですみません。
2010.08.10 18:37 | URL | Kota #- [edit]
こんにちは。You Tubeのlilykimiです。
「おかあさん」をこちらのブログにも掲載していただきまして、
大変ありがとうございました。
こちらこそ秘密さんには、心から感謝しております。
そして歌ってくださったとの事、本当にうれしかったです^^
お母さまの手拍子も^^

秘密さんとお母さま、口元が少女のように可愛くて、
ステキですね^^
これからもブログ、楽しみに拝見させていただきますね^^

では、秘密さんもお母さまもお元気で~(⌒∇⌒)/
2010.08.11 00:01 | URL | lilykimi #- [edit]
秘密様、こんにちは
お母さんと口もとがそっくりですね
いいなァ~
お母さんと一緒に大好きな西瓜を食べて
そして心配してもらえて・・・

どんなことであれ、お母さんが側にいてくれて幸せ一杯ですね
優しいお顔の秘密様でしたね♪
2010.08.11 11:36 | URL | こはる亭 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
