スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

虹の橋へ・・ハッピーありがとう

ハッピー


おととい 親友の愛犬 ハッピーが虹の橋に行ってしまった・・

突然の別れだった

昨日 悲しみにどうしたらいいのかわからなくなってしまった彼女から連絡があった





私達のせいで・・・・ まだ元気だったのに・・・・

昨日はね 家族全員 家を空けてて

この暑さに きっと熱中症になったんだと思う

誰か家にいたら 助けてあげれたのに・・・

ハッピー    ごめんね・・・・・・

今ね、火葬していただいてきた


小さな 小さな 箱の中に ハッピーがいる

もう、、、、、、、  ハッピー、、、、、 死んじゃった





画像 572



ハッピーは ビーグルにしてはとっても体格がよくて筋肉質だった

彼女の家に行くと 一番先に駆け寄ってきてしっぽを振り振り挨拶してくれた

子犬のハッピーを家に連れて来たのは 彼女のご主人

色々と躾やら散歩やら 犬との生活に戸惑いながらもみんなが笑顔になったなぁ~と思ったものだ

庭先に犬小屋・・

でも、いっつも長い長いリードで木の側に寝そべってる

土の上が好きだったんだろう

うちの熊が行ったりすると 本能なのか・・遊び相手が来たと思って大興奮してた

叱られると 身を低くして  すまなそうに 上目遣いで反省する

おまえ!太りすぎでしょ? ゴリゴリじゃないか  笑

子犬はしっかりでかい おデブ犬に成長していった


彼女の子供達も就職、大学生と成長していく中で、散歩は彼女が専門となった


お母さん大好きわんことなった

お母さんを独り占めできることが ハッピーは得意そうにも見えてた・・・・


人間にも寿命があるように 犬にも猫にもさまざまな環境がありその中での生きざま 寿命がある




ハッピーを守れなかったと悔やんでも悔やみきれないと落ち込む彼女に

家においで・・・と誘った


久しぶりに 昨日の午後を二人で過ごした



ハッピーの写真・・・ 数枚しかないんだよ もっと写してあげれば良かったけど

私・・そういうの疎いでしょ? だから、子犬の頃のしかなくって・・・


最近のはこれだけ・・・


携帯の中から プリントアウトして飾ろうね

すぐに 埋めちゃわないで 

じゅうぶんにお話してあげて

毎日美味しいものをお備えしてあげて

綺麗なお花で飾ったあげて

お水も毎日たくさんお供えして飲んでもらおうね


それと



ハッピーはきっと満足してるよ 私はそう思う


悲しいことだけど だけどね

ハッピーはハッピーらしく生き生きと幸せだった


あなたたちと暮らせたこと

ほんとに ほんとに それこそ ハッピーだったんだよ

短い命の中でも 十分すぎる愛情をもらえた子は  ほんとにしあわせ・・・

あるんだよ  犬にも自分だけしかない・・そのこなりの犬生

ありがとう・・ありがとう・・ありがとう・・って私にはこの写真からハッピーの声が聞こえる











にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
.07 2010 音楽 comment8 trackback(-)

comment

久しぶりです
ペットを飼ったことが無いぽんすけですが、
家族を亡くした時の悲しみ辛さと同じでしょうね・・・・
心よりご冥福をお祈りいたします。。。

先日も同僚のお母さんが亡くなられたばかりで・・
どんな形にしても 別れは必ず来るものでしょうが・・・

だから尚更 今の繋がりをより大切にしなければと 思うこの頃です。。。

ハッピーのお母さん 辛いでしょうが ハッピーのためにも早く元気出して下さい!! 
2010.08.07 14:05 | URL | ぽんすけ #- [edit]
どんな言葉もかけても
悲しみは薄れないとは思いますが・・・・
イチ家族を亡くす悲しみ、、お察しいたします
縁あって一緒に過ごしたことは
来世でも逢える約束だと志虎は思っています
すみません・・・・慰めにはならないと思いますが
ブログを拝見してコメントいたしました

2010.08.07 15:03 | URL | 志虎 #- [edit]
切ない話題が続きますね(>_<)
戦争や原爆の経験者がどんどん少なくなる中、耳を傾ける人たちもどんどん減ってきている現状を、とても寂しく感じます。式典や報道を仰々しいと言う人もいますけれど、それでも関心を持ってくれる人は多くはないのかも。前記事を見て、改めて考えるところがありました。

ハッピー^^ いい名前を貰ったんだね♪
たとえ長寿をまっとうして見送ったとしても、遺されたほうは、、、もっと何かしてやれたんじゃないか、もっと長く生きられたんじゃないか、、、と、思いつめてしまいますね(>u<。)
昔ビーグル雑種を飼っていたことがあるので、じんわりしてしまいました^^

2010.08.07 19:56 | URL | 鐘冴 #- [edit]
ハッピーちゃんは、きっと、また どこかで
お友達と 出会える様に準備中・・・・なのよね。
幸せ、いっぱいに暮らしてはったのが、伝わってきます・・・

ハッピーちゃん、ちょっと、ゆっくり。。。ですよね・・・・
合掌。
2010.08.07 21:55 | URL | チャイ母 #- [edit]
おはようございます
8月7日 ソレは偶然にも うちの愛犬だったPの命日
その日は ここ札幌では ひとつきおくれの 七夕でもあります
子ども達が 家々を ろうそく出せだせよと回って
お菓子を 貰える日なのです 日本版ハローウインみたいなかんじ??
今日はにぎやかだよ ハッピーちゃんとP
うちでは Pのうちがあったところに(外犬だったので)
小さなろうそくを ともしてあげた
夜中 鎖がジャラジャラと地面にこすれた音がした… ような気がした
姿は見えなかったけど、もしかして会いに来てくれたのかな~
もう少し もう少し ああも したかったと 飼い主はそう思うのは当然な ことだと思う 悲しみは 消えるものではないのですが
思いつめると 体によくなし ハッピーも心配しますよ
ハッピーのために 元気を出してください

ハッピーちゃん虹のかなたで Pと 仲良くしてくださいね
どうぞ よろしくお願いします
2010.08.08 10:56 | URL | えふ #- [edit]
虹の橋の話を知ったとき、「死ぬのは恐くない」って思いました。
ちいが待ってる、そしていつかクウも私を待っててくれるんだと思うと死ぬのも恐くないかもと・・  

ハッピーの家族さん、悲しくて辛いでしょうがいっぱいの愛にハッピーもありがとうと言ってると思います。

ハッピーのご冥福をお祈りいたします

合掌


2010.08.09 00:20 | URL | kuumama #- [edit]
秘密様、おはようございます

今朝、目を覚ましながら考えた事は、もうすぐ母とこはると秋太が帰って来てくれるなと・・・・

そしてPCの前に来ました


とても辛い日でしたね
みんなに可愛がられて、素晴らしい犬生を過ごして来たことが分かりました!

ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします  合掌

虹に橋伝説・・・そうか、待っててくれているから、その日が来ても寂しく          ないですね!

2010.08.09 05:15 | URL | こはる亭 #- [edit]
ううん…辛いですね;;
こうして写真見てしまうと尚更辛い…
親友さんもさぞかしお辛いと思います。。
でも、、何をしても家族を失うと「あれすれば良かった、
これをすれば良かった」って絶対に後悔はするもの
時間が掛かるでしょうけど少しづつ笑ってハッピーちゃんの
話しが家族で出来るようになりますように…
そう、また絶対に会えるから^^
ハッピーちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。。
2010.08.09 19:09 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
