
.-- -- スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

サラダの国から来た娘

画像 518

毎日の猛暑続きだったけれど 今日は雨が降ったからとても涼しい




家の畑 

熊さんが一生懸命育ててる野菜たち

家で食べる分ほどの野菜だけど なかなか立派なものだ

画像 519

きゅうり… 初めて今年は実のなりが悪く 失敗したようだけど

画像 520

私にとってはちょうどいい数^^


画像 517

ベイナス こちらもいい塩梅に育ってる

画像 521

さてさて^^ この花は? 何の花でしょう?

        
くぅ! こらぁ~! 寝てばっかりいないでよ 笑

久しぶりの涼しさに んもう!だらけちゃって・・

画像 531

この花の野菜は? なぁ~~んだ^^ 答えなさい^^

画像 532
  んもう!!おかあちゃん・・いい気持ちでねてたのにぃxx!
  それは!  オクラ オクラだよ!


こわっ☆  そ、そうだよ^^; (そんなに怒らなくてもxx)

あはは^^ 正解です^^

画像 522


まだまだ色んな野菜があるんだよねぇ~ くぅ!

また一緒に畑に行こう♥




にほんブログ村 音楽ブログ 好きな曲へ
にほんブログ村
.29 2010 音楽 comment5 trackback0

comment

秘密さん、こんばんは

お宅の野菜も発育がイマイチですか?

両親が作ってる我が家の菜園も、ちょっと出来が悪いですね。

うちはまだカラスか、虫ぐらいですが、主人の兄のところは

車で10分ぐらい奥へ行くぐらいなんですが、猿、鹿、イノシシ

なんでもありで、頑丈な網を張ってその中で作ってますよ。

それでも、やられるって。。。

田舎暮らしも大変です。
2010.07.29 22:18 | URL | 月虹 #- [edit]
秘密様、熊さん、おはようございます!
素晴らしい畑ですね~羨ましいです!
私も、いつかは自分で畑をやってみたいと・・・
ベランダではお遊びですからね!

熊さんの米茄子は美味そう!
オクラの花も大きくて素敵ですね~
オクラの花と知った時の衝撃を想いだした!

秘密様は、素敵な旦那様と暮らせて幸せですよ!

いいな~秘密様が羨ましいです

こはる亭ももう一花咲かせたいと思うよ・・・ウフ

くぅちゃんも涼しくて気持ち良さそうに寝ているね
相変わらず、寝相が超可愛いね♪
2010.07.30 08:27 | URL | こはる亭 #- [edit]
はぁい、正解でした~^^/
何かで見た事、ありましたよ、オクラの花。
ふふ、刻んで秘密さんのダシレシピになって食べるのかしら??

今年の胡瓜や、夏野菜は難しいらしく、いつも頼んでいる生協さんでも、
3本のところが、2本になったりですよ。
そんな中で、これだけ立派に実ってるなんて、花◎でしょう~^^/
新鮮野菜のレシピ、また教えてくださいね!
2010.07.31 07:39 | URL | ほんなあほな #- [edit]
確か、このお花も、食べれたんと ちごたかな?
うろ覚えやねんけど、、確か、実家で そう言うて食べた記憶が・・
キュウリ・・・わかるわ。実家でも、今年は、不作らしく・・・・
その方が・・助かる・・・だって。もう、次から次へと 大量入荷されるから、
困っちゃうのだよ・・・・
はぁ。。それにしても、あっつい・・・!
2010.07.31 13:12 | URL | チャイ母 #- [edit]
おいしそうな野菜たちとくぅちゃん・・・じゅるり(笑

うちのきゅうりは終わってしまったのか、、、枯れましたw
花はたくさん咲いたのですけれど><実は少なめでした。

オクラはなかなか成長してくれなくてやきもきです(>_<)そちらでもう花が咲いているということは、、、植えたのが遅かったでしょうか^^;
ひとつふたつだけでも収穫できるといいな☆と思いつつ♪
梅雨明けして急成長したゴーヤさんに栄養取られまくっている気もします(笑

実は秘密さんの畑写真も・・・楽しみにしていたり、しています^^♪

たくさん見せてください☆
2010.08.03 19:51 | URL | 鐘冴 #- [edit]

post comment

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackback

trackbackURL:http://himitunoaoiaoikaze.blog46.fc2.com/tb.php/204-f436b8fc

電力使用状況&電気予報

くぅすけ時計

プロフィール

   kuu くぅ

Author:   kuu くぅ
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

平成23年3月8日に天に昇った愛猫♂くぅとの思い出を宝物にしながら 認知症の母、高齢の祖母 大切な家族との日常
色々なことに奮闘しながらも前向きに過ごしています
そんな中で、このブログの中へ大切な自分の世界を残せれば・・・
幸せだと思います。

お知らせ版

これまで応援頂きありがとうございました☆ ほんとに多くの皆さんから、温かい言葉をいただきました。 どうか、ここを覗いてくださった皆さんが毎日幸せに恵まれますように・・・ 心からお祈りいたします。・

カレンダー(月別)

04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

過去記事一覧

FC2カウンター

★ランキング参加してます★

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へ
にほんブログ村 好きな音楽から↑へ移動しました☆    

検索フォーム

QRコード

QR
