
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

花咲く旅路


 
花咲く旅路 / 原由子


毎日暑くて タオルを首に巻き クーラーをつけずに奮闘しているわたし

久しぶりに これぞ!山形の夏だ!っていう思いで過ごしてます


さて 昨日 毎年楽しみにしてる 蓮の花咲き乱れる場所へ行ってみました



画像 563

いやぁ~ この間まで 花はひとつふたつしか咲いてなかったけれど

こんなにもさきはじめてました^^

画像 564

みごと! でもこれからはもっともっと 咲き始めるのだ

画像 562

画像 565


私は この蓮の蕾の頃が大好きだ

ぱぁ~~と開花した蓮よりも なんとなく 清楚で かわいらしいと思うんだよね


蓮の花が咲くときに ポン!という音がするってよく聞いたりするんだけど

それを耳にするなら ここに 徹夜組でいなきゃ・・絶対聞けないよね^^;

でも聞いてみたいって思う私

今日 素晴らしい動画を見つけた 



     蓮華の花が咲く瞬間 susanow1962さん作


まじかで耳を澄ますと聞こえるんだね きっと・・



画像 561

蓮にも順番があるんだね^^;


もう、美しい時を終えて 生命力豊かな熟実をつけてるものもあった

人間でいえば 中年? いろんな意味で味のある頃かもしれない


ということは? 私も・・・^^


そうだよね!! 熟熟女・・・ あはは^^; ねぇ~~? くぅ!

? くぅ・・?




画像 555
 
ーー; おらぁ~しらん! あづぅ~~~~


あ、そうxx 

そんな 裏口に居ないで 家の中へ入りなさい!!! ったく! 外がほんとに好きなんだねぇ~

一日何回、洗ってあげればいいんだかxxxx




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村



.05 2010 音楽 comment3 trackback(-)

comment

関西では、超人気のTV番組 探偵ナイトスクープ で
かなり、前に、開く瞬間のポンって音が聞きたい!って依頼が、あって
一晩ロケして いくつか、撮れてんで~~!!
ほんまに、ポンッツって音するねん。
朝方、あちこちで、開き出して綺麗で面白かったなぁ!!!
2010.08.05 18:48 | URL | チャイ母 #- [edit]
蓮の花、外側から開いていくんだ!
って、当たり前??常識だったかしら??
なんか、ほほ~っと思って見ちゃいました^^;;

夜明けの頃ですよね?ポンって聞こえるって言われてるのは。
聞いてみたいけど、熟女も終盤の私にゃぁ、無理だわ、
根性無いな^^;;
で、種?のジョウロ状態のフォルムも好きですよ~
2010.08.06 00:15 | URL | ほんなあほな #- [edit]
秘密様、おはようございます
私も蓮の花大好きです♪
綺麗に撮れてる蓮を見てると、涼しい感じがしてきました
ありがとう!
2010.08.07 07:34 | URL | こはる亭 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
