スポンサーサイト

.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

線香花火

息子の怪我についてはご心配おかけしてすみません^^;

昨日電話で詳しく状況を聞き、大事に至らなかったことがわかってほっとしてます。


さて、もう八月に突入

今日ももうだるような暑さです

画像 528

お盆も近づいてきた

仏壇の掃除もやらなきゃな・・ 八月は何かと慌しい月

夏の風物詩の花火大会もあちこちで始まり 

ここの町内の子供会の花火大会も昨晩楽しんでた

すぐ目の前で賑やかな笑い声と花火の音や煙に巻かれ あぁ・・もうこんな時期だとふと思う

花火はやっぱり 線香花火






華やかな花火もいいけど、やっぱり 線香花火はいろんな意味で好きだな





昔の線香花火は今と違って落ちるまで結構楽しめたよね





私の中では やっぱり この3曲がすぐに浮かんでくる

一番すきなのは? ん~~ 優柔不断・・音楽についてはなかなか決められない

だって味がそれぞれ違ってそのときの体調しだいだっておもうんだよね   笑


けれど、youtubeを見てみると たくさん色んなアーチィストがこの題名で歌ってるんだな

へぇ~ なんて思いながら 色々サーフィンを楽しんでみる


c0092386_19575331.jpg

大空へあがる 花火もいいよねぇ~

ナイヤガラ スターマイン 仕掛け花火もそりぁ~迫力満点で綺麗!!

だけど、やっぱり 一番は 打ち上げ花火! 尺玉物が一番好きだ!

ピュウゥゥゥゥゥゥ ~~~~~~~~~ ドン!

菊だったり・・牡丹だったり

中でも一番すきなのは 冠菊

長く光りながら垂れて 静かに頭上へ降りてくるような・・・


そういえば・・同級生に花火師の家の息子がいたなぁ~

彼は?あとを継いだんだろうか? どうしてるんだろう・・・・・・




画像 543
  はなびって そんなにきれいなんだ・・・ ぼくもみてみたいにゃ~・・




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村





スポンサーサイト
.02 2010 音楽 comment9 trackback(-)

comment

私の中での線香花火♪は、絶対的にさださん!
もう、タイトル聞いただけで、これでしょ?!って今も口ずさめる。
NSPも、めっちゃ懐かしい~~
拓郎さんは、若い時にもあまり聞かなかったから、逆に新鮮に聞けました。
確かに、昔の線香花火は、儚いながらにも、根性があったよねww
最後の柳になってからも長かった。
今のは愛を語る暇もないんじゃないの??ww

で、くうちゃん、家の子達は、花火、大~~~~っ嫌いなんだよね^^;;
(家の方でも、8月の半ば過ぎに花火大会が、東京都側と川崎側で同時に行われるんですが・・・。
家の部屋からもそりゃ大きく見えるんですよ。その分、振動も半端じゃなくて^^;;
去年は、よんきちはベットの下で、ガタガタ震えていました。。。。
今年は、初花火の十一がどうなることか??
でも、その日、私は出張。今から、心配です^^;;)
2010.08.02 19:44 | URL | ほんなあほな #- [edit]
線香花火と言えば、拓郎さんですね。
さださんも、NSPも、もちろん好きなのですが、どうしても拓郎さんの線香花火が一番に思い浮かびます。
2010.08.02 20:44 | URL | osamu7329 #- [edit]
う~ん 線香花火は 拓郎でしょ
なつかしいなその曲も 線香花火も むかしはよくやりました
花火のしめはいつも 線香花火で終わっていました

今年のお盆は 昔を思い出して
線香花火してみようかな~ もうすぐほっかいどうの七夕です
 8月7日 愛犬だったPの命日でもあります
ローソク出せと家々を 回って歩きます 今はおやつ集めの日かも…
線香花火しみじみと一人で 昔を思い出してしてみよう
2010.08.02 21:14 | URL | えふ #- [edit]
秘密さんが仰るように、昔の線香花火の方が長く楽しめましたよね!
今のはすぐにポトッと落ちちゃう^^;
先月末、花火大会があって遠くに見えたけど、、
2・3発見て家の中に入ってしまいましたw
くぅちゃんは花火のドン!って音、大丈夫なのかな??
結構ダメなコが多いみたいだから・・・
我が家はふたりとも大丈夫ですw

息子さん、骨折は大変ですが大事に至らなくて本当に良かったですね^^
2010.08.03 12:37 | URL | クロママ #4KzQVXmA [edit]
やっぱり、拓郎のんやなぁ。。
すぐ♪ せんこ~~はなびがぁ~~♪ って頭に浮かんできたよ~!!
やっぱ、ええなぁ。夏は、拓郎かなぁ。。。

拓郎元気かなぁ?? 奥様が、うぬぼれ刑事に出てはったから
大丈夫かな。って、ちょっと安心してんけど・・・・・

夏が、駆け足で 行ってるね~~~
ちょっと寂しい気もするけど、、、この暑さ・・・・・
いいよ、その調子で、行っておくれ!って気もする(苦笑)

息子さん、元気そうで、よかった!
2010.08.03 14:16 | URL | チャイ母 #- [edit]
線香花火、子供の頃を思い出します(^_^)
確かに子供の頃の線香花火は大きくてしぶとかったですね。
久しぶりに線香花火をしようかな♪
あ、打ち上げ花火も大好きです(^0^)♪
野球場で上がる花火が毎日見れるのですが、逆風で
ほぼ黒い煙のモクモクが見れるという実にビミョーな
花火を見ています。。(A^_^;
りっぱな花火を間近で見たいので、来週花火を見に、
野球観戦へ行ってきまーす(^0^;♪アハハ

息子さん、大事に至らなくて良かったです!!
2010.08.03 14:54 | URL | まりん #z8Ev11P6 [edit]
線香花火もずいぶんやってないことに気付きました・・
ちいは花火してると見にきたけど、クウが恐がるからずっと花火してなかった・・

線香花火は今日本ではたった一軒でしか作ってないそうで、ほぼ中国製だそうです。
たった一軒になってしまった日本製のそれは昔ながらの製法で、風情のある散り方でした。

今週末は線香花火やってみようかな! クウ、大丈夫かな?

息子さんの怪我、早くなおりますように(祈)
2010.08.03 22:08 | URL | kuumama #- [edit]
そりゃー、さださんのがいちばん!!

線香花火をするときはいつも歌いながらやるので

娘に馬鹿にされてます。

ほっとけ!

2010.08.03 22:23 | URL | 月虹 #- [edit]
秘密様、今晩は
息子さんの手の容態、大事にならなくて良かったですね!
こはる亭も安心しました

全国的に花火の季節ですね
こはる亭から見える花火は、今年は中止になりました・。・。・残念です
町が合併したので、予算がでないらしいです
花火て、一瞬に消えて無くなるけれど、時間とお金が罹るんですよね~

くぅちゃんは、大きな音にびっくりしないよね!
いちごも大きな音にもビビリませんよ
2010.08.04 23:35 | URL | こはる亭 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
